2008年08月の記事 (1/1)

第351話:毒狩り

 えっと、朝が降っておりまして、会社に電話したところ『休み』ということで。(2日目)

 …で、今もう雨なんてとっくに止んじゃって時折青空とか見えているんですが。

 いいのかな。


 まあ何も連絡が来ないところを見ると、どうやら今日もこのまま休みということでいいんですかね。

 きっと仕事がたまってないからでしょうね。

 6月の忙しい頃だったら、即召集かかっているでしょうからね。


 まあそんなんで、今家でまったりしてます( ´∀`)


 ネトゲの方は、もうすっかりTENVI一色といった感じで、ポイントを入れたばかりのメイポは完全に放置状態
 
 一方TENVIはかなり順調に育ってきています。

 メインキャラのサスペンドも、現在25レベル

 罠スキルと言われている毒傷をMAXにし、闇傷に1だけ振ってみる。

 2163.png

 闇傷は2回攻撃で、一発目は1レベルで300%ほどの闇ダメージ、2発目は1発目の半分の威力で、たまっているコンボの数だけダメージが30%上昇する。

 ダメージを合計すれば、毒傷MAXよりも強い

 それに2回攻撃というのがたまらない。今までずっと単発だけだったんでね、かなり楽しんでます。


 …と言っても、俺はあくまでも毒狩り

 闇傷はオプションってことで。


 25レベルというキリの良い数字にもなったところで、ちょっと毒狩りについて適当な解説でもしてみようかな。
 2153.png

 まず、毒狩りというのはつまり敵を中毒状態にすることから始まる。

 「ポイズンウイルス」というスキル。これが最重要スキルであり、これがなければただのタリーさん

 このスキルは目に見える毒の弾を敵に向かって発射し、敵にぶつかるとそこで弾け最大3体までの敵を中毒状態にする。

 2155.png

 MAXレベルで10秒間、現在の適正モンスターに対して300程度の持続ダメージを1秒毎に与えていく。つまりは300×10+ポイズンウイルスを当てた時のダメージで、合計3300~4000程度

 中毒状態の敵を見ていると、メイポの魔を思い出しますね…。

 でも、TENVIの毒狩りは相手を中毒状態にするだけでは終わらない

 相手が中毒状態になっている時のみ使うことの出来るスキル。

 それが...

 2156.png

 「インテンスウイルス」というスキル。

 言ってみれば、起爆装置みたいなもの。

 自分付近にいる中毒状態の敵最大6体にダメージを与える素晴らしいスキル。

 しかもこれをくらった敵は左右に吹き飛び爽快感もバッチリ♪

 これだから毒タリはやめらr(ry

 2157.png


 そして毒狩りの最も重要な要素。

 毒☆放☆置

 2158.png


 その場で敵のHPを0にしなくとも、放っておけばホラ、遠くで断末魔が聞こえるよ…。

 現在のスキルレベルだと、SSの狩場でもポイズンウイルス→インテンスウイルスの2回攻撃で、あとは毒で敵のHPを0にすることが可能。

 メイポの毒と違って、HP1にならずそのまま逝ってしまわれるのでわざわざ倒しに戻る必要もないという。


 しかし、この毒狩り。

 実は結構迷惑だったりするのではないかと(笑)。


 1マップ1人のメイポと違い、1マップに何人でも集まり狩りをするTENVIの場合(横はまた別)、毒放置をすることによって広範囲の敵を占領することになる。

 システム上、一度この毒コンボを決めれば、他のプレイヤーがそのモンスターを狩っても経験値はまるごと俺にくるわけだから。

 …まあ、気にしないで狩りまくってるけどね(笑)。

 楽しいんだよ、毒を撒き散らしながらマップを縦☆横☆無☆尽に駆け巡るのがヽ(´∀`)ノ。


 こんな毒タリですが、これからもどうぞ宜しく♪

第350話:飛行

 昨日はですね、まず記念すべき事が1つ。

 2113_convert_20080825004103.png

 20レベルになりました♪

 そしてついに飛行スキルをマスター。


 2123.png

 自由に飛べるって素晴らしい♪


 どうやら、飛ばないと行けない場所とかあるみたいですね。

 シルヴァアイランドの飛行船に入ってみたところ、敵レベルが51とか言って速攻逃げ帰ってきましたけどね。

 でも、こいつには立ち向かわせていただきました。

 2121.png

 シルヴァアイランドの最初の方に出現するちょっと(?)強い敵さん。

 しかしながら、このニック。普通の24レベルじゃない。

 表記的には、24+ってぐらいの勢い。

 そして何とこいつ、σ(・ω・ )と同じ攻撃をしてきやがる。


 つまり、毒。


 最初、同じ足場でぶつかり合っていたのですが、ダメージが半端なく痛くて残りHP2ケタで何とか逃げ切り、今度は空中戦で挑みました。

 持続ダメージの毒をあててジワジワと削る。

 これが本来の毒のあり方ですか?

 が、飛行するにはチャージが必要(約3秒)で、この間に敵に攻撃、もしくは体当たりされるとキャンセルされてしまう。

 下の敵の処理に追われていると、どっかのアンドラス君が下の敵を退治してくれていた…。


 そして無事、ヤツを倒すことに成功。

 アンドラス君から一言。「おつかれさま^^」

 人の温かさを知った…。



 まあそんでこんなもんをドロップ。

 2122.png

 ニックが頭につけていたやつですね(笑)。

 歩行スピード+1%ってどうなんだろう。

 まあレアっぽいからこれはこれで(*゚Д゚)ъ



 あと、ちぃぼぉ、ベリちゃん、さっちゃがTENVIをプレイし始め、いつの日か皆でPT狩りを夢見ております。
 というわけで皆頑張って(笑)。


 オマケ


 2126.png

 タリーB1アイランドの何とかダンジョンクリア。

 報酬→PWキューブ。

 感想→疲れる。

第349話:今日も絶好調です

 はい、TENVIです。

 相変わらずTENVIです。

 皆も一緒についやっちゃわないか?


 さて、レベルも2つ上がって13になり、スキルの方も良い感じに上がってきております。

 そしてついに、コンボ5、マジックチャージ発動、クリティカルの3連発ダメージを確認しました。



 2109.png

 TUEEEEEEEEEEヽ(゚∀゚)ノEEEEEEEEEE!!!

 たった11でこれか…。

 実はこの後、2kダメも確認しました。

 ちなみにキャラ名隠しは仕様です(*ゝ∀・)b



 そうそう。

 見てくださいこれ。

 2097.png

 TENVIって、GameGardじゃないんですよね。

 そして起動、終了がめちゃくちゃスムーズで早い。



 メイポのちょっと息抜きとして始めたはずのTENVI、いつの間にかこっちがメインになりつつあります(笑)。


 今日、明日で15レベルになれたらいいな♪

第348話:天飛

 はい、皆さん、TENVIのカテゴリを作りました♪

 帰ってきて一通りやることを済ませて早速IN。
 いやあ…混んでますね。

 混みすぎてて、メイポで言う横行為なんて日常茶飯事ですからね。
 ちゃっ狩りとか通りす狩りとかじゃなくて、本当の横。
 まあこれはメイポじゃないんで、そういうネトゲなんだと割り切ってプレイしております。

 だからσ(・ω・ )もどんどん…とまではいきませんが、たまに横しちゃったりしてます。

 TENVIに慣れすぎてメイポでも横しちゃったりして(笑)。


 さて、メイン君のレベルも今日で11になりまして、10レベルで覚醒というものがあり、どうやら全部で7次(だっけか)覚醒まである模様。

 で、σ(・ω・ )は何に転職したかといいますと…

 2099.png

 はい、右のデバッファーです。

 何かローグ多くてね…。毒傷という全ての分岐の大本になるスキルをひたすら上げていたのですが、BBSで確認したところ罠だとか何とかいうコメントが。

 ハハハ、知らんよそんなもん。

 そういう苦労を乗り越えて人は強くなっていくんだよ。

 それに皆がやっているやり方じゃつまらないだろう。

 テンプレ育成はメイポで十分だっての!

 TENVIはね、まだ始まったばかりなのよ。

 最初ぐらい自由にやらせてくれぇぇぇッ!


 ってことで、毒傷MAXです(*ゝ∀・)b

 毒傷って書くと何か自分がくらってるようなドMスキルみたいですが、これはメイポで言う、毒状態にならない火毒魔のポイズンブレス。

 …そういう説明だと何か凄くマゾい感じがするんでやめてください。


 まあそんでだ。


 つい最近まで、『コンボ』というタリー(σ(・ω・ )の職業名)専用のシステムを知らなかったわけだ。

 で、このコンボというシステム。
 メイポでいうナイトのコンボにとても近い。
 コンボカウント機能がついているスキルを使うと1つ、2つと光がキャラを周り始め、最高で5つ。
 
 その効果とは、特定のスキルがコンボ数によってダメージが上がったりするというもの。

 ね、メイポのコンボみたいでしょ。さすがメイポ開発スタッフ。

 でね、MAXになった毒の傷と、コンボ5、更にデバッファー覚醒で覚えた21%の確率で次の1撃だけダメージアップというスキルを発動させ、敵に放ってみた。

 2106.png

 HAHAHA、11レベルにして4ケタ越え。

 クリティカルが重なれば1,5kはいくと予想。


 素晴らしい、最高のショーだと思わんかね。

 とりあえず目標は20レベル。

 20レベルになれば、このゲーム最大の醍醐味、飛行ができ、更にWM1000円GETのチャンスが♪

 そんなわけで、頑張っている次第であります。

 え、メイポ?

 …まあちょっち休憩(*ゝ∀・)b

題347話:夏さとの闘いはまだ…

 皆さん、ご無沙汰しております、celafuです。

 昨日、お盆休みが終り1週間ぶりの仕事となったわけなのですが…。

 いやあ…参りましたよ。
 いきなりあの暑さでしかも現場がこれまた大変オンラインな場所。全職人総動員で作業しているのですが、下手したら今月いっぱいかかるのではないかと…。

 いやね、草刈りなんですよ。ええ、草刈り。皆さんご存知のね。あの刃がチュイ~ンって回るあれ。そう、あれで刈ってるんです。

 まあいいのよ、普通の草刈りならね。そう、平面の草刈りならね…。

 問題は、斜面でその下が…水。

 そう、現場は湖…ではなく、貯水池。

 300m四方はありそうな貯水池の草刈りです。

 今やっているところはまだいいんです。

 が、場所によっては車さえ入れず、上からクレーンか何かでゴミを引き上げなければならないようなところまで。

 まあ頑張りますよ…。


 

 さて、一方のメイポはと言うと、とりあえず19日のイベントの事から書きましょうかね。

 2086.png

 満員ですね。イベントが開始し少々待っているとザコ敵が出現。
 そこで念願の悪の気運を入手しクエスト完了。報酬は魔力の書(棒)60%でした。
 他の人の報酬を聞いていると、ETCとか回復アイテムとかばかりで、これは当たりなのかもですね。

 しかしながら、重い。

 始まってすぐの頃は完全に動かなくなって強制終了を余儀なくされることばかり。
 とてもモンスター退治どころじゃないですよ(笑)。

 しばらく8chの僻地で待機しながらPCを慣らし、いい具合になったところでいざ出陣。
 ショーワに湧いたデイビーゾーンにメルガかけて特攻したら7kとかくらって( д ) ゚ ゚になったのは良い思い出。

 他にも、所々デイビーちゃんが沸いてたみたい。

 2087.png

 そしてこのデイビーちゃん、この襲撃イベントの首謀者ってことだけあって、グルクエに登場するデイビーちゃんより遥かに強い。その強さは先のダメージで証明されております。

 2088.png

 皆さん存分に楽しんでおられるようで。

 2089.png

 もはや自分がどこなのか、敵はどこなのか、ここはどこなのか、さっぱり分かりません。

 
 そして、イベントの時間も終りに近づいてきた頃、1つの告知が流れました。

 「デイビーちゃんは手を出してはいけないものを呼び覚ましてしまった」(うろ覚え)


 どうやらソイツは、アクアリウムのとあるマップに出現した模様。




 なるほど。



 確かにコイツはヤバイ。








 …







 …







 2090.png

 ホンテキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

 記念撮影までしちゃいました♪


 まあ、特攻してこれまら8kとか食らって死んで、そこらへんに沸いていたカイリン海賊船にラブコール送ったらこれまた7kとか食らって死んで…。

 結局、19日までだったお守りは全て使い果たし、-5%という結果に。

 まあそれでも色々見れて楽しかったからOKよ。


 また襲撃イベントやってね、NEXON♪





 はい、というわけで次は昨日の出来事。

 ちょっと、お盆明け仕事の酷い頭痛でひーこら言っているところにちぃぼぉからメールが来て、「130祝贈ったよ~」

 いや、これは行くしかない。

 というわけで少しだけIN。

 2091.png

 (゚Д゚*)ハァハァ

 ありがとうちぃぼぉ。早速らんぴぃに使ったら一気に2レベルも上がったよ(笑)。
 お礼を済ませ、すぐ落ち。



 お次、皆さん、TENVIってやりましたか?

 何やらメイポ製作が新たに作った横スクロールRPGということで、前々から気にはかけていたのですが、とりあえずやってみましたよ。

 2092.png

 うん。何というか、これはラテールに近い感じ。同じ横スクでも、今度は3Dだからね。でも頭身はややメイポ寄り。

 ちなみに職業は変身するやつにしました。

 当初はドラゴンライダーになる予定だったのですが、多そうだったので急遽変更。


 …いや、まあ、変身君も十分多かったですけどね(笑)。


 一番少ないのは戦士的な位置にいる彼。

 まあね、あれはビジュアル的にちょっとアレだったんで…。


 とまあそんなわけです。


 TENVIね… 新鮮で良いのだけども、やっぱりベータ開始直後ってことで人口密度がもの凄いことに。

 横とか言ってる場合じゃないよ。どんどん狩らないとね。

 まあσ(・ω・ )は極力横行為を避けて安全に狩りをしているが…多少は仕方ないよねb



 さて、明日も仕事頑張るかな(*ゝ∀・)b

第346話:気分は南国♪

 昨日、今日の主な出来事を簡単に書きたいと思います。

 まずはこちら。

 2067.png

 ツキカナデさんが49レベルになりました。

 え?lOOMbpsはどうしたかって?
 無論健在ですよ。むしろ最近になって再び息を吹き返してきた感じ。

 じゃあこいつはなんなんだ?…って?

 フフフ…。

 ドロップ目的ですよ。

 どうやらこのマスタークロノスさん、素早さの書(兜)60%をドロップするらしく、その価格は確認したところでも450Mで売れておりました。

 書もついにここまで来たか、と。

 投擲30%でさえ100M前後だというのに、こいつは1枚で投擲30%4枚半もの値段を誇る、超高級品。

 最近のSDTはツキカナデでマスタークロノス狩りしております。

 そのついでのレベルアップ。

 これぞまさに、一石二鳥♪



 そしてそして。

 ついやっちゃうんだ☆の進化系、ついやっちゃったんだ☆


 このセリフが似合う出来事はこれをおいて他にないでしょう。



 そう…






 …






 …






 2065.png

 ついやっちゃったんだ☆

 まさにハーレム

 こんな可愛らしいお猿さんに囲まれて、天にも昇るような気分。


 ほら、背後に南国の幻まで見えちゃってます。


 名前の由来は、めそはまあマサルさんで、らんぴぃはオリジナル。

 1時間ほど悩んだ末に出た、お気に入りの名前。


 やっぱり日本猿が一番よ。

 俺にはもうコイツしかいない。

 
 見猿、言わ猿、聞か猿達を連れて、今日も元気に狩りへ行ってきます♪

第345話:復帰?

 最近ですね、やる気というか、またメイポをちょくちょくやり始めるようになりましてね。
 恐らくというか、確実にクーラーの影響かと。
 蒸し暑い中で狩りとか、そりゃあやる気も削がれますよ…。

 …というわけで、いつも狩場は危険な龍の巣
 こっちは高い確率で空いていることが多いんですよね。

 正直、斬りはこっちの方が狩りやすい(笑)。

 素早く移動してバンバン狩れるんで、動きも単調じゃないし、結構楽しいんですよ、ここ。

 2049.png

 え?ブルーワイバーン?

 いやいや、流石にもうアレは飽きたというか…。

 恐らく時給計ったらそんなに変わらないと思うんですけどね。
 でも彼、ドロップがショボすぎる…。

 一番良い物でも、両手剣60%だからね…。

 対してノーブルドランさん達は...

 2050.png

 こんなものを落としてくれたりするんでね♪
 標準-1の粗悪品だけど、結構売れるらしいんでね。

 やっぱりただ狩るだけじゃなくて、こういう楽しみもないと。
 カードの方も確かあと1枚で5枚揃うんでね。
 100の銃も落とすから、しばらくはずっとここで狩ることになりそう。


 …そうそう、4時頃ふと目が覚めて、メイポにINしたらシャオちゃんがいてね(笑)。
 期限19日までの22個のお守りを使い切るために奮闘していたみたい。

 σ(・ω・ )はこの時間ならとへ。

 運良く1chが空いていたので早速狩りを開始。

 右へ集めて狩って、左へ集めて狩ってのくり返し。

 正直、飽きる


 が、効率は圧倒的に良い。

 多分、卵なんか狩るよりも2倍近く早い。

 …しかし、飽きる。


 途中、シャオちゃんの襲来もありながら、とりあえず10%溜めて終了。
 この時間でも人がたくさんおりました。

 最後はシャオちゃんと雑談したり、互いに1枚ずつガシャポン回したりして遊びました。

 ガシャの結果は、俺は呪われた攻撃の書(杖)30%で、シャオちゃんは呪われた素早さの書(兜)30%という、まあそれなりに悪くない結果に。
 …悪くないというか、シャオちゃんの方は当たりか(笑)。

 まあそんなわけで、本日のメイポライフは終了。

 明日は土曜日。

 フルサクタイムでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

第344話:快適メイプル

 はい、やっぱりクーラーは偉大です。
 おかげで今日は本当にぐっすり眠れました♪

 そして部屋が涼しいとめいぽもやる気↑↑

 2025.png

 必死に狩り、サク時間終了ギリギリでレベルアップすることが出来まして、暗殺のレベルが11に!

 つまり、最大9秒溜め。


 ちなみに、暗殺は3秒毎に2倍、3倍、4倍と増えていきます。

 9秒だと4倍です♪


 そして9秒溜めの威力がこちら。

 2026.png

 最大40k

 即発でも最大11kまで出るようになりました。


 これ、まだ11レベルですからね…。

 MAX近くでダメージカンストも頷けます。



 そうそう、ずっと俺の頭の上に乗っていたチョビが逃亡しちゃいました(笑)。

 多分明日あたり帰ってくると思います♪

第343話:日曜日♪

 2010.png

 HAHAHAHAHA。
 もうね、順調すぎて泣けてくる。

 即効だったね。

 いや、死ぬのは一向に構わないんだけど、何かね、ジョイパの回復が設定されているL2ボタンが若干反応が鈍くなっている気がするんだ。
 ちなみにキーボードのBキーも、こっちはもう5割イカレてるから、B列(ばびぶべぼ等)がミスって、キーボードもキーオードと入力されてしまうようなことも珍しくないわけで…。

 まあ頑張ります。

 で、昼過ぎ頃に再びINするとシャオちゃんからPT狩りのお誘いが。

 もちろん即OK

 狩場は峰。マスタースケルゴノードラゴーレムが湧くところですね。

 2011.png

 いやあ、SE素晴らしいですね。
 サベジも単発6k出たり、BSも20k、レベルアップして8になった暗殺では、最後の一撃で43kなど、ヤバすぎる性能。

 まあ…

 2012.png

 こっちの方も以前順調なわけですが。


 結果、今日で35%まで溜めることが出来ました。

 久々ですよ、こんなに狩ったのは。

 先週の日曜だって10%ぐらいしかあがってなかったしね。

 やっぱりPT狩りが大きいのかな。


 そして夜。


 シャオちゃん、ちぃぼぉと雑談♪

 ついでにちぃぼぉの150レベル記念拡声器と、特製オナラを撒きにいきまして。

 すると...


 2013.png

 イャ━(*゚∀゚*)━ン!!

 悪いですねえホンマ…。



 2014.png

 (ノ∀`)タハー

 最初、σ(・ω・ )がちぃぼぉに向けて送った拡声器の最後に「遅れてスイマメーン」とつけたら、感染しちゃったみたい。

 2015.png

 その後はずっと雑談して終わりました。

 2016.png

 こういうSSとか、メイプルって感じするね~。

 最近は狩り、狩り、狩り(休み)でさ。

 たまにはこういうのも良いね♪


 さて、それではこのへんで。

第342話:期限

 久々にメイポにINしてふと、アイテム欄を見る。


 …


 …


 1991.png

 …あ。

 期限が…8月の10日って…。


 明日じゃね?


 すっかり忘れておりました。

 まったりしすぎてこっちの方が頭の中から吹っ飛んでましたね。

 そう、せっかく買ったんだから、狩らねば勿体無いではないか。

 ところで…


 1988.png
 
 こんなのもあるんだが。

 8月25日か… ちょい先だけど、今何か一週間が早く感じるからな…。

 お守りとか、そもそもINして狩りをしなければ意味がない。

 それに今超まったりモードで狩ってるからIN時間も1時間いくかいかないか程度…。

 いつものブルーワイバーン狩りでは居眠り狩りしない限り墓は無い。


 短時間で死ぬ確率の高い狩場…。

 しかし、現段階での適正狩場なんて限られている。

 その中で最も危険な場所と言ったら、ノーブルドラン達しかない。

 …と意気込んで早速狩場へ。



 1989.png


 上出来じゃないか。

 この調子で25日までにあと9回死ねばいいわけだ。

 もちろん、自殺なんてしない。

 それは逆に勿体無い。

 ちなみに、今回の墓は回復ボタンミス。押したつもりがノーカウントでピュ~ンしました。


 これから25日までの間に、計算された死を9回演じればいいわけだ。

 簡単♪簡単♪



 …何か違ってきてる気がするな…。

 何のためのお守りなのか分からなくなってきたぞ。


 まあ今回のミス死亡も多数あるだろうから、本来ならその方法で減ってくれると助かるのだが。



 …あ、ちょっと待てよ。


 これから25日までって、サクは10日(明日)までしか持たないんだ。

 サクが切れて、また購入しようかどうか悩んでたんじゃないのか?


 …いや、ていうか…






 もう買うしかないでしょ。


 だってお守り勿体無いじゃん。

 10個で500円もするのよ。

 そのうちのまだ1個しか使ってないのよ。

 あと450円分残ってるのよ!


 買うよ、買う買う。買えばいいんでしょ、買えば。


 …ん?

 もしサクを買ったとして、次サクが切れるのは9月10日…。

 お守りが切れるのが25日…。

 お守りが消滅して、サクがまだある。

 サクがあるから狩らないと勿体無い。

 狩るならお守りがないと不安。

 お守りを買う。

 サクが切れる。

 お守りがまだある。

 勿体無いからサクを買う。

 お守り買う。

 サク買う。

 おまm(ry


 (#゚Д゚)コルァ!!


 なんだこれは!

 一体何の陰謀だ!

 どこかで思い切って見捨てなければ永遠に続くサク守りスパイラル


 そうか、そういうことかリリン。


 もう面倒だから先のことは考えないようにするよ。

 とりあえず、明日サク消滅と同時に再購入する。


 これで文句ないだろう!?
[ 続きを読む » ]

第341話:待望♪冷房♪

 本日(8/6)ですね、ついにマイルームにエアコンが設置されましたよ♪
 いやあ、長かった。

 今まではリビングにある古~いエアコン(しかも壊れているらしく温度調節不可能、常時25℃設定)で涼むしかなかったんですけどね。
 …エアコンがあるだけマシだって?

 まあね、そうだけどさ。ダメなんだよね、どうしてもさ、贅沢したいじゃない♪

 というわけで現在、超☆快☆適な夜を過ごしております。

 いいじゃない、朝から夕方までカンカン照りの太陽の下焼かれてるんだからさ、夜ぐらいスーパーアイシクルモードでエンジョイしたってさ( ´∀`)



 とりあえず、もうこの部屋から出たくありません

第340話:高校生って

 さて!

 まあそんなわけで、メイポはちょくちょくやってます。
 アラドも…まあ微妙にやってます。

 …しかし、どちらもすぐに飽きる。

 やることがなくなる。

 で、オフゲでも特にやりたいこともなく、本当にやることがない。



 まあそれはおいといて。

 もう終わったんですが、先々週の火曜日から先週の金曜日まで、成田西陵の2年生の少年が職場体験的な感じで来ていたんですよ。

 毎年2人ほど来てるみたいなんですが、今回は1人。

 どんな人が来るんだろうとワクワクしていたんですが…。


 酷かったです(笑)。


 挨拶もしないしやる気もないし、突っ立ってることばかり。
 仕事もとろくてまるで使い物にならない。

 いや、いきなり来て全部やれるわけなんてない。

 問題なのは、覚えようともしないでただ言われたことをチンタラやっているだけ。

 普通はこう…何をどうしたらいいですか?的な感じで聞くでしょう。


 もうダメね、やる気が全く感じられない。


 それでいて、自称野球部のピッチャーだって言うんですからね。

 職人さん全員、誰も信じちゃおりませんでしたよ(笑)。

 妄想野球部とか( ´∀`)



 特に後半あたり、5人(高校生も含めて)で草刈りに行ったんですよ。

 で、俺が「ここまとめておいて」と、刈った草を熊手で集めるように言って、別の場所を掃除していたんですよ。

 そして少し経ち、様子を見に行ったらね…


 座り込んで携帯いじってましたよ。


 親方に凄い怒られたみたいでね。まあ自業自得だと(笑)。

 今の高校生ってこんなもんなのか… と、彼1人のそういう行動だけで、現役高校生全部がそうだと思ってしまいますよ。


 まあ彼ももう去ってね、社長も「やっといなくなったな~」って言ってました(笑)。


 来年はもうちょい…いや、もっと…というか、普通の人が来てくれるといいなb

第339話:休憩

 え~っと、暑いです。
 本当に暑いです。

 いや、書きたいのはそんなことじゃない。

 めいぽの話。

 そう、めいぽの話。
 まあ最近までの流れでどんな話になるのかは大方予想がつきそうですが…。

 ちょっと、めいぽを休憩しようかと思いまして。

 なんというか、めいぽそのものにちょいと疲れてしまいまして。

 過去に何度もあったがついに来たわけですね。
 そういう流れなんですよ。
 飽き的な流れ。

 昨日の頭痛の件で、即就寝したんですが、それもなかなか良いなと思ったり(笑)。

 きっとリアルの暑さ的な疲れも関係してるんでしょうね。


 じゃあめいぽやらないで何をするかって?

 さあ…、アラドに行くか、他のネトゲをやるか、オフゲをやるか…何もしないか。

 それはその時になってみないと分かりません。

 知っての通り、気分屋なもんですから(笑)。


 まあ休憩と言ってもINはすると思います。

 ただ今までのような狩りは出来ないということ。

 もう好きなようにやらせていただきますb


 それではそういうことで( ´∀`)

第338話:暑さとの戦い

 どうも、お久しぶりです。

 最近は…まあメイポはINしていましたが、ブログを更新する余裕が無かったというか…。

 先日言ったクルセ志望ですが、既に凍結中(笑)。

 あくまでメインはlOOMbpsなわけです。


 そしてこの前、久しぶりに狩り動画を撮影しました。

 >>YouTubeへ

 ほんと最近狩りの意欲が湧かなくてね…。

 何かいい方法ないですかね。


 ちなみに昨日は、暑さで完全にバテちゃって、しかも家に着いたのが7時過ぎで…。

 風呂入って飯食ってすぐ寝ました。


 明日はどうなるやら…(笑)。