2011年07月の記事 (1/1)

メイポで新アップデート


 いつの間にかメイプルにてアップデートが行われたようで、ちょっくら拝見しに行きました。


 約1ヶ月ぶりログイン
 まあ、誰もおりませんなw



 今回のアップデートは日本オリジナルらしい。


 4つぐらいある大規模アップデートの中で一番気になった、スキル改変を試してきた。


 冒険職は所々ダメージが上方修正されていたりするみたいだけど、大きな変化を遂げたのはエヴァンデュアルブレイドアランの3職みたい。

 デュアルブレイドとアランは所持していないので、久々にろろっぷすを起動しました♪



 早速スキルを試してみると、以前の遅さはどこへやら。
 「え、チート?」と思ってしまうほど異常なまでに早くなってましたw


 shuku_SS01413.jpg

 たとえば、複数の相手を強制KBさせる能力を持つドラゴンスラスト
 1秒に2発ぐらいのスピードで突進しまくります。


 shuku_SS01415.jpg

 そして敵単体複数回攻撃するイリュージョン
 なんていうか、ブースター無しのサベッジスタブを思わせるほどの連撃


 shuku_SS01414.jpg

 決め手は、一度に最大8体の敵を攻撃できる優秀な範囲スキルアースクエイク
 変更前のアースクエイクが一撃与える間に、変更後二撃与えられます…。


 
 その他に、新スキルが3つほど。


 ・一定時間PTメンバーの回避率を最大20%上昇させる「オニックスの加護」

 ・攻撃時に40%の確率で、150%ダメージの追加攻撃が発生する「ドラゴンスパーキング」

 ・マップ内をランダムにテレポートする「ドラゴンブリンク」



 元々、攻撃力が高い代わりに速度が遅かったエヴァン。
 そのエヴァンがスピードまで手に入れてしまったら、一体どうなってしまうのでしょう…。


 エヴァンでこれだから、アランデュアルもかなりの上方修正をされたことでしょう。


 英雄職の時代ktkr!!って感じですな( ・ω・)b




 そうそう。

 クロスボウマスターの方は、ちゃっかりアローイラプションのエフェクトが変わってました。

 正直、昔の方がいいな… ←


 

 スキルの改変だけでなく、モンスターファミリア魂の武器等、大規模アップデートを行ったメイプルストーリー

 もしや、メイポ復帰の予感か!?






 …なんてことはありません(笑)。


 以前まで頑張っていた弩師がほとんど改変されていなかったし、イラプションはあんなん(爆)になってしまったので逆に微妙な心境ですw



 今は、MHP3rd!!
 コレですよ!



 集会浴場のクエは★8まったりプレイ中♪

 でも今は主に、護石集め装備の強化なんかを重点的にやってます。


 平日、昼は酷暑の中の仕事で死んで、夜は冷房(あ)の中で狩りに出掛ける。

 そんな毎日を送っています。



 ではまたいつの日か♪

 (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o< ´・ω・` >oビローン