

5ヶ月

今日でともきが生後5ヶ月に突入しました!

この1ヶ月でまた一段とよく動くようになりました。

うつ伏せ大好きで、起きているうちのほとんどはうつ伏せで過ごしています。

そしてその場でくるくると方向転換し、自分で行きたい方角を決めて寝返りで移動してどこまでも進んでいきます。

さらに手も発達し、叩いたり引っ張ったり掴んだり。

おかげで最近ヒヤッとされられることがあり、コードがお気に入りらしく電気のコードやスマホの充電器のコードを掴んでぺろぺろするんです。

コンセントの近くまで移動してた時には相当焦りました…。


あっちに置いたのに、一瞬目を離したら全然違うところに移動していたりと、物凄く活発に動くようになりました。


まだハイハイを覚えていないからこの程度で済んでいるけど、ハイハイしだしたらとんでもないことに…。

そうなる前に、ベビーゲートを早めに買った方が良さそうです。



最後に、恒例の写真タイム。

shuku-S__90267650.jpg

今日子育て支援センターへ遊びに連れていったらしくその時に身長と体重を簡単に測ったみたいなんです。

その結果と成長曲線を比べてみると、身長は2ヶ月前からほとんど変化していなくしかも平均より低めなのに対し、体重はどんどん増えて平均よりも高めという結果に…。


やばい、パパとママに似てデブへの道が着々と開けていってる気がする…。

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
