2010年11月の記事 (1/1)

第701話:遅くなりまして・・

 ほいほいほほほい♪
 ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 今月はメイプルとドラゴンネスト両方にアップデートがあり、特にメイプル超改変アップデートだったわけで。更新サボってる間に色々試したり遊んだりしてました(ノ∀`)タハー


 色々ありすぎて全部説明してたらキリがないので、特に衝撃を受けた部分をピックアップして報告します!

 まずはメイプルから…。

 元メインの火毒魔ちゃんですが、クァンタムの性能が素晴らしく変化!
 火属性攻撃になり、最大6体に5回攻撃!
 撃ってるだけで楽しくなってしまう♪

 あとは逆属性がなくなり、エルクィネスではなくイフリートに!
 火属性全開でガンガン攻めていきます( `_ゝ´)フォォォォ!!!

 メテオは… ご察しの通り、再使用時間が追加されてお遊び用スキルに…。
 以前の全体魔狩りとはおさらば。アクティブな狩りに移行ですねー(´ー`)


 次にエヴァン
 こいつはスキルの仕様変更(撒き込める数など)はありませんでしたが、攻撃力が大幅にアップ!
 100kの数値も容易に出せちゃいます♪


 しかしながら、魔法使い全般に言えることですが、今まで通りのステ振りだとミスが目立つ(;´Д`)
 LUKを上げることで魔法命中率が増えるっぽいんですが、極魔である火毒はステ初期化が来ない限りは手の打ちようがない…。

 困ったものだ…(´;ω;`)




 続いてはナイト!
 こいつはまだ114レベルなんで4次スキルが試せないんですが、なんと3次の時点でブランディッシュが使える!
 そして死スキルだった2次のブレイブのマイナス効果がなくなり、MAXで攻撃力+20になりました!

 Jタコいらず♪お金にも余裕が出来ますね♪



 最後にシャドー
 こいつは凄いですね…。
 3次にFJシャドパ追加ですよ…。

 シャドパしたらこれ、サベジで最大12連攻撃
 アサルターも3回攻撃になり、シャドパで6連!
 手数がかなり増えて、今まで以上に楽しい職業となりました♪

 syuku_MS_101128_181854.jpg




 …以上、メイポはそんな感じで、続いてドラゴンネスト!

 まず、

 syuku_19300.jpg

 3,4日前ですが、メインのFUが見事カンストしました!
 始めてのカンスト… もうそれだけで大満足!おなかいっぱいですよ!

 syuku_19343.jpg

 夢の40スキルも獲得♪
 FUの存在意義スキル、エクセレですねーヽ(´∀`)ノ

 グラビティの連発は高威力で素晴らしいの一言!
 いつか、アクロのスピブとのコラボも体験してみたいw




 あとやることと言えば、Nケルはもういいとして、Hケルマンティ、そして新ネストのアポカリプス…。

 やりたいことはまだまだあるけど、野良で行くのは自信がない…。
 友人は一番近いレベルでも36なので、その友達が40になったら… いや!その前にソロで一度行ってみることにしよう…。


 何事も、経験ですよね!!

 そんな感じで終了です(`・ω・´)

第700話:アップデート前ですが

 まず、これはメイプルの話。

 今まで築き上げてきたメイプルストーリーの全てを根底から改変する大型アップデートビックバンアップデートが間近に迫ってきました♪

ビッグバンアップデート

 長い間、ずっとお世話になっていたこのゲーム。思い出のマップなんかが無くなってしまうのは少し寂しい気もしますが、この改変で気持ち新たに、新しいメイプルストーリーとして楽しめたらいいなーと。
 このアップデートを機に、メイプル復帰も考えられるのでね…。



 そして、去年の2月頃にハンゲームからNEXONへと運営が移管したアラド戦記
 今はもう完全に辞めてしまいましたが、こちらも結構な期間楽しませてもらいました♪
 メイプルのビックバン同様、アラド戦記にも大型改変アップデートが来ます。

 セカンドインパクト

 友達がまだちょくちょくプレイ中なので、その感想を聞くのが楽しみヽ(´∀`)ノ



 そして我らがドラゴンネストも、11月17日のアップデートで色々追加&改変が来ますね!

 syuku_19235.jpg

 前回、マンティコアネストが実装されたばかりなのに、もう次のネストが…。
 今度はアポカリプスネストと言うらしいですが、どちらにしてもσ(・∀・ )のレベルでは到底行けそうもないのでネストは置いといて......

 やはり一番の目玉は全職スキル改変でしょうか!
 ソド魔スの魔法スキルが大幅に攻撃力アップということで、「いつか来るであろう強化パッチに期待して…」と32まで育てたソドマスが復活かも!?

 フォースユーザーは頻繁に使うスロウエリアサモンブラックホールがスキルレベルに応じて持続時間が延びたり効果範囲が広がったり…。うーん…。

 プリースト主力スキルグランドクロスの速度が上がるがKB効果は薄くなる模様。更にレリックオブヒール魔法攻撃力依存になったり、攻撃系列スキルが強化されたり。
 レリックオブキュアに雷属性攻撃強化の効果が付くってことは、状態異常でなくても敵集団時に設置して自分の攻撃を強化できるということか…。パラディンと組めばウマウマですな♪


 あと、全体的にSP消費量が減るから今までより多くのスキルが取れるようになる… が、覚えられる数には限界がある模様…。
 新しいスキルシミュレータの作成、頑張ってください!(`・ω・´)


 まあそんな感じで、今週・来週と楽しみなアップデートが盛りだくさん♪
 でも弱体化はゴメンですね!


 あと、水曜日…あるいは木曜日も、INできるか微妙な感じですね。
 大型アップデートには、長時間臨時メンテが付き物ですから(`・ω・)b

 楽しみだなー(*゚∀゚)=3ハァハァ

第699話:ご無沙汰ですの(´・ー`・ )

 HAHAHAHAHA...
 かな~り久々の更新デス(`・ω・´)



 最近はと言うと、FU<<プリといった感じ。
 どうも昔から、1キャラに絞れない性格でして、ついつい他キャラに手を…。


 まあそんなワケで、新しく育て始めたプリも現在29レベル♪
 ゴブリンファイトがあってこそのこのスピードなんですが、ゴブファで一気にレベルを上げるとサブクエがめっさ溜まって手が着けられなくなるという問題が…。早いとこ32レベルにしたいから大歓迎なんですけどねーヽ(´∀`)ノ


 ここ最近で色々な体験、発見、遭遇等してきましたが、ちょっと今は時間がないので後ほどの更新で書きたいと思いマス(`・ω・´)


 それでは今回はこのへんで。