

【メイプル】ボスめぐり【ウィンドシューター】

ファフニール弓も手に入れ、装備が着々と良いものに変わってきているので、今回はボス2種にチャレンジしてみたいと思います。


最初は、カオスホーンテイル

shuku-20170917130704.jpg

ソロどころか挑むのが初です(笑)。


shuku-20170917130721.jpg

誘惑だけが怖かったんですが、結局1度もくらうことなく討伐完了。

途中、薬禁止デバフで瀕死状態に陥ったのは秘密。



続いて、ヴェラッドに挑戦します。

まずはだる~い前提クエストから。

shuku-20170917130806.jpg

このハートツリーのなんちゃらを集めるのが大変で、ドロ率低いうえに100個も集めないといけません。

どうにか100個集めて、ようやくヴェラッドか…と思いきや。

shuku-20170917130832.jpg

今度は青い玉を50個集めてこいと… なんてだるい前提クエストなんでしょう(笑)。


shuku-20170917130842.jpg

そしていよいよ、ヴェラッド挑戦です。

難易度を選ぶ項目がなかったので、たぶん最初はイージーからなのかな?


shuku-20170917130910.jpg

何部位かに分かれた大きな大きなヴェラッドさん。

腕、ヘソ、腕… と、各部位を破壊しジリジリ痛めつけていきます。


shuku-20170917130919.jpg

頭に到着したら一瞬でした。この難易度、間違いなくイージーもしくはチュートリアルですね(笑)。


shuku-20170917130939.jpg

報酬のヴェラッドコイン。これを集めてヴェラッドアクセが交換できるんですね~。



次はノーマルに挑戦!…と思ったら入れなかったんで、ヴェラッドは1日1回だけなんでしょうかね。

しかも挑戦するためにいちいち迷宮を通ってこなくちゃいけないのかと思うと…



まあ面白いからいいか♪



ちなみに、カオスジャクムは全然歯が立ちませんでした(笑)。

コメント


管理者のみに表示
