スポンサーサイト


【メイプル】5次スキル狩り【パラディン】

コアジェムによるスキル抽選

7割くらいの確率で自分の職業のスキルが出るのですが、求めるスキル構成はなかなか出ず難しいです。

アーケインリバーにも行ってみたんですが、火力不足で1確にはならず効率が悪いためモンスタードロップを狙うよりもフリマで買った方が早そうだ… ということで、フリマで買いあさりました。

1つ17M前後もするコアジェム。とりあえず60個ほど購入しひたすら使いまくりました。


結果、パラディン固有スキルではブレスドハンマーをGET。

その他の固有スキルは、パサーブル系ウィンドブースターホリシンシャープアイズなど有用なスキルがいくつか出ました。

他職のスキルは分解し欠片にして、全職共通スキルのロープコネクトを作りました。

上移動スキルのないパラディンにオススメ、と書いてあったので。実際、かなり便利です♪



とりあえず、最初は4つしかスキルを登録できないので、ブレスドハンマー、ウィンドブースター、ホリシン、ロープコネクトの4つを登録。

ウィンドブースターとホリシンは効果時間 ≧ クールタイムなので、ほぼ切らさずに掛け続けることが可能。



そしてそして、パラディン専用スキルのブレスドハンマー。

これを使ったら狩りの世界が変わりました。

パッシブ効果でエレメンタルチャージのチャージ数に比例した数のハンマーエフェクトが自分の周りをクルクルと回り近づいた敵を自動で攻撃してくれるのですが、スキルを使用すると30秒間ハンマーが巨大化し攻撃範囲と対象数が増加

すると…

shuku-20170803210244.jpg

敵の近くを通るだけで勝手に蒸発していく…(笑)。

しかもフラッシュジャンプを使用した高速移動でのすれ違いだけでも倒せるので、スキルを使ったら狩場を縦横無尽に飛びまわるだけで経験値ががっぽがっぽ入ってくるという。


ただ、効果時間30秒に対してクールタイムが60秒あるので常時使っていられないのが少し残念…。

それでも十分ですけどね(笑)。



ウィンドブースターとシャープアイズは狩り状況に応じて変えてもいいかもしれませんねー。

コメント


管理者のみに表示
