FC2ブログ

=軌跡⇒

第621話:セカンドウェディング

Posted by monta on   2 

 今日はね…1時頃から雨が降ってきたんで解散になってね。

 風呂はいってサッパリして(´ー`)マターリしていたら、いつの間にか雨が止んで、会社から電話が…。


 何やら社長が1人で丸太を積んでいるから手伝ってほしいとのこと。

 確かに会社から一番近いのは俺だがw

 こういう時ってなんか損した気分になるよね(´-ω-`)


 まあ仕方ないから行ってきたお。

 1人で積んでるっていうから、すぐ終わるもんだと思ったら全然… 4Mの大木だったお(;^ω^)


 社長の都合で4時前には解散。

 せっかくシャワーを浴びたのに、また浴びる羽目に…。




 メイポの方は4時半でメンテが終わり、思い出の神官退治をしていたんだけどどうも暇でね…。

 友人を呼びました(`・ω・´)



 そして今日のアップデートで追加されたセカンドウェディング…


 18386_convert_20100526215132.png

 早速結婚したお(^ω^)


 途中、バグかなんかで…

 18388_convert_20100526215208.png

 座ると落とし穴の如く落下していくイスがあったり。


 そして一番の目当てだった、指輪をGET!


 その効果が…


 18390.png

 なんと素晴らしい効果なのかしら!!


 買ってよk… 結婚して良かった♪



 あと、セカンドウェディングをすると近づくだけでエフェクトが出るようになったみたい。

 18389.png

 それに新しいイスもGET。

 10秒でHPとMPが200回復するという美味しい効果(`・ω・)b




 …しかしなんと、この結婚直後に緊急メンテナンス…。

 10時近くになってようやく終わったけど、もう何だか狩る気が全然なかったんで42%にして落ちました。



 早く120になりたいな…。

第620話:100レベル突破

Posted by monta on   2 

 どうもどうも。

 昨日、ついに宝千花が100レベルを突破しましたおo(^-^o)(o^-^)o
 それはつまりこいつのおかげ♪

 18378_convert_20100524090126.png

 骨さん(`・ω・´)

 確かに痛い。通常時でも接触2k強、ビーム3k強のドSたっぷりな彼。
 でも経験値効率が半端ない…最高のツンデレプレイなこのお方、アッパレです。

 100レベル時点で、サク(有)1時間もあればレベルアップしてしまうなんて、美味しすぎるよね。

 そんなんだから…


 18379.png

 そりゃあ105レベルにもなりますわ(ノ∀`)タハー

 ほんとこの宝千花、成長が全キャラ中最速。

 だって5月8日に作ったばっかですぜこいつ。今日は24日だから、2週間と2日で105レベル…。


 ( ´'A'`)アホダロオマエ


 まあね、世界は広いです。1週間で4次するような輩も中にはおりますから、そのような方々と比べればヒヨッコですよ。おヒヨさんでピヨピヨヨ~ですよ。
 自キャラ中最速ってのが、自分の中で嬉しいだけです。

 さあて、宝天くん…、だんだん迫ってきましたよ…。

 果たして、宝天を抜いて先に4次をしてしまうのか、それとも宝天と同じように110レベルぐらいで停滞してしまうのか… 全ては私の…


 


 そしてもうひとつ。

 18380_convert_20100524090136.png

 心友のギルマス、芹咲ユウさんと結婚しました♪


 …まあ自分のキャラなんですけどね。


 自分のキャラ同士を結婚させるってね、正直微妙。
 まあ指輪が欲しかっただけなんで、誰でもいいことはいいんだけど…。


 うん。


 まあ。


 おめでとう。






 18381.png

 あとこちら。

 紅時雨という90レベルの両手剣なんですが、着物にすごぶる合うんですよ!!

 そしてなんと魔力もついているという見た目も実用性も◎なこの武器!

 俺はこれを装備するために生まれてきたのかもしれない…。



 攻撃速度もやや早いなので、ブースターが使えないという点も見事克服。

 しかし毒狩りする分には全く問題ないのですけども、普通の火魔として狩りする時にはやはり炎の杖の方が圧倒的に強いです。

 早く130レベルになって、業炎の杖を装備したい(笑)



 130レベル、行けるかどうかは、もちろん私の…

 

第619話:サメ狩り

Posted by monta on   1 

 70代後半からずっとお世話になっていた火と闇の戦場も、何だか微妙な感じになってきた。

 微妙と言っても、それは狩り始めの頃の効率と比べた結果であって、他職の効率と比べれば普通に早い方だと思う。

 それでもせっかくの毒狩り。もっと効率が出せる場所があるならそっちで狩りたいというもの。



 そこで足を運んだのが、サメ狩りの地、難破船の墓

 y97yp.png

 エクスではなくシールを先に上げた理由は、ここで狩りをするため。



 右上から下、左上へとU字にを撒いていく。

 18363_convert_20100520060454.png

 この時、ミスト発動時に起こる敵単体に対しての攻撃判定でサメを攻撃しスキル解除等受けないよう、先にシール封印してから確実に散布。

 手間はかかるけど、死亡するよりはマシ。


 毒を撒き終わり、続いて止めを刺しながらの毒散布。ここから毒狩りが始まるわけです。

 
 現在のレベルではまだMISSが出る上、新しく湧いて毒を受けて無いサメも混じっているので、シールで封印してから確実に潰していく。

 今まではエクスマジッククローで一掃していたであろう後処理も、火矢がグレードアップしたため火矢の方が早く一掃できる。

 18364_convert_20100520060536.png

 しかし火矢は横に射程が長いので、状況によっては自分円範囲のエクスの方が良い場合もありますが…。


 職業的に、今までサメを狩ることなど無かったし、毒狩りというのも始めての体験なので、新鮮でとても面白い♪


 おかげで、現在91レベルになりました。

 このまま3ケタ、行けたらいいな(゚Д゚)

第618話:毒狩場

Posted by monta on   0 

 終わったー。

 やっと仕事が終わった。

 帰宅した時には7時過ぎ。こんな遅くなったのは今年初ですお。




 で、早速狩りをしたわけです。

 狩場はもちろん火と闇の戦場



 特権を使ってパパッと2レベルアップさせ、シールMAX♪
 
 (SSは忘れていたため無し。)

 そしてパーシャルレジスタンスに1だけ振り、次からはエクスに振っていこうと思います(`・ω・)b


 
 シールが上がり切ったということで、早速サメを試し狩りしてみることに。

 (相変わらずSSは無し。)

 のマップで狩りをしたことは殆どないというか、無いと言ってもいいぐらいなので、これには慣れが必要…。


 しかしサメを狩ったことがないので、これは新鮮でかなり楽しそう♪

 とりあえずもうしばらくはケンタ狩りになりそうです。

第617話:毒狩りの効率

Posted by monta on   0 

 毒狩りを始めてから2日目。

 だいぶコツを掴んできて、現在火と闇の戦場で狩りをしています。

 18353_convert_20100518000718.png

 毒狩りを始めた途端、経験値効率がおぞましく上昇。0%から1時間ほどでレベルアップしてしまうほどに。


 そして今日で更に5レベル上げて、86レベルになりました(・0・*)ホホ--ゥッ!

 まあ、ファミリー特権があったからこそなんですけどねw
 レベルアップ後、0%からのスタートは何だかダルくなってくるもの。

 そこで、2倍を使って30%狩り続け、ある程度まで一気に上げちゃえばあとはそのままレベルアップに…。


 要は、どう工夫してモチベを上げるor保つかが重要になってきますよね。

 それをしなくても、毒狩りの経験値上昇スピードが早すぎてモチベ上がりまくりんぐなんですがw



 え、明日の目標?

 最低88レベルはいきたいところですね。そうすればシールがMAXになるのでヽ(´∀`)ノ

 そのあとは、エクスプロージョンでも上げていこうかと。
 マジックブースターてのもあるんですが、今のところは攻撃速度はそれほど重要じゃないので。

 逆にエクスを上げて範囲を拡大すれば、毒撒きの後処理が楽になるんでね♪
 エクスも、以前のスキルパッチで攻撃速度がかなり速くなったので、便利なスキルになりました(・∀・)


 とりあえず、90ぐらいまでは今の狩場で頑張ります( ・ω・)b

第616話:火魔から毒魔へ

Posted by monta on   0 

 さて。

 前回の更新から3日が経ち、宝千花はというと…



 18352.png


 無事に転職しました♪

 これは土曜日の夜の話。


 その日はこれで終わり、翌日、日曜日…。


 目が覚めたのは4時過ぎ。



 いや、朝ね。AM4:00。


 そしてメイポを起動し狩り始めるσ(・∀・ )。




 それから…


 なんだ…


 かんだで…


 狩り続けて…






 最終的に…
























 81レベルになったお♪(^ω^)

 一日で… 11レベルアップ…。


 一日で毒霧がMAXになりまして、現在ケンタを毒狩りしているんですけど、



 効率が鬼です。

 鬼のようなスピードで経験値が上昇していきます。



 そりゃあ自分より10レベルも↑の敵をサクサク狩ってるんだからね… そりゃあレベルが上がるスピードも速いわw



 そんなんで、このキャラ、まだまだレベル上がりますw

第615話:メイプルシャイニワンド

Posted by monta on   0 

 特権をフルに使ってロイド狩り!!

 そして念願の64レベルを迎え、露店にて1回失敗 60%1回成功 残UG5のメイプルシャイニワンドを購入し60%をぺたぺた…。

 結果、5回中3回成功。

 これでも魔力+89でまあまあの性能に♪

 いいんです。どうせこの杖、70レベルの命までですから(・∀・)



 18351.png

 Jrイエティが1撃になって超ウマー!!

 早く70にして転職&属性杖が欲しいお♪

第614話:斧振り冒険記 其の四十七

Posted by monta on   0 


 GW明けから5日ぶりの更新ですよ!


 実は今、サブキャラにハマってますw



 前に、友人のクエ手伝いで火毒魔のcelafuを起動した時、見てしまったんですよ…。


 生まれ変わったファイアアローを♪



 まず見た目。

 39レベルまでは今までと変わらない、ただのファイアアローなんですけど、40レベルフェニックスアロー(自分命名)へと華麗な進化を遂げ、更に50レベルでグラフィックが巨大化…。

 18336.png

 今までのファイアアローとは比べ物にならないほど格好いいスキルになりました♪


 変わったのは見た目だけではなく、性能も素晴らしいものに。

 最高レベルで、脅威の3体攻撃に!!

 更に貫通属性に変化し、地形無視という効果突き。



 こうして従来のファイアアローとは大きく異なる、全くの別物のスキルと化したわけです。



 まあそんなわけで、今はサブの火毒魔が楽しくてしょうがない♪


 宝天は… まあそのうちw

第613話:斧振り冒険記 其の四十六

Posted by monta on   0 




 昼、ユウの特権をσ(・∀・ )とさくそんに使って、σ(・∀・ )は骨を狩りに行ったよ♪

 

 相変わらず異常な美味しさ(*´∀`*)


 18328.png


 レベルもあっという間に上がるよね!


 そして時間の神殿へ行き、神官討伐クエスト


 18329.png


 早く後悔に行きたいよ…。


 後悔したいよって意味じゃないお(゚Д゚)




 そして夜の2倍タイム。


 狩場はもちろん骨!骨!骨!


 18330.png


 お出かけしてた友人も、さくそんも、ひげもぎぽも集まり皆で狩り♪
 (でも狩場は別々 そしてさくそんはロミジュリw)




 経験値をウィンドウで隠してどれぐらい上がるかな~なんてやってたんだけど、


 18331.png


 終了5分前ぐらいで上がっちゃった♪

 112レベルですぞ(`・ω・´)



 その後、予定していた初ビシャスへ!!


 メンバーは


 もるもる(164Lv DK)
 ちぃぼぉ(130Lv NL)
 自分(112Lv ナイト)
 ひげ(86Lv プリ)
 ぎぽ(87Lv 氷雷)


 18332_convert_20100505084109.png


 1回目、ぎぽとひげが死んでしまい3人でクリア♪


 18333_convert_20100505084136.png



 カードはσ(・∀・ )がいただきました!!




 続いて2戦目…




 18334_convert_20100505084150.png



 バカスwwww



 HP/MP:1/1をくらって何故だかペットが回復の反応をしなくてそのまま終了のおしらせーー!!



 でもビシャって死んでも経験値が1%しか減らないからいいよね♪



 討伐後、ドロした片手斧を頂きました、ありがと~(*´∀`*)



 そんな感じで、少し雑談したのちσ(・∀・ )は離脱w


 久々のビシャ、楽しかったわ~♪


 次行く時にはもう4次しているかの… 




 あと、先日始めて知ったんだけど、ファミリー特権のグループ経験値2倍&グループドロ2倍ってファミリーに入ってない相手でもかけられるんですな!!

 始めて知ったわーw



 まあそれだけ♪

第612話:斧振り冒険記 其の四十五

Posted by monta on   0 



 今日の2倍タイムはYより少し奥に進んで…


 18323.png


 骨へ行った(σ・э・)σYO♪


 
 やっぱ凄く美味いw


 その変わり痛いけどね…




 18324.png


 レベルも即効上がってついに110レベルへ!!



 そのまま2倍終了まで狩って、結果は62%⇒UP52%


 約90%近く上昇!!



 2倍タイムでなくても時給45%ぐらいなわけだから、十分すぎるよね…。






 その後は時間の神殿へ行き、999匹クエに。


 18325.png



 ひげとぎっぽにも手伝ってもらいました♪♪



 18326.png


 記念撮影ww


 昔メイプルアイランドでこんなことやった気がするな~ なつかしいw




 全く手をつけてないから、まずは思い出の師弟!


 レベルは91。ひげもギリMGかけなくて良いらしく、ガンガン狩ってたんだけど…




 18327.png


 ラグ死w



 その後も1.2回ラグ死し、原因であると思われるニコニコを消して快適になった様子w



 1時間ぐらいで999匹狩り終えました!!



 ひげ、ぎっぽ、ありがと~w



 しかし2人はレベルが足りないからかこのクエを受けられなかったから、ここから先は自分の力だけで進んでいかないといけない。



 結局、最後は自分の力だけで乗り越えていかないといけないんだね!!



 地味に経験値も上がるんで、日中狩りに疲れた時にでもちょくちょく狩りに来ます♪






 そうそう。

 今日のレベルアップでジュニア[宝天乃一]エルダー[芹咲ユウ]を抜かしました…。

 どこかのサイトで、ジュニアに抜かされると今度は「名声が減っていくようになる」ってのを見たんで、レベルが上がる前にユウの名声をどんどん使ってしまおうと特権オンラインしてたんですけど、実際レベルアップしてみると…


 ※:ジュニアにレベルを越されると名声値と積立率が半分になります。レベルアップを頑張りましょう!


 という表記が…。


 つまり、今までより経験値取得による名声の上昇値が半減するということ…。



 なんだ…それだけか…



 今日だけで9kも名声たまってたし…。


 毎日グルEXP2倍、グルドロ2倍を使ってもなかなか減っていかないから嬉しい限りw



 でも早いとこ118にしてlOOMbpsをエルダーにしたいですw

第611話:斧振り冒険記 其の四十四

Posted by monta on   0 



 経験値4倍は美味しいですな!

 今通っている狩場は人が全く来ない(素通りはしていくけど)のでとっても快適に狩りができるよ♪



 18318.png




 サクサクッとね!!



 18319.png



 ふふふ、がんがんレベルが上がるよ。




 18320.png



 翌日に狩って更にレベルアップ♪

 ついにレベルがユウと並びました( `_ゝ´)フォォォォ!!!

 

 そしてファミリーのお~いしい特権、経験値2倍を使って狩り!!


 30分だけだけど、それだけあれば十分(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

 40%ぐらいあっという間に上がっちゃう(σ・э・)σYO




 そしてあとは夜の2倍タイムを待つのみ…


 なんだけど、その前にあるじゃない、アレが。


 そうSDT♪


 皆はSDT時何を狩ってます??


 俺は最近までSDTという存在すら忘れていたんだけどね…。




 せっかく毎日ある小さなイベントなんだから、何か狩りに行きたいよね。

 
 でも何を狩ればいいか分からない…。






 ということで、腹を立てるゾンビキノコへ!


 狙いはもちろん… コレ!!









 








 18321.png


 って、出てるやないか~~~い!!!
 ( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノヘブシ


 はい、出ちゃった☆


 あ、もちろん今日始めて行って即効出たわけじゃないよ。


 3,4日前から狙いだして、やっと今日お目にかかる事ができますたm(_ _)m



 やっぱSDTっていいね!


 これからも混沌狙ってここに篭ろうかの♪♪♪

第610話:斧振り冒険記 其の四十三

Posted by monta on   0 

 GW、始まりましたね~。
 俺はGWと言っても、家でぬくぬく、メイポしかやりませんがw


 宝天では初、グリフォンレッドドラゴンに行ってきましたよ~。

 18313.png

 18314.png

 やっぱり戦士ってタフだよね。
 斬りなら少し距離を取って、BSで回避しながら攻撃っていうパターンなんだけど、宝天なら常時PGで接触して無敵時間中にズバズバ切りまくるっていう、ゴリ押しが出来ちゃうんだから。

 攻撃力もあるからどんどんKBして行って、壁際でフルボッコにするだけの簡単なお仕事ですw

 ドロポはアランの4次スキルが2種類出たぐらいですね。大して高くなさそうなんで、友人にでもプレゼンツします♪


 あとはこんなヤツにも遭遇しましたねー。

 18315.png

 パパシュさん、チィーッス!

 こいつは非常に回避が高くて、MISSばっかりでした…。
 結局5分近く格闘していたかも。ドロは特になし。



 あとね、昨日の夜に友人と遊んでて、何やら経験値が上がってね?ってことに気が付いて、見たらGW中の20時~21時って経験値2倍なのねw

 見てなかったわ…。

 でも無駄にしたのは最初の10分ぐらいで、あとはワイバーンでがっつり狩りました(`・ω・)b

 18316.png

 12,500とか15,000も貰えてテンション上がりまくりw
 約0%からスタートして、1時間でなんと80%近くまで…。

 18317.png

 翌日の朝、リザードマンを狩ってサクッとレベルアップ♪

 これで107レベル♪

 あと2レベルで芹咲ユウに並ぶんですけど、問題はユウが宝天のエルダーだということ。
 レベルを抜かしちゃうと名声がどんどん下がっていってしまうので、50k近くたまった名声で今のうちにEXP2倍とかガンガン掛けていこうと思います(`・ω・´)

 せっかく溜めたのに、勿体ないからね~。

 そしてもうちょいレベル上げたら今度はlOOMbpsがエルダー♪
 今彼はファミリーに入ってないのよね。正しくは入れないのだけども…。


 とりあえず、早いとこ宝天を4次にしたい!!

 頑張ります( `_ゝ´)フォォォォ!!!

該当の記事は見つかりませんでした。