2016年05月の記事 (1/1)

祝 ※ 200レベル到達

毎回おなじみ、久々すぎる更新になります!

少し前からふたたびメイプルストーリーの方をプレイ再開していたのですが、タイトルの通り、育成しているキャラが200レベルに到達しました♪

shuku-20160427202057.jpg

メイプル自体は、ルディブリアムがまだ実装されていない頃にはじめ、自分の性格上少しプレイしては飽きて違いゲームに手を出してはまたメイプルに出戻りしてくるというようなスタイルを何度も繰り返していたわけで、その中でたくさんのキャラを育成しましたが200レベルに到達したのは今キャラが初となります!

まあBBアップデート後、色々なアップデートを重ね昔より遥かにレベル上げが楽になったおかげでもあるのですが(笑)。


ただ、職業スキル自体はとっくの昔に全て振り終わっているので、レベルアップ時の作業はステータスをSTRにポチッとするだけなのですが…。
現在4次職までしかないので、ある一定のレベルを超えるとレベルアップ毎の楽しみが薄れてしまうのが残念なところ。

今までは”200レベル”という大きな目標があったのですが、それを達成して次はどのようにモチベを保つかが今後のカギになりますね…。

もちろん、最終目標はカンストの250レベルですが、ここまでフレンドも作らず孤高の狩りをしていたので、果たしてこの先のレベル上げに意味はあるのか…。


…まあ考えても仕方ないので、とりあえず狩り続けることにしましょう。

なかなか自分から積極的にギルドに加入したりフレンド作ったりというものが苦手なので、どこかに良い縁は転がっていないものか(笑)。