FC2ブログ

=軌跡⇒

第316話:ブーメランステップ

Posted by monta on   2 

 さて、4次転職から一日明け、ブーメランステップ(=BS)もそれなりに使いこなせてきた感じ。

 なんと言っても、その射程距離の長さと攻撃力の高さは必見。そして、発動瞬間時の無敵時間が、対ボスで戦いを有利に運ぶキースキルになりそう。


 しかしながら、BSのマスタリーブック…。


 150Mで買いましたw


 高い…。高いけど、SEよりはマシか?w


 それでも結構キテます。


 確率70%…。


 現在120レベルの90%なんで、明日には121レベル=BSのレベルが5に。

 早々とマスタリーブックを使用したいと思います。

 MAX20になれば、スキルレベル11の時点で3体攻撃に…。



 楽しみです♪

第315話:最高の瞬間

Posted by monta on   4 

 さあ!さあ!さあ!


 ついに来ました!


 120レベルの時が!





 99.98%で止め、この記念すべき1レベルをどこで上げようか…。




 既に決めておりました。







 1779.png


 こいつしかいない(笑)


 ここに来るまでに経験値を微調整し…










 1780.png



 120レベルキタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!



 本当に… 本当に長かった…。



 メイプルストーリーを始めてから約5年。


 何度4次の夢を見て、諦めていったことか…。


 ある時はルーンで、ある時は神羅蓮で、ある時は凍符で、ある時は流雲の翼で、ある時は芹咲ユウで…。


 そして今日、ついに努力が実を結んだ。






 1781.png


 今でも信じられないです。

 自分がこの場所に来る日がこようとは。



 

 転職条件は1つ。

 2つのキーアイテムは入手すること。




 手段は2つ。

 1つ目はレッドドラゴン、グリフォンそれぞれから1つづつアイテムを得る。

 2つ目はルディのエオス塔44階にいる書売師から10Mでアイテムを購入して長老に渡す。



 …お金で何でも解決するよ♪

 1782.png



 レッドドラゴンとグリフォンは湧き時間とか色々面倒なんでね。


 無論、10Mで購入してきて即入手。



 1783.png



 そしてヘリンさんにそれらを献上し、4次転職♪



 1784.png

 とりあえずブーメランステップに1。


 試しにそこらのモンスターに試用。


 5k~8kが2回。 

 しかも2体攻撃。



 レベル1にしては十分すぎる能力。というか、これぐらいないと.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。



 その後、暗殺を取得するクエを遂行。







 これがまたキラーマシーンでね。



 触れたら即死亡のモンスターをダークサイトで避けながら箱を壊していくのだが。




 4段構造で、1つの段に3~5個ある箱を壊し、当たりの箱なら上の段に。外れの箱ならモンスターが増える。


 で、当たりの箱を壊した瞬間に即ダークサイトをかけないと、上の段に移動した時モンスターと被さって即死… が2回ありましたorz



 慣れれば単純。


 焦らなければ余裕余裕♪





 1785.png


 暗殺GET♪




 こちらに1振って、最後にブーメランステップに1、これでスキルレベルは2。
 (転職時、SP3取得)



 早速暗殺を使ってみる。



 ダークサイト状態の時間が長ければ長いほど、ダメージが増加。

 レベル1の状態では最大6秒まで溜められる。



 で、最大出力でイエティに放ってみた。



 1786.png


 ヒャッホー!

 TUEEEEEEEEEEEE!!!



 溜める時間を考えると、狩り場内の移動時にダークサイトを使用し、次の溜まり場へ放つ(と言っても対象は1体)と言った感じですかな。



 とりあえず、ブーメランステップがシャドーの主力スキルになると思うんで、これからガンガン上げていk… しかし、20レベルのマスタリーブックが300mとかね…。


 成功率70%…。


 まあ頑張ります(笑)。







 そんなわけで、4次も済んだことでブログもちょいリニューアル。



 シャドーを意識したデザインに。





 あとは、早いとこ白銀猪にしたいです。

第314話:ver1.45アップデート

Posted by monta on   2 

 昨日のアップデートは長かったですね~。
 予定では朝の8時から夜の18時までとなっていたんですが、結局10時近くまでやっていましたね~。

 ハハハ。

 とりあえず、サク期限1日追加(〃ノ∀・)゚+o。ョロシクネッ。o+゚



 まあいいんですけどね。

 レッドカーペットの3時間スペシャルで、結局11時頃まで見てましたしw



 しかしながら、これだけ長時間のアップデートの割に、内容はそれほどって感じもしたんですが。

 新職業、海賊が実装されたっていうんなら納得できるんですけどw



 まあいいでしょう。



 とりあえず今は狩り優先。

 イベクエは余裕があったらやりたいと思います。




 てか、ちょい朝にスイカ集めるクエやったんですね。


 なんとか5個集めて、イベントガイドに持っていったら、クリック連打しちゃって、何か一瞬ピンク浮き輪が2つあったようなカンジで勝手に選んじゃって。
 見たら、篭手



 …いや、確かにlOOMbpsは投げシーフだからラッキー7MAXで手裏剣投げられるけど!


 メインは短剣ですからね!


 てかむしろ浮き輪って投げるもんだろー!!(違?





 そうそう。



 皆さん。



 俺、いい目覚まし音作りましたよ。



 ダウンロードは>>MP3







…どうですか?



 ある意味心臓に悪い効果音。





 目覚ましにピッタリ(*ゝ∀・)b





 心臓の弱い方がご使用にならないでください。




 まあ、メイプラー(メイプルストーリーをプレイしている人達)専用の目覚ましですかねw







 これでアナタも、明日から爽快な目覚めが待っていますよ!

第313話:グリフォンとレッドドラゴン

Posted by monta on   2 

 さて、今回は生命の洞窟に入るための準備をしましたよ。

 …と言っても、残りはレッドドラゴンの泣き声のみ。

 昨日、ベリちゃんとちぃぼぉにお付き合い願って初のレッドドラゴンを試みようとしたんですが、結局湧かず解散…。


 そして今日、1人で巡回してみたところ...


1702.png

 キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

 というわけで、相手の出かたを伺いながらサベジ。


 とりあえず、メルガ有で接触1.2k。これならメルガ無しでも耐えられる。

 が、気絶効果を持つ遠距離攻撃は1.7k。

 スキル解除の攻撃も1.6kほどで、メルガが切れたら耐えられない…。


 まあ斬りなら当然のことながら、近づいていた方が安全ということですね。


 HPはデータサイトを見たところ3.7Mほど。

 これはファントムプラント(最後の本体)の約2倍。


 そう考えると、いけないこともないような気もしてきます。

 HP自動回復もないしね。


 1703.png

 見事ソロ撃破。

 まあ15分程度ですかね。 1つしか持てないのに泣き声が3つも出ちゃって。
 2つは放置して早速クエを完了させに。


 これで秘薬GET。いつでも洞窟クエできるぞ~…












 ボン♪





 ( ゚д゚)…。





 (つд⊂)ゴシゴシ





 ( ゚д゚)…。





 ( д ) ゚ ゚














 1706.png



 ゥオ━━━━━(;ノ゚∀゚)ノ━━━━━イ!!



 聞いてない(σ・ω・)σYO♪


 クエ完了したと同時に変身だなんて(σ・ω・)σYO♪


 わたしゃてっきり変身アイテムが貰えるのかと思っていた(σ・ω・)σYO♪




 …つまり、アレでしょ。

 この姿だ外を出歩かれたら困るからっていうコトなんでしょうけどね。



 まあそうなると、自然と下に落ちてね。



 強制入場。



 薄暗い洞窟の中、サルと犬を従えた男の子がポツンと1人で何を…。






 即帰ってきて、また材料集め直しだ(#゚Д゚)コノヤロー!!





 …と言っても、レッドドラゴンもソロで倒せることが分かったし(湧いているかは微妙だけど)、他のアイテムもそれほど苦労しないで手に入るので、まあいいかなと。


 で、とりあえず泣き声だけでもとレッドドラゴンを巡回していると、結構湧くんだね。

 2、3匹は遭遇したかな。



 今度はちぃぼぉも誘ったよ♪


 1704.png


 余裕の撃破♪




 ワーイヽ(・∀・ )ノワーイ



 ヽ(・∀・ )ノ…。



 ヽ( ・∀・)ノん?



ヽ( ・∀・)ノ                   n(・_ ・n )).. | ̄||



ヽ( Д )゚ノ ゚ エエエェェ!!              d(・∀・n )).. | ̄||




 どうやら最後の最後でスキル解除くらって墓してしまった模様…。

 ごめん、レッドドラゴンに夢中で全く気がつかなかった(;A゚∀゚)=3



 まあ無事に泣き声も再入手して、ちぃぼぉは狩りへ。



 σ(・ω・ )はふと、昨日中途半端に終わったクエを思い出した。







 1705.png


 エリジャー討伐クエ。


 昨日これをやって、さあ倒しに行こう!って思ったら全ch狩られてて諦めたんだけど。

 今日は普通に湧いちゃった☆




 この後、σ(・ω・ )の素晴らしいきらきら星の演奏を聞いて、エリジャーさんは長い眠りにつきましたとさ。








 …数時間後。


 レッドドラゴンが倒せたなら、グリフォンも行けるのでは?と思い、早速トライ!




       _
  ___|_|____
 ||グリフォンの森入り口|   \(´∀`)))..これはご丁寧にどうも~。
  ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄




 
   ...移動中...





 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、


 ε=(゚∀゚;)チョッ...





1713.png


 いきなりキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!



 メイプルの雫のデータでは、こいつはスキル解除をしてこない。


 楽勝♪楽勝♪…と思っていたが、開始数秒後にスキル解除くらって、 Σヽ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ!?

 していたのは内緒(*ゝ∀・)b




 まあ無事に撃破できました♪


 1714.png




 そしてch移動。


 ポータルIN。


 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、




 ε=(゚∀゚;)マタカッ!!




 次のchでも、その次のchでも即湧きして討伐オンライン。



 ε=( ノ・∀・)ノ次行ってみよー!




 …また湧いた。




 そして討伐開始。






 ヤツのHPも半分になった頃、マゲ(チョンマゲアバターを着ていたので)が登場。


 フリズベルグ出して、SEかけて、ソウルアローかけて、何するのかな~

 ((p( ̄▽ ̄)q))ワクワクテカテカ









 1720.png


 ですよねー!( ゝ∀・)=====b)´Д')ブッ・゚;∵。'.、


 絶対そう来ると思った!


 何かもう、アバタといい、ギルド名といい、


 こりゃヤラレタZE☆(ノ∀`)タハー


















 orz



 ギルド名は「てぃんてぃん」。有名な横ギルドだそうで、名前は…なんだっけな。






 …マゲで(笑)。





 まあその後、ch移動してちぃぼぉと2人でグリフォン撃破。



 ちぃぼぉの生命洞窟クエの材料が若干揃ってないってことなんで、リザードマンを適当に倒してクエ品回収。


 σ(・ω・ )も一緒に集めて、残るはグリーンリザードマンの短刀だけになりましたとさ!






 いやあ、今日は狩った狩った。


 グリフォンは暗殺のMB(マスタリーブック)を落とすらしいで、これからもちょくちょく狙っていこうかと!


 そんな1日でした~♪ 

第312話:ゴリゴリ…

Posted by monta on   2 

 1695.png

 
 ハッハッハッ!


 116レベル。




 …いや、それはいいんだけど、それよりも…。






 皆さん、





 虫歯を放置した経験はありますか?



 俺は去年、1年以上虫歯を放置して、1つは神経が死に、1つは神経がむき出しになり、1つはもう奥の方までボロボロになり歯を抜くのも余儀なくされました。


 あれから1年ちょっと…。


 俺はまた放置していました。


 今回は半年。




 で、今月に入って沁みるようになってきたので歯医者へ行きました。

 痛みはありませんでした。




 …前回ほど酷くはなかったみたいですが、もう虫歯が神経の近くまで来ていたらしく、痛みが出る直前だったようです。

 早速麻酔をして治療…。



 唇とか感覚なくてちょっと面白い(笑)。



 でも、そんなことはすぐに言ってられなくなりました。


 歯医者が言うに、「こんな歯色の良い歯は久しぶりだよ。通りで麻酔が効きにくいわけだ。」




 なるほど。




 歯が良いのはいいけど、デメリットもあるんだね。



 …違うって?





 まあそれはいいとして。




 麻酔が完全に効いてない状態でドリルを使った。


 うん。


 死ぬかと思った( ´∀`)




 恐らく、今まで経験した痛みの中で一番痛かった… とは言えないかもしれないけど、トップ3に入るぐらいのヤバさだった。


 最後、化膿しているので薬を入れると布をこう…多分歯のあの溝の部分に入れたと思うんだけど、入れる最中ね、激痛。
 変な意味じゃないよ。

 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、



 それでも薬は入れないとだめだから、歯を食いしばって…いや、歯食いしばったら治療できないじゃん。

 体全体で踏ん張って、何とか耐えたのは先週の話。



 今日も行ってきたんだ。



 またあの激痛に耐えないといけないのか…。



 正直かなり鬱だった。





 そして、運命の瞬間。


 前回より麻酔が効いてない気がする。




 チュイーン。




 いやいやいや、あまり効いてないっぽいんですけど!


 マジですかオニイサーン!






 …





 …






 ん?




 何も感じない。


 ゴリゴリとドリルで削られているはずなのに、何も感じない。




 ついに神経おかしくなったか?(笑)






 どうやら、思った以上に歯の中に麻酔が効いていたらしく、今回は若干の痛みもなく終了。


 虫歯の治療はほとんど完了したとのこと。



 あとは適当に綺麗にして終りかな。





 皆ね、ほんと、虫歯を放置したらいけないよ。



 ほんとに地獄を見るから。



 生きている心地しないからね。



 もう死にたくなるからね。



 …1年以上放置した例だけどね。






 まあ、もう山は越えたみたいなんで、一安心。


 これでまたメイポに仕事に専念できる(σ・ω・)σYO♪

第311話:動画ですって奥さん

Posted by monta on   0 

 えっとね、今日はちょっと動画撮影に挑戦してみたんだ。

 …え?「動画なら過去に何度も撮ってきてるじゃないかこのアホンダラ!」だって?


 フッフッフッ…。


 最後のは余計だよキミ(*ゝ∀・)b



 そう、動画はもう腐りかけるほど撮ってきたんですけどね。

 今回は、キャプチャソフトを変えてみたんだ。

 ついやっちゃうんだ



 今まではね、Frapsを使っていたんだけどね。むちろん無料さ。
 その変わり、色々と機能に制限がかかるけどね。

 まあフリーのキャプチャソフトなんでどれも制限付きだと思うけどね。


 で、今回使ったのはDxtoryというソフト。
 当然フリーだけど、Frapsと違うところは撮影時間の制限がないこと!

 フリー版Frapsは30秒までしか撮影できないんだ。
 その分、Dxtoryと比べて撮影時はそれほど重くないし、音質は綺麗だけどね。

 Frapsで撮った動画は、繋ぎ合わせて長い動画を作るしかなかったんだ。

 Dxtory最高☆


 というわけで、早速見てくれたまへ。


 >>lOOMbps狩り動画 DxtoryVer.


 結構この広告の動画は見たことがあると思う。

 俺も前々から知ってたんだけど、何故か手は出さなかったんだ。



 で、BGMはFF8の曲。FEZのBGMに使用していたやつ。

 何故これを流すのかって?

 撮影した際のBGMがあまりにも汚くてうるさかったからだヨ。


 でも、6分もの長時間撮影は始めて。

 aviファイルの重さは6.8GBとかになっちゃったんだ。

 ついやっちゃうんだ


 HDDの容量を十分に空けて、皆も挑戦してみよう(*ゝ∀・)b

第310話:お守りの恩恵

Posted by monta on   0 


 6月21日 土曜日(夜)

 昨日の通り、今はワイバーンを乱狩り中です。
 まとまって出現してくれるから狩りが楽だし、楽しいし、アイテムも散乱しないので羽系がどんどんたまっていきます。何かのクエストで使いそうなんですけどね…なんでしょう。気分的に集めている次第ですw

 しかしながら…、死亡率が異様に高いです。
   1676.png
 死ぬタイミングは決まって、ブルーワイバーン交戦時の回復ミス。

 というわけで、ちょっとばかり工夫し、HP50%以下で点滅するようにしてみました。
 これがなかなか良い。

 50%以下の設定だと、ちょうど焼き豚ラーメンで全回復できるHP以下で点滅してくれるので、焼き豚ラーメンの回復力(1500)を無駄なく使えます。


 …まあ、それでも死ぬときは死ぬし、死亡のデスペナ5%でも結構面倒なんで、お守りは必須ですね。

 今日、お守り全部使い切った状態で狩りしていたら案の定、墓降らせちゃって。
 5%なんて結構すぐに溜められるんですけど、なんかこう…「あの時死んでなければ今頃は○○%だ~」なんて思っちゃって、モチベダウンの原因になるんですよね。

 再びお守りを買ったけれど、既に2個使っちゃいましたからねw
 これはもう、30個セット(990P)も視野に入れておかないといけないかも( ;´∀`)



  1677.png

 狩り途中、ちぃぼぉが「ちょっと通りますよ」ってやってきた。
 どうやらこれから卵狩りに行くらしい。

 しばらく会話しているとベリちゃんも到着。

 俺も早く、卵でばんばん狩れるようになりたいな…。



 6月22日 日曜日(朝)

 日曜日でも6時ぐらいには起きちゃいます。そしてそのまま狩りに突入するのです。

  1679.png

 (;´Д`)…。

 いや、経験値美味しいから頑張らないとね。

  1681.png

 待望の115レベル。


 ここらへんまで来ると、もうすぐ4次なんだな~ってのを実感できるようになりますね。

 現にあと5レベル…。

 あと5で…念願の…。


 頑張らないと(`+・ω・´)人(`・ω・+´)



 そうそう。スキル振りなんですけどね。

 今一度冷静に考えてみました。


 シールドマスタリーの必要性について。


 残りのSP(18)を全て振っても、能力は盾防御力90%アップ。
 MAXでも100%アップ。つまり防御力2倍。

 2倍って聞くと「おお、すげ~」なんて気分になるんですけど、2倍ってのは、その元になる数値が高ければ高いほどその効果は凄まじいわけで。

 逆に、元の数値がショボければ、その効果はあってないような存在に。


 現在自分が装備している盾はメイプルシールド。

 防御力、10。


 …10。


 これに90%アップだから、19になるわけです。


 10が、19に。

 その差、


 9…。






 うん、どうやら俺は大変な勘違いをしていたらしい。

 被ダメを比較?

 何をバカなことを。



 既に結果は見えている。


 1ケタ。


 良くても1ケタ目の数値が多少変動するだけ。


 いや、もしかしたらダメージの幅のせいでその効果は分からないかもしれない。








 …OK。


 シールドマスタリーの可能性は消えた。


 ということで、チャクラ。チャクラにしましょう。


 現在チャクラのレベルは3なので、そこに残SP18を加算すると21。



 チャクラの効果表を自分で作ってみた。

1683.png

 恐らくこんな感じだと思います。

 表通りなら、21レベルの時点で回復力228%、発動時の被ダメ79%となるはず。

 変更前のチャクラMAX時の効果が、回復力200%の被ダメ112%なので、そう考えると強くなったんだな~と。
 21レベルでも十分でしょう。防御力+9より遥かにねw




 オマケ

 1678.png

第309話:狩場変更

Posted by monta on   0 


 6月20日 金曜日

 今日は9時頃から小雨がぱらぱらと降り始め、若干強くなったり、また弱くなったりのくり返し…。

 今やっている仕事は石貼りという、いわゆる庭作り的な作業。 個人宅の庭に、歩けるよう平らな石を貼っていくのです。

 これがまた地味に疲れる作業でして、石自体もかなり重く、何と言っても失敗が殆ど許されない。体力的・精神的の2重攻撃です。
 最初の方はユニック(トラックに小型のクレーンがついたやつ)で石を吊るして運んでいたんですけども、奥の方になると車が入っていけなくなり、手で運ぶしかなくなるのです。

 もちろん、1人でなんて無理。
 運べないこともないけど、すぐに腰を悪くすること間違いなし。 万が一落として怪我でもしたら洒落になりませんからね。

 そして何と言っても、最近蒸し暑い。

 太陽が出ていなくてもジメジメした暑さのせいで気力が削がれる…。
 これでお天道様こんにちはしたらもう、想像するだけで気を失いそうです(笑)。


 梅雨が明ければ本格的な夏がやって来る…。


 皆さん、水分補給はしっかりねd(=ω=+)



 一方のメイポ。

 久々にテンテンがINしまして、しばらく話て感動の再開も済んだところでテンテン落ち。
 …早かったな(笑)。

 あと、ビシャスに誘われまして、今日は時間もあったしそれなりに元気だったので2回挑戦させていただきました。

 1回目…

 4人PTで余裕の撃破。
 …まあσ(・ω・ )は近くで延々とサベジをしていただけなんですけどね(笑)。

 2回目…

 続けて入ろうとした瞬間、DKのバイさんが入場数制限で入れず…。
 朝方にソロしたそうです( ´∀`)

 そんなわけで、残り3人でとりあえず挑戦。


 1668.png

 やってやりました。

 開幕ボム。





 …が、





 1669.png

 ベリちゃんに続いて墓ドロップ。

 ちぃぼぉは強制落ちして逃げ切りました。


 …お墓にまでメルは持っていけないよ(ノ∀`)



 そんなんで今日は終了。


 6月21日 土曜日

 まさかの雨。
 まさかのお休み。
 まさかの二度寝タイム突入…。

 いや、今日は土曜日。

 ということはフルサクタイム。

 狩るしかない。



 …というわけで、シンプテ狩り開始。


 以前は1周すると経験値が1%強溜まっていたんですけども、現在では0.9%に。

 まあそんなんでも十分美味しいわけでして。

 1670.png

 114レベル♪

 これでメルプロがMAXに。
 熟練度100%、起爆数20。

 SLv26の時点で起爆数が最大になるので、そこで止めても良かったんですけども、やはり、メルプロ愛好者としてはMAX必須かなと。

 熟練度96%→100%でどれぐらい変わるのか不明ですが、中途半端はよくないですよね。


 ここからはシールドマスタリーに振っていきます。


 …シールドマスタリーとか、振っている人少なそう。

 だからこそ敢えてのシールドマスタリー(笑)。

 現在の被ダメと120到達時の被ダメを比較してみようかね。



 そうそう。

 今日はちょっと狩場を変えてみました。



 場所はこちら。

 1660.png

 峡谷の分かれ道

 龍の森から2つほど先に行ったマップです。

 出現モンスターは2種類。

 RedY.png

 レッドワイバーン
  Lv:97 HP:53,000 EXP:3125(6250)

  目ぼしいドロップとしては、メトスとか幸運全身60%でしょうか。

 BlueY.png

 ブルーワイバーン
  Lv:101 HP:57,000 EXP:3812(7625)

  ドロップは両手剣60%ぐらいでしょうかね。


 現在、こんなカンジのヤツらを狩っております。

 1つの足場に複数湧く感じなんで、シーブズでまとめて攻撃できるし、メルプロもかなりの活躍ぶり。
 まあ… 1回墓降りましたけどね。

 経験値減少は、最後の1個だったお守りを使って防ぐことが出来ました。

 またお守り買わないとな…。


 墓の原因としては、よそ見していたから。

 TVで何かがんこちゃんが泥遊びを…



 …まあそれは良いでしょう。


 やはりこれぐらいのレベルになると、少しのよそ見ですぐ墓に繋がりますね。

 でも、TV見ながらぬぼ~な狩りより、多少はこれぐらいの緊張感のある狩りの方が飽きが来ないので良いですね。新しい狩場とあって、楽しいし(笑)。

 とりあえず、まずはカードが欲しい。

 メルはあるから、カードが欲しい。

 花よりカード。

 時々メトス。

 明日は明日の風を吹かせてみせようホットコーヒー。


 意味不明な終わり方でゴメンナサイ。

第308話:メル☆エクスプロージョン

Posted by monta on   0 

 今日も帰ってきてシンプテ狩り。

 途中...

 1652.png

 メトスの+1品をドロップ。

 どうやら最低でも10M↑で売れるらしい。



 …なんかね。


 赤字赤字言われている斬り。


 確かに狩り自体相当赤字なんですけど、こういうドロップのおかげで総合的なメルは完全に黒字。

 まあね、狩りも黒字気味な職業は更に黒字でメルもたくさん集まるんでしょうけどね( ´∀`)




 1653.png

 そんなわけでレベルアップ。

 113レベル。

 4次転職まであと7レベル。


 ここまで来ればあとはもう流れで一気に行けそうですね♪


 ちなみに、このSSのシーンの直後にリザードマンのカードをドロップしました。





 そのまま12%まで溜め、メルプロの起爆数が20(最高数)となったことを記念して、1M爆破、通称『リッチボム』をやってみることに。


 結果...






















 1654.png

 上から、117207+91377+121608+103177+111200=544569

 やはり、瞬間最高ダメが一番高いのはダントツでメルプロらしいですね(笑)。



 今現在、メルプロのスキルレベルは27。

 次のレベルアップでMAXになるわけで、残りのSPをどれに振るかという問題ですがね。

 と言っても、残っているのはガードマスタリーとチャクラ。

 どちらにしても、MAXまで振るのは不可能。


 チャクラ(MPを消費してHPを回復)に関しては、先日のアップデートでかなり仕様が変わったらしく、回復量が200%から300%に。スキル仕様時、通常以上のダメージを受ける効果だったのが、ダメージを軽減する効果に。


 …でもね。


 つまりは、金があれば問題ないわけですよ。


 薬を買う金があれば、わざわざ硬直時間の長いチャクラを使って回復せず、薬で即回復すれば効率もアップ。


 というわけで、ガードマスタリーに振ることにします。


 120までのSPで上げられるのは18まで(MAXは20)。

 SLv18だと効果は防御力90%アップ。


 まあこれだけあれば十分でしょ(笑)。




 そんなわけで、このまま4次まで(以降も)頑張りますd(=ω=+)

第307話:スキル調整

Posted by monta on   0 

 今日もいつものシングルプラテス狩り。

 とくに目ぼしいドロップもなく、今回はちょっと気分を変えてお隣のトリプルプラテスにも訪問。


 効率的には同じくらい。ちょっとシングルプラテスの方が美味しいかな~ってトコロ。

 グリーンリザードマンが群生している分上がりが早いのかも。


 トリプラを狩っている途中…

 1646.png

 撮り逃しましたね。

 とっさのことだったんで…


 1647.png

 そういうことですb

 ここに来てやっとこさカードをドロップ。

 効果は… まあ… ね。

 あって、無いような効果。


 52%まで溜め、ちょっと白銀猪用材料集めにリザードマン領域へ。

 拍車と木甲冑はもう腐るほどあるんですが… っていうか、必要分だけ倉庫に入れてあとは露店で販売。拍車が結構売れるんですよね。

 何かのクエで使うのか、それとも1980メルという価格が安すぎるのか…。


 まあそんなんであとはダークリザードマンの骨甲冑だけなんでね。

 トリプラマップに湧く分だけじゃ溜まるの遅いんで…。


 するとね…


 1648.png

 今度はバッチリb

 まさか、一日でカード2枚もドロップするとは。

 これぐらいのレベルになるとドロップ率も低いのなんのって…。それが2枚も出て、もうお腹いっぱいですよb


 残り100個というところで狩り終了。


 また明日のお楽しみ♪

第306話:頭痛ダメージ

Posted by monta on   0 

 今日は日曜日ってことでね、1週間に1度のオールサクタイム(AST)です。

 いつ狩っても2倍。素晴らしいことです( ´∀`)


 まあそんなわけで、朝起きて少し狩ってまた寝て…


 昼は適当にぶらぶらして、INして狩って…


 夕方、なんだか頭が痛い…。


 これはマズイと、82%まで溜めておいた経験値を一気に稼ぎ112レベルへ。

 1642.png

 その後即落ちして布団に潜り込み即熟睡。

 1640.png

 まさにこんな状態。

 …いやほら、こいつの攻撃でたまに毒状態になるじゃないっすか。

 毒ダメ+攻撃ダメ(+頭痛ダメ)で一気にHP減っちゃって、降っちゃいました。

 HPは頻繁に回復しないとダメですね。


 途中こんなのも拾いました。

 1641.png

 メトス

 恐らくメトスは初ドロポ。

 そしてまさかコイツからこんなものが出ようとは。


 蒼ちゃんに聞いたところ、標準だから10M程度が妥当な線だと。


 …なるほど、標準でも10Mするのかこれ。


 高いというウワサは目にも耳にも聞いていたんですけどね。


 まあ粗悪じゃなくて良かった(笑)。






 そんなんで、8時頃からもう夢の中。

 変な夢も見ましたね。

 強者が2人、初心者が2人(1人は自分)の4人PTで、ドラゴンに挑もうという夢。

 最初は皆、ヤバイ逃げようとか言ってたのに、気がつけば、 

 「ここで逃げるわけにはいかない。」
 俺「よし、やろう」

 なんて言って、装備を整えてドラゴンの前で一礼。

 ドラゴンも何か喋っていたんですけどね。



 そんでこう… 静かになって… 誰か最初に動くかみたいな状況になって…

 緊迫した… そう…


 よし!


 ってところで目が覚めました。

 時間は朝6時。


 8時頃から寝てたんで目はすっかり覚めちゃってて。


 …で、現在に至るというわけ。





 そうそう、そんでニコ動で海賊4次のスキル見たんですけどね。


 格闘系の4次、チャンピオンだか何だかのスキル。

 あれは格好いい♪


 何かもう… ね。


 銃4次は… なんていうか、地味でしたね。


 やるならやっぱり格闘かな。


 …やらないけどね、たぶん。


 だって俺にはlOOMbpsがいるから。


 @8レベルで4次。


 踏ん張りどころですね!



 …まあ、今狩っているシングルプラテスの狩場、効率良いからこのままトントンと上がっていけそうですけどねb


 まあそんなところです。

第305話:メイン交代

Posted by monta on   0 

 昨日、INして早速トリプラを狩りに狩場まで来ると…。

 1614.png

 サクが終了。

 すぐさまポイントショップへ行き、夜サク購入♪

 旧lOOMbps装備をトレードで売り飛ばした分のPがあるので余裕ですb


 そしてその後すぐ…


 1615.png

 今度はもすかうが人形に…。

 復活させるにはヘネシスorルディに行かないといけない…。

 時間が勿体無かったので、しばらくもすかう無しで狩ることに。



 すると…



 いつもドロップETCやメルはもすかうが拾っているので、あたりには札束とETCが散乱…。


 札束とETCが散乱…


 札束が散乱…



 これはつまり…





 1616.png

 こういうことですねb


 5kとか4kのダメは全て札束メルの効果。


 これは… もすかうに拾わせずに放置してメルプロの材料にした方が経験値効率いいんじゃ…?

 てかシン君にメルアップかけてもらって狩れば… (;゚д゚)ハァハァ


 まあ赤字率はさらに上がりますが、どんなにメルを拾おうとも高額ドロポがない限りは基本赤字なんで、少しぐらい赤字率上がっても気にしないというか…。

 でも、もすかうがいないのはそれはそれで寂しい。

 ちょっと経験値を溜めたところで復活させに行きました♪




 狩りは基本トリプラなんですが、将来白銀猪を入手するのに必要な材料集めも兼ねて、となりの龍の森2でシングルプラテスとグリーンリザードマンがいるマップで狩ったりしています。

 1617.png

 こっちもこっちでかなりの効率&狩りやすさ。

 ブラックリザードマンがいない分、墓降る確率も下がるわけで。

 気分で両方を行き来するのも良いかもしれません♪




 日付変わって今日、雨のため仕事は休み。


 サクがないので、カード集めも兼ねたクエ消化をすることに。


 途中、こんなやつに出会いました。


 1618.png

 こいつ、こんなところに出てきたのか…(笑)


 そして夜、リア友も呼んでヱヴァンゲリオン新劇場版:序を見ながらトリプラ狩り。




 1619.png


 来ましたよ。

 110レベル。

 これでメイン交代です。


 ユウさん、お疲れ様でした。


 これからはlOOMbpsの時代!!



 そして何かもう自分でも分かる。


 このまま4次まで行ける気がする(笑)。




 その後、少し狩っているとちぃぼぉからビシャスのお誘いが。

 HB無しでやってみよう!とのこと。


 それもそれでやってみたいと思いOK。


 ちぃぼぉ、ベリちゃん、σ(・ω・ )の3人で挑戦…。


 開幕、800kのメルをド━(゚Д゚)━ン!!


 ダメージ見てなかったけど、結構ゲージは減った(笑)


 しかしその後、ビシャスにのめりこんだ状態でスキル解除をかけられあぼーん…。


 うん、難しい(笑)


 やっぱりHBないとダメなのかな…。


 ベリちゃんも息絶えてしまい、ちぃぼぉは必死に脱出したとのこと。


 HBの大事さが良く分かったビシャスでした。

第304話:リプレ進出か?

Posted by monta on   1 

 今日は暑かったですね…。

 日陰が全くない現場で仕事していたので日焼けMAX。

 体力もかなり削られました…(;´Д`)



 そんなんで、あまり元気ではない状態でメイポへIN。


 バイキンやらMバイキンやらを行ったり来たりしながら60%ほどまで溜め、少々マンネリ化してきたので気分を新たに、リプレのトリプルプラテスを狩ることにしました。

 1601.png

 こいつがね、自分なりにツボなんですよ。

 笑いのじゃなくて、狩り的な…、好みというべきなのかな。


 どうもゴツい(というか重い)モンスターには狩る気が起きる場合が多い。

 勿論、ゴツいモンスター全てに狩る気が起きるわけではありません。


 ジャイアントタートルとかあれは何かもう… 飽きたというか(笑)。


 とりあえず、このプラテス君がかなりツボです。


 狩っていて面白い。


 特に、この龍の森3というマップ。

 おおまかに、右上・右下・左下・左上+中央の浮島の5つの足場で構成され、中央にはダークリザードマン。他は全てトリプルプラテスが配置されております。

 それぞれの島にそれなりの数が湧くので、集め狩りをすると美味しい♪

 途中シャオちゃんが来て、一緒に狩ることに。

 1602.png

 シャオちゃんもこのマップは御用達とのこと。


 しばらく狩り、少しお出掛けして再度IN。


 シャオちゃんはメインで暴走中だった(とずっと思い込んでいた)ので、ソロでトリプラ狩り。

 うん、ソロもなかなか良い。集め狩りでまったり出来るしね♪



 しかし…



 1603.png


 お恥ずかしい。


 いやあね、このダークリザードマン。侮れませんよ。

 コイツ、通常の接触だと1kほどなんですけど、能力アップを使うと1.5kとか…。

 もちろん、メルガをかけている状態でのダメージですからね。

 使わないと余裕の3kで余裕の即死ですからね♪


 それでも、こちらのHP2.8kに対して1.5kなんで、一撃で残りHP1.3k…。

 次触れたら墓が降るわけです。

 ケチって回復しないと一瞬ですよ。


 ダークリザードマン、コイツは気をつけないといけませぬ。


 そして、悪いこともあれば良いこともある。

 …良いことなのかどうかは分からないけど、

 1604.png

 ナイトロードさんのマスタリーブックを拾いました。

 通常のモンスター(しかも4次からしてみたら低レベル)からドロポする物だから高いということはないでしょうね。
 とりあえずコイツも倉庫行きかな。



 しばらくソロ狩りしていると、シャオちゃんが襲来。


 …まあ何かこう色々勘違いしていたわけで、PT狩り再開(笑)。


 1605.png

 即効で上がりましたよ。


 シャオちゃんもその後すぐにアップ。



 これで109レベル…。

 109…。


 そう、ついにユウと並んだわけです。

 メイン交代はもう目の前。

 そしてここから先のレベルは全くの未知の領域。


 気持ちが高鳴るのが分かります。


 このままの勢いを維持して一気に4次まで行きたいと思います♪

第303話:バイキン(´゚3゚)=bグゥ~

Posted by monta on   0 

 朝、小雨が降っていたのですがどうやら仕事が相当溜まっているらしく、呼び出しコールがかかりました♪

 雨は現場へ行く頃には殆ど止んでいたんですけども、時折降ってまた止んだり…。

 降って、止んで、降って、止んで…。


 4時頃には雲一つない晴天に…




 …晴天?




 まて、今日の天気予報では曇のち雨だったんじゃ… 晴れ?

 しかも晴天?




 HAHAHAHA!




 予報は予報でしかないということですね。

 でも何か最近予報外れっぱなしな気がします。


 「今日は雨がたくさん降るよ~」って日には晴れ間が見えたり、結局降ったり止んだりだったり…。


 降るのか降らないのか、ハッキリしてクレ!



 そんなんで夜のメイポ。


 いつも通りのバイキング狩り。

 与ダメも殆ど4ケタで、極稀に3ケタが出る程度になりまして。

 結構楽に倒せるようになってきたんでサクサクっと狩るのに最適♪


 そして久しぶりにBパイにも行ってきました。




 …うん、弱い(笑)。


 ほんと、少し前まで必死こいて狩ってたヤツが、今では豆腐同然。



 結果、今日で52%まで溜めまして、上手くいけば明日にはレベルアップ…。


 できるといいな。



 今日はそんなところです。

第302話:ここ最近のメイプル

Posted by monta on   0 

 久しぶりの更新です。

 バイキング狩りではカードを2枚ドロップしついに5枚コンプリート。

 1580.png


 あと、何故かポイントショップへ行くと特別ガシャチケがもらえたのでとりあえずもらえなくなるまで行き来。

 1581.png

 21枚♪

 結果は、チョコレートとかイヤリングとかそんなんばかりw
 本当にメイプル武器とか出るんでしょうかねw


 そしてついにバイキングに対してサベジ単発が2k出るようになりました!

 1582.png

 2kって(・∀・)イイ!

 アサルターの最高は13kd(=ω=+)

 
 1584.png

 アンブッシュ20もドロップ。全然売れないらしいですw
 修正が入り仕様が変わって高くなった場合を考えて取っておいていると友達が言っていたので、とりあえずσ(・ω・ )も倉庫に眠らせておこうと思います。

 1585.png

 1586.png

 5枚目のバイキングカードを手に入れ、経験値アップ効果中に2枚もドロップ…。

 NEXONさん、5枚目以降も効果が出るようにしてくださいw


 あと、またビシャスに誘われたので行ってきました。

 1587.png


 そして初ビシャス撃破♪


 撃破しアイテムが散乱…そこにビシャスカードが…。

 もう俺はそれしか見えなくなっておりましたw


 そしてカードを譲ってもらい、次、2回目も挑戦する予定だったのですが、待機中にうっかり寝てしまって…。

 ちぃぼぉのメールで気がついたんですけども、既にベリちゃんも到着していて、皆さんにはご迷惑おかけしました…。

 今度そういうことがあったら迷わず行っちゃっていいからね。゚(゚ノД`゚)b゚。


 で、始まった2回戦目。



 眠気により、開始約5秒ほどで死亡。

 過去に例を見ないスピードで墓が降りましたw


 眠気で逝きそうなのでその後すぐ落ちて布団に入る…。



 眠れない…。



 さっきまであんなに眠かったのに…。



 しばらくして…






 メイポINw


 少しだけバイキンを狩って終りにしましたけどねw




 翌日。


 1589.png

 ちぃぼぉとGファン狩ったりリザードマン狩ったり色々逝きました。


 そして108レベルへ♪

 1590.png

 しばらくしてちぃぼぉもレベルアップ。

 1591.png



 …あ、何かこれ違うな。日にちがズレてる。


 …ま、いっか!



 とりあえずそんなところデス!

第301話:低木に注意

Posted by monta on   3 

 え~、皆さん。

 自分の家、もしくは学校、よく通る道に山茶花or椿はありますか?


 もしあるならば、近づかないことをオススメします。


 それと言うのも…



 080604_1332~01


 最初コレを見たとき、全身に鳥肌が立ちました。


 山茶花の葉についている白い物体。全て毛虫です。

 ただの毛虫ではなく、チャドクガというヤバめの毛虫。

 職人の皆さんも、これだけは絶対に触れるなと念まで押されました。



 刺されると、赤く腫れ、相当痒いらしいです。

 消毒で殺した後も、毛が残っているので触れたらTHE ENDです。


 そんなわけで、山茶花と椿には注意。

第300話:300話記念、そして…

Posted by monta on   5 

 はい、やっとこさここまで来ましたよ。

 300話突破、ありがとうございます~♪


 これも全て、皆がコメントしてくれるからこその結果です。

 これからも楓物語とcelafuをヨロシクd(=ω=+)



 まあそんなわけで今日の狩り。

 いつも通りのバイキン狩り。


 1551.png

 バイキングカード3枚目GET!

 これでエピソードを見れる♪


 …簡単に説明すると、時の旅中に誤って時計塔に来てしまい、元の時空に帰りたい考えている。時計塔に入ってきた人間が時空を破壊する存在と思っているらしく、人間を見るだけで見境なく攻撃してくる。

 らしい。


 なるほど。


 俺も、バイキンの姿を見ただけで見境なく破壊しまくってるんで、お互い様ですかね( ´∀`)


 1552.png

 そして106レベル。

 これからはメルプロを上げますよ。

 チャクラは完全放棄。

 メルプロ→シールド→4次

 といった流れでいきます。



 1553.png

 …たまらんw

 やっぱり斬りって面白い。ますます好きになってきました♪






 …番外編。



 ちょっと以前にリクがあったんで、昔作った加工画像の一部を紹介したいと思います。

 228.png

 これは割と最近か?そういえば、あのCPはどうなったんでしょうねw

 0397.png

 これは結構前に作りましたね。
 モデルはかえでにいる隠し子にお願いしましたらこころよく引き受けてくださいました。

 01889.png

 今は亡き芹咲ユウの妹(という設定)ですね。結構前に消しました♪
 確か40~50ぐらいの投げだったかな。

 2007,08,06

 …w
 lOOMbpsの過去の姿ですね。

 butaGIF.gif

 ピグに変身した際のはしごの上り降り動作をGIFアニメ化しました。

 daburuhedda.png

 ユウとlOOMbps、2人を頑張っていこうとしたけどだんだんlOOMbps<ユウになってしまった。

 lOOMbps2_GIF.gif

 後ろの方は昔のユウの姿。

 前がメイン、後ろがサブといったカンジ。

 lOOMbpsG.gif

 …青くなる前のlOOMbps。

 MapleStoryBlogTitleRogo.png

 以前使っていたテンプレの最上部画像の1。

 player.png

 プロフィール画像に使用。
 画面の画像は結構前のユウ。
 青lOOMbpsVSパパシュバージョンもあります。

 ProflOOMbps.gif

 …まあそういうことですw

 ProfPic.gif

 右がツキカナデ、左がさっちゃ(まだ出会ってそう経ってない頃)。後ろは… 不審者ってことで。

 TitleRogo.png

 ああ、何か説明面倒になってきたw

 以前のブログテンプレのミニウィンドウのサブタイトル画像です。

 元旦

 これでラスト。
 2007年の元旦、年賀状に載せた絵です。

 持ってる方います?w




 まあこんなカンジです。
 あともう少しありますけど、とりあえずこれぐらいで。

 もっと色々作った気もしますが、多分全部消しましたw

第299話:チケット♪

Posted by monta on   0 

 1255.png

 こちら、105レベル記念♪

 これでピックポケットがMAXになりまして、サベジすると銅メル金メルがざっくざくヽ(・∀・)ノ


 そして月曜日ということでイベント効果発動!


 所持しているシアワセノカケラ分、キャンペーン専用ガシャポンチケットが贈呈されるわけです。

 俺は21個所持していたので...

 1256.png

 まあこんなカンジ。

 結果は…


 謎のキャンディ箱(30分間物理防御&回避+300):4個
 バレンタインチョコ(苺)(HP、MP全回復):10個
 クッキー(HP、MP80%回復):5個
 M・ハートイヤリング2個


 残念ながら、メイプル武器は出ませんでした。
 と言っても、毎週チャンスはあるんでね。問題は、翌週には繰り越せないというシアワセノカケラ
 何故か期限が7/23

 ずっと持っていればまた翌週同じ数だけ貰えるのでしょうか。


 念のため、全部捨てておきますかね。

 狩っていればまた嫌ってほど手に入るでしょうしね。


 あと、今日はちぃぼぉ、シャオちゃん、俺の3人で狩りをしましたよ。


 最初BPで少し狩ってPT狩り気分を味わい、Gファントムウォッチへ。

 シャオちゃんのファイアチャージが炸裂して、普通に10k↑を簡単にたたき出す…。
 やっぱり戦士って火力高いわヽ(´∀`)ノ


 一見順調な狩りに見えた。しかし…


 1257.png

 見事なドロップでしたd(=ω=+)


 最後は皆でイスに座り雑談をして終了。

 1258.png

 眠いからってことで解散しました~。



 オマケ...

 1259.png

 ベリちゃんにシャドーのストーリーブックを貰っちゃいました♪
 ありがとう~ヽ(´∀`)ノ

第298話:消毒

Posted by monta on   0 

 もう6月ですね。

 確か去年の今頃は空港で汗流していましたね。


 …まあ過去のことですw



 今日はね、仕事で大規模(?)な消毒をやったんですよ。

 計7人、車(消毒機械搭載)3台による、~6丁目ほぼ全ての家の消毒。

 大体1人の消毒係りに補助が1人が付いてホースなどがからまらないよいに延ばしたり縮めたり。


 σ(・ω・ )は3人グループで、2人で1人をサポート。

 人通りを見たり、先のことをしたり、一番重要なのは、マイクを持って「今から消毒するから気をつけて~」的なことを放送して周ること。


 結構広かったからね…。


 まさか俺がマイクで周ることになるとは思って… たけどw

 上手く言えるかちょっと不安だったけどね、余裕でしたb
 
 6月に入ると一気に消毒業務が増えるみたいなんで、これからちょくちょくマイクで叫ぶ機会があるかも。


 まあそれよりね、消毒が殆ど終りに差し掛かったぐらいにちょっと頭痛がきてね…。

 消毒後に体調が悪くなるなんてのはよくある話しなんですけどw



 皆さんも消毒には気をつけて。



 あと、毛虫の中でも絶対に触れないほうが良いと言うのがチャドクガという、小さい毛虫。

 小さい木の葉っぱに集団でびっしりくっついて葉を食べています。

 俺はないんだけど、こいつにさされると相当痛いそうな。



 そんなんで今日の日記は終りにします。

第297話:みんなの大好きな日曜日

Posted by monta on   2 

 だと言うのに、やはり武器庫は混んでいた。


 …むしろ、「だから」やはり武器庫は混んでいた。



 でもね、3ヶ所ぐらい巡回してやっとこさ空きを見つけた。

 狂ったように狩り続けるlOOMbpsさん。



 やっぱりたくさん人が来る。

 狂ったように空きを探しに来るたくさんのプレイヤー。


 それを横目に黙々と狩り続けるlOOMbpsさん。



 今の心境を聞いてみました。



 lOOMbps「いや、何かもうずっと俺のターンっていうか?キミたちもうほんと来なくていいよっていうか?このchの武器庫だけ俺専用にしてくれっていうか?第二武器庫作ってくれってカンジー?」


 …


 …


 ==◯)´Д')ブッ・゚;∵。'.、



 しかしね。

 来る人来る人みんなランカーか?ってぐらいの人ばかり。

 しまいには横まで現れる始末。


 まあ無視していたらすぐ消えましたがw



 とりあえず12%から66%まで狩り終了。

 700個ほどたまったネックレスをチャリクエにつぎ込むがM手裏剣は出ず。


 ふむ…いったい何千個つぎ込めば出てくるんだw




 てか早く変更or修正されてくれないかな…。

第296話:狩りは極めて順調ですよ

Posted by monta on   2 

 今日もまた雨で休み…。


 ということで、早速メイポIN。


 もうすっかりメイポオンラインな日々。


 とりあえずINして武器庫へ突入。早々にレベルアップ。
 1213.png


 これによりメルガがMAXに。


 そうそう、狩り途中親分が2匹出てきましてね。

 1214.png

 2匹同時にお相手して差し上げました。
 

 その後仮眠を取り、1時~3時ぐらいまで蒼ちゃんと一緒にFEZ。

 …でもやはり、一度飽きているからなかなかね…。久しぶりだったんで新鮮ではあったんですがw


 その後、リア友も呼び狩り。



 俺も武器庫でフィーバー… のはずが、時間的な問題なのか全くあいておらず…。

 仕方なくバイキングで暴走してきました。


 すると…



 ポロッと



 1215.png

 日シュリじゃないですよw

 バイキングのカードです。

 昨日も相当狩ったのですが、全く出ず…。


 そして今日、このドロップの少し後に2枚目をドロップ。




 リアルアイム18時、リア友と一緒にすき家へ夕飯を食べに。

 そして7時前に戻り、久々にアラド戦記にIN。


 何やら7時~8時にバーニングタイム(報酬経験値2倍)があるらしく、その手伝いをw



 それが終りリア友もバイト準備のため帰宅。

 再びメイポへINしてみるとさっちゃが降臨していたので、暇そうなさっちゃを誘い武器庫…


 …空いてないorz



 しかし、何故か高レベルのキャラ(140ぐらいのヒーローや150ぐらいのボウマスター等)が多く武器庫を占領している。

 いや…キミ達何してんの。


 リプレとかで狩った方が美味しいでしょw




 そう、不思議に思っていると、その謎はすぐに解決した。


 どうやらバグで、ファイアブルのネックレスをチャリクエで交換すると、稀にメイプル手裏剣が出るらしい。


 …これ、仕様じゃね?



 ジューンブライドイベントなんかで、月曜日、所持しているシアワセノカケラが特別なガシャチケに変わって、使うとメイプル武器が出る可能性があるっていうのがあるからね。

 …でも、よりによって火ブル…


 やめてくれ… 仕様なら今すぐ変更、バグなら今すぐ修正… 高レベルが武器庫占領して、適正レベルの人達の狩り場がなくなってしまうじゃないか…;

 …いや、あるけど、武器庫ほどのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)マップ、そうは無いんだからさ…。



 まあ仕方ない…。

 しばらくはバイキン遊びになりそうです…。





 とりあえず、武器庫が空いてないので他の狩り場を探すことに。

 まあ選択肢は結構限られておりますね。



 …というわけで、さっちゃと2人でファントムウォッチへ来ました。

 1217.png

 lOOMbpsでは初狩り(?)となるファントムウォッチ。

 これがね、なかなか美味い。

 ソロでバイキング狩るより断然美味い。


 気がつけば30%ほど溜まり、さっちゃは眠気に負けて落ち。

 σ(・ω・ )はそのままGファントムウォッチに挑戦。


 1218.png

 痛い…痛いけど、美味い…w

 なんていうか、地形も何かいい。


 狩りやすい。


 そして、お前ら移動速度速すぎw


 ヘイストよりちょっと遅いぐらい。


 それでもまあちょっと狩って12%ほど上げ、92%



 一旦休憩してバイキンを狩り…

 1219.png

 104レベル!


 これでピクポケのレベルは17。

 次でMAXですよ~。

 そしてその効果で、金メルも結構な確率で出るようになりました。




 オマケ

 1216.png

 えっと、どう反応すればいいの?ちぃぼぉw

該当の記事は見つかりませんでした。