FC2ブログ

=軌跡⇒

第15話:よくわからないバトン

Posted by monta on   2 

ぼこたんから回されたのですが…。
何を書けばいいのかよく分からないけど、とりあえず…。


■キーワード1 『雪』

 大山おろしぃぃ!!(アニメ:ゲッターロボより)

■キーワード2 『月』

 までブッ飛ばしてやるぜ!!(ゲーム:クロノクロスより)

■キーワード3 『花』

 もうすぐ見の季節ですね。(謎)

■キーワード4 『鳥』

 と共に海を渡れ(歌:島唄より)

■キーワード5 『風』

 森の奥で生まれたが原っぱにひとり立つ楡の木(歌:風のとおり道より)

■キーワード6 『無』

 このキーワードは少々理がありますね。(無理矢理)

■キーワード7 『光』

 あのの指す方向に、ラピュタがあるのだ!(アニメ:天空の城ラピュタより)

■キーワード8 『水』

 生き物にとっては命の源(適当)

■キーワード9 『火』

 (。´・д・)ノ先生、頭が事です。(意味不明)

■キーワード10 『時』

 二度と戻らないそのを大切しにしよう。(大切にしていません)
  
■このバトンを回す生け贄5人

 さっちゃ・あっしゅ・液
 の3人でお願いします。

第14話:ニンテンドウ64

Posted by monta on   2 

今日も狩り頑張りました~。

狩場はもちろん軍営1のホネホネ。

01343.png

84%も溜まっていたので、何ら苦労することなくレベルアップ。

そして、明日の狩りへ向けての狩りが始まるのです…。





あと、さっちゃが無事3次転職しました。

HSが楽しみです♪(ぁ







今日の収穫
01344.png

…上のSSといい、このSSといい… 眠そうですね。



明日も狩り頑張ろうっと。

第13話:終わりを告げる鐘の音

Posted by monta on   4 

閲覧者からのコメントは、ブログを更新するための原動となり得る。

これからも当ブログをヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*

celafuです。






さてライトキャノン、本日を持って4倍(2倍)タイムが終了となりました。

つまり10月ももう終わりということです。

最近は寒い日が増え、ある店ではもうクリスマスの準備を始めている所もあります。




それでも俺は(家では)半袖短パンですがね。







01327.png

01329.png

見ての通りです。

2Lvも上がりました。

まぁ土日ということもあるのですが、前例の無いこのやる気。
認めてもらえましたでしょうか?


まぁ最後の4倍タイムはドレ食で過ごすこととなありましたが、無事レベルアップも出来たので良しとしましょう。





そしてこの日は記念すべき日です。


なんとあのさっちゃんが、70レベルになったのです。

10代頃から成長を見守ってきた親としてはとても喜ばs(ry



ですが、残念ながら時間の関係上、今日中に3次は出来ずこれから闇クリ1個を賭けた生きるか死ぬかのクイズに挑もうという所です。

これは何も出来ないので、静かに見守ることにしましょう。
今までもそうしてきたようn(ry…。。。







本日の収穫
01331.png
これ以外にも何個がドロップした気がしますが、何故かインベントリから消えているので、誰かに盗まれたんでしょう。









オマケ

01330.png

さっちゃのペット白虎を爆破。

さっちゃから静かなる怒りが見えます。

第12話:フル回転

Posted by monta on   3 

…今日は頑張った。


01311.png

01313.png

01314.png


ここに来て、1日3Lvアップ。



つまり現在のレベル … 61
(*´д`*)ハァハァ

今日で更にレベルを上げるから…






3次はもう目の前だ!






で、ついに両刀が可能になったわけで、十字槍を装備してみる。
その時の最高攻撃力
01317.png
無論Jタコ使用だが、常時使っているのでこれが普通と考えてよろしいかと。


3次でスラッシャーにするかバスターにするかものすごく迷ってます。

現在の狩場事情を考えるとスラッシャーも捨てがたい。

ま、サイトでも見て参考にするかな。






<本日のドロップ>
01316.png
01315.png







19.8Mで売ってた日シュリを22.98Mで転売完了。+.゚ヽ(*´∀`)ノワーイ

第11話:夢の話。

Posted by monta on   1 

 今日帰ってきて4時頃から寝たのだが、その時見た夢の内容を書き記してみたいと思う。


 田中先生の選択授業に友達をつれて行き、今までは5人グループだったのを先生が「それじゃぁ1対1にしようか」と2人になる。そしてその連れてきた友達というのがなぜか俺が中学生の時嫌いだった男。俺は青く長いソファーにもたれていた。
 そして何故かさっちゃとマリオカート64をしている場面にかわり、俺は逃げている。授業終了を知らせる鐘がなると、2人の生徒が大砲に仮装していて、先生が「そこの大砲になっているヤツもちゃんと起立しろよな」どうやらバレないように授業を受けるつもりだったらしい。
そして何故かさっちゃの機嫌を取り、「また再来週ねっ」と皆に別れを告げ、狭い階段を登る。どうやらそこが教室の出入り口らしい。
出るとそこはアメリカ風の場所に。向かって右側には、東京ディズニーシーにある大きな船を思わせるタイタニックのような船が停泊しており、左側には看板を背に黒いスーツを着た外国人が2人。
 そのまま歩いて行くと、車道を挟んで両側にミッキーなどディズニーキャラクター6人ほどがそれぞれ2人ずつ、楽しく会話をしていて、俺の前を歩いていた人がミッキーに話しかける。
 そのまま車道を横切り、「あれ、俺どっちから来たんだっけ」と思いながら帰り道を探しているうちに目が醒めた。


これ以外にも何かあったんですが、そこらへんは忘れました。

第10話:バトンド━(゚∀゚)━ン!!

Posted by monta on   1 

Q1 あなたが好きな色は?
Yellow
Q2 あなたが思う楽しい色は?
Yellow
Q3 あなたが思う悲しい色は?
Gray
Q4 あなたが思う懐かしい色は?
Light blue
Q5 あなたの苦手な色は?
Brown
Q6 あなた自身を表す色は何色?
Orange
Q7 あなたの人生何色に染めたいですか?
Blue
Q8あなたが恋人にするなら、何色の人がいいですか?
White(要:ドラッグ)
Q9のバトンを5人に。あなたのイメージする相手の色を添えて回して下さい!
さっちゃ

あっしゅ
以上。

第9話:気分転換

Posted by monta on   1 

今日は学校が3時限で早く帰ってきたのだが、眠気に勝てず8時頃まで睡眠。
9時に映画・デスノートがあったので、それまでにユウのレベルを上げようと必死にJrイエティ狩り。
01294.png
9時5分前、あまり苦労を感じずにレベルアップし、11時頃までずっとデスノートを見てました。

再びINし、Jrイエティ狩りを開始。

明日の狩りを楽にするため、50%ほどまで上げる予定だったのだが、気分転換にビクトリアに帰還し…
01295.png
まず行ってみたかったこれ。

経験値は申し分ない。

だが、接触ダメージが大きいので消費が凄く、赤字率が半端ない。

そこで今度は…
01296.png
ホネホネ。

これがなかなか美味い。

ダメージはそこまで大きくなく、経験値は400~600。
湧きも良い。


第二のゾンビと言ったところだろうか。



そこでずっと狩り続け…


01297.png

なんとレベルアップ。



丸々100%分上げたことになる。


一体どこからこの狩る気が出てくるのか、自分でもよくわからない。

とりあえず明日は4倍タイムだ。

残り少ない4倍タイムを堪能したいと思う。



狩場は…

もしさっちゃんがホネホネの狩場を(σ・ω・)σゲッツできたら一緒に狩らせてもらって、ダメなら俺は前回同様マシンMT-09の方へ行きたいと考えている。


第8話:上がり続ける経験値

Posted by monta on   1 

 この日は手を抜いて狩るつもりだったのだが、12%→82%と結構頑張っちゃった的な結果に。
 これで今日の狩りでレベルアップ間違いなしb

 更にここへ来て初めてのドロップが。


 01287.png

 アナキルン。


 ワ―ヽ(´∀`*)人(*´∀`)ノ―イ!!



 

 次は攻撃手袋書を狙います。

第7話:狩る気上昇中?

Posted by monta on   2 

 最近、その日の日記を翌日の夕方頃に更新するという日々が続いております。
 まぁ何と言いますか、眠くて更新する気が起きないとでも言っておきましょうかね…。


 そんなわけで、前日の日記、行きます。





 この日は6時ちょっと過ぎからINし、少し頭痛がしたので50%にして狩りは終わりにしようと思ってた。
 その時の経験値は27%ほど。
 とりあえずいつも通りJrイエティを狩り始めた。

 30分ぐらい経ったところでふと、経験値に目をやる。

 すると既に50%を越え、51%になっているではないか。

 …早い。その時俺は、その経験値の上昇スピードが異様に早く感じた。
 以前、ユウの育成を停止した時。Jrイエティを狩り「上がりにくいなぁ~」と狩りを放棄し、そのまま凍結。
 その時のレベルより3も上だと言うのに、今回は「なんでこんなに上がりやすいんだ?」である。

 この気持ちの変動は何だ?

 時が経つことで、狩り効率の感覚がこんなに変わってしまうというのか。



 …とりあえず、上手いと思えるならそれはそれで良い。

 早くさっちゃんに追いつかねばならないのだから。






 ごめん無理





 やはり集め狩りは最高。

 …というか、このJrイエティを殴った時の何とも言えぬ声(?)が何故か俺の狩りの意欲を高めてくれている気がする。

 集めてスラッシュブラストをやった時の重なりあった声がまたたまらなくいい。


01283.png
 集めて…


 
01284.png
 ド━(゚∀゚)━ン!!




 やはり効果音は重要だと思う。





 なんだかんだで、50%を越えたにも関わらずそのまま狩り続けて
01285.png
 なんだかんだでレベルアップ。

 この日は昨日以上に頑張った。


 その分今日は手を抜いてもいいよね?

第6話:狩りカリ駆り。

Posted by monta on   3 

今日はいつになくやる気が起きまして、久々にたっぷり狩らせていただきました~♪

結果的に経験値は72%→27%に!

7時頃にINしてそのままJrイエティ狩りを開始。
01269.png
大量のJrイエティを集めてスラッシュブラストで一気に一掃。これがまた快感
戦士の醍醐味はこの集め狩りにあると思うんですよね。

そのまま狩り続けること約●●分。

01270.png

55レベルになりました!

レベルアップを友チャで報告すると、どうやら液(黒い液体)のサブ戦士のレベルと同じになったとのこと。
しばらくして液が落ちたと思ったら、サブ戦士で遊びに来てくれました♪

01271.png
左の変人がその方です。

もう見るからに危ない。
危険人物オーラをひしひしと感じます。

半ば強制的に狩り出され、とりあえずサクチケタイムも終ったことなのでイエティを狩りに行ってみることにしました。
01272.png
ユウさんが楽しそうにしているのは恐らく目の錯覚です。


イエティは予想外に硬く、そしてHPも高い。
なかなかノーダメ撃破は難しいです。
01273.png
威嚇もバッチリ。

01274.png
ペットを攻撃されて泣きながらもイエティを退治する硬い固体さん の図。





□オマケ□

Jタコ使用、芹咲ユウのJrイエティへの最高ダメージ。
01276.png

恐るべし、Jタコ、恐るべし日本オリジナル。

第5話:そうだね、プロテインだね。

Posted by monta on   3 

注意:タイトルに深い意味はありません。



皆さん元気にしてましたか?
私はちっとも元気じゃありません。

月・火と風邪で欠席しました。

それでもメイポやってます。
ブッ飛ばしもんですね。



さて、メイポで新しく作ったキャラですが、既に凍結中です。
芹咲ユウを再び育成することにしました。

…というわけで、早速狩り。


最初はエオス塔8階の隠れ道でナイトブロックやらを狩っていたのですが、どうもウマい気がしない。

ということで狩場チェンジし、エルナスにてJrイエティ狩りをすることに。
01246.png
やはりこちらの方が美味しいみたいです。ヽ(´ー`)ノ

ゾンビの狩場の地形変更によりマズくなってしまったゾンビ。
50~70までゾンビという王道が絶たれてしまい、現在狩場模索中。
Jゴレとか美味しそうなんですが、はたしてサクチケ(夜)の時間帯で空いているかどうか…。

ま、しばらくはJrイエティで頑張ろうかと思います。



狩りを終え、ユウの経験値は32%→70%へ。
今日はいつになく頑張ったのではないでしょうか?

その後、暇だったのであっしゅ(アキミズキ)がいる火狸金融へ。
凍符君で一緒に遊んでました。
01247.png
水(w水蒸気w)が来るのを駐車場に狩場を変えて待つこと数十分…。

今度は送れて来た水も入れ3人で狩り狩り。(SSは撮る機会ありませんでした)
この3人で狩るのは実に久しぶり。ま、その原因は俺にあるかもですが、そこらへんはスルーでいきましょう。

しばらく狩り、ふと、Jゴレの方が美味しそうと思い、狩場チェンジ。


やはりJゴレのマップ、湧きもいいし何と言ってもPT狩りすると恐ろしいほどの効率をたたき出すことができる。
Jゴレを狩るのもホント久しぶりでしたw


それでは。

第4話:新キャラ

Posted by monta on   3 

本日、メイポにて新キャラを作成しました。
01239.png
職は弩使い。

急ぐ必要は全くないので、とりあえずまった~り遊ぼうかと。

名前はTHE BOOMの『島唄』の歌詞の一部から。
「でいごの花」なんてのも考えたのですが、結局「八千代の別れ」に。


これからもメイプルストーリーをよろしくお願いします。

第3話:久々 in Maple

Posted by monta on   3 

今日は久しぶりにメイポで狩りをしました♪
まぁ4倍タイム限定なんですがね…(´ー`)

8時10分頃に、ルディブリアムのエオス塔8階、ナイトブロックやらキングブロックが多く湧くところへ行ったんですが、当然のことながら空きは無し…。
仕方なく地球防衛軍でいい狩場を探すことにしました。

それでまず始めに辿り着いたのがコレ。
01218.png
メカティアンだったかな?火星人君です。

コイツでも1匹500越えとか、ありえない数値を叩き出しています。

…が、ちょっとモンスターに飽きてしまいまして先へ進むことに。
そして最終的にこやつを狩ることに。
01219.png
マシーンMT-09です。MTが何の略なのか、09が何を表しているのか、そんなことは狩りにはどうでもいいことです。

このモンスター、1体狩るだけで4900とか言うふざけた経験値がもらえます。パーセンテージで表すと、1体で約0.6%上がります。
経験値はどんどん溜まります。

そして俺は驚きを隠せなかった。
この大量の経験値に驚いたのではなく、誰1人としてMT-09を狩っていないことに驚いたのです。
こんな楽して大量の経験値が稼げる狩場なのに…。
…いや、もしかしたらここは逆に効率が悪いのかも?
普通にナイトブロック達を乱狩りした方がいいのかも…?

…それは実に好都合だ。

もはや俺は普通の狩りなど当の昔に飽きている。

明日(今日)も俺はこのマシーンMT-09と戯れるのだ。

( ゚∀゚)アハハ八八/ヽ/ヽ/ \/ \





―で、話が何かそれましたが、全chを巡回して殲滅して行った結果、70%→10%になりました♪
レベルが上がったということです( `・ω・)b

まだ4倍タイム終了まで10分ほど時間があったので、今度は老人の方へ行きました。

01220.png
老人の経験値は2900。
MT-09より2000も低いです。

それでもまぁ移動距離が少なくて、2つのマップ合わせれば湧く数も多いので、それはそれでいいとします。
4倍タイム終了後も少しだけ狩って、なんと31%に!
恐るべし4倍タイム

4倍タイム時のドロップ品。
01221.png
バリウム帽子は魔力が+2と+3。
それなりに売れるんじゃないでしょうかw




その後はロンちゃと包みパーティの約束をしていたのですが、ロンちゃが少し親とPCを交代するらしいので、それまで容疑者室井慎次を見てましたw
室井さん格好いいですね~♪
いつ見ても惚れ惚れしますわ~(*´д`*)ハァハァ(ぁ

TVも終わり、ロンちゃも帰ってきたところで包みパーティをするため、カニングのおいで病院へ。
さっちゃとさっちゃの友達も含め、4人が病院へ運び込まれました。

そして早速包みをオープン。



…しかし、何故か様子が変です。

召還したレイス達に触れてもダメージを受けません。





…どうやら、最近新しく出た包みは、攻撃することもされるこもなく、時間が経ったら消えるみたいです。

…。







( ゚∀゚)アハハ八八/ヽ/ヽ/ \/ \








( ゚∀゚)アハハ八八/ヽ/ヽ/ \/ \












大量に仕入れてきちゃいましたよ(ノ∀`)


その結果がこれ。
01222.png


量だけは半端ないですね。


ですが、やはり本物のモンスターでないと何の面白みも無い。
しかも時間で消えるという…。


ま、一瞬ですがブログのネタにはなりました♪





その後はロンちゃとさっちゃと手下D行ったり、さっちゃとバルに会いに行ったりで今日は終了。

こんなメイポを長時間やったのはホント久しぶりですw

人々との交流は楽しいですねb


第2話:(´*ω*`)キュピーン

Posted by monta on   4 

とりあえず、ここ最近の出来事をまとめて簡潔に話したいと思います。



現在37.2の微熱。
( ゚∀゚)アハハ八八/ヽ/ヽ/ \/ \


メイポ引退宣言
メイポのキャラを全て消し去り、メイポもアンインストールしました。







































ウソです。

第1話:とりあえず作ってはみたものの…

Posted by monta on   2 

更新するネタもないし、プロフィールの画像もないし…。

一応知り合い専用に書いてるブログなんで、堅苦しくない言葉遣いでいきたいと思ってます。

リンクはお好きにどうぞw


それでは~

該当の記事は見つかりませんでした。