スポンサーサイト


おすわり!?

うちのともきさん、成長スピードが平均より早めのようで、5ヶ月に入り寝返りをマスターし始めるかな…と言う赤ちゃんもいれば、ともきはズリ這いマスターからのそろそろうつ伏せ⇒お座りをしそうな兆候が見えてきています。


ベビーベッドの柵に両手を掛けて、起き上がろうとしているところを見てヒヤッとしたことも。


あとは、脳が発達してきているらしく、おもちゃの遊び方を親が目の前で披露すると、真似て一生懸命同じように遊ぼうとしてます。

そのせいか夜中に、目は瞑っているもののぐずり泣きをすることが多くなってきました。抱き上げてゆらゆらすれば大抵はすぐまた寝付いてくれるんですが、たまにそのまま覚醒になるパターンも…。

なんにせよ、着実に成長している証拠でもあるので、深呼吸しながらマイペースに対応していくしかないですかね。



数週間前からベビーカーを嫌がり、乗せるとすぐにギャン泣きしていましたが、どうやら今日、克服したみたいです(笑)。

コメント


管理者のみに表示
