2007年11月の記事 (1/1)

第206話:好調、好調、絶好調♪

 リアもローズも、それなりに絶好調なcelafuです。

 まずリアルの話。カテゴリは「日常」で。

 土曜日に給料が入りました~ヽ(・∀・)ノ
 その額なんと100k。…100kって言うと、何だかものすごく少なそうに聞こえる(見える)けど…。

 前回は70kだったので、30kUP!

 手元に2万、弁当代に1万、生活費で家に2万、妹の誕生日だったので5千をプレして、残りは貯金…。
 全然残ってないけど(笑)。


 今手持ち3万(前回の分も合わせて)あるんだけど、使う予定が…。

 う~ん、ウェブマネー…。
 う~ん。

 あ、こんなこと言ってると誰かが「リアルマネーちょうだい(・∀・)」だとか「アバ買って(´∀`)」とか言うコメントが来そうだのう…(笑)。

 リアマネは無理でも、まあWMぐらいなら…。



 `;:゛;`;・ヽ(゚∀゚ゞ)タハー







 …さて、続いてローズ。



 今日、久々にちょっと頑張っちゃって、70レベルになりましたヽ(´∀`)ノ

 でね、今話題の召還魔法。
 エンプロイウォーリアとかいうスキルね。

 一体どんなゴツイ戦士が登場するのかと思ったら…





 ド━(゚Д゚)━ン!!













 
 302.png



 お、お姉さま!(*´Д`*)ハフン!!




 女戦士キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!





 これはキタ。もうソロなんて寂しくない!…いや、もう俺はソロじゃない!いつだってお姉さまと…(*´Д`*)ハァハァハフン!!

 …よし、お姉さまの名前はクレアにしよう。




 いや、特にこの名前に思い入れがあるとかじゃなくて、一番最初に思い浮かんだ名前だから。

 クレア…


 クレアお姉さま…。





 (*´Д`*)スバラスィ…











 …でもお姉さま、ちょっと打たれ弱いよ。゚(゚ノД`゚)゚。


 敵によっては、クールタイム終了まで持たないことも…。


 んでもって、自キャラの攻撃はもうじき4ケタいきそうなぐらいの敵を相手にしている時、お姉さまは70とか80か…。゚(゚ノД`゚)゚。





 …でもね、ボク許しちゃう(*´Д`*)ハフン。

 もうアナタが傍に居てくれるだけで、常時回復魔法使ってくれてるような気分だから…(*´Д`*)。










 …何だか久々に変な日記になったな…。


 明日は新婚旅行の予定です(*ゝ∀・)b







 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、

第205話:ネムネム

 最近はすぐ眠くなっちゃって…。
 金曜日、夜に友達とフィーバーする予定だったのですが…。

 いつの間にか熟睡してしまってね…。

 いつの間にか1時過ぎで…。

 いつの間にか強制キャンセルになってました…。



 でも、今日行けばまた明日休みなんですよね。
 …しかし友達は今日の夜バイト…。

 ま、いっか(笑)。




 そんなカンジで、今日も頑張ってきま~す。

第204話:木登り

 今日は初めて高木の剪定…というか、まあ丸坊主にするだけなのですが、三脚を使って木に登りましたぞ。
 あれ、手がめっさ疲れる…。

 でも初めてだったのでなかなか面白かった(笑)。

 おそらく明日も登る…というか、これからちょくちょくと色々な木に登るようになると思うので、少しは違う景色が見れそうでちょっと楽しみd(=ω=+)

 明日行けば金曜は休み、でも明日は友達とローズで深夜までフィーバーする予定…だから今日は早いうちに寝ておくのサ。

 それではおやすみなさいヽ(´ー`)ノ

第203話:北将軍

 今日は寒かった…。本当に寒かった…。
 風も強かったから全身ガチガチ…。
 作業中はいいんだけどね…休憩時間に入ると汗も影響してかなり冷える…。

 ダウンジャケットみたいなのを用意した方がいいかな。



 一方ローズの方は、ゴブ洞窟で狩っていたところ途中から来た人とPTを組み1、2時間ほど狩り。結果、82%まで溜めることが出来た。
 これなら明日は確実に65レベルだd(=ω=+)

 早く70になりたいよ(笑)。

第202話:1.5倍の恩恵

 やばい…明日仕事だというのに、目が冴えちゃってこんな時間(11:45)まで…。この前、1時に寝て仕事へ行ったら、仕事している最中にいきなり酷い脱力感に見舞われまして…。理由は言うまでもない、寝不足。昼休みに30分ほど仮眠を取って元気になったのですが…。
 バリカンやら刃物多数を扱う仕事なので、これはかなりまずい。

 …1時前には夢の中へ…。




 さて。今日は記念すべき1.5倍タイムの日です。

 8時頃に目が覚めて、それからちょくちょくとエビ狩りをし12時前には61にアップ。12時以降も休憩を取りながらエビ狩りし続け、何だかんだやっているうちに63レベルに。
 287.png

 途中、ぶらぶらとマップを歩き周っていたら久々に降臨なされました~。

 その勢いでゴブ洞窟へ突入…。

 288.png


 結果、1日で4レベルアップを果たすことが出来ましたd(=ω=+)


 
 65になったらスキルのレベルが若干上がるので、明日、元気だったら上げたいなと…。
 でも0%からのスタートなんだよな…。最低でも50%か(笑)。



 最後に、久々に動画を撮りましたよ。
 ローズの狩り風景をね。

 標的はエビ。

 

 いやあ、1.5倍は凄かったです。
 ローズにはパーティレベルというのがあって、敵を倒しているとどんどん上がって(特に強い敵を倒していると早く上がる)いくのですが、PTLV10から経験値にボーナスがつくのです。
 PTLV20で10%、30LVで20%、40LVで30%、最高の50LVで40%のボーナス。
 PTLV50なんて、長時間狩り続けていないと無理っぽいです…。
 今回の1.5倍で、PTLV50に近い経験値を体験することが出来ました。


 …PTLV50の状態で今回の1.5倍を迎えられたら、経験値は1.9倍…ほぼ2倍か…。何と恐ろしい(笑)。


 明日からは通常通りの狩り。
 まったり楽しんでいこうと思いますd(=ω=+)

第201話:60レベル

 今日ついにメインが60レベルになりました~ヽ(・∀・)ノ
 …と言っても、60レベルになって変わることと言えば攻撃スキルのレベルが1上がるだけ…。もうちょっと色々な楽しみが欲しいな~と、ちょいと物足りなかったりするのですが…。

 70レベルでまたスキルが色々増えるので、次の目標は70ですよ!


 278.png

第200話:祝、200話

 さあ、ついに突破ですぞ。
 その他記事や消去した記事を含めればとっくに200話とか行ってたりするのですが…、まあそれはおいといてd(=ω=+)。

 俺にしてはかなり続いてる感ですね~。
 まあ今のところ辞めるつもりとか無いので、このまま300とかいっちゃいそうですね(笑)。


 まあこれからもひとつよろしくということで(`+・ω・´)人(`・ω・+´)




 さて、最近はリア友と毎日遊んでいます。
 仕事が終わったらCome Onして2人でローズ(笑)。

 今のところ5日連続という、過去に例を見ないほど。

 273.png

 友達が支援魔法を使えて、その支援魔法というのがまた強くて強くて。
 敵からのダメージは軽減されて、命中率も上がって、攻撃力も上がって、HP・MP量も増えて、移動速度も上がって… おまけに回復魔法に、もう少しレベルを上げれば攻撃速度も上げられて、更に蘇生魔法まで…(笑)
 
 274.png

 おまけにその職業、攻撃力もあるんでかなり役に立つ(笑)。

 ディーラーは攻撃力とは無縁的な存在っぽい(笑)。
 
 275.png


 そしてどうやら、明日の12時~24時までの12時間、経験値が1.5倍になる模様!
 今日じゃなくて良かった~。今日だったら、1.5倍時間の半分がつぶれることになっちゃうのでね…。

 明日も(今日も)PT狩りで(゚Д゚*)ハァハァするじぇー!

第199話:ローズオンライン

 最近はずっとローズづくしなんでね、今日からちょくちょくとローズの日記を書きたいと思いまする。


 知っての通り、ローズオンラインは3DのMMORPG。
 今までプレイした3Dはどれも重く、全く狩る気が起きずにすぐやめてしまうということばかりでした。

 …が、ローズは絵のタッチが軽い感じなおかげなのか、かなり快適。多少のラグはありますが、他の3Dと比べて天と地ほどの差があります。
 やりたくても重くて出来なかった3D。その願いを叶えてくれたのが、このローズなのです…。




 さて、今日の狩りですが…



 260.png

 ゴリラ狩り。見かけによらずダメージも低いし攻撃速度も遅いので、一方的な狩り方で財布にも優しい(笑)。

 で、今日は1レベル上げて+17%ぐらい溜めて終了。



 明日には58…  無理かな( ´∀`)

第198話:CetukoProject第3弾

 早くも第3弾です。

 今回の歌は『小さな恋のうた』。
 これは曲も歌詞も好きで、歌っていてやっぱり気持ちが良いです(笑)。

 <<公開は終了いたしました。>>

 せつこが熱唱しているGIFつき(笑)。

第197話:赤かった日

 今日は午前中に個人宅へ行き、午後は企業庁でサクラとクスノキの伐採をしました。


 で、ちょっと事件が(笑)


 ノコギリでこう…枝を切っていたらね、切り終わった時の反動でこう… スパッ! とね。


 皮手袋を貫通してね。

 普通にしていれば痛くはないのですが、ちょっと刺激をあたえると、こう… 指の中からズキンズキンという風な痛みがね。作業中に枝があたったりした日には…



 皆さん、ノコギリには注意しましょう(笑)





 ↓血が平気な人はどうぞ(笑)
[ 続きを読む » ]

第196話:コキリ族

 最近は8時~9時には完全に寝る体制(もしくは既に夢の中)な、健康的すぎる生活を送る毎日のcelafuです。
 もう仕事で疲れきっちゃって、家に帰ってきて風呂に入って夕飯を食べて、それ以降は何もやる気が起きず、少しネトゲをやったりニコニコを見たり、サイト巡りをしたりして、大体8時過ぎには「ああ、もういいや」的な気分になって布団の中へ…。
 そしてそのまま朝の6時頃まで爆睡

 何だか小学生の頃の生活に戻った気分(笑)。

 …寝床に入る時間だけはね。


 平日の夜、こんな早い時間に寝るなんてホント久しぶりっていうか、もう何十年ぶりな勢い。今となっては、平日の夜、1時頃まで起きているなんて考えられませぬ…><

 …例外もあるけどね(ぁ




 あ、そうだ。それで昨日の現場は会社の近くでしたよ。

 会社の近くには梨園がたくさんあるんですけどね、その中にある高~いスギの木の伐採。


 まず縄を木の中腹あたりに括り付けて、その縄の片方を少し離れた頑丈な木へ結び付けます。(滑車とか使ってね)んで、こうしてああして軟禁やって、いつでも引っ張れる体制に。
 その後チェーンソーで木の下の部分に斜めに切り抜いて、反対側からウィ~ンと切り込んでいきます。
 その時にσ(・ω・ )達は木と綱引き。「これでもか!」ってぐらいに引いて、倒れて来たな~と思ったらすぐさま退却。

 あんなのに潰されでもしたら即死ですよ。


 …まあ、倒すのは結構簡単…というか、すんなり終わるのですが、その後がね。
 枝を全て切り落として片付けて、幹を細かく切って…

 ああ、思い出すだけでも何だか疲れてくる(笑)。



 そんな作業をしておりました。



 前日に、低木の剪定という細かい作業で、次の日には高木の伐採…。

 色々と鍛えられそうです、ホント(笑)。


 さて、それではこのへんで。
 またいつか~ノシ

第195話:CetukoProject第2弾

 はい、せつプロ第2弾。

 アンインストールなのですが、色々と問題が起きまして公開中止にしました。

 なので今回のせつプロは…


 『アゲハ蝶』


 ポルノグラフィティの有名な歌ですね~。

 これは常に音程が高いので、質よりはどこまで出せるのか的な感覚の歌でした。

 228.png




 歌っていて気持ちの良い曲でした(笑)。


 次は何の曲にしようかな~♪

第194話:四街道小学校

 今日の現場はタイトルの通り。
 休み時間ともなれば、チビッコ達で溢れかえり好き勝手走り回っている小学校が現場なわけで。刃物や機械も安全な場所に置かないとね。


 …さて、今日は生まれて初めての体験をしました。

 トリマーと呼ばれる、木を剪定するためのバリカンのようなもの。
 長細い金属の板の両脇にいくつもの刃がついていて、それが交互に動くアレです。

 まさかね、あんなに重いとは(笑)。


 この現場で任された仕事は低木の剪定なのですが…。
 低木をね、丸くカットしていくわけです。


 …丸くするのはさほど問題は無かったのですが、トリマー君の重さで腕が痛くて痛くて。自分の身長より少し高い低木もやるのですが、上を刈ろうと必死にトリマー君を伸ばすのですが、もうホント腕がつりそうで(笑)。


 剪定はトリマー君だけでやったわけではなく、大バサミという両手でシャキシャキする道具も使ったのですがね…。

 対象物が小さいために腰を屈めるじゃないですか。


 今度は腰の方が…(笑)。





 …と、今日は剪定三昧の日でした。





 疲れたYO(=ω=;)
 今日も早く寝ようっと…。

第193話:疲れたぁ(=ω=;)

 今日は社長と二人で、浄水場にある巨大な松の木を伐採しに行きました。
 2本あるうちの1本は、途中から延びてる枝(と言ってもかなりの大きさ)を伐採。もう1本は完全に枯れてしまっているので、もう根元からバッサリと。

 木が巨大… 巨木ということだけあって、出るゴミの量もハンパない。その小さな枝から大きな枝まで、まるったりそのまま4tトラックに積み込んだり…。2人だけなのでかなり疲れました…(=ω=;)


 とりあえず今日で終わったのでね…明日はどこかな(=ω=;)

第192話:鋸と薔薇

 まずリアルの話から。

 交差点付近の交通量が多い場所にある巨大なユリノキの伐採を行ったのですが、何と職人さんの1人が作業中に鋸(ノコギリ)で手首を切ってしまうという事件が発生。
 とりあえずその場所の樹木伐採は終わったものの、その怪我は5針も縫うほどの傷。明日、仕事できるのだろうか…(´・ω・`)



 続いてネトゲの話。

 実は、最近また新しいネトゲにハマりまして、その名も『ローズオンライン』。3Dのネトゲなのですが、3Dと言っても何というか、ニンテンドウ64のゼルダの伝説みたいなカンジのタッチ。それが理由なのか、俺のPCでも比較的快適にプレイすることが出来る。
 今まで経験した、3D(今時なカンジの3D(何)ネトゲは、少し続いたもので「コルムオンライン」と「カバルオンライン」程度。
 モンハンも誘われたが、あまりの重さにやる気すら起きなかった。

 前者2つのネトゲも、お世辞にも快適とは言えず、カバルは若干楽しかったかな~的な雰囲気だったが、コルムは…。


 アラドも、サスペンドがあと1で覚醒なので何とか上げたいのだが、ソロや野良PTではなかなかやる気が…(笑)。

 それに今はローズにハマっているので、アラドをやる時間があるならローズをやりたいと言った感じ。



 とりあえず、ローズの方は初プレイの日にいきなり素晴らしい人と出会って、2日目の現在で既にレベルが45。
 レベルは比較的上げやすい方なのかもしれない。
 グラフィックが綺麗なので、マップや背景を楽しみながら狩りをしたり、3Dゲーム特有?の、いきなり誰か知らない人が補助魔法をかけてくれたり…。
 何というか、メイポなどに比べて年齢層も高い感じがするし、全体的に良い人が多い気がする(笑)。


 今や、ローズの世界観にどっぷりハマリこんでしまっているcelafuさんでした。

第191話:CetukoProject第1弾

 ついにこの日がやって参りました。
 題して『CetukoProject』、略して「せつプロ」。

 第1弾は創聖のアクエリオンですd(=ω=+)

 まあ出来の方は期待するほどのものでもなく、とりあえず暇つぶしに歌ってみた程度の代物なので、視聴する際も「暇だから見てみるか~」程度の感覚でお願いします(笑)。

ちなみに、オリジナルを流しながら歌ったので、オリジナルの音声もマイクと一緒に入ってしまっているのですが、そこらへんは敢えてスルーでd(=ω=+)

228.png
<<公開は終了いたしました。>>
<<歌詞>>
世界の始まりの日 生命の樹の下で
くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた

失くしたものすべて 愛したものすべて
この手に抱きしめて 現在は何処を彷徨い行くの

答えの潜む琥珀の太陽
出会わなければ 殺戮の天使でいられた
不死なる瞬き持つ魂
傷つかないで 僕の羽根
この気持ち知るため生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年後も愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

世界が終わる前に 生命が終わる前に
眠る嘆きほどいて 君の薫り抱きしめたいよ

耳すませた海神の記憶
失意にのまれ立ち尽くす麗しき月
よみがえれ 永遠に涸れぬ光
汚されないで 君の夢
祈り宿しながら生まれてきた

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年後も愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

君がくり返し大人になって
何度も何度も遠くへ行って
見守る僕が眠れない僕がくしゃくしゃになったとしても
君の名を歌うために…

一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる
君を知ったその日から
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年たっても愛してる
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない




…と言った具合です。
誰かが作成したフルバージョンのオープニングアニメも載せておきますね(笑)。
<<公開は終了いたしました。>>


 次回は… とりあえず先にアニメ曲を消化ということで、「アンインストール」あたりアップしますねん(笑)。

第190話:歌を唄いました。

 …はい。マイクに向けて、ストレス+風邪の菌をおもいっきりぶつけてやりました。


 で、謳ったのは...
  ・アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
  ・チェリー/スピッツ
  ・小さな恋のうた/モンゴル800
  ・AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
  ・涙そうそう/夏川りみ
  ・創聖のアクエリオン/アニメ『創聖のアクエリオン』主題歌
  ・アンインストール/アニメ『ぼくらの』主題歌
 の7曲。

 出来は敢えてスルーで。

 とりあえず1曲ずつアップしていこうかと。
 そんで、どれが良いですか?(笑)

第189話:風邪とこれから

 …はい。風邪を引きまして、今日はお仕事お休みですの。
 何か最近流行っているみたいですからね。皆さんも体調管理には気をつけてください…(=ω=;)


 さて、最近になってまたアラド寄りに…というか、プロフィールの通りの状況。あっちいったりこっちいったり、やめたりもどってきたり…。σ(=ω= )の性格上、これは仕方が無いというか…。
 恐らくこれからもこんなことがずっと続くであろうと思われるので、もういちいち~宣言!とかしないことにします(笑)。

 やりたいものをやりたい時にやる… 嗚呼、何とも贅沢な(笑)。

 まあそんなところデシ。