2007年12月の記事 (1/1)

第222話:個人宅

 本日の仕事内容…。

 午前中は社長を含め、3人で一件目の個人宅へ。
 まあ俺がやれることと言えば、大バサミを使った刈り込みと、あとは掃除。
 個人宅で刈り込みを任せてくれるだけ良いのかな?(笑)

 午後は、他のグループ(2名で個人宅)と社長が合流し、俺ともう1人はそこからすぐ近くの別の個人宅へ。
 ここの家はちょっとやりにくかったです…。

 どこかの社長っぽい人で、見た目結構厳しそうで、庭も花壇や鉢植えがたくさんあったので、掃除&足場確保に苦労しました(笑)。
 まあそれでも俺は小さい低木を4つぐらいやらせてもらい、あとは掃除で今日は終り。

 まだ完全に終わってないので、恐らく明日も同じ現場かと。


 明日行けば日曜が休み…のはず(笑)。

 なんだか左目が痛いのですが、頑張ってやってきますd(=ω=+)

第221話:伝説へ…


 日常/仕事

 …よく考えたら、こんな風に1つの記事内でカテゴリー分けするなら、「カテゴリー」の項目はいらないのでは…(笑)。

 まあいいか。


 さて、今日の仕事内容はというと…

 まず稲毛の方の何とかハイツに行き、封筒をくばり、ゴミ(落ち葉の入った袋)を回収。
 その後会社へ戻ってきてそのゴミを捨て、道具を積んで今度は船橋へ。

 この時点で11時半、1時半まで休憩を摂り、個人のアパートの庭に散乱しているゴミと、落ち葉を回収、草刈りを行った。

 そして会社へ帰還。
 このとき既に4時。

 あとは会社で、回収したゴミの処理をしているうちに5時。
 そのままお帰り…と。


 移動時間が長かった一日でした(笑)。



 ネトゲ(アラド戦記)

 今日、49レベルになりました(笑)。
 47⇒48は何ヶ月もかかったのに、48⇒49はほんの数日。

 これも、最近アラド内で知り合ったmskr君… じゃないか、mskrさんのおかげかもしれません(笑)。INしたら高確率ですぐに話しかけてきて、一緒にダンジョン行くぞオーラがむんむんと…(笑)。
 それに連れられ遊んでいるうちに、そのダンジョンの異常な経験値も合わさっていつの間にか経験値が溜まっているという…。

 そうそう、1つ前の記事に載せた動画に登場しているあの人。
 マスというのがその人ね。針毛布はその友達で、この人も一緒にフィーバー。


 そして明日… 7時から9時までの間、何とかバーニングタイムという、経験値&ドロップ率2倍のイベントがあるのです!
 フルで頑張れば、その日のうちにレベルアッ… できるかな(笑)。

 ちょっと楽しみです(*´Д`*)ハァハァ



 ネトゲ(ローズ)

 今日のアップデートで、ローズオンラインエヴォリューションから、ローズオンラインレジェンドに変わりました!
 …と言っても、変更点は、クエストの続編追加、新惑星追加、デザインが若干変わって、色が黒と黄色に…。

 早く85レベルになりたいのですが、ちょっとアラドが…(笑)。
 さすがに、2つのネトゲを同時進行というのはなかなか難しいので、今はアラドを優先させちゃおうと思います。友達も出来たことだし(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

第220話:残り一週間


 日常/仕事

 さて、2007年最後の日まで、今日から数えてちょうど一週間となりました。
 いやあ… 今年はえらい早く過ぎたように感じます。
 過去を振り返ってみて、今年の主な出来事を箇条書きしてみようと思います。


 ・1月 … 俺の誕生日!確か現金をもらった気が。
       今年からお年玉が貰えなくなりました(笑)。

 ・2月 … 確かこの月ぐらいに内定が決まったような…。
       クラスで一番遅かったんですよね。専門学校…懐かしい(笑)。

 ・3月 … 専門学校卒業。春休みでウハウハダラダラ生活。
       そして九州への旅行。DSもこの時購入。

 ・4月 … 4/7から約2週間、免許合宿へ行きましたね~。
       いやあ、面倒だった(;´ー`)

 ・5月 … 5/10から成田空港に勤めるようになりました。
       始まったばかりで仕事のことしか頭になく、それ以外は覚えていません(笑)。

 ・6月 … 浮き要員から一応正式なメンバーとして仕事を開始。

 ・7月 … 暑くなり始めた頃。そしてこの月で成田空港、退職(笑)。

 ・8月 … NEET生活開始(爆)。

 ・9月 … 昼夜が完全に逆転。早朝に寝て昼過ぎに起きるという生活の毎日。

 ・10月 … 造園に再就職(?)。

 ・11月 … 仕事一筋。生活リズムも正常に復帰。

 ・12月 … そして現在


 …こうして見ると、短い期間内にあっちこっち行ってるんで、そのせいで早く感じるのかも(笑)。
 NEET生活の2ヶ月…。うん、今から見ると羨ましい生活ぶりでもあり、2度とそんな生活をしたくないという思いも…。

 来年は果たしてどんな行事が待っているのか、実に楽しみですわ。

 …まあ、1年の始まりは俺の誕生日から!!




 ネトゲ(アラド)

 覚醒してからというもの、再びアラドにちょくちょく手を出すようになりました(笑)。半日かけて、根性でレアアバを8ヶ所集めるなど、なかなかの熱中っぷり。
 ということで久々に動画をアップ。

 
 気分はまさにムスカ


 ネトゲ(ローズ)

 ローズももちろんやっておりますぞ。
 celafu君のレベルは現在84の32%。
 もう少しで新たなるAIBOを召還することが出来るようになります。

 ただ何だか「アラド>ローズ」気味なんで、いまいちやる気が…。

 新召還を覚えたらまたやる気が戻りそうなんですがね(笑)。

 まあアラドもローズも、やりたい方をぼちぼちまったりとやっていこうと思いますd(=ω=+)
 

第219話:覚醒 -ブラスターへの道-


 仕事

 昨日は錦糸町での仕事を午前中に終わらせ、会社へ帰り昼食。その後市内の住宅地へ行きました。
 まあ疲れたけどね…。

 明日は船橋だと思うので、頑張りますぜ。



 ネトゲ(アラド)

 さて、昨日ついにサスペンドがブラスターへと覚醒しました!
 その瞬間のSS…。

 392.png

 スペクトラル.. とサテライトビ.. を覚えました!(爆)

 スペクトラルサーチアイは、自分の向いている横一線にいる敵の位置を表示してくれるというもの。遠距離からの重火器攻撃を主とするラン・・ブラスターにとっては、画面外の敵に対してピンポイントで狙えるのでかなり助かるスキル。
 もう1つ、サテライトビームは…

 393.png

 …衛星からの巨大なレーザー。
 一定時間、敵をこの巨大なレーザーが追跡して攻撃し続ける。

 陽子爆弾を落として(うまくいけばライトニングがかかり)レーザーを射出。自分は遠距離からガトリングなり強化火炎なり…。

 …兵器だらけのブラスターさん(笑)。
 これで少しはアラドでも遊べそう?

第218話:新たな家族が増えましたよ!


 仕事

 今日はバッチリ錦糸町で仕事してきましたよ!
 そして生まれて初めて、草刈り…あの先端に刃がついてるやつね。あれを使いました。…まあ刈る対象がショボい雑草だったので、刃なんて使う必要もなく、その代わりにプラスチックの糸でやりましたよ。
 …うん、よく切れて柱にあたっても「チィンッ!」とかなんないのはいいんだけど、糸の場合は切り裂くと言うより弾き飛ばすってカンジだからね。
 小石とかめっちゃ飛んできたわw

 他にはトリマーやら大バサミやらちょっと使って、後はずっと片付けだったね。2人しかいないからさ、片付けもどんどんやっていかないと間に合わないのね。

 高木の下に低木がびっしりあったりして、掃除が面倒くさかった…。

 明日も錦糸町だ。明後日までかかるかな…。



 プライベート

 え~っと、重大発表があります。


 ノートPC買いました(笑
 13万ほどで、メモリが1GB、要領は120GB。FulitsuのFMVです。
 OSがVistaなのですが、ローズはVistaに対応していることを確認済みだったので問題なし。アラド戦記、これは結構問題があるみたいだったのですが、インストールも成功し無事起動。…が、重い場所等だと一定間隔ごとに画面が暗くなってまた戻って…を繰り返します。
 まあ、その程度なら養殖、交換等には何ら影響はないでしょうb

 そんなんで、今この記事もそのノートPCで書いております。
 ずっと使っている一体型PCのキーボード配置とあまり変わらないので、そんなに違和感なくタイプ出来るのが良いw


 夢の2PC…、ここに来てついに実現することができました、ありがとう。

第217話:色々と好調です


 仕事

 最近寒いですね…。仕事している最中は暑いんですが、休憩時間になるとかいた汗も二乗してかなり寒い……。
 さて、気になる次の現場は…


 錦糸町


 2人で高速を使って約1時間。恐らく、今までいった現場の中で最も遠い所。

 …で、ついたのは良いのですが… なんと"今日来るとは思わず、清掃と引越しが入っていて車が止められない"とのこと。

 仕方なく帰りましたよ(笑)。
 途中、津田沼ICから降りて、船橋の二和へ。
 前回紹介した場所ですね。
 今日は5人での作業でしたが、やはり進み具合が全然違う(笑)。


 明日(今日)こそは錦糸町。また1時間かけて現場まで行ってきますd(=ω=+)



 ネトゲ(ROE)

 今日は62%まで溜まっていた経験値をゴブリン洞窟で一気に上げ83レベルに。
 85レベルまでいよいよあと2レベル…。
 ゴブ洞窟で狩るも良し、ゴーレムを狩るも良し、マンモスを狩るも良し…。
 狩る敵がたくさんいると巡回すればなかなか飽きないのでこれは嬉しい(笑)。

 金の方もどんどん溜まってきて、現在は… いくらかな、30mぐらいになったかな。
 100レベルのランチャー、リバースキャノンを買える分は確保しておこうと思いましてね。まあ安いリバースなら13mぐらいで買えますが、恐らく買い換えることはまずないと思うので、どうせ買うなら少しでも良い物をと…。

 ま、今はまず85を目指すのみ。
 今日も頑張ろう~っと。



 ネトゲ(アラド)

 今日、友達に協力してもらいついに48レベルになりました!
 47⇒48がえらい長かったですけどね…。
 これであとは覚醒クエを消化するのみ…。
 いやあ、ほんと長かった… いや、まだこれからか…。

 早く衛星の力を借りたいです(笑)。




 ちょっと今日は仕事前の更新で時間が押してるのでかなり適当になってしまいましたよ奥さん。
 というわけでこのへんで(笑)。

第216話:俺VSキング&ジャイアント

 最近はすっかり早起きの癖がつきまして、今日も7時前にはお目覚め。
 とりあえず寝放置しておいたローズを確認。
 7mの売り上げ。うむ、デビルウィングの元は取れた(笑)。

 そんなんで早速狩りを開始。
 場所は勿論ゴーレムの生息する「静かなる谷」。

 ここはホントやばい。
 経験値もそれなりだが、やはり何と言っても羽類が美味しすぎる(笑)。
 今回の狩りでも小悪魔の羽と小天使の羽をそれぞれ4枚もGET。
 これだけで約4m稼げたも同然。

 美味しすぎてもう病みつきですわ(笑)。

 386.png

 こうして82レベルに。
 そしてついに武器が変化。

 ダメージが鬼のように上がった… というほどでもないが、「おお、火力上がったかな~」的な、なんとなく実感はあるかんじ。今まで3発だった敵が2発で倒せるようになったりね。これは大きい。2発と3発じゃ効率が全然違うわけで…。
 例えばゴブリン洞窟とかね…。


 あと、82レベルの時点で2つほどクエストが増えていた(81レべルで1つ)ので、早速そちらの消化を。
 途中までは良かったんですよ、ザコ敵を倒してアイテムを集める程度だったんでね。

 …しかし、このクエスト最大の山場が…。



 387.png

 コイツ。
 このバードイーターなるドラゴンのようなモンスター。こいつを倒せというクエストに行き着いた。
 名前の色を見ると橙色(+8Lv~+13Lv)なのでそれほど強い相手ではないのかな?と、見掛け倒しか~な勢いで突っ込んで行ったのがいけなかった。
 橙色?とんでもない。
 コイツはとんでもない野郎だった。

 敵の攻撃、通常600、何かのスキルっぽい技で2600…。

 …いやいや、82Lvでこいつ倒せとか、死ねと?



 …実際、3回ほど死にましたよ(笑)。

 でも、こっちにはがある!瞬時回復のクールタイム無しというマイレージアイテム(いわゆるPアイテム)が!
 敵の攻撃1回くらったら即回復しないと、ラグが起きた時にいつの間にか死んでいる(笑)。
 もう何十分という死闘を繰り広げたわけです。

 結果...



 388.png

 何回も死んでいたんで、取得経験値は少なかったのですが…

 セフィロード?

 何かの材料。グラフィックは木…。


 露店で販売している価格を見ていたら5kでした。



 …なるほど。

 これは、ハズレというわけだな?



 2つのクエストを同時進行しながら消化し、全部クリアした後に防御力が上がる耳飾と首飾りを頂きました。
 このゲーム、防御力がなかなか重要でして…。
 少し上がっただけでもかなり軽減してくれるんでね…。
 お財布に優しい狩りが出来るようになるわけです。



 夜は友達を呼んで少々アラド戦記をプレイ。

 その後に2匹のボス級モンスターに挑みました。


 389.png

 ジャイアントゴーレム
 確かに手強い相手だったが、あのバードイーターに比べたら天と地ほどの差。弱い弱すぎるよキミ!!

 というわけで軽く… というほどでもないですが、を駆使して討伐成功
 豆さん大活躍!もう手放せないです(笑)。

 まあアイテムは(´・ω・`)なものでしたが…。

 続いて…


 390.png

 ウルフキング
 名前色は(+14Lv~+19Lv)…通常モンスターの赤なら以外と楽に倒せる敵も多いのですが、こいつは特殊湧きのボス級モンスター…。
 そしてボス級モンスターの名前色ほど当てにならないものはないことを今日は散々思い知らされた…。今回は初回からクレアを召還して薬もバッチリセット。
 片手には。万全の体勢で勝負を挑む…。


 被ダメ、150。


 ( ゚д゚)



 …これは…






 今度こそ見掛け倒しだ!

 近くに沸く狼達にタゲが感染して途中邪魔しに来る以外は全く問題なし。
 豆様の出番もありませんでした(笑)。


 アイテムもロクなもの出してくれなかったですしね…。


 「お前には失望した、もう会うこともないだろう。」



 適当にボス級モンスターを討伐した後、久々にゴブリン洞窟で狩り。
 このゴブ洞窟はいつでもゴースト(オーバーダメージで経験値がたくさん貰えて、スキル本も落としてくれるがスキル解除してくるゴーストモンスター。通常モンスターを倒した際に出る霊魂がキャラに反応してゴーストが生成される)が沸く環境にあるのだが…
 何かこのゴースト、最近スキル本を落としてくれない…。
 恐らく今のレベル帯に合うスキル本がないからだろうが…。

 まあ金に困ったらゴーレムに行けばいい(笑)。


 今は経験値目的。明日の狩りを少しでも楽に、そしてモチベーションを上げるために少しでも多く経験値溜めておきたい…。


 ゴブ洞窟はどこも基本的に沸きが良いので、確かに経験値効率はゴーレム以上かもしれない。何と言ってもやはりゴーストの高経験値はかなり魅力的。
 気が付けば62%も溜まっていた(笑)。

 とりあえず金はそれなりに溜まったので、これからはゴブ洞窟で85レベルを目指すかな(笑)。



 …何か今日は少々長く書いたな。

 明日からまた仕事…。今週はかなり疲れそうだ(笑)。
 それではこのへんで。

 おやすみなさいませ~ヽ(・∀・)ノ

第215話:来たよ来たよ来ましたよ!


 仕事

 さて、次なる現場はと言いますと…。
 船橋のニ和(ふたわ)。1ヶ月ほど前、ここの近くの駐車場の草刈りをしに来たことがありました。
 片道約45分と、なかなかの距離。そしてその仕事内容…。

 樹木の剪定

 え?普通じゃないかって?

 確かに普通なんですけどね。いや、何と言いますか、こう… アパートの、群れと言いますか、9-9号棟とか、12-5棟とか、1つの区域の中にたくさんあるんですね。その広い区域の中にある、あらかじめ指定された樹木を剪定するのですが…。

 問題は、人員が2名
 そのくせ剪定する樹木の数が多く、以外と狭い。そして更に、斜面あり、フェンスあり、滑る足場ありと、もう何か、今までやってきたことのおさらいみたいなカンジ(笑)。
 年末になると仕事の依頼が増えて、皆それぞれに散らばっていくので自然と人員も少なくなってしまう…。なるほど、これは大変だ。
 風邪なんて引いてられませんよ、ハハハ。


 あ、今日樹に登って枝を切り落としたんですけどね。大体6mぐらいの樹にね。途中、足が滑って落ちそうになりました(笑)。途中の枝に引っかかったんで良かったですけどねb
 あれである意味気が引き締まったような気がします(笑)。
 まあこの樹の高さはいままで(というか過去2本ほど)やったことなかったので、その樹の枝を全部落とせたのは自分なりに満足しています。結構登りやすかったし、丸坊主なら特に何も考えなくていいですからね(笑)。

 今日俺がやった樹と同じ樹がまだまだまだまだあるので、これからどんどんどんどん樹に登ることになりそう(笑)。
 まあ、落ちないよう頑張ります(*ゝ∀・)b



 ネトゲ(osenlinevolution)

 さて!まず第一に素晴らしい報告が!
 なんと…

 376.png

 ユニーク装備GET!
 ついにやりましたぜ!
 あの、以前言ったジャイアント何とかドゥンガポロッと落としてくれました!
 あ、あとSS見ると分かるように、デビルウィング(翼)を買いました。7mでね。いや、これは結構安い方だと思う。何十Mとかするのもあるし…。まあそれは能力が良かったり強化してあったり宝石埋め込んであったり…。俺はこの羽の移動速度補正が欲しかったんですよね。
 羽なら他にももっと安いやつもあるのですが、どうせ買って強化するなら良いものをと、ちょっと奮発しましたd(=ω=+)

 そしてそして、…

 377.png

 レベルアップまで!
 おまけに羽類も出るし、何か凄い調
 レベルアップして経験値が0%になったついでに、ジャイアントワームドラゴンなる、ワームドラゴンを数匹倒すと出現するボス級モンスターに挑戦。
 攻撃しては逃げて、攻撃しては逃げて、クレアを囮に使って、ひたすらヒットアンドアウェイ戦法

 いや、だってこいつ… 攻撃してるとワームドラゴンを召還するんだもん(笑)。
 いつのまにか攻撃が2重、3重になっててね…。

 完全紫字モンスターだから、ダメージも痛い痛い。それでも着々と削って行き、見事GE☆KI☆HA!
 残念ながら装備系は出なかったものの、6級タリスマンを6個と、64,685もの経験値を頂きました。あとは、『倒した!』っていう満足感ですかね(笑)。
 いやあ、それにしてもこの場所は本当に儲かる。
 小悪魔の羽とか、1枚400kですからね。小天使はもうちょっと高かったような…。そんなアイテムが普通にドロップ(ドロップ率参考⇒メイポの樹液よりもう少し低い感じ)するので、ゴブリン洞窟でゴースト倒してスキル本拾って売り飛ばすよりずっと儲けられる(笑)。
 ステルスというスキル本は400kほどで売れるけど、あれはそう簡単には出ないですしね…。

 …と、本題に戻りまして、その後ちょっと経験値を溜めて終わりにしようと思っていたら、通りすがりのクレリック様が補助バフをかけてくださったので、その勢いで狩り続け、バフが切れる頃には60%(笑)。
 明日には確実に82…。そう、82と言えば、武器が変わります!

 既に冠詞のついた82ランチャーを1.5mほどで購入し、+5(+5までは失敗しても数値が下がるだけ。+6からは失敗すると武器が破損する)という一番安全な域まで強化してあるんでね。…まあ+5ぐらいまで行けば普通に使えるんでね(笑)。
 あとは82レベルになってこれを装備するだけ。
 いやあ、楽しみだ(笑)。

 装備して火力アップしたら、記念にまたどっかのボス級モンスターにでも挑戦しようかな(笑)。

 それじゃあ今日はこのへんで!

 お疲れ様でした~。

第214話:岩羽

 INしてまず、ゲンジ海岸に出現する1時間沸きモンスターを数匹討伐。
 狙いはもちろんユニーク装備

 結果、バインドルーンやタリスマンといった、装備の精錬に必要なアイテムのみをGET。まあこれから大量に必要になってくると思うので、これはこれで嬉しいけどねb

 そんでもって、wikiの情報によるとゴーレム系が小悪魔の羽や小天使の羽を落とすらしいことを確認。こいつらは俺のレベルではまだまだ適正… というか若干ランクが高い相手なので、経験値も一緒に稼げて一石二鳥。
 狩り終了頃には、経験値は80%、小悪魔の羽4枚に小天使の羽7枚というかなり美味しい思いが出来た。
 当分はこのあたりに篭ろうかな(笑)。

 それでは仕事へ行ってきます(*ゝ∀・)b

 372.png

第213話:想定外

 まさかね…。


 まさかこんなことになろうとはね…。


 誰も予想していなかったよ。


 …今の現場、終わっちゃったよ


 45本…。


 でも、昨日と比べたら今日の方が少し楽だった。


 恐らく、木の高さ的な問題だろうと思う。


 これで明日の現場は分からなくなったぞ。


 一体どこへ派遣されるのやら…。


 まあ何はともあれ...





 お疲れ様でした。

第212話:リアもネトゲも充実d(=ω=+)


 仕事

 昨日は、朝、デパートの前にある樹木の剪定から始まった。デパートが開店すると人通りがかなり多くなるので、デパート開店の10時までに終わらせるべく、朝からフル稼動で手を動かした。
 結果、8時半頃から10時までで、14本というかなりのスピードを記録。
 (木の高さは平均的に10メートルぐらい)
 仕事終了の5時少し前までには42本もの樹木を剪定した。
 これにより、今週中に終わらせるというノルマも楽に達成できそうだ。

 …今日はあいにくの雨により仕事はお休み
 最近忙しかったので、これはかなり良い休養になった。
 明日、明後日と、残り45本なので1日に22,3本剪定すれば良いことになる。

 さすがに1日ではかなり無理があるので、金曜・土曜と2日かけて、今までよりゆっくりしたペースで仕事が出来そうだ(´∀`)。



 ネトゲ

 今日、仕事が休みだったことを利用して、ローズにてミステリークエストの進行とキャラのレベル上げを行った。
 ミステリークエストは、途中ピラミッド内にて大量のミイラにフルボッコにされながらも何とか脱出。色々なマップをカートで駆け回りながらやっとこさクリア。(現在実装されている段階まで)
 結果、何と貰えた経験値が999,899
 パーセントにして約70%
 これのおかげで、残りの経験値をマンモスで溜め79レベルへ。

 その後リアで少し仮眠をとり、9時頃に再びマンモス&クローフィ(エビ)狩りをして無事、80レベルになることができた。
 370.png

 それを記念して、マイレージアイテムの豆(クールタイム無し&即効回復)を駆使してジャイアント何とかドゥンガとか言う、特定のモンスターを数匹倒すと出現するボスモンスターの討伐を行った。
 結果、小悪魔の羽小天使の羽等のレアっぽいアイテムをGETできた。

 でもやはり、狙いはユニーク装備一本。

 1度で良いから、自分の手でドロップしてみたい。ユニーク装備を落とす敵は十分に狩れるから、機会は幾らでもあるはず…。
 これからもどんどん狙っていきたいと思う。



 …最近はリアもネットも充実していてとても良いカンジ(笑)。

 仕事の方は、1月から10日間ほど休みがあるみたいなので、それを支えに頑張りたいと思う(笑)。


 それでは今日の日記はこのへんで。
 おやすみなさいませ~。

第211話:洪水

 いやあ、今日は昼過ぎあたりから雨がパラついちゃって、でも前回の日記に記述した通りの状況なんで「はい、樹が滑って危ないので帰りましょう~」というワケにもいかず、結局最後までやりました。
 いやあね、別に街路樹なら平気ヨ。前みたいな、斜面での樹木伐採中の雨よりはず~っとマシ。
 地面はコンクリートだし、第一平面だしね。
 落ちてきた枝をぶったぎって細かくして並べてパッカーに放り込む。という一連の動作には何ら影響は無い。

 濡れる?ノンノン。
 既に汗で濡れてますから~ 残念(*ゝ∀・)b

 おかげでかなり進んだよ。計算では、今週中に終わらせる予定だけど金曜で終わっちゃうんじゃない?的な状況。
 明日は一通りの多い地帯をやるから、上も下も左右も、全方向に気を配りながら作業せんとね。



 一方ローズの方はと言うと、今日が火曜日で定期メンテがあることなんてすっかり忘れていてね。何か新しいアップデートがあった。
 新しいマイレージアイテムの発売と、ミステリークエストの続編を追加。
 何か延長してたみたいだけど、15時に終了。15時とか、思いっきり仕事中だから「俺には関係ねぇ!」

 というわけで、今日はミステリークエストを優先してプレイ。

 途中、ゴブ洞窟で死体を探すことになったのだが、全然見つからない…。
 マップを歩き周っていたら、通りかかったプリさんが強力な補助をかけてくれたので、せっかくだからそのまま狩りに突入。

 気が付いたら、レベルなんて上がっていたサ(笑)。


 いやあ、プリ(ミューズ)さんの補助魔法は本当に強力。攻撃力も防御力も命中率も移動速度も攻撃速度もクリティカル率もぜ~んぶまとめてUP!パーティを組んでいれば、回復+HP・MP増加とかもあるからね…。
 もう、プリ(ミューズ)さんは一家に一人は欲しいところだね(*ゝ∀・)b


 まあそんなんで無事レベルは上がりましたとさ。


 あ、そうだ。
 せっかくの補助バッフだったので、狩り途中にちょいと寄り道。

 紫字(自分のレベルとはかけ離れている強力なモンスター)の中ボスクラスのモンスターに挑戦してみた。
 防御力アップで向こうの攻撃は90程度しかくらわない。まあさすがに紫字、こっちの攻撃も100~300程度しか食らわすことが出来ない。(通常モンスターなら1500程度)
 それでもありったけの回復をつぎ込んで、約10分後に見事討伐。

 その時の動画をアップしたので載せておきます。

 

 いやあ、まさか経験値が1だとは…。かなり期待していたんですけどね、どうやらレベルが離れすぎていて経験どころじゃなかったようです(笑)。

 あと、何か1つぐらいアイテム出ても良いのに…。

 まあこうしてブログのネタになったからいいか…w
 次こそは必ず、大量の経験値とレアアイテムをGETしてやるぜい。


 さて、明日も早いので今日はこのへんで。

 皆、風邪になんか負けるな~( ´∀`)

第210話:銀世界

 街路樹の剪定、何度も苦情が来て結局何百本あるユリノキを今週中にやらなくてはいけなくなって、ちょっと忙しい気味なcelafuです。


 さて、今日はローズを頑張っちゃいました。

 INしてまず露店巡回、その後に雪国へマンモス退治に。


 365.png


 迫力のある戦闘シーン!(

 最近クレアさんが反抗期気味で手を焼いております。


 クレア「見~て~る~だ~け~♪

 celafu「´ー`) (゚д゚;) ⇒ ´ー`) ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚敵) ⇒ ´ー`) セイセイ( ゚∀゚)=○)T-T(○=(゚∀゚ )オラオラ


 そんなカンジで、未だにソロで頑張っております。
 ソロとか…。ネトゲの意味ないじゃんρ(´ε`*)

 せっかくのオンライン、やっぱり友達は欲しいもの。
 皆で狩りとか憧れるYOρ(´ε`*)


 …え?
 ああ、そう、初めてすぐに友達はできたんだけど、その人もうローズほとんどやってない人だったみたいで、現在音信不通…。

 ああ…誰か一緒にやろうよ(笑)。




 366.png



 ゴブリン洞窟で黄色字モンスターをタコ殴り。
 常時ゴースト出現だから、こっちの方が経験値効率良いかもー( ´∀`)

 …雪国はグラフィックとか綺麗だからね、気分展開に狩りに行くには最適。



 今日で50%まで溜めたから、明日元気だったらレベルアップできるかな~。


 じっくりまったりプレイしますかのォヽ(´ー`)ノ

第209話:十二月の薔薇

 この時期、造園はどこも忙しいです。
 職人さん曰く、「この時期に忙しくない造園はヤバイ」そうです。

 まあ俺はくっついて行ってえっさほいさと作業するだけなのは変わらないと思いますが…。
 時期的に個人の家やアパート等が多いと思われます。
 年越しに向けて、庭の樹木も綺麗にしておこうとかね。



 …あれ?



 ねえ...





 もうすぐ年越しじゃないの?






 …全然実感なかったけどさ。






 そうか、もうすぐ2008年なんだね…。


 まあいいや。別に2008年になろうが2009年になろうが…。


 って、ちょ。





 年越しってことはもうすぐ誕生日じゃね?





 これは大変。重要なことを忘れていた(笑)。

 今年はどんなプレゼントが待っているのかな。






 …というわけでみなさんよろしくね。

第208話:再開

 ……というわけで、ローズにて育成を再開します(笑)。

 友達のレベルをやっとこさ60にし、パーティ申請…。




 「~のレベルが合わないので…」




 なるほど。やはり±10なのですね。


 56→60でさえ疲れたのに、60→65なんて… 無理(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

 …ということで、メインのレベル上げを再開することにしました。
 さあ、どんどん上げていきますよ。

 目指せ、80レベル!

第207話:更新停滞中

 いやあ、すいませんね。何だか最近ブログを更新する気力が…。

 ローズはもちろんバリバリやってますよ。
 あと、アラドの方もね、プリーストが実装されたりで、今日は友達とレアアバ狙ったりレアアバ狙ったりレアアバ狙ったり…。
 3時間ぐらい粘りましたね。これは良いネタになった(笑)。

 あ、何かドロップ率2倍とかね。→アラド。
 2時間ほどダンジョンに篭りましたが、密封は1つも出ず…。



 …何かアラドネタになっちゃってる(笑)。



 ローズね、ローズ。

 今俺はローズの時代。そう、レベルは75で停滞中。


 何故かって…。

 まあ色々あるんだけどね。

 上げようと思えば上げられるんだけど、ローズって、パーティを組むには決まったレベル範囲内じゃないとダメなのね。

 75レベルなら、±15とかね、それぐらいの範囲じゃないとダメらしい。


 らしい っていうのは、はっきりした数値が不明なのね。
 何だかレベルが高くなれば範囲も広がるみたいなんだけど。

 そこらへんの定義がまだ詳しく解明されていないから…。



 まあそんで… そう、友達のキャラと一緒にPTプレイするには±15以内じゃないといけないわけで…。


 …分かってくれた?(笑)。







 ちゃっかりサブでソル(ソルジャー、いわゆる戦士)をやったり。

 そんなカンジかな。