2007年06月の記事 (1/1)

第132話:やっぱり早番!

 遅番は疲れます!
 なんせ出勤してからいきなり組み付けやらばらし搬入搬出と、来てそうそう疲れちゃってそのまま深夜まで働くわけですから…。

 一方の早番は、来たら大体1時間ぐらい暇があって、その後航空機の所へTVやらTTやら… まあ自動車や牽引車に乗ってメールやら貨物やらを取りに行きます。
 俺はまだ車両に乗れないので先輩に乗せてもらってそのお手伝いをさせてもらうだけなのですが、気持ちの良い風を浴びながら風景を楽しみ、メールやら貨物やらをもらって帰る…今はまだこれだけで午前が過ぎます。
 11時頃に昼食タイムで1時間。戻ってきて段々忙しくなっていき、遅番の人達が来る時間になる頃には、仕事終了まで約3時間しかないんですからね。

 あ、でも俺、CAB試験合格しました!
 ということは、そろそろ車両の訓練が始まるということです。
 嗚呼…TVって普通の車と大差ないんだけど、長いんだよなぁ…。
 ぶつけそうで怖いよパピー。
 主任にしごかれながら、パニくりながら、テンパりながら訓練をするわけで…。
 緊張する.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、



 明日は早番!ということはそろそろ寝る準備をしなければいけないということ。
 その次の日は休みなので、頑張りたいと思います!

 それでは皆さん、おやすみなさ~い^^

第131話:遅番3連続~最終日

 長かったようで短かったような3日間が無事に終わりました。

 最終日の感想…
 まぁ水曜よりは疲れませんでした。ですが、2日間の疲労の蓄積により、出勤時からかなりキテいましたね…。

 でも主任とはいい感じにやっていけたと思うし(あくまでも妄想)、貨物の量もそれほど多くはなかったので良かったと思います。

 そんなわけで明日は休み。
 寝るぞコルァ!

第130話:遅番3連続~2日目


 甘かった…。

 何が甘かったかって…


 考えが


 今日は水曜日だからそれほど辛くはないだろう…。

 この考え方は、夕方から深夜にかけて打ち砕かれた。


 異常なまでの貨物の量
 火曜ほどではないがそれなりに多かったばらし
 以前に例を見ない(俺が出社してから)程のコンテナへの組み付け

 結局、定時までには終わらず残業することに…。
 プラス精神的な疲労でもうクタクタです;


 でもね、まだ明日も遅番が残ってるの。(あ、今日だね(苦笑)
 明日は木曜日…どうなんでしょうね。
 木曜はあまり忙しいイメージは無いし、そういう話も聞いたことないんですけどね…。
 もしかしたら今日みたいなことになるといかんので、それなりの覚悟で仕事に臨みたいと思います。
 「明日は休みだ」を支えに頑張りますよ奥さん。

 それではおやすみないさい^^

第129話:遅番3連続~1日目

 1日目から火曜日で既にヘトヘト。
 まあ主任が休みだったので、こう言うのもなんですが、楽でした
 主任がいると結構気を張っちゃうんで、肉体的は当然として、精神的にもかなり疲れます。
 とは言っても明日・明後日、主任と一緒に遅番なんですけどね…。

 明日は水曜日。今日ほどではないですが、それなりに貨物の量も多くばらしも多いので、これはかなり疲労が溜まりそうです。今度は精神的にもね(*ゝ∀・)b


 さて、それではこのへんで。
 みなさんおやすみなさ~い^^
 …もう寝ているか(笑)

第128話:暑いよママン

 今日も暑かったですね~。でも午後は暑さを忘れるほどの貨物の量だったので、仕事に必死でいつの間にか時間が過ぎていました^^;


 ふふ…書くことないな…。


 終わりw

第127話:耳鼻科

 昨日より何か左耳の具合が悪い…というか聞こえない…。
 一体何があったのか…。
 昨日…プール…。

 会社へ行ったものの、この事を先輩に話した結果、結局出社4時間後には帰宅する羽目に。
 そして耳鼻科へ行って来ました。


 原因は…(お食事中は読むのを控えることをオススメします。)



























 耳カス


 …何とも間抜けな理由でした。
 確かに言われてみたらここ数年は掃除を… これ以上はやめておきましょう。

 で、耳鼻科へ行き全てキレイにしてもらった結果、実に爽快
 聞こえなくなっていたのが治ったどころか、今まで聞こえていなかった細かな雑音まで聞こえるようになりました!
 むしろうるさいぐらいに…。
 帰り、雨の道路を車で走行していると、水しぶきを跳ねる音がうるさくてうるさくて…。

 ともかく治って良かったです。
 一時はどうなることかと思いましたけどね…^^;
 ある意味手遅れだったのかもしれません。




 そうそう、モンスターハンターフロンティア。
 何やら25日からテストを3日間やるみたいですね。
 皆とプレイするのが楽しみです^^


 今日はこんなところですかね。
 何か汚らしい内容で失礼しました^^;

第126話:7,8年ぶりに・・・

 最近は暑い日が続いております。
 もう夏なんですね。
 6月下旬でこれだと、8月中旬頃には一体どうなってるんでしょうね^^
 1つ言えること…。


 空港の上屋内は蒸し風呂と化す。


 今のうちにこの涼しさを堪能しておきましょうかね…。



 さて、今日は会社へ健康診断を受けに行った帰り、プールへ行きました。
 プールへ行くのはかれこれ7,8年ぶり。懐かしき水中での感覚を楽しみました^^


 嗚呼…明日からまた仕事です。3日連続早番…朝は辛いけど帰りが早いのでまぁ良いです(*ゝ∀・)b

 それでは皆さんおやすみなさい^^

第125話:遅番って…

 疲れますね!ほんと疲れます。
 帰りが遅いと精神的にも疲れます。
 必要以上に疲労が溜まる気がします…。

 水曜日は何もないと思っていたのですが大間違いでした。先輩の話では、火曜・水曜はばらしが多いらしいです…。火曜ほどではないですが、貨物の量も若干多かった気もします…。

 そうそう。以前話たか忘れましたが、また日本刀が発見されました。
 国内でスルーしたその後で…。
 これでスルー2回目です。
 以前は「こういうこともあるから気をつけろ」程度だったのですが、それから何週間もしないうちにまたスルーしてしまったので、今回はちょっと厳しいみたいです。

 いやぁ…この日もとても暑かったですね…。
 途中具合が悪くなって休憩までもらったぐらいです^^;

 とりあえず今日は休み。何年かぶりにプール(アクアユーカリ)でも行こうと思います。
 それでは皆さんおつかれさまでした~^^

第124話:やっぱり火曜日だね

 今日は火曜日、ということは?…そう。
 ばらしが多い日でした。

 と言っても、実際に大量のばらしが来たのは俺が上がる数十分前。コンテナ1つ分だけばらしてラップを撒いて上がってきちゃいました^^…もちろん了承を得てですよb
 だからと言って全然疲れなかったわけではなく、むしろその逆。いつもより貨物が多い気がしました。
 それに、暑かったですしね。
 暑さに大分やられた気がします^^;


 最後に、あっしゅが「字体が小さくて見ずらいぞコルァ」というので、フォントサイズを少しばかり大きくしました。
 …言われるまで気が付かなかったのですが、確かに小さかったですね^^;
 あっしゅ、助言サンクス(*ゝ∀・)b


 さあ、明日は遅番。ということは少しばかり長く寝ていられるということ。
 かと言って遅くまで起きているとそれはそれで疲れるので、ほどほどに遊んで寝ようと思います。

 それでは皆さんまた明日^^

第123話:気分

 タイトルの通りの理由で、ブログの色々な部分を変更&更新しました。
 まず一番最初に気が付くのがテンプレート。空港で働いているということで航空機なテンプレートにしました。オンラインゲームは、アラド戦記を少々やっていますが敢えて書くこともなく、メイプルストーリーは完全に放置状態。なので、ブログの雰囲気をちょっと真面目な感じにしました。

 あとはブログタイトル。ソフトを使って画像を多少加工し、タイトルの最後に+(プラス)をつけてみました。…まぁ、心機一転って感じですね。

 他には…
  ・プロフィール画像と紹介文を変更。
  ・マイキャラの欄を削除。
  ・サブタイトルを変更。

 などです。

 これからも地道に更新していきたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします(*ゝ∀・)b

第122話:休日。

 先週の休日は、13時頃から18時頃まで空港へ試験を受けに行っていたので、休日という感じがしませんでした。
 ので、今日は存分に休ませていただきました(*ゝ∀・)b
 遅くまで寝ていたし、銭湯へも行ったし、サイフも軽くなったし…。

 あ、そういえば給料振り込まれていました。
 額は予想以上に多く、8万円。先週は慣れないこともあり結構休んでしまったのでかなり少ないです…^^;
 まぁ今月はかなり期待できるので、来月の給料日が楽しみです(*ゝ∀・)b


 さて、残り少ない休日を楽しんで寝たいと思います。
 ヾ(o´∀`q.+゚*ォャスミ★。:゚+

第121話:無題を許してね。

 明日は遅番。だけど明後日が休みだから、それを支えに頑張ろう。

 …あれ?そういえば今日って給料日じゃなかったっけ?
 …口座確認してないや。

 ああ、何かやる気が…。


 ごめん、今日の記事はこれでもう終わりw

第120話:空港での仕事。

 液のリクエストにお答えして、早速記事を…。
 もはや日記じゃないね。まぁ今に始まったことじゃないと思うけどさ…(ノ∀`)

 内容はタイトルの通り。


 空港での仕事かあ…。俺は国内貨物の方に所属していて、そこは少数精鋭。各自1人で、与えられた仕事をこなしていくといった感じです。
 その仕事をするためには車両(フォークリフト、けん引等)が必要不可欠なのですが、入ったらすぐに訓練を受けられるわけではなく、自分が明日受けることになっているCAB試験に合格しないと、次の段階…車両等の訓練に移れないのです。

 あ、仕事の内容か。

 朝は航空機の所まで行って、メールや貨物を取りにいったりするのがメインです。昼過ぎぐらいからは、トラックが運んで来たコンテナ内にある荷をスキット(フォークリフトで掬えるようになっているゲタ状の板)の上にばらしていったり、荷をパレット(簡単に言うと鉄板)の上に上に乗せてカバーをかけてロープで結んで…。

 で、火曜日は他の日に比べて荷の量が多いのでとっても忙しく、疲れます。…今日(時間的には昨日か)ですね。
 いやぁ、疲れました~。

 でも今日は早番で、午前(勤務時間の約半分)は先輩にけん引に乗せてもらって風を感じながら航空機を横目に貨物を取りに行ったりしていたのでまだマシな方ですb
 遅番になると、最初から最後まで組み付けやらばらしやらで疲労度がまるで違います。


 あ、そうそう、最後に。

 空港では県名(国名)を3レター(アルファベット3文字)又は2レター(アルファベット2文字)で表記する…のは知っていると思います。
 例えば…FUKなら福岡、OKAなら沖縄、NGOなら名古屋といった具合です。結構そのままのが多いんですが、自分が聞かれて分からなかったのはKIJ。

 これ、新潟なんです。

 NIIGATA⇒KIJ⇒???

 どこをどうすれば新潟がKIJになるのでしょうw


 自分は国内担当なのでまだ良い方です。国際になると多すぎて何がなんだか分からなくなりますw



 あ、貨物なんですが、犬や猫、オウムやハトなどのペットも来ます。あとはマグロとか(*ゝ∀・)b
 あとこの前事件がおきまして、貨物の中に日本刀が入っていましたw


 先輩も面白い人達ばかりで、数多くある貨物地区の中で一匹狼的存在な国内貨物で毎日頑張っています。




 …よし、結構書いた。
 どういう仕事をしているか理解できたらいいんだけど…。


 ともかくもう寝ようか。
 明日は1時半に家を出るからたっぷり寝られるb

 それでは皆さん、明日会社なり学校なり頑張って。俺も試験頑張ってきます^^

第119話:ノリノリだね。

 何かコメントの量が多くてちょっとやる気になっちゃったcelafuです。

 と言っても、疲れてやる気おきないし、書く気もおきないし、ネタもないし…。どうしろって?一体何が望みなのかな?このブログは一体どこへ向かっているのかな?
 操縦士はわたくし、celafuが務めさせていただきます。
 この航空機はお友達経由、適当行きでございます。

 …そういうことです。


 書くことないよ。

 どうする?


 何か書いてほしい事があったらコメントにお願いします。

 もうEND。

第118話:空港で働くということ。

 随分と重苦しいタイトルですが、日記の内容には関係ありません(爆)。

 日記…そうだねえ…。特に書くことも無いんだけどさ、見てくれる人達(妄想?願望?)のためにも何か更新しないと悪い気がしてさ。
 だからと言って、コメントに「無理して更新しなくてもいいよ」等の内容は書かなくてもいいからねb
 俺は性格的に無理が出来ない体質(爆)なので、言われなくても無理なんてしまs(ry==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、

 遅番は辛いね。昼より夜の方が時間の経過が長く感じるし(というか実際、早番より1時間長い)疲労が必要以上に溜まる気がする。
 眠気…はそんなでもないんだけどね。
 今週は日、月、火と3日連続の早番。早番は朝が早いけどその分終わりも早いからいいね。
 そして水曜日が休みなんだけど、CAB試験というペーパーテストを受けに行かないといけないんですね。
 …で、このペーパーテストがかなり重要で、チャンスは3回ほどあると聞いているんだけど、これ全部落ちると解雇…つまりクビね。
 試験は1ヶ月に1回、結果は試験日の2週間後…。
 シャレにならんよ全く。


 さて、明日も早番だからそろそろ寝る準備をしようかな。
 みんな良い夢を~。

第117話:火曜日+遅番=疲労度MAX


 「この子はもう十分働いたよ、引退させてあげようよ。」


 火曜日は何故か荷が多く来るので忙しくなります。
 昨日はそれプラス遅番だったのでかなり疲れました…特に、足が。

 まぁ6月の終わりごろまでこのコンボは無いので良いかと…。

 火曜日は何回もありますが、ほとんどが早番なのでね^^

 とりあえず今日は休み。ゆっくり休んでまた明日に備えるとしますb

第116話:浮き要員

 5/7から会社が始まったのですが、最初1週間はほとんどが講習だったので、仕事が始まったのは実質5/14からということになります。
 それから5月中は浮き要員ということで、仕事の流れを把握したり、どういう内容の仕事をするかなどを覚えるだけだったのですが、6月を持って浮き要員は終了。これからは普通のシフトに入り仕事をこなしていくわけです。
 そして今日、6月の勤務表を渡されたのですが…。
 今週は火曜日まで仕事で水曜日に1日休み。それから2日行って1日休み。あとは3日行って1日休みがずっと続きます。
 休みがランダムと聞いていたのですが、まさかここまでとは…。
 土日祝日関係なく仕事が入り、休みが入り…。なんだか曜日感覚がなくなりそうです^^;

 出社時間ですが、最初のうちは8時半勤と14時勤の2種類しかありません。8時半勤は、終わるのが17時半で家に着くのが約19時。14時勤は知っての通り、終わるのが23時半で家に着く頃には日付も変わり約1時。
 8時半勤なら帰ってアラドなりする時間はありますが、14時勤の場合はその日が休日でない限り、友達とアラドは難しそうです^^;

 ということで、これからこのような日程で毎日を過ごしていくわけです。
 明日は8時半勤。家を6時半前には出なければならないので、そろそろ就寝とさせていただきます。

 明日は日曜日…学生時代なら休みだったのにな…。あ、仕事によっては休みだけどね。
 みんな、明日の休日をたっぷり満喫してね。俺は空港でひーこらひーこら言っているとします^^

第115話:G A M E

 皆さん元気にしていますか?
 俺はそれなりに元気です(*ゝ∀・)b

 皆さん最近は何をしているのでしょう?
 俺はGC(ゲームキューブ)をやったりアラドをやったりの毎日です。

 …え?仕事はどうしたかって?

 …もちろん、ちゃんと行っていますよ。

 上記のは休日の過ごし方です(*ゝ∀・)b


 あ、ゲームキューブですが、先日買い戻しましたよ。中古を3000円ぐらいでwロム(ソフト)もスマデラを買い戻し、前々からやってみたかったマリオテニスGCも購入しました。
 メモリカードも捨てられてしまったので、また1からやり直しですけどね^^;

 あとはPSでバイオハザード2とかね。バイオ2をやるのは約8年ぶり。昔の記憶を思い起こしながらプレイしております^^


 あとはアラドですかね。ぼぉはメイポとアラドに飽きてしまったようなので、とりあえずトリックスターを紹介したのですが、あまりやっていないような?w
 分かる、分かるよ。クリックゲーは俺も苦手だ(*ゝ∀・)b


 …ということで、皆、暇だったらアラドにでも来てね(*ゝ∀・)b
 多分いつでも歓迎する(σ・ω・)σYO♪