2018年01月の記事 (1/1)

ツムツムカップ終了

今日で5日間にわたるツムツムカップのイベントが終了しました。


気になる結果は…


shuku-S__4882437.jpg

5日間全て1位をいただきました!ヽ(゚∀゚)ノ

最終日のスコアには自分でも驚きました(笑)。
2位に1000万点以上の差をつけての1位。われながらよくこんな高得点が出たなと(。-∀-)

サブにSツムがいい感じに揃ってくれたおかげかな♪



そしてデイリーを欠かさず消化し、5日間全て1位のカップポイント報酬は…

shuku-S__4882438.jpg

ちょうど600ptに到達し、商品をたくさんいただきました♪


デコアイテムが手に入り、さっそく設置してみました。

shuku-S__4898822.jpg

期限があるのね(;´ー`)
しかも1週間という短さ。
ツムスコア1%アップ…。1000万点だったら100万点アップって考えると地味に恩恵が…あまり変わらないか(笑)。



今回のイベント、スティッチもGETできたし、大満足です♪ヽ(゚∀゚)ノ
でもイベントを有利に進めるには、やっぱりイベントツムが必須ですね。

MHWはじめました♪

shuku-MHW.jpg

と言っても、プレイし始めたのは発売日当日からなんですけどね。

ダウンロード版を購入したので、前日に事前ダウンロードを済ませてPSplusにも加入し準備万端にして、平日だったんですが仕事行く前に早起きしてキャラクターを作成しチュートリアルを進めておいたので、帰ってきてからスムーズにプレイしはじめることができました♪


グラフィックがさすがPS4。そしてはじめての据え置きハードでのモンハンです。はじめてプレイしたのは3rdで既に携帯ゲーム機化してましたからね。

そしてモンハンのようでモンハンではない、モンハンに似た別のゲームのような感覚です。

武器の操作性やコントローラーの扱いは過去作とほぼ変わっていませんが、モンスターの動きに付いていくのが大変(;´Д`)

過去作にも登場したボルボロスでも、似たような動きはありますがよりリアルで隙がなく、予備動作が分かり辛いものになっているので、また練習が必要になりそうです(;´∀`)



しかしながら採集や鉱石集めが非常に楽になってますね。採集なんて走りながらパッと採集できるし、虫捕りや鉱石は専用の道具が必要なくなりスピーディーに集めることができます。


過去作でいう乱入がデフォルトになっているので、常に対象外モンスターの遭遇が予測されます。
より自然観がリアルに表現されているので飽きません♪


長時間プレイはなかなか難しいので、スローペースでゆっくりプレイしていきたいと思います。

ツムツムカップ♪

開催中の新イベント、ツムツムカップ。

ランダムでプレイヤーが選出されて、その中でスコアを競うイベントですね。


今日で3日目ですが、2日間とも運良く1位をGETしました♪

1日目、3日目はサリーがスタンバイツムボーナスを貰えるので、レベルMAXのうちのサリーが大活躍!


2日目は誰を使ったかと言うと…


shuku-20180127060621.jpg

2日目にスティッチを引き当てたので、レベルは低いですがスコア+2000ボーナスの恩恵もあり1位を獲得できました!


スティッチはバブルをスティッチに変化させさらに空バブルも割るというスキルなので、場にスティッチがいなくても大丈夫なので、スキルが溜まり次第スキルボタン連打できるのが魅力♪

ただ、スキルが溜まるのに必要なツムはわりと多めな感じです。


とりあえず、スティッチのレベル&スキルMAXを目指します♪

スマホ買い換えました

朝から太陽が出てくれたおかげで昼前にはほぼ雪が溶けて動けるようになったので、まずは近くの回転寿司で昼飯を済ませてauショップへ。


そこで買いました、

shuku-iphone8-gold-select-2017.jpg

iPhone8です♪


画面もだいぶ割れてきてしまったし、もう3年以上使っていたので思い切って買い換えることにしました。

Xではなく8を選んだ理由は、ホームボタンの有無ですかね。
使い慣れてきた感覚で使っていきたいので、ホームボタンは欲しかったので。まぁなかったらなかったで慣れるんでしょうが、Xの方がいくらか高いですしね…、8で十分だと判断しました。

ただ、7からホームボタンが押し込みではなくなったので、そこに慣れるのに少しかかりそうです(;´ー`)


同時にゴリラガラスフィルムや仕事用、プライベート用それぞれの手帳型ケースも買いました。


これでまたひとつ、ツムツムランドのプレイが快適に… そんなに変わらないか(笑)。

10ヶ月♪

今日でうちの子が10ヶ月を迎えましたヽ(゚∀゚)ノ


記念撮影♪

shuku-S__107692040.jpg

つかまり立ち、つたい歩きはもうお手の物。

今はひざを突かずに手と足だけで歩く練習を自分でしています(笑)。


1歳を迎えるまでには一歩が出るかな?と嫁さんと話してます。



さらに、今日は首都圏でそれなりのが降りました。

shuku-S__107675660.jpg

朝起きるとアパートの前は雪景色。


なので今日はお仕事お休みです♪

タッチペン買いました

ツムツムランド専用のタッチペンを購入しました♪

shuku-タッチペン

口コミや評判を調べた結果、このGOULERの充電式極細タッチペンに決めました。

色は画像の通りの金色です♪iPhoneが金色なのでお揃いにしました。


使ってみた感じとしては、すごく軽くて滑らか。タッチもしっかり出来るし、なによりペン先が細いのでミスタッチが少ないのが魅力的。
自分は指が太いのでどうしても思った通りのポイントをタッチできないことが多々あるので(;´ー`)



タッチペン自体はものすごく快適で大満足なんですが、購入したのはAmazon。そして宅配業者はデリバリープロバイダでした。

ネットで調べたところ、いつまでも届かないとか、電話も繋がらないとか、再配達カードがないとか、悪評ばかりでした。


それを見て急に不安になりました。というのも、同じ番地で名称が1文字違いのアパートがすぐ近くにあり、そちらに荷物が届いてしまうことが今までに何度かあったので、ずっと荷物状況をチェックしていたら…


チャイムも投函音もしないのに宅配完了になりました(;--)。

不安は見事的中し、おそらく間違ったアパートに届いてしまったのでしょう。
すぐに調べて業者に電話を掛けたんですが、何度掛けてもずっと話中…。嫁さんが電話してみたら繋がったんですが、コール音がずっと鳴るだけで出る気配なし… と、その時、チャイムが鳴ったのでなにかと思ったら、間違って投函されたアパートの方がわざわざ届けに来てくれました(;´Д`)


よく考えたら、すぐ近くなんだから自分で確認しに行っても良かったんですけど、業者側のミスでいちいちそんな手間かけるのもバカバカしい気がします・・・。


ともあれ、無事に届いて良かったです。

・・・が、もうAmazonは二度と使いません(#´ー`)

新イベント、新ツム!

23日の15時から、またまた新しいツムが登場する模様!

shuku-IMG_3345.jpg

スティッチエンジェルがくるみたいですね!

スティッチは欲しいなぁ…。スティッチ人気だからみんな欲しがるんじゃないかな?




あとはキャッスルがプチリニューアルしたみたいで、開幕のツム配置が変わってました。

スペシャルミッションも追加されて、コンボ数の累積でアイテムが貰えるようになりました。


そしてそして、新しいキャッスルで一番のメインツム、サリーを引き連れて挑戦した結果・・・


shuku-IMG_3344.jpg

なんと1300万点突破!
前回最高記録の約2倍まで跳ね上がりました♪

称号は二段に!


次に流れてくるツムの種類など運も多少左右しますが、これだけの高得点を叩き出せたことに大満足です♪

ゲームとの両立

いよいよモンハンワールド発売まで1週間を切りました。

去年の10月頃にダウンロード版の購入を済ませているので、あとは配信を待つのみとなります。

モンハン至上初のオープンワールドシステムを採用した今回のモンハン。さらにここ最近はずっと3DSメインだったので、みんなのプレステにモンハンが戻ってきた!超綺麗で超ド迫力な映像でモンハンをプレイできるんだから興奮すること間違いなし!
みんなもうテストプレイでたくさん遊んでるのかな?自分達は楽しみはとっておく派なので配信当日まで興奮はとっておくことにします(笑)。

1つ残念なのが、PS4本体1台に対してプレイ可能なのが1名までということ。マイクラのように画面分割での同時プレイを期待していたので、それができないため夫婦共有のアカウントを1つ作りそれを交代交代で進めていく予定です。


しかしながら、昔と違い今は既婚かつ赤ちゃんがいるので、何時間も続けてプレイすることが非常に困難なため、進行状況は知り合いの誰よりも遅くなりそうです(;´ー`)

せいぜい1日1クエストずつが限界かな…?まぁゆっくり進めていくことにします♪



代わりにツムツムランドの方は片手間に気軽にプレイできるので、空いた時間でサクサク進めることができます(笑)。
仕事の小休憩中とか昼休み中とかね。

逆にモンハンはいちいちPS4をセッティングして、終わったらちゃんと片付けないと子供に悪戯されかねないので、その準備や片付けの工程が面倒くさそう(;´Д`)

そのうち、「後片付けが面倒であまりプレイする気になれない」…とか言い出しそうで怖いです(笑)。



将来、子供が大きくなって一緒にゲームしたりできたら嬉しいな(笑)。

イベント完遂!

モンスターズインクのイベント、コツコツこなしてまして、

shuku-IMG_3325.jpg

55本報酬でカメラのフレームをGET。


shuku-IMG_3329.jpg

そしてついに60本のボンベを溜めることができました。


報酬は…

shuku-IMG_3331.jpg

10日間限定で、チケットの最大数が+3されるアイテム。


期間限定なんですね…苦労して60本溜めたけど、ちょっと期待外れだったかな(;´Д`)

できるならずっと手に残るアイテムがよかったですね。

ハイスコア!

いつもイベントをメインに進めてるんですが、サリーも育ってきたことだしキャッスルに挑戦!


shuku-20180115201818.jpg

前回の400万点を大幅に更新し、約730万点まで到達しました♪
称号も2級をもらい、ツムの成長がこうして目に見える形で表れるので嬉しいですね。

さらに月曜日の15時ギリギリの滑り込みでランキング1位を獲得し大量のコインもいただきました(。-∀-)


この後すぐ、デイリーミッション消化のためキャッスルをプレイし500万点を記録。
運が悪いと数10万点で終わることもありますが、今度は800万点突破を目指してコツコツやっていきたいですね。

レアツムぞくぞく!?

仕事の休憩中や家で寝るまでの空いた時間、暇があればツムツムランドをプレイしてます♪


現在開催中のイベント、モンスターズインクのエネルギー集め。

shuku-S__105668610.jpg

とは言っても正月イベントとやることは変わらないんですよね。
ゲームをプレイしてスコアに応じたポイントを一定量溜めて報酬をGETしていくっていう。

簡単かつ単純なゲームだからこそプレイしやすくてはまりやすいけど、単純だからこそ奥が深く難しい…。
やっぱりハイスコアを出すにはそれなりに頭も使うし、良いツムは必要ですよね。



そこで、新たなSレアをGETすべくダイヤをコツコツ溜めてトレジャーを引く毎日。


そしてついにマリーに次ぐ新たなSレアを獲得しました!

shuku-S__105668611.jpg

ダンボちゃん!

耳がバカでっかい空飛ぶ象さん♪
スキル効果は、ランダムで場にいるダンボが巨大化するというもの。

巨大化する大きさはどうやらランダムな模様。
巨大化すればそれだけ近くのバブルがくっつきやすくなるので、スコア稼ぎにはなかなか良いスキル。
ただし、場にダンボがいなければ不発となるので注意が必要ですね。



ダンボはモンスターズインクイベント前に手に入れたんですが、イベントが始まってからどうしても新キャラが気になったので、またコツコツダイヤを溜めて昨日再びトレジャーへ。

shuku-S__105668612.jpg

見事ピーターパンをGET♪


さらに、

shuku-S__105668613.jpg

サリーも当たりました!
ピックアップが当たったのは初めて♪


続けてサリーも手に入れたので、ピーターパンは手に入れたけどまだ1度も使ったことがありません(笑)。


サリーのスキル効果は、場のサリーをランダムで巨大化させその隣にサリーが1つ生成されるというもの。
巨大化プラス1つ生成なので連鎖が起こりやすく、スコア稼ぎや使いやすいさの点ではダンボより優れているかもしれません。



最近気になるのが、頻繁にアプリが強制終了すること。
アプリを何個も同時起動してると容量オーバーで落ちることがあるみたいですが、ツムツムランドのみ起動していてもちょくちょく落ちるので、これはアプリ側の問題なのかな…。

プレイ中に落ちることもあるので、早いうちに修正してもらいたいですね。

スコア更新!

マリーちゃんを中心にツムを育てて、いい感じにレベルアップしてきたのでキャッスルに挑戦しました。

何度か挑戦して、だいたい200万点あたりにくると一気に失速して終了のパターンだったんですが、登場ツムの組み合わせが良かったのか、ついに…

shuku-IMG_3280.jpg

350万点までいくことができました!
200万点でも少し前からしたら高得点だったんですが、運が良ければここまで到達できるまでになりました♪


完全にハマってますね…(;´∀`)


shuku-IMG_3273.jpg
エレクトリカルパレード超綺麗ヽ(゚∀゚)ノ

ふと思ったけど、ツムツムランドがきたならツムツムシーもくるのかな…? それはまた違うか(笑)。

ツムツムランドにハマりつつあります

去年の11月8日に配信が開始されて、現在絶賛CM中のツムツムランド。

shuku-tumutumu.jpg

俺は12月後半頃にはじめてダウンロードしてちょっとプレイしてみたんですが、いまいちコツが掴めずすぐやめてしまいました。

ですが、ふとYouTubeでツムツムランドのプレイ動画を見たとき「こういう風にプレイすればいいのか!」とようやくツムツムランドの上手いやり方を覚えて、それからコツコツとプレイする毎日。


本格的にハマりだしてからまだ1週間ちょっと。

基本無課金で無料ダイヤで回したガチャにも恵まれずにずっとミッキーかミスバニーを使っていたんですが、今日ついに溜めた分で単発6回引いたら虹色の玉を引き当ててついにきた!と思ったら中身はノーマルミッキー…。

虹玉からも普通にノーマルツムって出るんですね、知りませんでした…(;´-`)


しかしその後、ログインボーナスで得たダイヤで泣きの1回。
そしてそこでついに念願のSランクツムマリーをゲットしました!
shuku-S__105390084.jpg

Sランクツムはスコアの伸びが半端ないので、ハイスコア獲得には欠かせないですからね♪

年始お仕事開始

今年の年末年始連休は異例の30日からだったのですが、始業が5日からだったので実際の休み日数は例年とさほど変わらず。

どちらかというと、年末の仕事は1日長くてもいいから正月休みを1日増やしてほしかったかな(笑)。


そうそう、ネットは無事に復旧しました。

おそらく、コンセントが抜けたせいでルーターの設定が初期化されてしまったんでしょう。
NTTに電話して設定をしなおしたらちゃんと繋がりました。

ただ、レンタルしてるモデムが接触不良か何かで下手に動かすと電源が落ちることがあるので、新しいものに交換することにしました。



来週の火曜日は、茨城まで仕事で行かなくてはなりません。
しかも3~4日間も… 嫌になります(;´Д`)


今年一年、何事もなく無事に過ごせますように。

2018年

明けましておめでとうございますm(_ _)m
まずはじめに、この前子供のイタズラでモデムの電源が落とされた拍子にモデムが壊れたらしくパソコンがインターネットに繋げなくなったので、今回はiPhoneからの更新になります。

あっという間の1年が過ぎ2018年、平成30年がスタートしました。
昨晩は10時頃に1度寝てしまったんですけど、日付変更20分前くらいに嫁さんが起こしてくれたので、何年かぶりに起きたまま年越しをすることができました。まあそのあとすぐまた寝ちゃったんですけどね(笑)。

うちの子は9ヶ月と8日目を迎えましたが、また風邪をこじらせて鼻水ダラダラで顔の周りがカピカピになって少し可哀想😭
でも順調に成長していて、つかまり立ちはお手の物。今は手押し車で歩く練習もしています。でも、まずは掴まらないで立てるようになることからじゃないのかな?

今年1年でまた大きく成長することでしょう。

今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m