スポンサーサイト


最悪の夜、からの…

7月26日、ともきのぐずり声で目が覚め、時計を見るとAM2:00

いつもならすぐに寝付くはずなのに、今日はなかなか寝付かない。

寝付かないどころか、おめめパッチリ

なんとAM1:30に起きていたらしく、すでに授乳も済ませてあとは寝てくれるだけ…なのに、嫁さんが何度あやしても全く寝付かず、ようやく寝てくれたのが2時間後のAM3:30

うるさくてもよく眠れることに定評のあるパパでも、またすぐに起きるんじゃないかとなかなか眠れずに、30分毎に目を覚まし結局ともきはAM5:30に目覚めました…(;´Д`)

パパが布団に入ったのが22時頃だったので、ちゃんと寝れたのは4時間ほど。

完全なる寝不足(笑)。



このまま仕事は非常に辛い…と思っていた矢先、会社から電話で”雨天のため休止”

神様は頑張ったパパとママに褒美をくださった!!


まあ休みだからといって何時間もお昼寝できるわけではないのですが、ともきが朝寝してくれたタイミングで1時間ほど仮眠ができて、これだけでもかなりスッキリしました。

仕事お休みで本当に助かりました!



そしてその日の夜、また昨日みたく2時に起きたらどうしよう…なんて考えていました。

万が一のことを考えて、8時半頃に布団にはいり、次起きてみたら… 朝(笑)

嫁さんによると、2時に1回起きたけど授乳したらまたすぐ寝てそのまま朝まで寝てくれたようです(笑)。



朝起きたともきをめっちゃ褒めました(笑)。

その日の日中もずいぶんお利口だったみたいで、昼寝も計3時間もしてくれてママも大助かり。



そして驚いたのが夜の寝かしつけ。

最初の頃はパパが担当していた寝かしつけ。ですが最近ママじゃないと嫌らしくずっとギャン泣きしてしまうので、ママが寝かしつけ担当していたのですが、なんと今日、久しぶりにパパが寝かしつけ成功しました!

寝室に行ってお約束の絵本を読んで、電気を消してから10分で就寝(笑)


これを機にまたパパでも寝かしつけができるようになればいいな!

コメント


管理者のみに表示
