2012年08月の記事 (1/1)

踊らにゃそんそん♪

 ものすごい猛暑だったけど、原宿スーパーよさこいへ行ってきました!



 朝の8時半に出発して10時に原宿へ到着!

 駅を出るとあちらこちらに踊り子さんの姿(・∀・ 三 ・∀・)
 すでにあたり一面よさこいムード全開です♪


 とりあえず、来る前にあらかじめ周るルートは決めておいたので、まずは文化館ステージへ!

 道中の林道にも踊り子さんがたくさん休憩してた。暑いからねー(+Д+) しっかり休んでガッツリ踊っちゃってくださいって感じです(`・ω・´)


 文化館ステージに到着すると、すでに1つめのグループの演舞が始まってました。
 それに人もわんさか…。でもそんなの関係ねぇ!よね。

 人ごみ嫌いとか言ってる場合じゃないんですよ。
 夢にまで見た生よさこい! 存分に満喫するために来たんだから!



 今日はほにや目的で来たんだけど、やっぱり他にも良いチームってたくさんあるね!

 中でも"しん"ってチームが気に入った!

 沖縄風な歌と音楽、それに合わせて静かだったり激しかったりの演舞!
 勝手に写真載せちゃってもいいのかな。…いいよね。

 shuku_P1000199.jpg

 C1000げんきいろステージで撮ったやつだけども。

 青いのはカツラ…だと思うよ! みんな背中に三線背負ってます♪



 そしていよいよほにやの登場!
 待ちに待った生ほにやは~~~!!!


 shuku_SS03327.jpg

 遠かったーー!!


 しょうがないよね。


 でもやっぱり生は迫力ある!
 動画なんかじゃダメダメだよね!(笑)。


 


 そこでしばらく見続けて、12時頃こんどはC1000げんきいろステージへ!

 地味に距離があるんだこれ。そして結構外国人が多い(笑)。



 到着してまずはほにやの売店ブースへ。

 shuku_SS03326.jpg

 そこで今回の使用曲『未来夢絵巻』の入ったCDと扇子、あとは鳴子のストラップを購入♪

 フフフ・・・いい買い物したぜ・・・。



 それからステージの方へ移動し、今度はかなり前の方へ行くことが出来た!
 その代わり日陰はなかったけど!

 でも踊り子さんは常時ひなたで演舞してるんだから、大変だよね・・・。




 そしてわざわざ移動してきた理由は・・・

 shuku_P1000218.jpg

 ほにやー!!
 今度は近い!うれしい!

 やっぱりほにやは他のチームと一味違う感じがするなー。
 さすが、今までに数々の賞を受賞してるだけある♪


 あと衣装が好きなチームが…

 shuku_P1000227.jpg

 万々商店街万々歳

 この日本風というか、料亭の女将のような衣装がすごくイイ!
 最前列のちびっこが普通に上手でびっくりした(笑)。



 あとは 一風変わった感じのチーム。

 shuku_SS03328.jpg

 サニーグループよさこい踊り子隊SUNNYS

 これはよさこい…なのか…?と一瞬迷ってしまうw
 どちらかというと、アイドルグループのような演舞と音楽、衣装のSUNNYS。

 でも今年で結成30周年らしい!
 俺が生まれる前に結成されてたなんて…w そしてほにやよりも古いんだね(゚Д゚)




 次は表参道へ移動。

 ステージと違いこっちは動きながらの演舞です!


 shuku_P1000253.jpg

 帯屋町筋ジュニア隊
 明るくて盆踊りを思わせるような演舞でした。


 shuku_P1000255.jpg
 しんも登場!
 いつ見てもいいなー♪


 そしてほにや登場!

 shuku_P1000261.jpg

 かっちょいい纏のお二人から。
 右側の方はほにや代表の息子さんですね!

 shuku_P1000264.jpg

 さすが・・・ふつくしい・・・ OH・・・ほにやぇ・・・



 ステージでの演舞もいいけど、動きながらの演舞の方が俺は好きだなー♪



 朝の10時から夕方の4時までぶっ通しで演舞を見ていたら、鳴子の良い音が頭の中にこびりついて離れないw
 あっという間の6時間だったけど、すっごい楽しかった!!

 来年もまた行きたいなー!



 出来れば今度は、高知の本場よさこいを観にいきたい!
 …ただ日程的に本祭がお盆休み前だから、仕事の都合しだいだけど・・・。


 っと、もう仕事へいかねば!
 今日もめっちゃ暑いけど、がんばっていきましょー!

行かなきゃそんそん!

 8月25日、26日原宿で開催される『原宿表参道元気祭スーパーよさこい2012』へ行って来ます!

 たくさんのチームが参加する中で、一番のお目当てはほにや! 一度生で見てみたかったんだよね。


 よさこいは10時から16時頃までやってるから、時間いっぱいよさこいを満喫したいと思う♪


 楽しみだなー!

きょうもいいちょうし

 昨日は友達と銚子まで行ってきましたよー。

 天気はが降ったり止んだり。
 俺はいつから雨男になったんだろうw
 そういえば前に埼玉へ行った時も豪雨だったな・・・w



 行きは高速道路を飛ばして2時間ほどで到着。東関東道の下りは空いてるね♪

 一度茨城県に進出してから降下していって、かもめ大橋を横断。
 この間もずっと雨が止み降りしてた。


 銚子に着いてまずは地球が丸く見える展望台へ。
 途中雨も止んでたんだけど、頂上でいい眺めを満喫してたらすぐにまた降り出してきやがりましたコンチクショー。


 それから犬吠崎にあるマリンパークという水族館へ。
 雨天でも結構お客さんいるもんだね。

 着いてすぐにイルカショーが始まる時間になったというミラクルが起こりまして、イルカの優雅な姿をしばし満喫。
 イルカ(シャチ)ショーと言えばお約束の水飛ばし

 ところどころでガッツリ掛かってましたw

 それからお魚さん達の姿を視察して、お腹も減ってきたので飯屋探し。
 以前来た時によったそば屋に行く予定だったけど満車だったので仕方なくほかを探すことに。


 プラプラと車を走らせていると開店したばかりの鰻屋を発見したので臆することなく突入。

 開店したばかりだからか品数は少なかったけど、その中でも一番高い¥2,500の蒲焼を注文。
 店員はみんな親切で、本来は蒲焼だけっぽかったけど、ご飯も付けてくれた!しかもおかわり無料w

 タレから天然鰻から何から九州産という九州押しw
 最近鰻高くて全然食べてなくて、ほんと久しぶりの鰻だった♪
 タレもおいしくて、そのままご飯にぶっかけていただきましたヽ(・∀・)ノ


 せっかくなので場所を説明しておくと、旭から銚子に向かう国道126から途中「銚子ドーバーライン」という道に入れるから、そこをひたすらまっすぐ進むと県道254と交わる地点があるので、そこから200mぐらい先の左側です!

 店の名前は・・・ 忘れたヽ(。∀、゚)ノ



 今度また銚子に行くことがあったら寄ってみようかな♪
 自分用のメモになるなこれw




 話を戻して、お腹もいっぱいになったところで一番の目的だった温泉へ!
 場所は前回寄ったところを同じホテル

 塩分全開の天然温泉。ただ長風呂が苦手なので30分ほどで出てきましたw

 温泉でサッパリして少し休憩した後、これまた前回同様銚子ポートタワーでお土産を買って帰路に。

 帰りは下道で3時間もかかった(^p^)



 疲れたけど、ドライブ楽しかった鰻美味しかった温泉気持ちよかった財布痛かったしで、色々な意味で満腹感溢れる一日でした♪


 また暇があれば行きたいなーヽ(・∀・)ノ




 そうそう。帰り道ではすっかりイイ天気でした♪

お盆休み

 おかしいなー、つい先日ゴールデンウィークが終わったばかりだと思ったらもうお盆休みだよw


 というわけで今年もお盆休みがやってきました。

 期間は12日~16日までの5日間。仕事がすこぶる忙しいので、昨年に比べて短めです。



 前回の盆休みは初めてちぃさん宅にお邪魔しました。あれからもう1年か…。


 今年の盆休みは何をして過ごそうか。とりあえず、友人と千葉県銚子の方へドライブがてら温泉(?)でも入りにいこうかと考えてます。

 あとは家のまわりの草刈り洗車家の掃除などなど。
 初日の今日全部終わらせて、残りはまったりしていようかな。クーラーもあることだし♪



 …でも、最終日の16日は中央公園っていう広い公園の消毒があるので午前中だけ出勤です。
 日が昇るにつれて散歩の方々が出没し始めるので、朝4時半頃スタートでw


 生活リズムを保っておかないと厳しいですw

 でも今は稼ぎ時だから頑張らないと!





 ではまた♪

眠いんですけどー ヾ(・∀・)ノシ=3ダバダバ

 1週間経つの早くないですか?


 いいねいいね、この調子で8月もあっという間に終わってくれることを願います。

 雨に願います。(・ω・´)ゝ




 今日も相変わらずの酷★暑

 部屋が天国すぎて外に出るのが億劫になる…('A`)



 でも今日は友人と昼飯を食べに、前に一度行った台湾料理の店へ行きました。


 品数も結構あるけど、考えるのが面倒だったから前回頼んだ定食を注文。

 写真撮っておけばよかったなー。
 相変わらずの特盛状態



 でもほんとこの店安いんだよね。

 お腹いっぱい・・・いや、食べきれないほどの量が出てくるのにたったの880円
 味も悪くないし、それほど遠いわけでもないから、これからもお世話になると思いますw