

ブ~ン飛行機!

いつの間にか7月も終わって8月突入。

ともきは最近夜の睡眠が不安定です。

11時に起きて2時間覚醒したり、昨日は短時間で何回も起きたり、超早朝に起床したり。

日中の睡眠時間の調整だったり体力が有り余ってたり、考えられる原因は多々あるけど明確な答えが分からないから常に手探りです。

辛い時はなるべく「ずっと続くわけじゃない、いつか終わりがくる」と自分に言い聞かせながら、イラつく自分をなるべく客観的に見れるようにしながらなんとかかんとかやってる状態です。



でも最近、自分の意思で手を動かすのがすごく上手になってきました。

目の前にヒモを足らすと、両目でしっかり見て距離感を確認しながら両手で掴もうとします。

気になるものがあれば手を伸ばして触ってみる。そしてすぐ口にいれるんです(笑)。

唾液の量もかなり増え、自分の手や座布団などあたり一面ヨダレまみれにしています(;´ー`)


あとはうつ伏せからの方向転換もお手の物。

頭と両手両足を浮かせてまるで飛行機のようなポーズで遊んでることも。



本当に成長が早くてびっくりします。

コメント


管理者のみに表示
