

【メイプル】5次転職へ【パラディン】

200レベル到達したので、早速5次転職したいと思います。


shuku-20170803052414.jpg

まずは3人の女神に会いに行きました。

メイプルワールドはいいとして、グランディスの女神は会いに行くために高レベル帯のマップを駆け回る必要があってちょっと焦りましたが、パラディン堅くて助かりました(笑)。

パンテオンの女神は、マグナスを倒してこいと一瞬焦らせること言われますが、サイトを見てイージーモードでも大丈夫ということを知っていたので楽勝楽勝♪と思って行ったら、まだクエストを進行していなくて「これ前提全部消化しないといけないのか!?」と思っていたら、野営地のNPCから模擬戦を体験することができて結局一瞬焦ることになりました(笑)。



3人の女神に会いに行ったあとが問題の、石に経験値を蓄積させるクエスト。

放置しているだけでもいいということなので、2日かけて3つの石を消化。

shuku-20170803052514.jpg

うち1つは狩りながら時間消化していたので、経験値MAXまで貯まりました。


shuku-20170803181056.jpg

念願の5次転職!

そこそこの強化品でもここまでこれるんですねー♪



しかし分からないことだらけの5次スキル。

色々調べて、コアジェムから獲得したスキルを自由に配置して、自分好みのスキル割りができることを知りました。


しかしながら問題なのがそのコアジェムからスキルを獲得する作業。
コアジェムから出るスキルはランダムなので、自分の求める組み合わせや固有スキルをGETするにはある程度運が必要。

欠片なるものを一定数集めて作れるらしいんですが、その欠片自体もコアジェムから獲得したスキルを解体することで入手できるので、やっぱりコアジェムの運ゲーをする必要があるみたい。


shuku-20170803181111.jpg

ちなみに5次転職して最初にくれるVスキルコアジェムからはホーリーユニティなるスキルが出ました。

説明を見てもいまいち理解できません(笑)。バカな自分にはもっと分かりやすいスキルが必要です(笑)。



アーケインリバーのモンスターがコアジェムをドロップするらしいので、レベル上げも兼ねてそっちも覗いてみようかな!

コメント


管理者のみに表示
