2008年02月の記事 (1/1)

第246話:今後のブログ運営について

 …ということで、そういうことです。


 ちょっと最近何かアレなんで、ブログ放置気味…っていうか放置大サービス中です。

 恐らく、これからブログの更新スピードは更に激減するかと思います。(予測)



 …ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

第245話:延期のお知らせ

 celafuが95レベルになったらリニューアルすると言ったのですが、ブログトップの画像等の理由により、100レベルに到達してからということにいたしますです。

 ちなみに、今日95レベルになりましたb

 あと5か…。
 短いようで長い5レベル。仕事後の疲れ具合によって狩りの量が違ってきますからね…。

 まあ土日が2連休なので、その間に96、もしくは97あたりいけたらいいなと思っております。


 96になれば、12mで購入しちまった+7キャノンが装備できるので、そのまま一気に100へ。そして100になったら念願のリバースキャノン

 楽しみだワb



 080221_1910~01





 …昨日見つけた。






 080222_1705~02

 これ、この木。シラカシって言うんだけども、なんとこれ…

 初剪定(成功)!

 今日、会社の別荘へ遊びに仕事しに行き、練習させてもらいました。


 とりあえずあれだ。


 明日休みだから、ゆっくりさせてくれb

第244話:リニューアル予定

 えっと、そろそろこのブログデザインに飽きてきましたよね?


 …飽きてきましたよね?





 飽きましたよね?



 ハハハ、そうでしょうそうでしょう。

 いやあ、σ(・ω・ )もこれ、そろそろ変え時かな~と思っていたところなんです。



 というわけで、ローズのcelafu君が95レベルになりましたら、記念にリニューアルいたします。

 100じゃないです。95です。

 100まで待っていられるはずないじゃないですか(爆)



 とりあえず材料とか集めないとね。カスタマイズ可のシンプルテンプレをDLしてこないといけませんしね。




 ちなみに、celafu君は現在94レベルの63%です。

 明日、明後日ぐらいには95予定。



 …だから早く、CSの冠詞ラットフィールドチェアマンスーツよこせぇぇぇッ!!

第243話:久々の降臨です

 653.png
 

 じゃ~ん。

 94レベルになりましたd(=ω=+)


 今日はちょっと疲れていたから、80%ぐらいにしてやめようかな~と思っていたら…




 654.png


 アルア妖精降臨。


 ステータス大幅アップ。これはもうやるしかない… と、

 結果、94レベルの13%で終了。


 95レベルになれば装備が改変する予定なので楽しみ♪

 …でもまだ上着が手に入ってないから、まったり狩りしながら露店を見回らないと…。



 625.png


 オマケ。

第242話:ゴブリン洞窟と傭兵

 最近のローズはcelafuでゴブリン洞窟に潜りっぱなし。
 いやね、なんだかんだ言ってやっぱりゴブ洞が一番美味しいのよね。MOBも湧きも安定しているし、常時ゴーストが湧くからオーバーキルで通常MOBの3~4倍、多い時には5倍もの経験値が得られるからね。
 これ以上美味しい狩場は、PT狩りを除いて他にないと思う。
 まあBGMとかマップとかかなり閉鎖的だから、狩る気を保つのにも結構疲れるけど(笑)。


 …で、昨日は40%ほど溜めて(時間を置いて更に10%)1時撤退したの。
 理由は、装備欄がもう入りきらなくなったから
 今σ(・ω・ )はB3(地下3階)の一角で狩っているのだけれども、そこのMOBが装備品をじゃんじゃん落とすもんだから、1時間半も狩っていれば装備欄も一杯になっちゃうほど。
 レベル90↑の装備ばかりで、店売りでも最低10k、最高25kほどの品々が約40個。
 単純に計算しても、500kは軽く超える。実際、昨日は装備品の売却だけで900k。さらに5T(5級タリスマン)や5B(5級バインドルーン)、これは装備品の強化に必要なアイテムで、5Bなんかは140kほどの品(露店売り)。更にエッセンスやらローエッs…

 昨日はそんなんで、6Mも稼いじゃいました(笑)。
 黒字なんてもんじゃないね。
 ゴーストがスキル本とドロップしてくれるレベル帯になれば、8Mぐらいいけそうな気もするんだけど…。
 まあ今でも十分だけどねd(=ω=+)




 とりあえず狩りの話はこれで終り。



 …さて、気が付きました?

 →の主要マイキャラ欄。更新したんですよw。


 いやあ、ほんと酷いからね、「おまえらなんかこれでいいや!」的なカンジに、目線まで入れさせてもらいましたよ!



 でもこれは酷いね。
 雇い主が必死に攻撃しているのに、奴等は黙って見ているばかり。
 「お、攻撃してくれてるな~」と思った次の瞬間には完全静止状態。

 目を見張るほどの強さでもないのにね…。



 まあ、あまり強すぎてもダメなんだろうけどw。
 経験値は持っていかれるし、主より強いってのも何かね…。

 でもさ、


 攻撃は気まぐれ、それほど強くない。

 まあそれは許せたとしてもね…。





628.png
627.png

 顔があり得ないw。


 特に下のアナスタシアさん。

 こいつ絶対、昨日行ったエルダン(民族系惑星)から派遣されたろww。


 クレアさんは横顔だからまだマシに写って(マシに写した)るんだけども、正面から見ると思わず「こっちみんなw」と言いたくなる。
 そんでね、街を適当に徘徊していたらさ…。






























 638.png


 アナタ何やってんのww


 レジナって誰w ていうか、クラン(メイポでいうギルド)関係の人だったんですねw

 …でもうちのクレアは傭兵という仕事に就いているので、恐らくこの2人は姉妹なのでしょう。


 姉妹です。












 そこ、使いまわしとか言うな。

 なるほど、σ(・ω・ )の予想だと、クレアが妹ですね。





 …話しかけてみた。









 641.png



 ああ…そうですね。今度から、狩り中クレアの顔を見てため息をつきたくなったら、本当はこういう顔…と自分に言い聞かせて頑張りたいと思います。









 …せめて、傭兵2体召還とかなら面白かったのにね…。

第241話:2次転職へのカウントダウン

 変な時間に寝て起きた後で凄いぬぼ~って感じなんで、記事も何っこうぬぼ~っとなるかもですがそこらへんはぬぼ~っとスル~っでお願いしますd(=ω=+)

 最近はまぁ、ローズオンリーなのは変わっていないのですがね。
 完全にcelafu>サスペンドになっています。

 おかげで、celafu君も現在91レベル。2次転職はもう間近です。


 90レベルになると、まあ装備が変わったり、スキルレベルが上がったりするのですが、装備の方は武器は89レベルで変えたので、あとは100までこのまま突っ切ろうかと。
 スキルは攻撃スキルが1上がっただけで、それ以外変化はなし。

 それよりも、90レベルになると違う惑星へ行けるようになるのです。

 下調べもなしに突っ込んで来ました!




 612.png

 どうやら、この新惑星「エルダン」は、民族系の惑星みたい。

 614.png

 なかなかマップが綺麗。どことなくゼル伝を思わせる惑星です。

 616.png

 村… 集落?はこんな感じ。

 621.png

 モンスターが生息する場所への道。なんかこういうの好き(笑)。



 …で、この先にモンスターがいたのですが、マウスカーソルを合わせると美しい紫文字(レベル差27↑)
 試しにスキンシップをとってみたのですが、なんか普通に1400とかくらってね。こっちのHP3900程度に対してね。
 これは確実に死亡フラグ。

 SSなんて撮る暇なかったさ!


 即効で逃げ帰ってきて、即効で元の惑星に戻って、wikiで敵のデータを調べてみた。
 一番弱い敵でも…


 154レベル



 なんて場違いなんだ俺(笑)。

 そもそも、こいつを狩ることなんてあるのだろうか(笑)。



 まあ新惑星探検も即効で終わっちゃって、とりあえず100までおとなしくゴブリン洞窟とかで狩りすることにしましたd(=ω=+)



 そろそろイエティとか挑戦できるのだろうか…。あと、早く露店の品売れてくれ(笑)。

第240話:ユニークとレベルアップ

 昨日は仕事がお休みになって、ほぼ一日ローズ三昧でした。
 またシャオちゃんとリア友とσ(・ω・ )の3人で遊ぼうかと思ったのですが、深夜バイト明けのリア友からメールの返答が帰って来ず、結局18時~19時半までシャオちゃんと遊んで終わりましたd(=ω=+)

 それまでの間に、ゲンジ海岸で時間湧きMOB狩り。

 バグなのか何なのか不明ですが、ゲンジ海岸には、クローフィキング3体、ジュノンキングコング3体、合計6体の時間湧きMOBが出現するのですが、広いマップをキングを倒しながら巡回して、一度倒してまだ30分すら経っていないという場所に何故か再びキングが湧いているという状況はずっと続き、おかげで5Bや5Tもたくさん手に入り…

 579.png

 2つ目のユニークも頂戴しましたd(=ω=+)
 これが出てから、その無限ループは終了し、まだ戦ったことのなかった『クローフィジャイアント』に挑むことに。

 ジャイアント系にはGiant.gifこの冠マークがついており、いずれも指定されたMOBを数体倒すことで出現する強力なボスMOB。
 さすが「ジャイアント」と付くだけあって、かなりのビッグサイズ。

 578.png

 そしてその特徴として、付近のMOBのタゲを取るという能力付き。

 倒し甲斐がありますよd(=ω=+)

 まあ、結果何も出なかったんですけどね(笑)。


 それから18時、シャオちゃんと一緒にPT狩り。

 580.png

 これは魅力仕様のマイレージ装備です。自粛して、モザイクもかけてます(笑)


 ずっとボス狩りしていたのですが、5B5Tのみ大量ドロップ。
 残念ながらユニークは出ませんでした。

 17時半、そろそろメイポで4倍タイムが始まる時間なのでシャオちゃんは移動。
 σ(・ω・ )はcelafuで狩りしていました、ずっと(笑)。

 そしたら…


 581.png


 86レベル!

 ずっとcelafuの狩りをお休みしていたのですが、やはり最初の1人ぐらい2次させておきたいのでねd(=ω=+)

 …で、ちょっと試しに、サスが装備しているatk装備をcelafuに着せ、狩ってみました。


 今までの装備だと、サポを貰っても530だったのに対し、atk装備に換えたところ、素で力が540に(笑)。
 サポもらったら630とかいっちゃって…。
 通常攻撃力も+100ぐらいになって、スキルも+300~+400ぐらい変化。

 敵をバシバシ狩れて、モチベアップ!

 そのまま狩っていたら20%になっちゃってました!


 これはもう、90レベルも近いな(笑)。

 サスで行動する時にはatk装備移さないと(;´Д`)

第239話:夢の3人パーティ

 3日ぶりの更新です!

 今日のローズは今までと一味も二味も違う、何と言っても3人PT!

 シャオちゃんとリア友と俺。3人PTなんて、昔クランに入っていた時以来なんで、数ヶ月ぶりですわ!
 テンション上がってきたZEEEE!!なカンジなわけですよ、ハイ

 とりあえず、前々から計画していたのにずっと放置だった、ボス級モンスター討伐
 3人PTということで、挑戦してきましたよ!

まずは若干レベルが低めの、ジュノンキングコングクローフィキング撃破

 569.png

 真正面で背を向けていらっしゃっている恥ずかしがりや緑海老さんが、クローフィキング本人です。
 残念ながら、ジュノンキングコング君の討伐SSは、必死だったので撮り忘れましたd(=ω=+)
 1マップに2匹ずつ出現する上記のボス級MOBを軽々と討伐した後に、アクアキンググルンティキングを痛めつけ、再び最初の2匹をフルボッコ

 563.png

 最後の〆として、最高ランクの、ジャイアントマスタードゥンガに挑戦。

 今まで討伐してきたボス級MOBは1時間湧くだったのに対し、こやつは『グレーディ』という名のゴリさんを数匹倒し続けることで出現する強力なボスモンスター

 グレーディさんを約7体ほど倒すと出現するのですが、そのグレーディさんがそうぽんぽんと湧いてくれないので、結構暇な時間が多いわけです。

 554.png

 座ってみたり踊ってみたり1人で暴走してみたりSS撮ってみたりと、グレーディを撃破しながらの登場を待つ一行。

 そして、数年数分後…






























 561.png

 キタ━━━(ノ):。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

 こちらのキャラの大きさと比べてどうです!?
 正にジャイアント!!
 そして敵の頭上にある名前の両脇のマークに注目。
 クローフィキングのマークが金星だったのに対し、こいつのマークは王冠

 更にこのボスは、タゲ感染するのです。
 つまり、付近にいるMOBのタゲを取って、加勢してくるのです。
 3対1だったのが、いつの間にか3対3だったり3対4だったりになっているわけです!

 でもね、こちらのPT。
 俺がソルジャー(ソル)で、鉄壁の攻撃型。他の味方に移ったタゲを自分に移すスキルタウント)を活用して、皆のとなり攻撃。
 シャオちゃんとリア友がどちらも支援型ミューズ(ミュズ)で、サポート&回復魔法プロフェッショナル
 ヤツがどんなに俺を攻撃しようとも、設置型の回復魔法アクティブスキルの回復魔法完全無敵
 まあ注意しないといけないのが、やはりタゲの移り。
 ミュズさんはソルに比べて防御力がおっぱっぴーなので、すぐにタウントをかけタゲを持ってこないとお迎えが来ちゃいます。
 タウントが時折スルーされてしまうのが怖いんですけどね。
 そんなんで10分ぐらい殴り続け、ようやく撃破
 子悪魔の羽をドロポしたので皆で山分け

 残念ながらユニーク装備は出なかったものの、楽しい思い出素晴らしいブログネタ地味に溜まった経験値に、ラストの子悪魔の羽と、今回の探検はですね!

 またもうちょいレベルが上がれば、更なるボスMOB挑戦できると思うので、皆頑張ってこー☆


 …その後、3人で少しクローフィ狩りをして、リア友とシャオちゃんがレベルアップ!

 570.png

 俺も、0%の状態から40%まで溜められたので、次のレベルアップへのスタートダッシュがかけられそうd(=ω=+)

 そして、シャオちゃんはメイポへ、リア友はアラドへと旅立って行きましたとさ。




 俺?俺は…

第238話:友達 -Friend-

 やっぱりオンラインゲームは友達がいないと始まらない!
 ソロ狩りなんて終わってる、むしろ始まってすらいない!

 ということで、リア友を再びローズへ引きずり込むことにしました。

 ダウンロードして、インストールして、起動…。

 サーバー&CH選択、キャラ選択… いざ、ローズの世界へ…!




 と思ったら、いきなりブルースクリーン

 PC再起動してもう1回起動したら、またしても同じタイミングで青画面発動。
 またやり直しても…


 毎回思うのですが、俺がネトゲに誘うと、高確率で何か障害が発生する。
 で、結局出来ないという状況が今までに何度も…。

 …俺、何か憑いてます?(笑)。


 その後、諦めかけた時、「そうだ、速度優先にして起動してみよう。」と。
 初期設定でパフォーマンスに全て注いで起動…。


 そしたら難なく起動。

 今までクオリティ全開で最高画質でお届け!だったのがダメだったみたい。

 こうして、リア友を再びローズに引きずり込むことに成功。
 ユニークを装備した30レベルのホカを起動し、ほんの1時間ちょいで35までアップ。
 恐るべし、ユニーク装備…。

 その後はカートクエを途中まで消化し、メイン同士で街中暴走したり…。
 pstn運動したりね…。==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、


 …というわけで、シャオちゃん。新たな仲間が増えましたよd(=ω=+)
 PT狩りするにはまだちょっとレベルが足りないけど、すぐ50ぐらいいっちゃうだろうから、そしたら3人で色々狩ろうd(=ω=+)



 じゃ、友さん、育成頑張ってヽ(・∀・)ノ

 535.png

第237話:治安

 ローズ、良いですね。
 メイポと比べると治安が良すぎる。

 と言うのも、ずっと探していた帽子を求めてチャット部屋を作ったのですよ。
 「買)冠詞ラット緑帽子」というタイトルでね。

 で、退席している間にログが残っていて、慌てて内緒したら取引OKということで交換申請したんですよ。
 そして交換窓が開いて、何が出てくるかと思いきや、求めていた冠詞帽子が6つ。
 相手の一言...

 「差し上げますよ(・∀・)」


 この一言で完全にノックアウトさせられましたね。


 俺からしたら、どれも良い補正ばかりなのに、相手からしてみたら微妙だそうで…。
 ふむ、まあ分かるよ。やり込んでいるとそうなるよね(笑)。




 こんな些細な出来事でも、非常に嬉しかった。

 今までメイポやアラドばかりやっていたからなのか…。

 メイポもアラドも、お子様が多いですからね…。
 治安も悪くなるわ…。



 今日はとても幸せな日でしたよ。



 おかげでセットもそろい、シャオちゃんと一緒にクエ消化したりエビ狩りしたり。

 504.png

 これからもローズは続けていきそうですd(=ω=+) 

第236話:celafuとサスペンド

 今回は、ローズオンラインでのマイキャラ、celafuサスペンドの紹介をしたいと思います。


 celafu(セラフ) 

 ローズオンラインを始めてから一番最初に作成したキャラ。アラドのメイン、サスペンド君がガンナーなので、ローズでも銃使いのディーラー(ディラ)へ転職。
 更に、アラドのサスペンド君がランチャー(職業名)だったので、ローズでもランチャー(武器種類名)という大砲を扱うブルジョア志望への道を選んだわけです。

 ステ振りの方法が、DEX(敏捷)とCON(集中)が、装備の必要ステータス&命中率等に関係しているので、実際の攻撃力に関係するSTR(筋力)に極振り出来ないため、他職より攻撃力は劣るのかな…とずっと思ってきたのですが、ソルジャー(ソル)をやってみて、ディラの良さがわかってきました。
 何と言っても、3種類の攻撃スキル(85レベル現在)とディレイの短さ。
 ディレイが短い(ソルやホカのスキルディレイの半分)がために、交互にスキルを連発することが可能。
 ソルは今やっと、攻撃スキルが2種類に増えたのですが、ディレイが長いためにスキルの連発が出来ず、通常攻撃を織り交ぜながら戦うしかない。

 が、ディラの場合は威力のあるスキルを延々と連発できるため、殲滅力が以外と高かった。
 まあ残念なのは、せっかく召還スキルが2つあるのに、同時に召還できないということ。
 どこかの説明では、「強い傭兵を召還できるブルジョア~」と書いてあったので、せめて2匹は召還させてほしかった…。


 サスペンド(Suspend) 

 現在育成中のソル(ソルジャー、所謂戦士)。防御力とHPが高いので、生半可な攻撃ではびくともしない鉄壁職。
 ステはSTR極振り。なので、ちょっとでも赤みがかっている敵を相手にすると一気に命中率が激減。それでも、60レベル記念に揃えた攻撃力アップ装備と+6ユニーク武器の効果で、力のステータスはcelafuを軽く超えてます。
 まあスキル連発できるぶん、celafuの方が狩りは早いのですが…。

 高い攻撃力と防御力を兼ね備えた、良いキャラに仕上がっております(笑)。









 …とまあこんな感じで、現在薔薇オンライン中です。

 いずれはホカ(ホーカー、盗賊or弓師)にも手を出してみたいな~と思っているのですが、サスにかなりの金を使ってしまったので、もっと金銭的にも余裕が出来てからにしたいと思います。


 とりあえず、目指せ70レベル!

第235話:雪と薔薇

 今日始めて雪らしい雪が降りました。
 朝、目が覚めて窓の外を見るとあたり一面銀世界。雪は5時頃まで降り続け、1cmぐらい雪が積もりました。

 このまま雪が溶けずに明日の朝を迎えられたら、仕事が休みになるか自宅待機になりそう…。



 一方ローズの方は、57レベルでクエストをこなしていたらクリア報酬の経験値で400kも貰い、30%ほど溜まっていたところ、2レベルアップの20%まで溜まりまして…。そのまま60まで上げましたとさ(笑)。
 久々に装備も一新し、武器も+6のユニーク装備を15mで購入し装備したところ、ダメージが今までの3倍に…。

 あとは帽子が見つかれば全部揃うのですが…。なかなか見つかりません。

 まあ最近のローズはそんな具合。


 …と、中途半端ですがこのへんで。

第234話:仕事疲れと狩り

 さて、昨日(1/31)は妙に疲れてしまって、ローズも8時半ぐらいまでやって終了。すぐに寝ちゃいました。

 そして今日(2/1)、仕事内容は明らかに昨日よりハードなはずなのに、なぜか昨日より疲れていない。…ので、シャオちゃんが今日は来れないということで、10時ぐらいまでソロ狩りしてました。
 サスのレベルも53の20%へ。
 明日には55いけるかなヽ(・∀・)ノ

 オマケ
 
 
 ただの狩り動画ですよ(+=ω=)b