2010年10月の記事 (1/1)

第698話:FU生活

 FUを始めてからというもの、ソドマス放置状態にw

 だって、FU楽しいんだなも!!



 レベルも完全に追いつき、メイン交代となりまして、俄然やる気アップのFU「QUATRE」。
 古くからの友達と感動の再会を果たし、一緒に遊んだりしながらガンガン育成中♪

 syuku_19099.jpg


 最近の急成長の秘訣はやはりゴブリンファイト!
 疲労度も使わず、短時間で適正D1周分近くの経験値が獲得できるのは美味しすぎる(*´∀`*)

 syuku_19101.jpg

 敵集団をBH闇送りにするのが楽しくてしかたがないw
 レイによる一閃もグッ(`・ω・)b


 そうそう。

 放置状態だった23レベルアビスにソロで行ってきたんですが、最後に出る次元のウサギってハズレもあるんですね。
 高Lv友人の話だと、「アビスをクリアしたら必ず出現するし、調べれば必ずアイテムを貰えるよ」…と。

 しかしながら、ウサギが出ないこともあったし、アイテムが出なかったこともあった…。
 …バグ…なのかな。それとも単に運が悪いだけ?


 を持っている時は必ず結晶が貰えたんですけどね…。


 ま、いいか!

 小さいこと、細かいことは気にしない性分なんで、適当に行きますお!
 適当が一番(`・ω・´)

第697話:長時間メンテ、ご苦労様です…

 10月13日の23時から行っている緊急メンテナンス
 14日21時現在、まだメンテは続いている模様。

 とりあえず最終チェック段階まで来ているようですが、メンテ終了は何時になるか検討が付きません…。
 

 メンテナンスの内容は以下の4つ。

 ■レリックオブキュアが特定の状況下において、異常なダメージを与える
 ■漆黒ノ翼・輝白ノ翼の能力値が正常でない
 ■特定の操作で、移動速度が大幅に上昇してしまう
 ■特定の装備品で能力値が正常でない


 まあ気長に待つしかないですね。


 長時間メンテの補償として、公式からアイテム配布イベント実施が行われるようです。


 ■補償アイテム配布
  <全プレイヤー対象>
   ・女神の涙 5個
   ・紅の軍団の印章 1個
   ・黒獣の印章 1個
   ・黒獣のアミュレット 1個
   ・深淵の幕 2個
   ・朱印の封蝋 10個
  <Lv10~Lv31対象>
   ・古い地図 2個
  <Lv40対象>
   ・狂獣の印章 1個

 ■補償イベント
  ・本日メンテ終了後から2時間 経験値2倍
  ・15日、20時~22時 経験値2倍
  ・16日、20時~22時 経験値2倍イベント疲労度300
  ・17日、20時~22時 経験値2倍イベント疲労度300


 バーニングタイム再来w
 土日の疲労度+300は美味しいですね♪


 次の途中経過報告は23時…。23時以前に目処が立ち次第報告って書いてあるけど、どうだろうか…。
 ダンジョンには行かなくとも、最低ゴブリンファイトだけはやりたいので、眠気に完全に支配される前にはメンテ終了してほしいところです…。


 それに…

 syuku_syuku_19065.jpg

 本日届いたコレも早く着けたいしネ☆



 とりあえず、長時間に渡るメンテ、ご苦労様です…と言わざるを得ない。
 

第696話:10月10日アップデート

 色々修正されたり追加されたりの大型アップデート!

 まずはゴブリンファイトなるものに挑戦してみました。最初にメインであるソドマス「CORIN」でお試し。
 公式の説明に「数え切れないほど出てくるゴブリン」とありますが、まさにその通り…。
 狭い円状のフィールドに多量のゴブリンが出現。討伐数を重ねると突撃ゴブリンなんかも出てきたりします。

 syuku_19055.jpg

 とりあえずダッシュで敵の合間をすり抜けながらタゲを取り、重なったところでイクリプス。これだけで余裕のクリア♪
 1回の挑戦で10%ほど(28レベル現在)経験値を貰いましたヽ(´∀`)ノ


 続いてFUでの挑戦。

 syuku_19056.jpg

 こちらはダッシュがないので普通に走りながらタゲ取り。途中かなり被ダメを受けますがスルー。
 最後集まったところで、テレポで一旦距離をとりすぐさま振り向いてレイ!


 1日2回までという制限つきですが、疲労度を消耗せず大量の経験値が手に入るので毎日こなすことになりそうです。


 適当なCHを選んでいたので、適正CHの方に移動しようとしたら…

 syuku_19058.jpg

 満員(笑)
 さすがに大型アップデートの後は混むね…。いや、混むというか、定員オーバーですけど。町にはプレイヤーだらけで読み込みが追いつかない(笑)。
 とりあえず、CHをもっと増やしてほしいな☆

 あとは適当にクエ消化をして終了。
 早く24になりたいな♪ 

第695話:サブキャラ

 最近サブに目覚て、そっちを中心にやってますw

 職業は...
 フォースユーザー
 フォースユーザーです(`・ω・´)

 ソドマスでガンガン突っ込んで斬りまくるのも楽しいですが、安全圏から高火力をバンバンぶち込むのも実に楽しい♪
 まあかなり脆いので、お手玉されると1度に半分以上HPを持っていかれることもしばしば…。
 ソドマス以上に周囲への警戒を怠らないようにしなければ…(;`・ω・)ゝ

 syuku_19049.jpg

 マスターアビスで大量に出現する敵の集団にフォースエクスレイを放ち一度にダメージを与えるのは爽快感バツグン♪


 しばらくはFU中心で活動すると思います(`・ω・´)

第694話:最近のドラネス事情

 ってことで、活動拠点をセントヘイブンに移しパーティプレイ中心クエ消化レベル上げ中ヽ(´∀`)ノ

 syuku_19011.jpg

 やっぱりパーティって楽でいいわ♪
 …でも、最近思うことがあって、ウォリの人口が圧倒的に少ない気がするんですよね。
 PTでもアチャ系・ソサ系・クレ系が殆どで戦系と被ることは少ない。

 これは、ウォリってあまり役に立たないのでは…?なんて思ってしまう。
 PTプレイ時のウォリの立ち回り方、結構難しい気がする。

 火力面ではソサ系の方が上のようだし、突っ込んでバシバシ斬りまくると言うよりは、その頑丈さを生かして最前線で壁の役割をする程度なのかもしれない。
 後方に敵が回らないよう食い止める、それって支援職ってことか…?

 未だに、ウォリの存在意義を見出せずにいます…。


 まあ大半の人は、「気にしなくていいよー」とか「適当でおk!」とか「楽しければいい!」なんて言ってくれるんですけどね。
 やっぱりパーティでやるからには貢献したいじゃないですか。疲労度減少要因ではなく、戦力面でね(笑)。


 まあそんなことを思いつつもパーティで楽しくプレイさせてもらってます♪
 もちろん、ソロでも行きます!

 syuku_19009.jpg

 ソロも気楽でいいんですけどね(・∀・)

 そうそう。
 パーティでのクエ消化中に、予期せぬバグが発生。

 ダンジョン内に出現するクエストNPCに話し掛けることが出来ず、先に進めなくなるという…。
 「誘拐事件」というクエストで、捨てられたウィルドンハロウアルレント子爵を救出するというもの。
 以前より度々起こっていたバグらしいのですが、よりによってボス手前での進行不可。
 やむを得ず強制帰還し、パーティメンバーに迷惑をかけてしまった…。

 とても良い人達で、再度付き合ってくれるということで感動しながら再挑戦!
 今度は無事にクエ進行することができ、ボスへ…


 syuku_19007.jpg

 !?

 ボスに攻撃を仕掛けた途端、マップの遥か右にワープ…。
 結局何も出来ずにボス戦終了してしまったんですが、その後「/escape」コマンドを教えてもらい無事に戻ってこれました…。
 こんなコマンドあったなんて知らなかったorz

 この時一緒にいた1人とフレンド登録をして解散。
 その後は1人クエを消化。

 syuku_19008.jpg

 黒衣の騎士との決戦は近そうです…。

 syuku_19010.jpg

 離れ島ではレア宝箱を発見!久々に見ましたが、中身は70Sほどでした。


 今日は諸事情により仕事休みだったので、週間疲労度残り300まで使い長時間プレイしてました♪
 おかげでレベル26の80%まで溜まったので、明日には27になり新スキルを覚えられる予定です!


 楽しみだわ~♪
 それでは今日はこのへんで( ・ω・)b

第693話:新しい翼

 仕事から帰って来ると、クロネコメールが…。
 これはもしや、日曜日に注文した…


 syuku_CA3B0067.jpg

 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 2種類あるドラゴンネストのテーマソングのうち、KOKIAが謳うWhiteVer.Road to Grolyが収録されているアルバムです♪

 まあ一番の目的はコレ!

 syuku_18996.jpg

 輝白ノ翼ゲット!

 syuku_18997.jpg

 めっちゃかっこいいわーw
 
 そして今日は久しぶりに、友人とスカイプをつないでPTプレイ!
 syuku_18999.jpg

 syuku_18998.jpg

 ソーサラーやクレリック、アーチャー系が圧倒的に多い中で、初のウォリ被り!2人で敵をタコ殴りにした時は楽しかった♪


 あとは、友人のクエ消化を手伝いながら経験値を稼ぐ。
 途中フェアリスター魔導院 アビスへ。

 syuku_19000.jpg

 見事SS獲得♪

 19001.png

 なんと、エピックGET!
 初のエピック等級アイテムなのでかなり興奮したw



 その後レベルが上がり、24になったのでついにセントヘイブンへ凸!

 syuku_19002.jpg

 適当にクエを進め、捨てられたウィルドンハロウに1回行き今日は終了。
 ぶっ続けでプレイして疲れたしね。

 とにかく、早く27になりたい♪
 1日の疲労度を使い果たして1レベルアップペースだから、あと3日… 頑張らないと!

第692話:課金 in ドラゴンネスト(笑)

 えーと、まず今日はですね。朝起きた時点で、そう毎度おなじみのだったので、とりあえず会社に電話したところ「休み」と社長直々に言われたのですが…ガガガ…
 8時頃になると雨なんて止んでいたわけで、結局9時半頃に電話でお呼び出しをくらいました\(^O^)/

 …が、11時半頃まで仕事してたらいきなり雨が降り出してきまして、携帯に社長から撤収命令が下ったので道具を片付けてそそくさと退散。

 …が、会社に戻ってくると雨なんて降ってるか振ってないか分からないような状況。まあそのまま帰っちゃったんですけどね。結局、それ以降雨は降りませんでしたw そして会社に戻ることもありませんでしたw


 そんなわけで、今日はたっぷりまったりプレイさせていただきました♪

 まず、給料が入ったので思いきって課金することに!
 パンドラコイン24個分を買い、回す回す回る回る…。


 結果は、

 レア2
 マジック6
 ノーマル16


 パンドラピシュクスを使いそれらを合成。
 

 syuku_18994.jpg

 完成♪
 多少お金はかかるけど、無期限だから一度手に入れてしまえば一生もの



 セントヘイブンに行けるようになる24レベルまで残りのクエを消化。

 syuku_18974.jpg

 syuku_18970.jpg

 新しく行けるようになったダンジョンにも挑戦!
 聖域-中心の方は特に問題なかったんだけど…

 syuku_18988.jpg

 エルクル神殿-祭壇のボス、マンティコア ベトラにはかなり苦戦しました。
 初戦では、始めての幽霊体験(笑)。

 その攻撃の多彩さと図体のデカさから、ある意味ギャデラックでのラスボス的存在に感じました。



 あと、今日の8時15分からイベントがありましたね。

syuku_18984.jpg

 内容は、GM「T」発言から始まり、TATSUBONというワードをチャット発言で完成させるというもの。


 GM「T
 人A「A
 人B「T
 人C「T
 人D「かぶったw


 みたいな感じにw

 制限時間30分で、最初の方は谷亮子とか関係ない発言ばかりでしたが、だんだんと団結していき…


 完成させられませんでした!(笑)

 途中、「TATSUBBON」とか「TATSSUBON」など惜しい場面がいくつかあったんですけどね。

 ちなみにセントヘイブンの方では完成したらしく、バル鯖経験値アップイベントが決定!一方のネル鯖でも完成させられたみたいです♪

 バーニングイベントの日にちは、

 10月9日(土)~10月11日(月)まで各21:00~23:00の間、獲得経験値が1.5倍


 こういうイベントって他のネトゲでもなかなか無かったから、新鮮で楽しませてもらいました♪




 最後は、お気に入りの場所で…

 syuku_18981.jpg

 おやすみなさいzzz...

第691話:パーティ、ええやないか。

 一度野良パーティを組んでから、最近は頻繁に参加してます♪
 4人もいると楽でいいネ!

 でも、組んでて思ったけど弓&魔が多い気がする。
 戦士は自分1人だけなんて事が日常茶飯事

 syuku_18961.jpg

 その中で、ソドマスはどういう風な立ち回りをすればいいのか。
 どうすればパーティに貢献できるか、というのを模索しながらプレイしてます。


 とりあえず、無闇やたらに敵をダウンさせたり散らかしたりはしないように心がけているけど、なかなか思う通りに行かず、PSがまだまだ足りないなーとつくづく思います。

 なかなか難しいねー。


 syuku_18964.jpg

 敵集団やボスに対して全員でフルボッコ状態の時はむちゃくちゃ楽しいです♪
 やっぱ、パーティっていいな~って思います♪


 これからも、ガンガン野良PTに参加してPSを磨く努力をします(`・ω・´)

第690話:野良PT

 最近は雨続きで休みが多かったため、日曜日も仕事…のはずだったけど、休みになりましたw
 やっぱり日曜日は休まないとネ!←

 さて。今日は始めて野良PTに参加しました♪
 クエスト消化がてら、古の神殿-地下室へ。

 俺を含め3人で行ったのですが、2人とも優しい方で良い野良デビューとなりましたヽ(´∀`)ノ
 最後は友録をして解散。みんながみんな、こういう人達なら参加しやすいんだけどね♪


 短いですが、今回はこのへんで。

第689話:雨天により再び休み

 6連休明けで1日仕事へ行ったと思ったら、今日また雨によりお休み
 ってことで、まったりさせてもらいました♪

 ドラゴンネストの活動は夕方頃から。
 いつも通り、スカイプをしながらのプレイです。

 syuku_18946.jpg

 友人のレベルが16になり新たなダンジョンへ入れるようになったので、更に増えたクエの消化をお手伝いヽ(´∀`)ノ

 syuku_18947.jpg

 syuku_18945.jpg

 この像、怖いよな…ガクガク(((;゚Д゚;)))ブルブル


 クエの手伝いをしているうちに俺も19レベルに♪
 そして疲労度も残り僅かとなって、ラストにクエ消化目的でマローダ谷アビスモードへ!
 アビス挑戦は始めてで、敵の数と冠詞の数が尋常じゃない…(;´Д`) こちらは2人なので、なるべく固まって1マップ毎に確実に潰していく…という予定だったが、スキルと職業の性質上突っ込みがちだった(笑)。

 HPを8割ほど残した状態でボス戦へ。

 こちらも反則級で、ボスのリディア2体ダークエルフ4体とかいうハーレム的な状況。

 1度かち上げられると超絶コンボが確定で入るので、最後はHP56と瀕死になりながらも無事にクリア!!
 syuku_18948.jpg

 初のレア等級防具も貰い大満足だったけど、かなり疲れた…。


 この日はこれにて落ち。

 いやあ、ホント疲れた(笑)。