FC2ブログ

=軌跡⇒

着物っていいねw

Posted by monta on   0 

 なんか俺がブログ更新する時ってだいたい雨か雪で休みの時だけだよね。
 今日は結構が降ってたねー!
 こんな日は暖かい家の中でまったりしてる方がいいよね。


 ・・・あれ? それっていつもの俺じゃ・・・



 気付けばもう2月も終わりなんだよね。
 明日から3月・・・。


 みんなの3月・・・。(?)


 ライアーゲーム公開まであと2日!
 待ち遠しいのぉ~w 待ち遠しいのぉ~w おうふw

 よく考えたらひな祭りの日に公開なんだね。特に意味はないけども。


 そしてそして! ようやく昨日で前作全て見終わった!
 シーズン1,2映画。正直めっちゃ疲れたけど、すっごい面白かった♪

 ずっとヒロイン神埼直だったけど、今回は変わっちゃうんだよね。
 女優も、戸田恵梨香さんから多部未華子さんに。

 秋山深一(松田翔太さん)は今作でも健在!
 というか、ライアーゲームと言ったらこの人がいないと始まらないよねw


 今回はどんな名ライアーが見れるのか、楽しみでwktkが止まらない♪






 話は変わるけど、またメイプル始めました。(キリッ

 キャラは「よさこい」影響を受けて・・・

 SS02447.png

 着物扇子!

 そして!キャラ名がほにやでペットがいちむじん」!
 脳内ではずっとよさこいの音楽が流れてますw


 ちなみに、「いちむじん」は土佐の言葉で「一生懸命」「ほにや」は"ほんとにそうだね"等の「相づちの言葉」らしい。

 そんなマイキャラの職業は、ずっと手を出していなかったシグナスソウルマスター

 SS02448.png

 戦士キャラのくせに中距離攻撃FJもどきがあるなんて生意気だ!とか昔は思ってたけど、今は普通の冒険者キャラのにもそういう類のスキルがあるからね・・・。常に進化(?)し続けているんですよ・・・。

 でもシグナスって上限が120だから、長続きしない俺にはピッタリの職業だったんだよね!

 ただ前のアップデートで究極の冒険者なるものが追加され、120レベルのシグナス普通の冒険者としてレベル1からスタート。その際にシグナス時代に使っていたスキルの一部も使えるらしい。


 まあともかく、120レベルを目指してまったりやっていきますw

よさこ~い よさ~こい~♪

Posted by monta on   0 

 2月22日に、高知ほにやさんある物を注文。


 それがこれ。

 shuku_SH3K0071.jpg

 分かりにくいですかね。

 CDです!


 何のCDって、そりゃあお前…

 よさこいだよ!!


 1月に「君が踊る、夏」という映画を観てから、よさこいに興味が湧いちゃって。

 どれぐらい興味があるかっていうと、8月の本祭を見に高知まで行きたいと本気で考えてるぐらいw



 ここでその映画について少し紹介。

 shuku_kimiodo.jpg

 この瞬間を、この想いを、ただ、一生懸命(いちむじん)に!
 高知市のよさこい祭りを舞台に、腎悪性横紋筋肉腫様腫瘍という小児がんと戦いながらもよさこいを踊る実在の少女の話を元にした、難病の少女と奔走する青年たちの感動作。

 小児ガンのひとつで、悪性のMRTK
 日本では、発病から5年を越えて生きた例がないと言われる難病です。

 そんな小児ガンと闘いながら、5年目の夏によさこいを踊った少女。
 夏の炎天下での踊りは体力を激しく奪う。母親から「もしかしたら死ぬかもしれんで」と言われたが、「死んでもかまん。踊りたい。」と、譲らなかった。

 よさこいは生きる喜び。

 今現在も女の子は、小児ガンと闘いながらよさこいを続けているみたいです。



 そしてこの作品で踊っているよさこいは、実在のチーム”ほにや”がモデル、協力しているんです。
 その演舞シーン大迫力で、思わず見とれてしまうほど。

 楽曲の方も、2010年で実際使用された「夢みて候」が使われ、この曲がまたノリノリで凄く(・∀・)イイ!!

 これ以来、ほにやさんのファンになり、よさこいを実際に見てみたくなったというわけ。



 調べたら、1月の東京ふるさと祭りで遠征しに来ていたんだね…。
 その頃はまったく興味もなかったから、もっと早くに観ておけばよかったと少し後悔。

 去年の8月も、本祭の後に遠征で東京まで来ていたみたいだから、今年も来るのかな…。
 でもやっぱり現地で見るのが一番だよね!

 他のチームもたくさん見れるし…。


 ただまあ、はかかるけどね!



 ああ、行けたらいいな…。







 最後のひとつ。話は変わるけど、今日実家でずっと飼ってるネコを見てたら、あのぶさかわ犬で有名なわさおにそっくりだと思った!

 猫なのに、犬に似てるって…。



 その猫がこちら。

 shuku_SS02412.jpg


 で、こっちがわさおさん。

 shuku_wall01_800x600.jpg


 似てない?w

料理

Posted by monta on   0 

 2月17日、18日と、が降って仕事が休みにw

 17日はともかく、今日まで休みになるとは思わなかった!
 昨日の夜には完全に溶けてたので…。



 さて、昨日の夜は生まれて初めて料理をしました♪

 1月に埼玉へ遊びに行った時にちぃぼぉから教えてもらった、とっても簡単な炒め物。

 shuku_SH3K0070.jpg

 ニラ、もやし、豚バラ、卵を炒めるだけ。
 簡単安く美味しい♪


 味の感想は可もなく不可もなくって感じw
 それと、料理すると洗い物が増えるよね。


 …まあそれはいいんだけど…。


 料理してみて、他にも色々やってみたいな~と少し思った♪
 面倒じゃない物限定で!

3月3日♪

Posted by monta on   0 

 八千代TOHOシネマまで車を走らせ、買って来ました!

 ライアーゲーム-再生 ムビチケ購入

 ライアーゲーム -再生-前売り券!

 3月3日(土)公開ですよ!



 ライアーゲームの存在は知ってたんですけど、その時は見たいとも思わなかったのでスルーしてました。
 でも知ってました? 今、ライアーゲーム毎週土曜日の深夜2時3話ずつ再放送してるんですよ!


 もちろん、土曜日は仕事なので夜更かしして観るわけにもいかないので、レコーダー大活躍しています♪

 そして今6話まで見たんですが、面白いですねこれw
 早く土曜日にならないかな!続きが気になるw(ノ∀`)


 3月3日に最新作が公開ということで、それまでに前作を全て見ておきたいんですが、日数的再放送によるシーズン2は間に合わなそう…。それに同じ事を考えて借りる人が増えそうなんで、早めに借りてダb… 見ておこうと思います^^



 shuku_lg_r.jpg

 3月3日が待ち遠しい!

ワン!

Posted by monta on   0 

 借りたいDVDが店に置いてない…。
 そんな時は宅配レンタルサービス!

 ってことで先日、よく利用するゲオの宅配レンタルを頼んでみました。
 送料やらかかるので、店頭で借りるより割高なんですが、店をはしごする手間が省けるので多少はいいかなーと。


 それで今回借りたのは…。

 shuku_1280_960_2.jpg

 いぬのメリー 幸せを運ぶ伝書犬

 BeeTVで配信された作品。
 皆それぞれ、様々な事情を持つ子ども達が暮らす児童養護施設「ハッピー愛育園」。ある日、川原で写生をしている子ども達の前に一匹の捨て犬が現れる。しかし目の前で保健所の人に連れて行かれそうになるが、「この犬をみんなで飼いたい」という子ども達の願いが届き、首に”メリー”と名札のついたその犬は園で飼われることになった。
 メリーは自分を救ってくれた子供達のために、自分に出来る限りの恩返しをしようと考えるのだった。




 久しぶりに号泣させていただきましたm(_ _)m

 子供を施設に預けるとか考えられない!って思うけど、一緒に暮らしたくてもで暮らせなくて仕方なく預けてるってケースもあるんだよね。
 まあそれでも、子供にとってどんなに辛くてキツい生活(経済的問題)だとしても、親と一緒にいられることが
一番嬉しくて幸せなのかな…と。


 ただ、虐待等で施設にいる子も数多くいると思う。
 最近も虐待で子供を殺したとかいうニュースをちょくちょく見るけど、それを聞くたびにその親を殺しに行きたくなります…。

 夜鳴きが五月蝿いとか、言うことを聞かないだとか、そんな事で文句言って。
 そういうテメェだって、親に苦労かけてここまで育ててくれたんだろうが!っていう。 …でっていう。


 …まあ子育てをしたことがない俺が言えることじゃないけども。
 でも、いずれそういう場面にぶち当たった時、絶対にそういうことにはならないように。
 自分に言い聞かせる意味でもちょっと書いてみた。




 なんか話が脱線気味w。


 そうそう、いぬのメリーね!





 星蘭ちゃん、可愛いです(*´∀`*)。

ガクガク((((;゚Д゚;))))ブルブル

Posted by monta on   0 

 前回の「ロック わんこの島」と同時に借りたのがこちら。


 shuku_SS02288.jpg

 名前をなくした女神

 キャッチコピーは、”ようこそ、ママ友地獄へ。”

 同じ保育園に通う子どもを持つママ友達の間で繰り広げられる、嫉妬、見栄、嘘、裏切りなど、複雑な人間関係を描いた作品で、2011年4月12日 ~ 6月21日まで、フジテレビで放送されていた、全11話の社会派ドラマ。


 子ども達は仲良しでも、ママ友同士のライバル意識で一緒に遊ばせなかったり、無理に競わせたり、あれはこうしろ,これはああしろと酷く強要したりと、親に振り回される子どもが可哀相でした。


 女性同士の関係ってほんと難しそう。そしてめっちゃ面倒そう…('A`)
 陰湿というか、表ではニコニコしてても裏では凄い文句言ってるみたいな。

 まあそれは性別関係なく有り得ることだけど…。



 そして、一度に全部見るとやっぱり疲れますw
 1話が1時間近くあるんでね、夕方頃見初めて、気が付けば深夜でした(ノ∀`)


 次は何を借りようかな♪

鑑賞のお時間です

Posted by monta on   0 


 DVDの返却ついでにまた新しいものを借りて来ました♪




 shuku_T0009945p.jpg

 2011年の7月に公開された映画で、2000年8月の三宅島の噴火に伴う全島避難により離れ離れになった仔犬「ロック」とその家族の再会を描いた作品。(wikiより転載)


 今から約11年前に起きた三宅島大噴火…。

 11年前だと俺は13才。まだ中2だったんだな…。
 あの頃はゲームのことしか頭になかったし、ニュースなんてまるで興味がなかったから、「そんなことがあったのか~」程度にしか捉えてなかった(ノД`)

 正直、この映画を見るまで三宅島噴火のことなんて完全に記憶から消えてた。


 「ロック わんこの島」を見て、この噴火が島民にどれほどの被害を被ったか…。まあこれは映画だから実際はもっと酷かったんだと思うけども、事の大きさを始めて知ることが出来たのは良かった。

帰還(笑)。

Posted by monta on   0 

 今までに例を見ないぐらいの放置ぶりを発揮してしまいました(ノ∀`)
 その証拠に、広告まで出てしまう始末w

 移転しようと思ったんですが、やめました
 6年前から使ってるブログなので思いでも多く、やっぱり捨てられませんでした♪


 …ええ、σ(・ω・ )は物を捨てられないタイプの人間ですw


 さて、1月もあっという間に過ぎてもう2月になってしまいました。
 しかしまあ最近は寒い寒い…。

 今までお湯はよく凍ることがあったんですが、ついにまで凍ってしまいました!
 ポンプに毛布等は巻いてあるんですけどね…。 仕方ないので蛇口から水をチョロチョロ出しっぱなしにしておくようにしてます。
 地下水なので水道代がかからないのが助かります♪

 早いとこになってほしいな…。



 でも、は来なくていいですので^^;



 最近の私生活はDVDを借りてよく見てます。
 なかでも、家族・動物関連感動もの

 オススメな作品があったら教えてください♪

該当の記事は見つかりませんでした。