FC2ブログ

=軌跡⇒

【メイプル】新職業登場【アーク】

Posted by monta on   0 

メイプルストーリーにまた新たな職業が追加されました。

いったいいくつまで増えるんだ…(笑)。

名前はアーク。海賊職に分類され、使用する武器はナックルです。

左手に邪悪な力を宿した厨二病職のようです。




とりあえず興味本位で作成。

shuku-20180729112734.jpg

キャラ名も厨二病っぽい感じにしてみました。

アークペイン、子供が好きそうな名前です(笑)。





shuku-20180729112751.jpg

ナックル装備なので基本近距離攻撃です。

仕様がまだいまいち理解できていませんが、特定のスキルをある程度使うと、、、

shuku-20180729112811.jpg

豹変し邪悪な見た目に変化。短時間ですがスキルも攻撃スキルも強化され範囲が若干伸びたりします。

なんか、バイパーのトランスフォームみたいですね…(笑)。



いつまで続くか分かりませんが、ぼちぼちプレイしていきたいと思います。

マイホームの行方は…?

Posted by monta on   0 

現在、夢のマイホーム建築に向けて着々と打ち合わせを重ねており、8月の着工合意まで残すところ2週間ちょっととなりました。

子供の都合上2~3時間ほどしか取れない上に休日が日曜しかないためなかなか時間が取れない状況のなか、どうにかこうにか順調に進み残すところあと2回の打ち合わせで一段落というところまできました。


打ち合わせのときには毎回母親に子供を見ていてもらい、本当に助かりました。



…が、ひとつ心配の種があります。


実家の敷地内に家を建てるのですが、その土地は祖父のものでして、なるべく費用を抑えるやり方を試行錯誤した結果、土地を譲り受けるのではなく土地は祖父のもののままで「祖父の土地に家を建てますよ」という合意の元建てることにしたわけですが、祖父の具合があまりよくない様子。


前々から危ない時は何度かあったんですけどね。たぶん、最近の暑さのせいじゃないかと思うんですが、もし万が一今祖父が旅立つようなことがあると、結果的に家は建てられますが時期は遅れ申請などまた色々としなければならないし余計なお金もかかってしまいます。



祖父ももう92になるので、十分と言えば十分なほど生きているためいつ何時なにがあるか分かりません。

ただ、家のことがあるからというわけではないですが、祖父にはもうしばらく元気でいてほしいですね…。

ずっと前から、早く家を建てろと言ってくれていたので、完成した家を祖父にも見てもらいたい。
じいちゃんのおかげで立派なお城が完成したよ、と。



そして自分自身も、安全第一、大きな怪我などしないように細心の注意を払わねば。

家を建てるって大変ですね(;´▽`)

成長の毎日

Posted by monta on   0 

子育てって大変だけどやっぱり面白いですね。

日々成長していく我が子を見ていると、同じ人間なんだなとその知能の高さに驚かされます。



最近は、「好きな絵本持っておいで」と言うと本棚から好きな本を選んで持ってきて、パパorママに渡したあとひざの上にちょこんと座るんです(笑)。

その姿が可愛いこと可愛いこと(´ー`)。



言葉こそまだまだはっきりとは発していませんが、指差しやバイバイなどもほぼマスター。
自我が一層はっきりしてきてともきが何を言いたいのかなんとなく分かるようになりました。


コミュニケーションをとるのが本当に楽しくて、よくかくれんぼしたりしてます。
パパは隠れるの専門ですが(笑)。

ただ一度隠れたところをしっかり記憶してちゃんと確認するんです。
狭いアパートなので隠れるところが少ないため、次はどう隠れようかと試行錯誤するのも楽しいです♪

家の打ち合わせも大詰め。9月には着工予定で、年明けには引き渡し。
もう少しでうんと広い家に住めるんですね…。


それまでに、何も問題が起きないといいけど…。


7月7日は、そこらへんのことをお願いしました(笑)。

7月7日と言えば、2年前にともきの妊娠が分かった日。
数え年で言えばともきも2歳3ヶ月です。



成長は本当に早いです(。-∀-)

該当の記事は見つかりませんでした。