FC2ブログ

=軌跡⇒

第544話:迎賓邸

Posted by monta on   2 

 弱体化したラヴィエンテ
 先日カテさんと共に行った時は1時間ちょっとしかかからなかったのですが、やはりメンバーによって討伐時間はだいぶ変わるみたいです。

 迎賓邸を目指し、再びラヴィエンテへ。

 mhf_20091219_185248_203_convert_20091221105358.jpg

 相変わらずのデカさ…。

 食われて体内戦なんてのもアリそうなもんです(笑)。

 しかし3戦もすれば攻撃パターンなんかもほぼ把握し、滅多なことでは攻撃を食らわなくなりました。

 厄介なのはやはり麻痺攻撃

 潜行前の麻痺なら問題ないのですが、その後すぐに粉塵爆破が来ると死亡確定。
 粉塵爆破のモーションが見えた瞬間には既にチャットに「ごめ;」の文字(笑)。

 ただ、突発型粉塵爆破火炎ブレスのパターン直前の麻痺だと、胴体に密着している状態で稀に粉塵爆破を食らわない時があります。ただし、その後の火炎ブレスで確定…。
 胴体と尻尾の分かれ目付近の安置は、火炎ブレスの初弾が確定で飛んでくるので、少しズレるかすればもしかしたら確定死亡は回避できるかも。


 まあ、麻痺耐性をつければ万事解決なんですけどね(笑)。


 そしてこのラヴィエンテ戦。

 ガード出来るか出来ないかで難易度が大きく変わります。

 ガード性能+2で無ければガードできない咆哮に関しては、食らってもその直後に瀕死攻撃をしてくるわけでもないから、逆に超高級耳栓なんかはあるならイイけど無くても問題ない程度。
 ガード性能も+1が付いていれば安置付近にいる限り全ての攻撃を仰け反りなしでガード可能。

 mhf_20091220_083900_453_convert_20091221105409.jpg

 この迫力満点、尻尾叩きつけも余裕のガードでした^^

 そういう意味でも、ほんとこのラヴィエンテは初見殺しですね。
 俺なんかは初戦でカテさんの援助があったから、5.6回程度の死亡で済んだものの、1人で凸してたらデッドランカーNo.1に輝いていたことでしょう(笑)。

 そして最後の9フェイズ目、みんな大好きな…

 mhf_20091220_092512_437_convert_20091221105422.jpg

 ミートボール♪

 ポンポンと跳ねながらマップを横断する無数のミートボール。
 3時と9時の方向が安置らしいですが、ガードしておくのが吉。


 討伐に成功した後、今度は3分の剥ぎ取りクエストへ。

 mhf_20091220_093857_781_convert_20091221105436.jpg

 高速採取&剥ぎ取りのスキルがあれば、4部位(1ヶ所9回剥ぎ)の途中ぐらいまで剥ぎ取れます。


 3戦して念願の…

 mhf_20091220_153929_531_convert_20091221105447.jpg

 迎賓邸へ♪

 迎賓邸内の特殊工房では狩人珠の色を変更したり、パワーアップさせることができ、特殊アイテム屋では珍しいアイテムをCPで購入できます。
 その中でもランダムボールオルガロンの怒り状態を沈静化させ、オオナズチのステルスを強制解除させる能力を持つ素晴らしいアイテム。

 迎賓邸に入るのに知名度が12万も必要で、今まではキャラバンクエで手に入る4ケタほどの知名度を地味に溜めていかなくてはいけなかったのですが、ラヴィエンテを討伐すれば最後の報酬で4万~5万もの知名度を入手でき、ある意味では知名度救済クエストと言ったところでしょうか(笑)。

 ラヴィエンテの素材から作成する強化武器は4種類。片手剣、大剣、ランス、弓、どれも強力な龍属性武器。
 防具もFXまで強化すると1セットで多数の便利スキルが勢ぞろいする鬼畜性能。

 その分、強化の道は恐ろしく険しいようです。

 大剣なんかはよく使うので作ってみたいですが、3回行ってまだ作成すら出来ない状況…。

 ラヴィ装備を強化しまくっている人が見たら、「3回程度で弱音吐いてるよこいつ(笑)」なんて笑われてしまいそうですね^^;


 まあ、まったり行きましょうや♪

 慣れてくるとラヴィエンテも楽しいものですね。でも連戦しすぎるとこれが苦痛になってくるので、飽きない程度にゆっくりプレイで( ・ω・)b

 それではこのへんで(・∀・)ノ

第543話:激突!大巖竜

Posted by monta on   2 

 7.0アップデートから一週間以上経ち、そして金曜日。

 ラヴィエンテなのですが、今までは平均で二時間半以上かかる相手ということで疲労的なものもあり参戦していなかったのですが、本日よりラヴィエンテが弱体化し、体力・報酬等が半減。かかる時間も半分の一時間と少しとなったので、カテさんの誘いもあり思い切って挑戦することにしました♪

 装備の方ですが、本日出来たてホヤホヤのナナランスを担ぎまして...

 1417_convert_20091218225008.png

 防具は即席ランス装備。

 切れ味+1が付いているのでそれなりに長持ちするかと^^

 1418_convert_20091218223922.png

 それにしてもデカイ…。

 至近距離まで近づくと、画面一杯にラヴィエンテの鱗。その光景は、もはや壁に向かってひたすら突きまくっているようなもの。

 カテさんにガードのタイミングや立ち回り、攻撃方法や支援の仕方などを丁寧に説明してもらいながらラヴィエンテ討伐を進めていき、最後の9フェイズ目でミートボールを美味しくいただきました♪

 そして採取装備に切り替え剥ぎ取りまくってラヴィ戦終了。

 1419_convert_20091218223954.png

 時間的には一時間ちょいでしたね。

 昨日までこれが倍以上かかってたと思うと、それだけで嫌になってきます。入手出来る素材などが半減したとはいえ、二時間以上もあんなことをやっていたら気が狂いそう(笑)。

 それでも一日に一回が限界です…。


 そして最後に、HR17~の参戦は無謀ですね…。恐らく、死亡オンラインになるでしょう。
 まあ、ガード性能のついたガード可能武器で上手く立ち回れればバッチリなんですが(笑)。

 せめて上位以降からの参戦にしたほうが無難なのではないでしょうか。

 弱体化と言えども、即死級の破壊力は依然健在なので…。



 でも楽しかったです♪

 またやりたいですのう(*´∀`*)

第542話:狩リスマス

Posted by monta on   0 

 クリスマス限定イベント、もうやりました?

 クエ内容は簡単。
 メインドドブランゴ2匹の狩猟サブAドドブランゴの尻尾切断サブBガウシカ10体の討伐
 メインだけ速攻でこなして高速クエ回しというわけにはいかないようで、ランス&頭防具を作るための素材であるクリスマスカードがどうやらサブからしか出ない模様。

 下位モンスターなので4人でフルボッコしてたら一瞬で死んでしまうので、開幕から双剣なりで尻尾に集中攻撃しないと斬るのは難しいかも。

 弱体化した双剣

 使った感想として、かなりダルい武器になってます。通常攻撃から繋げて鬼人化、そして乱舞。
 スタミナ+50の状態でも緊急回避分のスタミナを視野にいれると乱舞は2回しか出来ません。

 鬼人化状態から通常状態への変化がスムーズに行えれば流れるような攻撃が出来るのですが、現状では武器を一度収めるか攻撃モーションを一旦停止し鬼人解除アクションの後に再び通常攻撃しなくてはなりません。


 そこでやはり必須なのはランナー絶倫のスキル。
 鬼人化になれる時間が増えるので、直接的に総合ダメージアップに繋がります。
 更に上級スキルである絶倫は、減少速度はランナーと変わりませんが、回避・ガード時のスタミナ減少値が減るので双剣の場合鬼人状態で回避行動を取りながら乱舞が容易になります。

 う~ん、つい先日までそれが当たり前だったのに… 何だか変な感じです。



 ゴルト装備に少し手を加え、絶倫を発動させてクエストへ。

 感想として、やはり双剣は鬼人化しないと微妙すぎる…。

 通常攻撃にスーパーアーマーが付いていないので掠っただけですぐに怯むし、乱舞の強みであった弾かれ無効も、通常時で乱舞は2回しか出来ないのだから。


 そしてこの絶倫というスキル、ランス(ガンス)ともかなり相性が良いですね。

 突進攻撃の飛距離は延びるし、スタミナが多少減少してても3ステップが容易に行えるし。回避性能と組み合わせれば、縦横無尽に駆け巡りながらの華麗な攻撃が出来そうです。

 ガンス(ランス)も、ガード時のスタミナ減少値が減るので敵の猛攻でシールドブレイクする事が殆どなくなります。


 是非とも欲しいスキルではありますが…スタミナの数値が20と微妙にお高いのでスキルカフは勿論、武器スロなどをフルに活用しないと発動は難しそうです。

 SP珠無しでランナーが既に発動していて、SP部位での変換が出来る汎用装備があれば、それが一番楽ですね。




 …さて、話がだいぶ反れたような気がします。

 手伝ってもらいながらクリスマスクエをこなし、時折報酬術にも助けられながら見事、全ての素材を集めることが出来ました。

 1401.png

 まずはハンマー。
 強化素材が足りないので未教化のままですが、最終段階では攻撃力1144氷250睡眠200スロ・会心無しという性能。

 氷と睡眠の双属性ですか…。

 使いどころが難しい武器ですね。

 氷弱点の敵対しては、睡眠⇒弱点属性かち上げの素晴らしいコンボが決められそうです。


 まあ、ハンマー自体ソロ向きなので、ソロ活動のお供にでも^^


 1400_convert_20091217191457.png

 そしてランス。

 こちらは結構優秀な性能なのではないでしょうか。

 最終段階で、攻撃力483氷420毒120会心15%スロ2

 攻撃面に関してはマグヌス=ダオラの方が上なわけですが、スロットが2つ空いているので汎用性に長けてます。


 それに… 見た目もイイしね♪

 頭防具であるサンタ帽の方は、デフォルトで女神の赦しが発動しますが、防御力も最大で26、スロットも無しというネタ要素の濃い装備です。

 まあ、運営側も「クリスマス期間中のロビー装備にどうですか?」程度のノリで作ったんでしょうね。下位のハンターには多少使えるのかもしれませんが、上位・凄腕以降のハンターにはただのネタ装備でしかありません。


 でも…


 ネタ最高(笑)。


 それでは皆さん、良い狩リスマスを♪

第541話:剛ナナ再び

Posted by monta on   0 

 久しぶりの更新になります~。

 特に変わった事もなかったので書くことがなく放置していましたが…

 やっとネタが出来ましたぞ!




 先日、重頭を求めてバサル変種を手伝ってもらったんですが、その時に1回だけランス・ガンス限定バサルに行きまして、もの凄く久しぶりにランスを使ったわけですが…

 それが結構面白くて♪


 そんなわけで、装備作成も含めランスに再び手を出してみようかと。


 そこで必須なのはやはり剛種武器。

 偶然にも剛ナナが配信されているので、カテさんのススメもあって剛ナナランスを作ることに。

 運良く特濃血など面倒な素材は全て集まっていたので、残すは討伐証24枚と炎妃龍の角3本。

 まずは討伐証を集めるべく剛ナナへ。



 もちろん、けむり玉ハメで♪

 1391_convert_20091215070347.png

 微妙な変更があったらしく、今まではエリアINわざと死亡ターゲットが外れてから再度エリアIN即けむり玉でハメが成立したらしいんですが、変更後はエリアに入った瞬間にこちらに気付くようになっていてその方法ではハメ成立しないとのこと。

 が、俺はこの変更がある前から睡眠弾を撃って眠らせてからけむり玉という戦法をとっていたので、全く支障はナシ♪

 けむり玉が使えなくなる とか言う変更があった日には、もう二度と剛ナナとかいかなそうです(笑)。


 手伝ってもらいながら剛チケを集めつつ剛ナナに行きまくり、討伐証を20枚集めました♪


 そうそう、剛チケの方なんですが、初めて剛チケガノに行きました。

 この剛チケガノはSP武器限定なので、アルギュSPきんねこSPを担いで毒麻痺調合撃ちで5分前後ぐらいで討伐できます。

 あとは双剣弱体化後、初の剛チケティガへ。

 餓狼装備にガノスソニックを担いで参戦。PT構成は笛1、太刀2、ヘビィ1。

 ヘビィさんが麻痺らせまくって、その間に笛さんがピヨらせたりするんで、これはこれでアリかと( ・ω・)b



 そうそう。

 剛ナナ連戦のラストで、これが出ました♪

 1392.png

 剛翼の方が底を突いていたので、これは助かる^^

 明日は剛チケ10枚集めて再び剛ナナ連戦しますよ!


 それでは、おやすみなさい♪

第540話:ゴルト

Posted by monta on   0 

 12月9日、大型アップデート初日。

 1週間ほど前に予約し、11日,12日あたりが予定の日だったのですが、どうやら予定が早まったみたいで…


 1344_convert_20091210000845.png

 7.0プレミアムパッケージ到着♪

 待ちに待ったゴルトが来ました!


 事前に発動スキル等を模索し、装備構成をメモしておいたのですが、きゅうきょ変更になりました。

 というのも、新要素であるスキルカフというシステムがかなり役に立ち、スキルの幅がかなり広がりました。


 プレミアムパッケージにスキルカフ生産券がいくつか同梱されていたため、そちらを利用し作成した装備がこちら。

 1345.png

 頭:フィデルFピアス  ●●● 匠珠、笛吹珠G
 胴:ゴルトFメイル・赤 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腕:ゴルトFアーム・赤 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腰:ゴルトFコイル・赤 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 脚:ゴルトFフット・赤 ●●● 剛力珠、匠珠
 カフ:匠カフPA1

 防御:559 火+5 水+5 雷+5 龍+5 氷+5 ●15○0

 攻撃力UP【大】、見切り+3、激運、火事場力+2、高級耳栓、絆、砥石使用高速化、笛吹き名人、切れ味レベル+1


 激運、切れ味+1装備の完成です♪

 見ての通り、オール課金装備。
 やっぱ課金って反則だわ…(笑)。

 もうこの装備だけあればおなか一杯です♪



 上記の装備が完成して満足な俺。

 スキルカフにどんな種類があるのか適当に見ていると…



 断食カフ…これは使えるのではないかと、少しばかり考えて…

 一応完成しました♪

 1366.png

 頭:ラヴィバレッタF   ●●● 達人珠、神速珠、絆珠G
 胴:ゴルトFメイル・赤   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腕:ゴルトFアーム・赤   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腰:ゴルトFコイル・赤   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 脚:モノデビルRグリーブ ●●● 神速珠、神速珠、神速珠 
 カフ:断食カフPA1

 防御:519 火+13 水+0 雷+2 龍+10 氷+2 ●15○0

 攻撃力UP【大】、激運、餓狼+2、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、回避性能+1、砥石使用高速化、はらへり倍加【小】、絆


 正直、大満足ですわ^^

 というかネコミミを使った装備、必要ないんじゃね…?

 …いや、ネコミミの方がラヴィバレッタより性能が良いから更にスキルを強化できるかも…?


 う~ん、どうなんでしょう。

 まあその時はその時でまた考えます♪



 とりあえず、この2種類の装備があればほぼ全てのクエストにおいて素晴らしい成果を発揮してくれるでしょうから、今はもう何も望みませんw

 最後に、ゴルトの強化素材でも載せておきます♪

 LV1:生産券1
 LV2:鉄鉱石1、大地の結晶1
 LV3:ファンゴの毛皮1、ランポスの鱗1
 LV4:ドスランポスの爪1、大猪の皮1
 LV5:怪鳥の甲殻1、ゴム質の皮1
 LV6:ブヨブヨの皮1、雌火竜の鱗1
 LV7:眠鳥の爪1、火竜の鱗1
      ↓
 FLV1:ゴム質の皮1、ブヨブヨの皮1、棘竜の上鱗1
 FLV2:雌火竜の鱗1、呑竜の皮1、肉球のコイン・銅1
 FLV3:眠鳥の爪1、尾晶蠍の堅殻1、肉球のコイン・銀1
 FLV4:火竜の鱗1、響狼の鋭爪1、肉球のコイン・金1
 FLV5:雌火竜の鱗1、棘竜の上鱗1、牙獣種の牙1
 FLV6:眠鳥の爪1、尾晶蠍の堅殻1、鳥竜種の牙1
 FLV7:火竜の鱗1、響狼の鋭爪1、飛竜種の鱗1


 難しい素材は1つもなし。
 これであの性能の防具が作れるんだから、ほんと反則です(笑)。

第539話:大型アップデート前夜

Posted by monta on   0 

 この記事のみ、18禁とさせて頂くことをお許し下さいませ...。

 さて、シーズン7.0大型アップデートを翌日に控え、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 双剣使いの方。乱舞無双が出来るのは今日が最後となりそうです。思う存分暴れて来ましたか?

 ラヴィエンテに備え武器、防具等を調整している方もいらっしゃるかと。
 そしてキャラバンワールドに前日から居座ろうとしている方、どんだけ気合入ってんですか^^;

 まあ分かりますけどね。

 ともかく、色々な意味で明日が楽しみです♪



 一方、期間限定クエ。

 今週がスペシャルウィークだっただけに、スペシャルクエストは完全に死んでますね…。

 逆ゲリョ、逆ラー、金銀クック、金銀コンガ…。
 今日野良や猟団の方達と連戦し金を多少溜めておいて正解でした♪

 そして目玉クエスト…

 1329_convert_20091208233940.png

 SP武器限定のクエストのようで、剛種チケットが手に入る模様。
 先日レス・イーブを完成させたのでタイミングバッチリ♪

 …が、SP武器生産&強化素材の見直しで難易度が下がる可能性が…。

 タイミング最悪(;´Д`)


 まあいいでしょう。完成させたんだからそれでOKです。

 


 暇だったので今日はドンちゃんの嘴集めを手伝ったり、桜さんの上毛集め等を手伝ったりしてました。

 そして途中、どこで道を間違えたのか…


 

 おいおい…

 こんな公の場で… おいおい…

 チャレンジャーなヤツらだな…




 1328_convert_20091208233900.png

 大丈夫です。

 人に見られるのが快感な連中なんで♪



 ==○)'3`)ブッ・。;゚∴



 そして… また何を思ったか…
 
 こんなことまで…




 MHF_F.gif

 これは完全にやっちまった感がありますね…。


 でもたまにはこういうのm


 なんでもないです…。




 眠気が120%なので今日はここらへんで。

 それでは皆さん、ていけー(´∀`)ノ

第538話:弓装備

Posted by monta on   0 

 これは少し前に作成した弓用装備。

 1315.png

 頭:G・ガードロポスSP白 ●-- 強弾珠SP
 胴:シャランFスーツ・白 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腕:G・ナイトカフスSP赤 ●-- 透眼珠SP
 腰:エスピナUガイツ   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 脚:シャランFブーツ・白 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠

 防御:370 火+3 水+1 雷+2 龍+5 氷+4 ●11○0

 攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、自動マーキング、ランナー、回避性能+1、通常弾・連射矢威力UP、ダメージ回復速度+1

 頭の強弾珠SPを貫通珠SP、散弾珠SPに変えることで貫通強化、散弾強化に変換できるのが魅力。

 この装備も結構有名なテンプレかと。何と言っても容姿がカコイイのが一番♪

第537話:ボウガン装備

Posted by monta on   0 

 カテさんに勧められ、とりあえずこれから作った防具の性能等を公開することにしました♪


 今日作ったのはボウガン装備。

 今まで使っていた防具は性能はなかなか良かったのですが唯一、高級耳栓が付いておらず、ボウガン装備としてこれはかなり致命的…。

 という理由から、新ボウガン装備の作成を決意したわけです。

 1310.png

 頭:イーリスピアスSP  ●-- 装填珠SP
 胴:ガルーダベスト【天】 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腕:ブランゴUガード   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 腰:ストレガFコート   ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
 脚:モノデビルレギンス  ●●● 反動珠G、音無珠G、音無珠G

 防御:424 火+10 水+8 雷+4 氷+6 龍+8 ●12○0

 攻撃力UP【大】、見切り+3、装填速度+3、高級耳栓、反動軽減+2、火事場力+2、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP

 火事場のしやすさを考えて、少々強化を抑えて防御力を低くしているので実際は350程度。
 頭の装填珠SPを強弾珠SPに変えることで装填速度+3が消える変わりに通常弾・連射矢威力UPが増えるので、バールを担ぐ場合はこっちの方がよさそう。



 …とまあこんな感じ。

 よく見るテンプレ装備ですけどね。
 誰かさんの参考になればと思います^^

第536話:SPⅦへの道

Posted by monta on   0 


 本日は初SP武器の強化に挑戦。

 何気にSP武器は発。


 …いや、アルギュダオラSPもSP武器だけど、あれは作ってしまえば後は金だけでLv5まで強化が出来る。

 そんなのはSP武器じゃない!(何

 SPボウガン以外のSP武器は7Lvまでの強化が可能。

 苦労して7Lvまで強化してこそ真のSP武器な気がする。



 というわけで、作るSP武器はレス・イーブSPという無属性太刀。

 太刀・無属性と、どちらも汎用性に優れたものなので、ありとあらゆる変種戦で役に立ってくれることだろう。



 まずは強化素材を確認。

 俺はどちらかというと、必要素材を全て集めてから一気に強化したいタイプなのだが、これはちょいとばかり面倒くさそうなので強化と素材収集を同時進行で行うことに。

 Lv1から順調に強化していき、途中獣人の紅玉甲虫種の重殻等少しひかっかりもしたが、Lv5までそれほど苦労することなく到達。

 しかしここで、この武器一番の難所にぶち当たった。


 魚竜種の上鱗魚竜種の厚鱗の2種類。

 上鱗を15枚、厚鱗を10枚。

 鱗と言えば、ガノ変ということで、早速連戦しに行った。

 勿論、カテさんに手伝ってもらいながら♪

 クエ自体は10分行くか行かないか程度で終了。

 しかし肝心の素材がなかなかでない。

 というか、報酬でも汎用素材枠が異様に少ないように感じる。


 幾つか集め、カテさんはラズさんのキャラバンの方へお手伝いに。

 俺は引き続き野良を集めガノ変マラソン。



 厚鱗の方は10枚集まり、残るは上鱗というところで物欲センサーがここぞとばかりに発動。

 全くもって出ないので、ガレオス狩りにチェンジ。

 結局2回のクエ回しで残る7枚を全て獲得できた。



 これで強化できる… と思ったら、今度は甲虫種の凶針が足りず、ボウガン担いで火山へお出かけ♪

 何度かクエを回しようやく規定数手に入れ、そして最後の最後に…


 アミノタイト@3


 まあこいつはそれほど苦労することはなかった。

 連打設定にしてずっとピッケル振り回していればいいんだもの♪



 そして全ての素材が揃う。

 1290_convert_20091206000753.png

 長かった…。



 レス・イーブSPⅦ完成です♪

 1291_convert_20091206000807.png

 この武器のモデルはアカムの太刀ですね。

 というのがまた随分とマニアックな色ですが、性能はバツグン!

 変種全般はもちろん、普通のクエだってモンスターを選ばず担いでいけるのが一番の魅力♪

 攻撃力も1200オーバーと十分すぎる数値。



 しかし、SP武器の強化でこれほど疲れるとは思わなかった…。

 さすがSP、一筋縄じゃいかないってことですねb



 次はSP大剣あたり狙ってみようかな。もしくはいい具合に素材が集まっているものを選んで作るか。



 そして…



 お金が欲しいです。

第535話:リファインとその他

Posted by monta on   0 

 さあ、シーズン7.0アップデートまで1週間を切りましたよ!

 ラヴィエンテ、楽しみですね~♪

 でも、一番気になるのはスキル関連ではないでしょうか。
 猟団・同盟間でも今後の防具変化についての話題で持ちきりです。

 新スキルが増えるということは、新装飾品も勿論追加されるでしょうから、その新装飾品を用いた新しい装備が登場するのも間違いなし。

 そして今日の新たに追加される内容が一部公開されましたね。

 マイトレ管理人がクエストに着いてくるだとかマイガイドが登場するだとか…。

 あと、火事場&餓狼発動時にアイコンで知らせてくれるようになるらしいですね!

 これは便利♪火事場なんかはステータス画面を開いて確認しなければいけなかったから、その手間が省けた分クエストに集中できる♪

 SP武器強化素材の見直し…。

 今無属性SP太刀を強化中なんですが… 現在の素材より簡単になったらどうしよう。凄く損した気分。
 逆に難度が上がったりでもしたら面倒だし…。

 SP武器って全く持ってないんで、素材が多少楽になってくれればたくさん量産出来るな~なんて(笑)。


 あとは年明け以降のアップデートに、剛ヤマツやら特殊な変種も登場する模様。

 オンラインゲームはこういう新要素や新モンスターが続々追加されていくからいいですな♪



 さて、今日のMHFですが、まずINしてストレガ腰作りに着手。

 ところどころ足りない素材をカテさんに手伝ってもらい収集し、無事にストレガFフォールドが完成♪

 伝職がいるうちに、ガンナー系のストレガコートも作っておこうかな。

 新ボウガン装備に必須だし♪

 金も溜めないといけないんだよな…。

 やること…やりたいこと… 地味に多いですw



 期間があるので気長にというわけにはいきませんが… 気長にやります♪(笑)

第534話:雨休み~♪

Posted by monta on   0 

 今日は雨のためお休みです♪

 なんというか…、平日は起きてから出勤するまでの間ものすごく眠くて、このまま2度寝したいな~なんて思うんですけど、それが休みになると目が冴えて眠気が吹っ飛ぶんですよね。

 せっかく休みになったんだから本当はゆっくり寝ていたいんですけど、なんだか寝てる時間が勿体無いような気がしてw


 まあ結局10時から12時ぐらいまで寝てたんですけどねw

 そんでもって昼飯も兼ねてイトーヨーカドーにお出かけ。


 一番の目的は…


 CLOC_convert_20091204070547.jpg

 コイツです。

 何かって?

 通称、クロックマン

 A型、B型、0型、AB型の4種類あり、それぞれの血液型によって性格が違うという。


 ええ、喋る目覚まし時計です。



 妹の誕生日だったんで、これをプレゼンツしました。


 まさか3,980もするとは… ちょっと予想外でした…。

 その後カレーを食べて帰ってきました。




 一方のモンハン。

 モノブロスからモノブロハートを頂戴したり、逆ガノで金溜めたり…。

 フレと逆グラで燃え尽きたり、ババコンガに行ったり、そしてベルQのハメに初挑戦。



 3回ほど行って最初の2回は失敗し途中からガチ。

 最後の最後で成功し、瞬殺…というか、瞬獲w

 あれは… 実に楽だったw

 ベルQはいつも苦労してるから、その分かなり衝撃的でしたね。


 あとはですね、勝ち組ガルルガハメにも行きました。

 閃光⇒睡眠⇒落とし穴⇒麻痺⇒あばばばb⇒麻痺⇒あばばばb⇒麻痺⇒あばbb...

 みたいな感じでこちらも瞬獲。


 6回ほど行き思い出を30枚溜めて…


 1286.png

 ガノスソニック完成!

 話によると…


 火事場やら攻撃旋律やら爪所持やらで、攻撃力3000超えるらしいです…(;゚Д゚)


 3000っておま…


 一回体感してみたいですなw




 ガノソニ作成でかなり金を消耗したので、明日は再び金稼ぎ…


 の前に!


 明日は伝職がいらっしゃるので、ストレガ腰が作れます♪

 まあ完成は2月ですけどね…(´・ω・`)

 気長に待ちましょう。

 そしてもうすぐ7.0アップデート。



 色々仕様変更で、どうなるんだMHF!!

 楽しみですな♪

第533話:狩人祭を終えて…

Posted by monta on   3 

 今週もが終わり、結果…

 1275_convert_20091202235713.png

 再び紅竜組の勝ちです♪

 今のところ負けなし。3勝0敗でございますヽ(´∀`)ノ


 今週は祭りポイント3倍ということで、

 1276_convert_20091202235744.png

 4671P!

 証は前回分も合わせて90枚になり、今回は勝ち組クエストに行って参りました。

 全てはストレガFのために…。


 行ったクエは勝ちガルルガ。

 報酬でベリル鉱石やら風紋石やらレアな鉱石が手に入るクエストで、運が良ければ雷管石なども出るようです。

 1277_convert_20091202235807.png

 そして1発目から報酬術が発動!

 思い出の方は6×4マスの計24枚をGET。

 もう1戦して必要数が集まっちゃいました♪



 今週はスペシャルクエストがすこぶる配信されているので、金稼ぎにもってこいですな!

 ソロだとやっぱ、逆ガノかな。

 金銀ならダントツでヴァシム♪



 …ああ、眠い。

 もう寝ますね、おやすみなさい♪

第532話:celafu in Caravan!!

Posted by monta on   3 


 INしてまず金銀ヴァシム。

 有無を言わさず金銀ヴァシム。

 金銀ヴァシムしか眼中にない俺。


 とりあえず3mちょいまで溜めて少々まったりモード。

 しかしふと見ると…


 狩人珠がに光り輝いているではないか!!

 ということで、早速ドンさんに声をかけカテさんとおじいもお共に、キャラバンを手伝ってもらうことに。

 1269_convert_20091201000729.png

 ずっとバール担いでました^^

 クック先生とかゲリョスとかエスピとか色々戦ったけど、どれも涎が出るほどの瞬殺ぶりw

 1270_convert_20091201000747.png

 クックに至っては、地に舞い降りた瞬間から10秒と持たずに再び天へと昇っていく始末w

 やっぱり、バールって偉大だわ…。


 そしてキャラバンもなかなか面白いねw

 多分知り合い同士で行くから楽しいんだろうねw

 スカイプしながらプレイするから楽しいんだろうねw

 そして色集めは虹の人がいないとマゾすぎますね…。

 1回のキャラバンクエで、参加しているメンバーの色以外全ての色が最低+6ぐらいされて、多い時は15とか…。
 7色もある狩人珠を4種類ずつ上げていくなんて面倒すぎるw


 まあそんなんで、ドンさんとカテさん(おじいは途中から寝オチw)の協力を経て…

 1268.png

 胆力と着地術のスキルを発動することが出来ました♪


 明日はまた金銀ヴァシムオンラインかな~。

該当の記事は見つかりませんでした。