2009年03月の記事 (1/1)

第423話:久々に動画でも

 というわけで、TWの動画を撮ってみました。

 動画と言っても2分程度しかないんですけどね。

 狩場は海底2です。

 

 ずっと放置していたスキル、ロールハッシュ(水色の渦が自分を中心に回転しながら広がっていくスキル)を久しぶりに覚えてみたところ、いつの間にか4回攻撃になってました♪

 ロールハッシュ…。強いんですけど、攻撃範囲が狭すぎてなかなか使いづらいんですよね。目安としては、自分の通常攻撃が届くぐらいの範囲。
 つまりはほぼ密着してないと当たらないってことです。

 …ま、強いんですけどね!

 五花月光斬(白い月を切り裂くエフェクトのスキル)は物理複合型用のスキルなんでそれほどダメージは高くないんですけど、格好いいんで取ってます(`・ω・´)


 TWの狩りはこんな感じです。

第422話:-CODE:Veronica-

 先日、友人が俺のために…いや、俺にやらせるためにバイオハザード コードベロニカを買いました…いや、買ってくれました。

 バイオハザード系は今までに、バイオ2、バイオ3、バイオ4、バイオ0とやってきてますが、未だに1はやったことありません。


 …で、今回新たに、コードベロニカをプレイするわけです。

 というか、もう前編終わっちゃいました。前編の最後は、バイオ2でお馴染みのタイラントと戦い、3回ほど死んでようやく撃退。
 ちなみにベロニカは、2以降の世界らしいです。


 今ノーマルでプレイ中ですが、なかなかゾンビがお強い。なんというか、体力が多いです。おかげで弾が足りないのなんのって。節約を常に頭に入れておかないと、ナイフオンラインになってしまいます。

 あと、ストーリーが暗い!

 すっごい暗いです。

 今までの0~4がアクションホラーだとしたら、ベロニカは完全にホラーです。



 ま、面白いですけどね♪

 TWをやりながら、疲れたらバイオをやるといった感じでいきたいと思います。

第421話:狩って、狩って、狩りまくれ!

 ...というわけで、今日の狩場はグリンツ4に変わって、海底2です!

 海の中じゃないです。海底洞窟です。

 3608.png

 なんだかクロノトリガーに出てきそうなところですよね。まあ、あっちは海底神殿ですけど(・∀・)

 浮上して黒の夢ですね。

 残念ながら、TWの海底洞窟は浮上しません。



 …すいません、話が変な方向にいっちゃいました。



 というわけで、海底2のモンスターを一通り紹介。



 402_1.gif
  ビズマール LV:113
 攻撃は大したことないんですけど、要注意なのがブラインド。ブラインドにかかると周りが真っ暗になり攻撃等が出来なくなります。が、それよりも、AGIが激減するのが問題。
 AGIが激減することによって、敵の攻撃が必中になってしまい、下手すれば即死です…。万能薬による早めの対処が必要ですb


 クリスタルゴーレム
  クリスタルゴーレム LV:112
 若干攻撃力が高いだけで特に問題はなし。若干高いと言っても、グリンツ4のゴーレムに比べればなんてことないです。


 アイシングハンド
  アイシングハンド LV:117
 海底2の中で一番レベルが高いですが、特に注意すべき点は無し。


 以上3名。グリンツに比べれば死亡率は格段に低いです。余所見さえしなければ死ぬことはほぼ無いと思います。

 3609.png

 経験値は700~800程度。マップは広めで、湧きはそれなり。あまり人が来ないので、まったり狩れます♪


 しばらくはここで狩って、たまに気分転換でグリンツといった具合でしょうか。

 ちなみに、もうすぐ107レベルですヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ

 110レベルになるとエクソシストの称号を得られますが、「突き+1 斬り+1 魔攻+1」とか正直いらないです(´ー`)

 それより早く120になって、ゴーストハンターになりたいです。

 というか早く125になって武k...



 それでは、お疲れ様でしたm(_ _)m

第420話:我が家に仔犬がやって来た!

 …みたいなゲームってなかったですか?

 PSあたりで…。









 まあ実際…。









































 CA3B0011_convert_20090329160259.jpg

 やってきた訳なんですが(笑)。(クリックで拡大)


 名前は「」らしいです。


 まずはどこから来たのか。


 はい、俺が勤めている会社からです。この間、会社の犬が子を産みまして、その数6匹。

 茶色が4の白が2かな。俺の名前のついた犬もいるんですけどね(笑)。


 まあそれはいいとして。


 その中の1匹を貰ってきたというわけです。




 では何故貰ってこようという話になったのか。

 10年近く家で飼っている愛犬もだいぶ弱りましてね。病気にもかかっていて、正直、もう先は長くないと。

 「こいつが死んでも変わりはいる」みたいな感じで嫌なんですけどね。まあ…





 CA3B0011_convert_20090329160259.jpg

 可愛いし(笑)。

 思い切ってもらってきちゃったんです。



 ちなみに、梅の母親の、今から約1年前の写真を発見。

 080426_1725~01

 「ハル」です。

 犬って大きくなるの早いですね。



 あれだ。


 1ヶ月ごとに梅の写真を撮って、成長の過程を見てみようかな。

 すぐ忘れてそうだけど(笑)。



 そんなわけで、我が家に新たな家族が増えました。


 とりあえず、俺の素敵変換でいくと、梅のことはこれから「ばいお」と呼びたいと思います。

 ちなみに梅はメスです。

第419話:祝・105レベル!再振りと的中剣の恩恵

 ハイ、そういうわけで、105レベルになりました♪

 104から105まではあっという間でしたね。あと少しって思ったら、自然と狩る気が湧いてきて、次の瞬間にはレベルアップですよb


 サイトを巡ってよさげな再振りレシピをチョイス。再振りシミュを使って出来上がりをシミュレートしてから本番。ランダム要素も含まれているので、実際にシミュレートした数値になるとは限らないところがミソ。
 良くなる場合もあるし、悪くない場合もある。


 で、残念ながら今回は予想より若干低くなってしまいました。

 それでもまだ許容範囲内。105武器の装備条件も満たしているし、DEXも再振り前よりアップ。AGIも10以上アップしているので、今回の冒険は再振りは成功ということで。


 実際に試し斬りに出かけたところ、格段に火力がアップしてました♪

 連の単発800強だったダメージも、再振り後には1000近くに。回避の方は、適正モンスターに対してはそこまで変化があったようには見えませんでした。結構HITするしね…。

 次の目標は125レベル。セイラハルペを片手に、一気に駆け抜けたいと思います!



 最後に、マキシ専用スキル、的中剣の効力について。

 やはり、的中剣は偉大です。正直なところ、今現在のステで適正モンスター(白文字あたり)を狩ろうとすれば、6~7割方ミスになっちゃいます。ですが、そこに的中剣が加わるとあら不思議。

 必中になります♪

 つまり、DEXが低くても、的中剣のおかげで何の苦労もなく必中になると。その分、他のステにポイントを回せるので、強くなる、と。

 もう的中剣は手放せません(笑)。

第418話:休みを下さい

 今、とっても忙しいです。

 3月25日までだった公園のリニューアルが遅れてしまい、日曜日も返上して仕事してます。

 今週の日曜日も潰れる予定…。


 ああ…、休みが欲しい(笑)。



 一方のTW。(休みがなくてもTWをやる元気があるあたり、まだまだ若いんでしょう(笑)。

 グンリツ3で狩っていて、ふと、「1つ奥まで行ってみるか」と思いグリンツ4へ。

 3593.png

 数日前まで名前が真っ赤だったモンスターが、いつのまにか白に。

 普通に狩れるし、経験値も600以上貰える上に湧きも良いので、こっちがメイン狩場になってますb


 痛いゴーレムは健在ですが、こっちの黒いゴーレム、攻撃力は高いけど若干脆い感じで、「殺られる前に殺れ」ば問題ナシ。

 ま、死ぬ時は死ぬんですけどね(笑)。



 105レベルまであと1レベルと半分。早くセイラハルペを装備したい♪

第417話:最近の狩り具合

 今現在通っている狩場は2ヶ所。

 1つはグンリツ鉱山3

 3592.png

 こちらは湧きも経験値も良く、パパッと経験値を溜めたい時に来てます。

 …が、死亡率が高め。でも、美味しいです♪



 もう1つが紅玉3

 3595.png

 経験値配分が、低いもので280程度、一番高くて480程度と、結構バラバラです。グンリツ3に比べて湧きもそれほど良くないですが、死亡することはほぼ皆無。
 安全にまったり狩りたい時はこちらで狩ってます。


 日本オリジナルマップであるもまだ美味しいんですけど、ちょっと飽きてきまして…(笑)。

 あとはペナ森5-1なんかも、まだいけるかな~。他には、龍泉郷付近の奥の竹薮。こちらはダメが結構痛いんですが、湧きはそれなり。ただ、ボス級モンスターが徘徊しているので、一歩間違えると即死です(笑)。

 まだまだ狩場がたくさんあるのがうれしい限りです♪

 とりあえず105までは上記の狩場でなんとかなりそう。

 105でステ再振り&武器チェンジで新しい狩場が増えればな~と思ってます(`・ω・´)b

第416話:3ケタ突入♪

 やりましたよ!

 ついにここまで来ました!

 心皇100レベル到達です!

 メイポに比べて、かなり早いペースでここまで来ました。

 というか、TWって結構レベル上がりやすいような気もします。必要経験値が少ないのかもしれません。
 その分、レベル上限が255なんですけどね。 

 そう考えると、まだ半分も来てないんですね。

 まだまだ先は長いです。

 でも、まだまだ絶好調な心皇です♪



 一方の心突さん。

 放置気味です(笑)。

 今ちょっと、あっちもこっちもってやっている余裕がないんで、とりあえず心突は一時休止。まずは心皇を105レベルに。

 105で武器の変更、ステの再振りを行います♪

 早く105になりたいな(・∀・)

第415話:のんびり化

 今日はTWの方でアップデートがありましたね。Pアイテムが数点と、イベントが2つほど増えたみたいですけど、正直あまり興味はない(笑)。

 というかですね、疲労でTWに力が入らないんですよね。すぐ眠くなっちゃう。

 この記事を書いている時点でも(´・ω・`)カックン...してます。


 でもですね、今の現場も結構出来上がってきましたよ。公園のリニューアルということで、遊具の取り外しから始まり、公園の周りぐるっとフェンスをつけたり、スロープ作ったり、水飲み場を設置したりと、だいぶ完成図が見えてきました。

 面倒なのが勾配。つまりは地面の傾斜ですが、雨が降った時に水がたまらないように、排水枡に向かって傾斜をつけていかないといけないわけで、こっちが高い、あっちが低い、そっちは…と思ったらあっちはあってるんじゃね?地面削っちゃったよ!みたいな感じで手こずってます。

 あとこれからやることと言えば、まずダスト舗装っていう、σ(・ω・ )もよくワカラソんけど、砂利の舗装みたいなものを敷くことと、遊具の設置。

 穴掘って砕石入れてぶち込んで埋めるだけなんですけどね。
 距離や深さを測ったり、計測の写真なんかも頻繁に撮る必要があるんで、なかなか思っている通りに進まないのが現状。そして何より、雨には泣かされてます。おそらく1週間分ぐらいは遅れているんじゃないかと。

 まあ頑張れってことで。


 そうそう、今度会社の子犬を貰ってきますよ。

 超可愛い。ヤバイですよ。追いかけてきますもん。

 甘え噛みもしてくるんですけど、容赦ないんで結構痛いです(笑)。
 でもね、ほんと可愛いから。


 …まあ、溺愛するのは子犬のうちだけだろうと思いますがね(゚∀゚)



 =○)'3`)ブッ・;。∴



 みんな、そんなもんでしょ( ゝ∀・)b

第414話:イスピン > マキシ

 最近のテイルズウィーバー。

 新しく「イスピン」というキャラを作ったのですが、近頃はマキシそっちのけでイスピンばかりやってます(笑)。
 キャラにはそれぞれ3つの型があり、メインの心皇は斬り型に対し、今回作ったイスピン(以降心突)は突き型にしました。
 最初育てやすいのは斬り型だとwiki等にも載っていたんですけど、以前に作ったルシアン(現在は放置)も斬り型だったので今度は違う型をやってみようかと。

 まあこの選択が正しかったわけです。

 いつもとは一味違う攻撃モーション。斬り型より攻撃速度も早いから、バシバシ攻撃できてとても楽しい♪
 斬り型と違いメインスキルが単発攻撃なだけに、クリティカル+強打(ペット効果)が組み合わさると…

 3552.png

 はい、カンストです♪

 そして何より、突き型専用スキルの「カウンタースピア」の性能が素晴らしい。
 
 3557.png

 前方直線(やや太め)範囲攻撃で、攻撃力も1000~1400程度な上に攻撃速度が早いので、1対多ではもの凄く活躍してくれます。

 サポートスキルも1つあるんですけど、こちらはPT内専用。なので、辻サポが出来ません。
 辻サポも楽しみの一つなんですが、残念です。






 一方の心皇。

 3558.png

 数日ぶりにレベルアップしました。現在96。
 せめて100にしてからイスピンに専念したかったんですけどね…。ちょっと手を出すのが早かったみたいです(笑)。

第413話:(・∀・)

 前回の記事からかなり間が空いちゃいました。

 ちょっと最近仕事で疲れちゃって、帰ってきてTWやるだけで精一杯。ブログ更新まで手が回らない…。10時頃には嫌でも寝ちゃいます。


 まあそんなんで、お久しぶりです(笑)。

 色々なことがあったような、なかったような。とりあえず、まずは称号の件。


 3520.png

 昆虫採集人を諦めて、こっちにしました。斬りも命中も上がるから、多分こっちの方がGOODです。

 ついでにこんなのもGET。

 3521.png

 武闘マスターがデフォです。


 あと、狩り中なにやらでかいものが画面の端っこに見えたんで、近づいてみると…。

 3531.png

 ペナ森5-1に出現する、時間湧きのボスモンスターらしく、近寄ると攻撃してくるアクティブモンスター。800×6回ぐらいくらって即死でした( ゝ∀・)b

 PETが必死に助けを求めていますが、残念、このマップにはσ(・ω・ )以外人はいない(笑)。


 あとですね、今、連続5時間接続しているとアイテムがもらえるっていうイベントをやっているんですけども、なかなか5時間もINし続けるというのは無理があるんですが…。

 でも、この前休みを利用してスーパー放置ingしていたら見事5時間経過していたのでアイテムを貰いにいきました。

 貰ったのは、使用するとランダムでアイテムがもらえるボックスのようなもの。
 早速使用。


 3532.png

 …。

 せめて、そこらへんの店で普通に売っている物じゃない物を貰いたかったです。

 イベントなんだしね( ゝ∀・)b



 まあこんなところです。

 ちなみに、メインの心皇は95レベルになりました。

 あと5レベルで100かあ…。

 結構早いペースで来ているのではないでしょうか!?最近はペースダウン気味ですけどね(笑)。


 それではこのへんで。ごきげんよう(・∀・)