2007年02月の記事 (1/1)

第78話:新パッチ

 最近頭痛&吐き気で体調を壊しております。何か悪いもんでも食ったかなぁ…。そんなんで、キャラ育成の方も停滞中。
 え?前からだって?それを言っちゃぁおs(ry


 昨日はメンテでしたね~。前まで定期メンテは水曜だったような気が…。

 今回のパッチで、今度はタイへ旅行へ行けるように。
 メンテは予定通りの時間に終わったので、さっちゃも誘い早速新マップ、タイへ旅行へ。


 カエルやらトカゲやら、それっぽいモンスターがわんさか。

 03294.png


 でっかいヘビのモンスターも出現。俺、ヘビが大ッ嫌い。ゲームのヘビと言えど、初めて見た時には若干鳥肌が立ちましたよ…;

 ネッキぐらいならまだいいんですがね。ここまで大きく、そしてリアルになるとほんともう、近づきたくない(笑)。


 そんなんで、途中頭痛も限界になり落ち。


 今回のパッチで、ドラゴンスラッシャーに効果音がつきました。まぁ使っている本人にしか聞こえないんですけどね。


 夜、再びINしちょっとJゴレ狩り。

 03295.png


 この前のレベルアップでスラッシャーも7レベルになり、Jゴレに対しても最高3k↑のダメージを出せるようになりました^^
 …まだ7レベルで最高3000…。今後の成長に期待が高まります!


 さて、それではまだ体調が優れていないのでここらへんで。

第77話:Reニューアル

 -今回の更新で行ったこと-
  ・ブログテンプレートの変更、及びカスタマイズ。
  ・プロフィール画像と文章の変更。
  ・ブックマークの修正。


 …といったところですかね。後日、ブログタイトル下の画像も変更するかもしれません。


 メイポ… 今日、サクチケ(昼)を衝動買い。…というのも、最近10時~12時、遅くて1時頃には眠くなってしまうんですね。なので、深夜サクの意味が無いような気がしまして。
 D子やらJゴレやらをソロで狩り、22%→91%にアップ。
 Jゴレでは、レベル4スラッシャー(鉾)がレベルMAXバスター(槍)使用時に引けをとらないほどの効率を発揮。槍と鉾を使い分け、気分転換をしながらの狩りのせいか、かなりの経験値を溜めることが出来ました。
 スラッシャーMAXが楽しみです^^


 ここで、スラッシャーとバスターの射程距離を比較。

  バスター
 03288.png

 大体赤線のところぐらいまででしょうかね。対象が赤線より少しでも左側にはみだしていれば当たる感じ。
 下への範囲はほぼ皆無。自分の足がある横ラインぐらいですかね。

  スラッシャー
 03287.png

 バスターよりキャラ2人半ぐらい長いかと。下への範囲も大きく、エフェクトに少しでも接触している位置なら普通に当たる感じ。(もうちょっと広いかも)

 細かい比較は他サイトでいくらでもやっているんですけどね。自分で測ってみるとまた違った感じがします(笑)。
 俺はバスター先上げ派なんですが、バスターを使い慣れた後にスラッシャーをやると、その範囲のデカさが汚く思えて仕方が無い(笑)。
 連射性も非常に高い(下手すると、攻撃速度普通の片手剣を、攻撃ボタン押しっぱなしで連射するのと同じぐらいかも)ので、使い勝手がとても良い。
 スラッシャー先上げの方が、育つスピードは断然速いですね^^;


 そんなんでも、バスターMAXまでこぎつけたのでね。これからスラッシャーMAXを目指して頑張って狩りますよ!
 サクチケも2枚買っちゃったことだしね^^;


 それではこの辺で。

第76話:メイポ!メイポ!メッポ!

土日の間、ほとんどメイポな日々でした。

そのうちの土曜はSSがあるので、これを貼りながら出来事を紹介。


朝、あっしゅとPT狩りしユウが80レベルになった記念に3人でリプレ探検へ出かけました。
(本当はさっちゃも同行するハズだったのですが、俺がチンタラしているうちに落ちる時間になってしまいまして…。)
03241.png


リプレに来たもの、敵の強烈な攻撃が痛いのなんのって。なので、ルディへ行きビシャスクエを消化することに。
…もちろん、ビシャスプラントと戦えるようになる段階までですがね(笑)

03242.png

船上での雑談。

あっしゅが、深海のイカがどんなカンジか試してみたいと言うことで、道中深海によりイカ遊び。
03243.png

…見ての通りです(笑)。

確か、オハゼキャノンの攻撃を受けて沈没したような気がします。


一行はルディに到着し、液はメインに切り替え。ソウルベア、デスマリと、タオキン&神秘粉の回収任務を行う。
03244.png



03245.png

狩り中に出た槍書60%を、たまたま所持していた蛇矛に貼り付けると見事成功。
この蛇矛は液に贈呈しました^^

タオキンと神秘粉を集め終わり、今度は次元の欠片3つを探し出す。

最初は何とかファントムウォッチで2つ集めたのですが、バグ?か何かで最後の1つが出ないようなので、M黴菌へ移動。
03246.png


…途中、俺の不注意でHBが切れていることに気づかず2人を殺害…。
俺も爆死し皆でヽ(・∀・)ノオハカー。

結構かかってやっと欠片をドロップ。

最後のルディブリアムメダルは、タナトス2匹目でドロップ。こんなことは初めてでした(笑)。

ビシャス退治直前まで来たところで液と俺は落ちました。


夜はD子とか狩ったような…(笑)。



次の日、あっしゅやさっちゃ、ロン坊も呼んだりして、D子やらリプレクエ消化やら色々やりました。
その甲斐あって、81レベルにアップ。スラッシャーが現在4レベルです。
…先はまだまだ長い…。


…最後に。スラッシャーの範囲は汚いと思います。

第75話:おっくせんまん!おっくせんまん!


 講習会\(^o^)/オワタ

 講習会って言うから、CAB(空港協力事業㈱)での実際の仕事内容や予定、その他CAB関連の講習会かと思いきや、成田空港で働く上で、指定区域を自由に立ち入り出来るようにするためのパスを発行するために受けなければならない講習会でした。

 色々な会社の方々がこの講習を受けに来てて、「お前、絶対暴力団関係だろ」って感じの人までいました(笑)。

 最初の数十分は密輸入やら税関の仕事やらのビデオを見て、残りはパワーポイントでの説明。約1時間半、座りっぱなしでお尻が痛かった><; ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、


 講習会は成田空港で行ったんですがね。帰り、JR成田空港駅を探し空港内を歩き周っていると、色々な国の人がいっぱいいましたね~。


 ペラペ~ラ、ペラペ~ラ~!ペ~ラ、ペラペラペ~ラ~!


 そういえば、羽田空港は何度か行ったことありますが、成田空港って始めてかも…。
 少なくとも記憶には無い。

 高校の時の九州旅行は羽田だったし、小学4年の時に行った沖縄は…。

 \(^o^)/シラソ!




 あと、2つある課題のうち1つは終了。レポートの課題で、12個(人によっては俺の3倍近くある者も)のネットワーク用語についての説明を、1つの用語につき150文字以上でレポートを作成しろとのこと。
 …甘い。甘いんだよこの課題!

 前期の時、これの10倍以上あったレポート課題をこなした俺にとって、この課題は簡単すぎる。それぞれ200文字以上書いてやったぜ\(^o^)/


 …さて、残るはVisualBasicの課題のみ。これは学校でないと出来ないので、明日学校へ行って消化してこようと思いま~す。

 「終わらなかったら金曜日」とか書いたけど、2日連続で学校へ行くなんてやっぱりゴメンだ!明日中に終わらせますよ!(日付的には今日)応援+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;


 さて、それじゃぁ今日はこのへんで。


 あ、そうそう。タイトルが気になった方がいるでしょう。

 その人はこちらを見てみてね。

 ハマること間違いなし!

 さぁ、皆も一緒に!

 オックセンマン!ヽ(゚∀゚*)三(*゚∀゚)ノオックセンマン!

第74話:課題。

 …課題、まだ手をつけておりません…。

 なんていうか、課題よりも明日の講習会の方が気になって仕方なくて…。木曜日(終わらなければ金曜日も)に学校へ出向き課題に取り組もうと思ってます。

 …大丈夫ですよ。ちゃんと終わらせますよ!

 せっかく内定もらったのに、課題未提出で留年なんてバカみたいですからね。



 さて、昨日の記事通りトリスタを始めました。ヽ(・∀・)ノ

 現在20レベルで装備も変わってウホホーイ。


 抹消された(?)キャラが確か23,24ぐらいだったと思うので、もう少しで追いつきますよ~^^

 このブログを見ている誰か、良ければ一緒にどうですか~?

 コメント待ってます。ヽ(´ー`)ノ



 一方メイポ。最近INしてませんね…。せっかくサクチケ買ったんだから、狩らないともったいない…。とりあえずユウを80レベルまで持っていければそれでいいかな~なんて。

 ロン坊も、インフルエンザ治ったみたいでメイポ復帰おめでとう^^

 ロン坊がメイポ復帰したんなら、誘った俺が行かないとマズイよな(笑)


 …ま!ぼちぼち逝くわ!


 そいや、今日PCの周りを綺麗にしました。
 モデムやらルータやらの電源ケーブル、LANケーブルがごっちゃごちゃになっていたのでね。いつか綺麗にしようと思っていたんです^^

 おかげで机の周りが広々!快適!ついでにPCも快適になれー!

 グラフィックドライバのメモリを128MBから258MBに増やせば、ネトゲも軽くなるんだろうな~。
 …ホスィ。

 

第73話:課題課題♪

 課題を受け取りに行ってきました~^^

 その数なんと、2つ!

 3~4つを予測していたので、嬉しい限りですね^^


 し・か・も。


 田中Tの課題が無い!



 前期は田中Tの半端無い課題の量に泣かされました。でも今回はありませんよ!


 明日学校へ行って課題消化に取り組んできます。学校でないと出来ない課題があるんでね…。



 あ、それと、またトリックスターをやり始めました^^

 …そしたらなんと、俺の主力キャラ(昔に作成し途中放棄したキャラ)が消されてるっぽい(笑)

 それより以前に作ったキャラは残っているのにね^^

 なんでだろうね^^




 …んじゃ、これからトリックスター略してトリスタでもプレイしてこよっかな~♪

第72話:うほほーい。


 …ええ、タイトルに意味はありません。


 明日は学校の方で成績発表があります。家から学校のホームページにアクセスし、自分の成績を確認した後、赤点がある者は昼までに学校へ登校し1教科につき¥1,000で赤点課題を受け取る。この手続きをしないと、卒業の意思無しと見なされ留年決定…。


 つまり、明日から俺は赤点課題と格闘する毎日が続くわけです。

 水曜日には会社の方に呼ばれているんでね…。講習会があるらしく、服装は自由。空港で働くにあたって受けなければならないらしい。


 ふぅ…頑張るか。


 一方、メイポの方では姫といけっちが半復帰。皆で新キャラを作り育成していくのだ。俺が選んだ職は弓使い。ユウとIDが同じなので、せっかくだからと深夜サクを買ってみたものの、この1週間はちょっとキツそう。

 ポケモンの方はまずまずの進み具合。もんきち(前回記事参照)のレベルを上げたいのだが、なかなかおいしい狩場(?)が見つからず苦戦中。
 もんきち…君、弱いよ(泣)



 よし、明日は学校なんで早く… 寝ませんよ。

 完全に昼夜逆転の生活が染み付いちゃって、寝られないんです(笑)。

 さてと。これから何しようかな…^^:

第71話:。・゚・(´Д`)・゚・。

 ポケモンですが、今日やっと8つ目のバッジをゲットしました!

 これで後はポケモンリーグを制覇するのみとなりましたね~。

 …とは言っても、四天王達が繰り出すポケモンは50~60ばかり。もっとレベルを上げないとクリアは難しそうです^^;
 全滅覚悟で経験値を求め特攻するのも有りかな…(笑)。

 そうだ、ここで現在の手持ちポケモンを…。


 ・もんきち(ゴウカザル):最初に盗んだ貰った3匹のうちの1匹ですね。ルビー/サファイアで同じタイプのバシャーモがかなり使えたので今回でもほのおタイプを選んでみましたが、やはり前作ほどの活躍はなしですね…。それでも、かくとうわざを使える唯一のポケモンなので所々で重宝します^^

 ・イクシオン(レントラー):シナリオ序盤で出現するでんきタイプのポケモン(コリンク)の最終進化形態。でんきタイプは色々と活躍の場があるのでね。…まぁ、まさか二段進化するとは思いませんでしたが^^;

 ・ユンゲラー:ヒコザルが序盤に覚える「ちょうはつ」(こうげきわざ以外出すことが出来なくなる)のおかげで楽々ゲットできました。昔はエスパータイプといえば万能を誇る種族だったのですが、途中「あくタイプ」の登場で若干衰えましたね。それでもかなりの場での活躍が期待できます^^

 ・フローゼル:こちらはみずタイプのポケモン。「なみのり」の破壊力と使い勝手の良さは未だ衰えず。なみのりだけで生きているようなポケモンです^^;

 ・クロバット:前回の日記で書いたとおり。こうげきとすばやさが頗る高いので、先手必勝型で活躍してくれています。パーティ唯一のひこうタイプわざが使えるので、そらをとぶを覚えさせ移動にもかなり重宝しております^^

 ・ディアルガ:はい。ダイヤモンドのシンボルポケモンですね。能力が高く、わざも破壊力抜群のものばかり。ドラゴンに加えはがねタイプも入っているので、かくとうとじめん以外のわざは普通か、もしくは効果が薄いかのどちらか。はがねの弱点であるほのおわざは、ドラゴンには効かないので±0。ドラゴンに弱いドラゴンタイプのわざも、はがねタイプで±0。…どこまで頑丈なんですか、コイツは…。


 ということで、これが主力の6匹。あとは、先日ゲットしたフカマル(ドラゴン、じめんタイプ)なども入れてみたいな~と模索中。入れるとしたら、最近出番が微妙なユンゲラーを抜かして…。

 通信交換が出来ないんで、フーディンに出来ないんですよ(笑)。

 誰か交換してぇぇぇ~。




 最後に。

 こちらなんですが。

 島唄のFLASHです。

 感動した…。・゚・(´Д`)・゚・。

 センサーアイに油が… アウッ!


 癒されますわ~。ますます島唄が好きになってしまいました。

 暇でしたら見てくださいませ^^




 それでは今日このへんで。

第70話:ポケモン楽しいぞ~

 …まぁ、サブタイトルに「不定期更新ブログ」とありますし、問題ないでしょうヽ(・∀・)ノ。

 最近はメイポとポケモンを両立していますね。メイポやりながらリアルではポケモンをやっているなんてことも多々あります(笑)。時々反応が遅かったりする時があったら、それは恐らくポケモンの方で何かやっているのでしょう( ゚∀゚)b

 ポケモンの方の進み具合はですね。とりあえずダイヤモンドの表紙にもあるシンボルのポケモン、ディアルガはGETしました。バッジの方はあと1つ。ポケモン図鑑は見つけた数が119匹、捕まえた数が26匹。全国図鑑まであと31匹のポケモンを目にすればいいんですね^^
 …で、シナリオを進めていき7個目のバッジを獲得するためにジムへ行ったのですがね…。ちょっとレベルの上げが甘いかな~と。今まではジムリーダー戦でも、敵の最高レベルポケモンよりこちらの最低レベルのポケモンとのレベル差は5ぐらいあったんですけどね。今回はこちらの最高レベルと同じレベルのポケモンちゃんが来まして。
 これからはシナリオ進行よりレベル上げを優先していきたいなと。

 あ、それとですね。この前念願のクロバットをGETしたんですね。

 ディアルガ戦の直前、ギンガだん(前作でいうロケットだん)のボスと戦った時に相手がクロバットを出してきたんですが。その時に繰り出してきたクロスポイズンというわざが何とも強く、そして個人的に好きなエフェクトだったんで「これは欲しい!」と。クロバットを育成することに決めたんです。

 …しかし、インターネットで攻略サイトを拝見しクロバットのデータを見ると、クロスポイズンを覚えるレベルが「-」、つまり初期から覚えている系なんですね。今までに色々なポケモンをやりました。こういう系統の技は過去に何度も見てきているのですが、実際に覚えたいと思ったのは今回が初めてで、「これはどうやって覚えるんだ?」

 とりあえずまた色々と検索をかけてみるものの、なかなかヒットしない。わざわざ記すほど重要なことではないんですかね。
 ずっと検索をかけていると、1つの掲示板にヒット。

 A君「クロスポイズンはどうやっておぼえさせるんですか。」

 B君「卵技で、ある。ちゃんと見ろ。」

 C君「クロスポイズンは卵技です。」

 …

 D君「>>B口には気をつけてください。」

 …以下略


 …なるほど。卵技か。

 早速卵技について検索をかけてみる。

 どうやら卵技とは、同じグループで産んだ卵から生まれたポケモンが、オス親から技を引き継ぐことのようだ。

 グループ(ひこう、りくじょう、かいじゅうetc..)が違うと卵は産まない。つまり、同じひこう系で普通にレベルアップでクロスポイズンを覚えるオスポケモンが必要ということ。
 早速検索をかける。

 …が、そんなポケモンは存在しなかった。

 「これどうすればいいんだ?」

 それでもクロスポイズンを覚えたいがために、必死で検索をかける。


 …すると、「ハートのウロコを上げることで過去に忘れ去った技を再び思い出させてくれる人がいる」ということが判明!
 その人の場所を探し、すぐさま行ってみる。

 が!

 …そう、俺はハートのウロコを持っていない。…再び検索をかけることに。(ネットって便利だね♪)

 検索の結果、どうやらハートのウロコは「ちかつうろ」(DS通信で、カセキ発掘や色々なアイテムをGETできるらしい。)で手に入れることが出来ると…。

 近くにDS持ってる人いねぇよorz


 こうなると残される道は1つ。前作からポケモンを送ってくる
 …が、どうやらこれは四天王を倒し、チャンピオンになってからでないと利用できないらしいので、結局レベル上げに徹することに。


 …いつかのクロスポイズンのため、クロバットのレベルを上げる。


 …すると、草原の中心に1マスだけ何もない空間が。


 恐る恐る調べてみる。


 「サスペンドは ハートのウロコを みつけた!」




 ( д ) ゚ ゚


 キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!


 何という偶然!まさかこんな所に落ちているとは!

 どこかしらに落ちているだろうな~と思っていたんですが、まさかこんなところにあるとは!


 即効でわざマニアの所へ行き、無事クロスポイズンを覚えることができました^^

 クロバットを育成する意欲が一気に湧いてきましたね~。このままリーグ制覇しますよ~ヽ(・∀・)ノ

 …その前に8つ目のバッジ…でんきタイプか… じめんタイプいないよ… ちょっとゴローンあたり捕まえてくるかな… もちろん、使い捨てで…。


 ヽ(´ー`)ノ

第69話:オンゲとオフゲ

 今現在、オンゲ(メイプルストーリー)とオフゲ(ポケモン ダイヤモンド&スーパーマリオ)を両立してプレイしております。
 つい最近まで、ずっとオンゲのみにはまっていました。理由は、半永久的に続くから。オフゲは、クリアしたら(極めたら)そこで終わり。しかしオンゲは日々進化しており、日々新しい出会いがあるもの(例外あり)。その、クリアしたら終わりのオフゲには全く関心がなくなっておりました。
 ですが、最近になってまたオフゲをやり始めるようになりまして、DSまで買うほどのはまりっぷり。
 何というか…。やっぱり、オフゲにもオンゲには無い魅力があるんですよね。うまく説明できないんで、とりあえず一言だけ。

 「オンゲ=ひっきー ってイメージありません?」


 さて。今日もメイポで遊んで来ましたよ。

 2時頃でしたかね。メイポへINするとさっちゃがいたので、早速誘って遊びに。
 クエのヘクタ尾集めをして、次に白パンの尾を集めに先へ。
 途中、イエティの角も必要らしくイエペペに挑戦しに行きました。

 03216.png


 イエペペとかね。被ダメは4ケタを超える強烈さ。ヒールがなければ大赤字確定ですよ、ホント^^;

 しばらく遊んでいると、いつの間にかあsがいることに気がつき、久しぶりの再開を少々堪能しつつ、あsも連れて狩りに。

 無事さっちゃのクエの角も集め終わり、今度は白パンです。
 白パンの湧きが一番悪いので、せっかくだからライカンも狩ろうと。

 03217.png

 少しでも気を抜いたら死にます(笑)

 
 何とか集め終わり、エルナスへ帰還。
 すると、さっちゃに熱があることが判明。ここでさっちゃは落ち。取り残された2人は、俺が紹介したMMORPG「CABAL」へ行くことに。

 しばらく遊び、今度はアラドへ行きあsが新キャラ(ガンナー)を作成。9レベルまで手伝い、あまりの重さに嫌気がさしてメイポへ移動(笑)


 いつの間にかさっちゃが帰ってきていたので、再び3人で遊ぶことに。

 最初はD子行ったんですけどね、何だか親分に挑戦してみたくなり親分へ。
 …が、何やら凄い混みようでどこも空いておりませんでした…。

 しかたなく、ジパングのルイネルへ行ってみる。

 03218.png


 …ヒールがないとキツイですね^^;


 その後、色々狩ってみようとまずは牛をたずねる。赤牛がバスター2発なのには驚きましたね^^

 順調に奥まで進み、バルログの出現に期待したが、どうやらお留守中だったようで…。
 あsはどうやら夫さんが帰ってきたみたいなので落ちました。


 また取り残された2人(メンバー違ぇ)。当初の予定であったダークドレイクとアイスドレイクを狩りに行くことに。
 
 03219.png


 何かのクエでアイス板が150枚必要らしく、経験値UPついでに集めることに。


 ダークドレイクなんかも狩ってみたんですが、ほぼ確実に2撃殺。極稀に死なない時もありますけどね。狩ってて面白かったんで、今度また来てみようと思います。


 アイス板を集め終わり、俺はここで落ち。

 そう、妹に買ってくるようお願いしたマリオを放置していたのでね。ここでプレイすることに。


 感想…。まぁ、DSって凄いですね。凄いグラフィック。
 ただ、メイポやった後のアクションがちょっと苦だったので、ワールド2の砦をクリアしてセーブして終了。
 今ポケモンやっております^^

 ただね、何か…ポケモンやっていると眠くなるんですよね…。


 単調な作業の連続だからですかね…。それでも、わざ選択とかはタッチペンで"出来る"(十字キーでも出来ますがね)ので、前作ほど単調ではないと思います。
 …前作までは単調でしたね…。ほんと、あれはないわ。

 ま、ポケモン育成でもしてきます。

 それではまたいずれヽ(´ー`)ノ

第68話:NintendoDS

 今日なんと…


 DS


 DSを購入しました。

 ついに買っちゃいました。

 ソフトも、俺がポケットモンスターのダイヤモンドで妹がパール

 DSは1台しかないので交代交代のプレイです。


 購入の理由は、今年の3月に父の実家がある九州へ行くことになりまして、その時の暇を潰すため。

 …まぁ、ポケモンだけだと何かかったるいので、3月までにアクション系のソフトをもう1つぐらい購入するかと思います。
 今年から働きはじめるので、お金は…多分大丈夫かと^^


 アラドにカバル、メイプルにポケモン。最近はプロアクを利用してアルトネリコまで。…ゲーム人生(笑)

 今のうちに楽しんでおきましょうかね。


 よし、メイプルでレベル上げでもしてきます。

 え?ポケモン?


 妹がやってますよ(笑)

第67話:サク無し狩り

 先日、アバタとサクチケを買おうと思い、WM2000円分を購入。 アバタ代で約1400P使い、サクチケ代で1000P。以前にサクを購入しようと買った1000円分のWMが残っていたので、これをプラスして合計3000円分のWMを手に…したはずだった。

 が、いざ投入しようとしたら...

 「残高が0です。」


 …どうやら俺は、残高0のWM用紙を大事に保管していたらしい。


 というわけで、2000円分のみを投入しアバタを購入。
 サクは先送りということに。


 とりあえず77レベルが近かったので、サク無しにも関わらず狩りを始める。

 基本は河童狩り。

 03196.png


 Jゴレの方が美味しいと思うんですけどね。空き率なら河童の方が断然上。それでも結構人気があって、ch埋まってたりするんですけどね。

 まぁch周ればどこかしら空いてるという感じで。集め狩り主体で狩り続ける。


 あと、途中こんなのにも行ってみたり。

 03195.png


 フレイムなんとか(爆)


 ここでも結構稼がしてもらいましたね。何と言っても、河童に比べ装備類のドロップが多いので良い収入源に。
 …まぁ被ダメも多いので、回復代を入れると±0って感じですかね。

 結局フレイムなんとかは数時間だけ狩り、あとはずっと河童。


 そんなんで今日...


 03197.png



 上がりました(笑)


 サク無しで35%からレベルアップまで漕ぎ着けました。

 これで77Lv。…ということは?



 03198.png

 3連突き!

 ダメージも格段にアップし、今まで最高2400程度だったのが3300程度まで出るようになりました!

 …まぁ、突き回数が1回増えたので、多少遅くなりましたがね…。


 それでも、この火力は凄まじいものです。
 今まではバスターよりパワーストライク突きの方がダメージが高い時が幾度とありました。
 が、今回のアップでパワーストライク突きのダメージを遥かに凌駕する破壊力を得ました。これでやっとパワーストライク卒業と言ったところですかね。

 ためしにD子へ行ってきたんですが… やっぱりタコ殴りにされました^^;

 相性が悪いんですかね。強化版バスターでも3発はかかります。2発なら「ずっと俺のターン!」で一方的に倒せるんですが、3発だと相手のアーマーナイフ(ナイフ攻撃モーション時、ノックバックしなくなる)が俺の胸を貫きます。攻撃速度も速いので、今回の強化で一層重くなったバスター後では逃げる余裕などありません。
 やはり、さっちゃが一緒でないと(笑)

 …というわけで、ロン坊にさっちゃ、今度また一緒にD子でも行こうか!大丈夫。今度は前より少しは役に立てると思うからb




 -オマケ-

 03199.png

 「ずっとお前のターン!」

第66話:メイプルふたたび

 先日、さっちゃにメイポをやろうと誘われ、再びインストールしなおしました。

 そして今日、久しぶりにメイポへINしさっちゃと狩りをしました。


 とりあえずさっちゃがいつも狩っているという、ルディブリアムのソウルベアへ。

 03175.png


 しばらく狩った後、物足りなさを感じ1つ先の時計へ。

 
03176.png



 ここでしばらく狩ったが、どうもおいしく感じられなかったので、サイトで見たD子へ行くことに。


 
03177.png


 狩場は金融。さっちゃが真ん中で待機し、俺が集めて一掃という感じ。

 結果、ソウルベアよりも時計よりも美味しいことが判明。

 俺はここで45%まで上げてその後落ち。

 熟睡しましたとさ^^


 今日INした時は37%だったから、約8%ほど上げました^^


 いやぁ… サク無しじゃキツイわ^^;

第65話:俺って弱い(笑)

 昨日、前々から約束していた「内定決まったらくいどんで焼肉パーティ」に家族+友達で行って参りました。

 以前行ったオフ会の最後に、居酒屋に寄ってカルピスハイを飲んだんですけどね。これが結構いけまして、くいどんでも同じものを頼んだわけです。


 しかし… 酒の量が多すぎた(笑)


 で、半分ぐらいまで一気に飲んでから、水+普通のカルピスで割って飲んだんですがね。
 時既に遅し。

 カルピスハイの半分で完全に酔ってしまいまして。

 「俺って酒弱いなぁ」と。


 帰りには頭ガンガンで、結局日付変わった今も妙な気分(笑)



 さて、そろそろ学校へ行く時間なのでここらへんでお別れ。

 see you,

第64話:ダブルピース

本日、内定が決まりました。

長い間この話題を避けて来たんですがね。

今日ついに内定が決まりました^^

空港協力事業㈱という会社で、飛行機に乗って送られてきた荷物の仕分けなどをする仕事です。

フォークリフトなどの免許もいずれ取ることになるのですが、それ以前に普通自動車免許が大前提となるので、春休みを利用して取りに行ってきます^^。


実を言うとですね。

うちのクラスで内定が決まっていないの俺だけだったんです(笑)。

(ノ∀`)タハー

ま、これでうちのクラスは全員内定獲得ということで、担任の先生に言ったんですがね。

何やら、「資料上は全員だが、実はまだ1人いる」とのこと。


俺最後じゃなかったのか(笑)


いやぁ、これで一安心ですわ。


残りの学校生活、のんびりと… なんてね。

今日で授業が終了しました(笑)。


残るはテスト…。

また試験か…。

赤点処理、大変だろうな…。


ああ、欝(笑)。


明後日あたり、内定祝いのパーティかな♪

第63話:アップデ~ット

先日、ついにアラドにメイジが実装されました。
俺もとりあえず作成し、昨日無事エレメンタルマスターになりました。
18Lvになる頃には疲労度も0に近く、転職条件に闇サンダーがあったので、闇サンを出現させるクエをやっていなかった俺には問題でした。
疲労度がもう無いのに、呪われた爪8個なんて集めてる暇がない(笑)
…ということで、11chに行ってPTに加入し連れていってもらいました^^
最後の燃えグラで疲労度がちょうどゼロ。
何とかその日のうちに転職できたのでした^^


メイジの導入と同時にキャラクタースロットも8まで増えましたが、俺としては倉庫を拡張したい(笑)
ただ、1人のキャラにしか適用されないので、少々悩みどころですね。
今のところはポンマスにしようと考えています。


そうだ、さっちゃ。また今度やろうね~。

メイジが導入されたばかりで、全ch重いけど(笑)