FC2ブログ

=軌跡⇒

第721話:伐採 in アイオン!

Posted by monta on   0 

 ごぶさたな感じです!



 まず、メインのアルベストリ40レベルになりました!ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

 ついでにサブのハルモニカ28レベルアップ☆


 クエストが途切れることなくサクサク上がるって(・∀・)イイネ!!

 途切れるどころか、たまっていくばかりで処理が追いつかないのですが…ヽ(;゚Д゚)ノ



 さて。


 現在開催中… いや、2月1日より始まる愛のラスベルグデー2011ですが、先行販売ということで課金すればその装備をGETできる。

 課金厨なわたくしは、アレの魅力に負けてしまい…


 つい買っちゃうんだ☆(懐






 shuku_oriSS0354.jpg

 仕事でもよく使っている武器… じゃなくて機械なだけに、手を出さずにはいられなかったチェーンソード!



 さっそく振り回してみたー!



 shuku_SS0358.jpg
  オルァー!

 shuku_SS0356.jpg
  ドルァー!!

 shuku_SS0359.jpg
  ゴルァァー!!

 shuku_SS0357.jpg
  チョイヤッサァァァー!!!



 …



 (∩´ー`;)-3 イイ汗カイタナー


 じつに暑い武器です(`・ω・+´)シャキラーン


 チェーンソードを構えると刃が回りだすという細かなギミックすばらしい!

 これでエンジン音まであったら文句なしだったんですが、さすがに欲張りすぎですかw(ノ∀`)



 そんなお気に入りのチェーンソードですが、40ユニークのグラが格好いいので、あくまでネタ装備扱いになります。


 イベントが始まったら、ハルバードの方を狙ってみようかな♪


 何気に初だった形状加工

 このシステムは、素晴らしい…(*´∀`*)ハァハァ

 これからもちょくちょくやっていきたいですねー♪

第720話:精霊の翼

Posted by monta on   0 

 メインのソードウイング40レベルになった時に再び報告するって言ったんですが、ちょっと予定が狂いまして、それとは違うことの報告をさせていただきます!


 だいぶ前に作るだけ作って放置していたウィザードキャラがいたんです。

 まあその時は育てる気は全くなくて、女キャラも作ってみようかな~的な感じで作ったキャラでした。



 で、メインでの狩りに少し疲れたので気分転換の意味でそのキャラを起動させたら、案外と面白くてそのまましばらくサブばかりやってました(笑)。


 メインをやった後のせいか、レベルの上がり異様に早い気がしてトントン拍子でレベルも上がり、ディーヴァとして覚醒

 選んだ職業は、精霊を召喚して戦うスピリットウイング



 それなりの硬さと、割と優秀な範囲攻撃でガンガン突っ込んでいくソードとは正反対で、物理攻撃に対しては紙性能で、(現段階では?)範囲攻撃も無いので単体狩りを主とする狩り方式。



 だけど、スピリットがいるから戦局は常に2対1!

 shuku_SS0204.jpg

 たくさんの状態異常スキルを使い、プレイヤーには被害が少ない一方的な狩りが出来るのが醍醐味♪


 その代わり、打たれ弱さピカイチ☆
 バリア的なスキルがあることにはあるけど、集中して攻撃されるとあっという間に消滅するので、敵対値の管理に気をつけないと即緊急事態_ノ乙(;´=ω=)_


 ゆえに、複数相手だと対処しずらいです…。



 でも、ソードをやっている俺には新鮮で、すごく楽しいので、どちらを優先的にやろうか迷い中…。


 そんなスピリットウイングは現在22レベル!
 もうじきアビス突入です。あそこもクエが地味に多いから経験値結構貰えるんですよねー♪


 早く25レベルになりたいデス(`・ω・´)

第719話:終わりは始まり

Posted by monta on   0 

 美しいアイオンの世界。

 shuku_SS0136.jpg

 いつの間にか、連休が終わってから一週間が経ちましたね。

 最近はアイオンしかやっていないってぐらいハマっちゃってます♪



 モンスターの狩りだけではなかなか溜まりにくい経験値も、クエストと同時進行すれば案外サクサク上がるものです(`・ω・´)



 と言ってもそうそう上手く行くものでもなく、現にスルーしてきたクエストも数多くあります。

 1つは、PT推奨のクエスト

 同レベル帯のお友達がおらず、適正レベルでのクエスト遂行は非常に困難なので、10レベル以上差が開いた頃に挑戦しとうと思うとります(´ー`)

 
 2つ目は、潜入クエスト

 過去に訳も分からず天界に凸してフルボッコにされて以来トラウマになり、なかなか踏み出せずにいます…。
 前述した通り、対人自体が生理的に合わないので、クリアしなくても支障が無いのであれば完全スルーでもいいかなーなんて思ってます。


 3つ目は、ライカン系クエスト

 なんていうか、ライカン族系って面倒なんですよね…。
 数は多いし、転倒やらスタンやら厄介なスキルは多く使ってくるし、地味に痛いし…。

 この件についても、パーティで挑めば解決しそうなんですが、自分シャイ不器用なんで、声をかけたり募集したりというのが苦手…。


 俺って、どこまでもソロプレイヤーだな…(笑)




 あと、これは根気よくやればクリアできるんですが、マクロ(BOT)鬼湧きしている地域でのクエ消化。

 彼ら、反応速度が尋常じゃないのでたくさんいらっしゃるとなかなか目的のモンスターを狩れずにイライラむしゃくしゃしちゃいます(´Д`)



 でも、たまにそれが逆に燃えたりします(`・ω・´)

 人間の力を見せてやる!的な…。





 まぁそんな感じながらも順調に育ち、今は36レベルです♪

 37レベルでまた新スキルが追加されたり、既存スキルが強化されたりするんで、楽しみでしょうがない!



 あと一週間ほどで無料期間が切れてしまうんですが、このまま行くと課金余裕です♪


 次は、40レベルに到達したらまた報告します(`・ω・´)ノ

第718話:アビス進出… だけど。

Posted by monta on   1 

 新しく始めたゲームはやっぱりいいねー。
 すべてが新鮮!先が分からないからwktkが止まらない!

 上手く設定されてて、装備が変わり2~3レベル新スキルが増え、また2~3レベル後装備が変わり…と、新要素が次々追加されるので、プレイヤーを飽きさせない努力というものを感じます(`・ω・´)

 飽きっぽさに定評のある俺がこうも楽しく続けられるんだから、間違いない!!
 …まあ、熱しやすいというのも兼ね備えていますが。



 そんなAIONは、クエを消化する毎日。

 shuku_SS072.jpg 

 メイポには劣りますが、なかなかクエストの量が豊富なAION…。

 最初のうちはいいんですが、ある程度進むと行ける範囲が一気に拡大して3つぐらいある島それぞれに大量のクエが出現。
 そのクエを消化している間にレベルが上がり、次々にクエストが出てきてあっちもこっちも…みたいな。


 まあクエストが枯渇するよりはいいですね!クエストやっている方がレベルの上がり早いしね♪



 そんなんで25レベルになり、アビスへと進出できるようになったんですが…

 shuku_screenshot_16.jpg

 とりあえず、進出クエの最後に飛行速度が上昇するパッシブスキルが貰えたのでそれを終え、極力安全圏内でクエストを消化し帰還。


 俺って、PvPが嫌いなんですよね。
 ゲームに限らず、ほぼすべての事において人と競い合うのが嫌い…というか、苦手

 対人の何が楽しいの?って感じです(*´∀`*)


 まあそんなワケで、アビスに行き攻城戦をすることはほぼないと思います!
 これでも俺個人十分楽しいので♪

 PvEオンリーで参ります(`・ω・´)



 アビスクエ消化後、モルヘイム忘却の塩砂漠周辺でクエ消化27レベルにアップ!

 28レベルになれば新スキルが増えるのですが、もうスロットがいっぱいいっぱいでちょっと考えないといけなくなりそうです…(;゚Д゚)

 でも、早く覚えたいな~、新スキル!


 明日から仕事が始まる…。今みたいに長々と出来ないのが残念ですが、頑張って30レベル目指します!

第717話:ご無沙汰です…が?

Posted by monta on   0 

 どうも、年明けぶりの更新デス☆。


 時が経つのは早いね。連休も今日で終わり!明日から仕事が始まりますよん。

 …と言っても、1日だけ行ったら翌日が日曜日なので、休んで鈍ったからだを動かす前の準備運動的な感じですかね。朝、グースカ寝ていられなくなるのはちょっと辛いですが…。・゚・(ノд`)・゚・。




 さて!


 更新していなかった間に、メイポはどうなっていたのでしょうか!?

 記事には書いていませんが、1月1日の時点ワイルドハンター95レベルになり、1月2日で98レベルになっていました♪


 そして連休最終日の今日、気になるレベルは…



























 98レベル!!

 ==○)'3`)ブッ・゚.∵



 はい。1レベルどころか、1%も変化がありませんでした☆彡


 と言うのも、違うゲームに熱中していたから。

 TVゲーム?いやいや、オンラインゲームです(`・ω・´)シャキーン

 それがこの、




 shuku_wallpaper009_1024a.jpg

 The Tower of AION


 普段は課金制のオンラインゲームなんですが、2010年12月14日2011年1月4日(現在キャンペーン終了)までに再開もしくは始めた人を対象に21日間 時間無制限 完全無料というのをやっていまして、そこに乗っかったわけです。


 さすが基本有料ゲームなだけに細部までしっかり出来上がっていて、個人的には今までプレイした3Dオンラインゲームの中でトップクラスに面白く満足してます(*´∀`*)ハァハァ


 今はもう無料キャンペーンは終わってしまいましたが、通常3000円の課金パックが1000円でゲームを楽しめるキャンペーンをやっているようなんで、気になった方どうですか… なんて言ってもはじめる人は誰もいないと思いますが(`・ω・´)



 まあそんなわけなんで、今こっちがどうしようもなく楽しいのでしばらくメイポに戻ることはないと思います。



 ゴメン!
 モンハン楽しんで~♪( ・ω・)b

 
 ではでは。

第716話:年明け初の狩り

Posted by monta on   3 

 頭痛によって終わった2010年、そして頭痛によって始まった2011年…。
 どうやら俺はこれからも頭痛と付き合って生きていくことになりそうです。(´Д`)


 さて。新年一発目の狩りです(`・ω・´)

 shuku_SS044.jpg

 そろそろ使えるかな~と、秘密兵器ことプリーストを起動!
 HSはやっぱりたまりませんな!
 経験値もグングン上がります♪

 shuku_SS056.jpg

 どうやら連休中に100レベル到達できそうです!



 そうそう。
 あまりにもHSが美味しいので、ちょっと調べてみました。

 2人PTで、ワイルドハンター(Lv93)プリースト(Lv86)
 対象はネオ・ヒュロイド(Lv89)

 測定

 ちなみに、HSをかけるだけのプリーストにもわずかながら経験値が入っているにも関わらずこの数値。
 ビックバンアップデートと共に、ここらへんのシステムも改変されたんですかね。

 作ってよかったプリースト♪

第715話:新年

Posted by monta on   0 

 明けましておめでとうございますm(_ _)m

 ついに2011年の始まりです。
 …が、12月31日… 当初の予定では友達と年越ししてコンビニで買ってきた蕎麦を食べる予定だった… のに!!

 すべてはアイツのせいで台無しです。
 そう、アイツはいつもそう。そうやってたまに現れては、計画を全てむちゃくちゃにしていく。
 アイツが現れると一瞬にしてやる気がそがれる。

 もう本当にアイツだけは勘弁してほしい…






































 頭痛だけは!!

 俺はよく頭痛になる。偏頭痛ってやつですね。
 ですが最近、頭痛が出るパターンが分かってきました。

 まず、1週間仕事した後の日曜日。この日曜日に家でだらだら過ごしていると、高確率頭痛が起きます。
 まあ日曜日に限らず、数日仕事した後の最初の休日はこうなることが多い。
 実際昨日がそうでした…。


 あとは、ストレスを感じると起こりやすい。
 うーん、これはどうしようもないね…。

 頭痛が出る数時間前に、予兆があるんですよね。
 なんかこう、頭の中に違和感があるような、変な気だるさを感じる時が。
 そうなるともう誰にも止められない。


 まあもういいや。頭痛頭痛言ってるとまた頭痛が起こりそうだから(笑)。






 てなわけで!

 今年の目標!ですか!


 う~ん、ケガをせずに平和に過ごせればいいかな~なんて。
 仕事関係では、更に自分の腕を磨くこと。

 こんなもんですかね。



 
 では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。