2018年04月の記事 (1/1)

カラオケへ行きました!

今日、家族3人と嫁さんの友達1人の合計4名でカラオケへ行きました!

色々なお出かけができるようになってきて、そろそろカラオケも行けちゃったりするんじゃないかな~?なんて思っていたところで、29日に遊ぶ約束をしていた嫁さんの友達と嫁さんが話し合った結果、成長したともきも見たいということでカラオケへ行くことになりました♪


カラオケは家から車で5分もかからないところにあるので、そちらのキッズルーム完備の部屋を嫁さんが前日に予約しておいてくれました。



初めての場所だし、嫁さんの友達も前に会ったことあるけどすっかり忘れているためほぼ初なので、チキンっぷり全開のともきはしばらくずっとぐずっていましたが、お昼ご飯を食べたあたりから段々と環境に慣れはじめ最終的にはママよりも友達に抱っこをせがむまでに(笑)。

キッズスペースには組み立て式のコンパクトな遊具があり、そこでも歩いたり潜ったりクマのぬいぐるみに勢い良く突っ込んで壁に頭を強打して泣いたりしながら楽しく遊んでました♪


ともきが慣れてきたくらいから大人達もちょこちょこ歌ったりして、結局11時半から4時半頃までカラオケにいました(笑)。

違った環境で上手くお昼寝できずにいたともきですが、最後の方では力尽きてころっと寝てしまいました。

初のカラオケは、大成功だったと思います!


機会があればまたみんなで行きたいですね♪

まねね、まねね、まねね

昨日はいとこの新築祝いで総勢13人ほどが集まりみんなで食事会をしました。

自分らも近々家を建てるのにあたり、参考までに家を見せてもらいまして、なるほどなと思うところが多々ありました♪

そこでいとこの3ヶ月の子とも初ご対面♪うちは男の子ですがいとこの子は女の子なので、抱かせてもらったらやっぱり抱き心地が違いました。男はもっとガッチリしてる感じがします(笑)。


そしてその日の夕方、ハウスメーカーの担当者の方に自宅まで来ていただき、本契約をしました!

これからどんどん詳細な打ち合わせに入り、ゆっくり進めても来年の1月~2月に引渡しの予定です!

夢が膨らみます♪



そしてそして、今日でともきは13ヶ月!

1歳を過ぎてから、本当にどんどん色々できるようになってきて、パパとママのマネがたくさんできるようになってきました。

家もともきの成長も、楽しみなことだらけです♪

バックオーライ!?

最近のともきさん、ベッドから自分で降りられるようになりました♪


降りるときはうつぶせで下がりながら足から先に降りるんだよと教えてあげたら、降りれるようになったことが嬉しいのか喜んで自分から降りようとします(笑)。

そのためかバックハイハイにもはまったらしく、何もないところで下がりながらハイハイしてます(。-∀-)



さらに、ついにバイバイを習得しました!

お辞儀や拍手、バンザイや首を振るなど色々なことをできるようになったのですが、バイバイだけはなかなかしなかったともき。

バイバイしたくないんだねーとか都合の良いこと言ってたんですが、ついに腕を左右に振るバイバイができるようになりました♪



1歳の誕生日を過ぎてから、色々なことがどんどんできるようになって急成長中のともき。

立った時にバランスをとるのもすごく上手になってきて、すぐマスターしてしまいそうです(笑)。

これからハイハイと歩きの比率がどんどん変わってきて、ハイハイがあまり見れなくなってしまうと思うとすこし寂しい気もします(。-∀-)

テラリアはじめました

昨日から、PS4版テラリアを始めました。

shuku-teraria.jpg

結構前にPC版テラリアの実況動画を見てずっと気になってはいたこのゲーム。

この度PS4のダウンロード版を購入しプレイを開始しました。


2D版マイクラと言われるだけはありますね。つるはしで鉱石を掘ったり斧で木を切ったり、集めた素材で家を作ったりといったところはマイクラと一緒。

ただ、武器や道具の種類、ボスの数などは圧倒的にテラリアの方が多そうなので楽しみです♪


オフラインでのマルチプレイができるとのことだったので、最初は嫁さんと2人でプレイしていけたらと思っていたんですが、どうやらテラリアの方はあまり興味ないようです…(´・ω・`)

嫁さんはマイクラ派みたいなので、テラリアはソロプレイになってしまいました。


マイクラの方も同時進行しつつ、テラリアも楽しんでいきたいと思います。


ちなみにMHWの方は、飽きました(´ー`)

よちよち歩き

つい先日、どうにかこうにか5,6歩ほど歩けるようになったばかりなのに、2週間もするとだいぶ歩くことにも慣れてきて歩くことへの興味も大きくなり3メートルくらいの距離ならよちよちと歩けるようになりました。

最初は両手を顔の高さまで挙げてバランスをとりながら歩いてましたが、今は物を持ったりパチパチ手を叩きながら嬉しそうに歩いてます♪


親が片手を引きながらゆっくり歩くこともできるようになり、とも自身もかなりご満悦の様子(笑)。

今はただただともが歩けるようになった嬉しさで満ちていますが、いずれ歩くことをマスターしてさらに走れるようになってくると追いかけるのが大変で今以上に忙しくなりそうです。




ちなみに、マイホームの方も順調に進行中。

メーカーはほぼほぼ確定し、間取りやら何やら決めることがたくさんです。
子育ても家も、大変ですが嬉しい忙しさではありますねヽ(゚∀゚)ノ