

【メイプル】アップデート、新イベント【ウィンドシューター】

今日から新しいイベントが開催されるアップデートが入りました。
それに伴い、14周年イベントが終了。フェス箱さんさようなら!


まず、コラボイベントです。

poputepipikku.jpg



とのコラボです!

と言っても、自分はこのポプテピピックについて全く知りません。

ネット上でこのキャラクターや絵柄は見かけたことがありますが、一体どんなキャラクターなのか、アニメなのかゲームなのかマンガなのか、さっぱりでした。

なので、ちょっと調べたら、シュールな4コママンガでした。

結構面白そうなので、買って読んでみたくなります(笑)。



そして、コラボということで、

shuku-20170920212925.jpg

完全に、ポプテピピックのポプ子とピピ美になってます。

なんとなくメイプルの雰囲気に合ってるような気がします(笑)。



shuku-20170920212839.jpg

8月10日… 過ぎてるじゃん。

どうやら5000日突破してたみたいです。

日を追うごとにイベントがどんどん追加されていくみたいですが、まずは適正レベルモンスターを倒してロウソクを1日500個手に入れ、ケーキに灯すとアイテムがもらえます。

1日目はこれ。

shuku-20170920213012.jpg

アバターばかり(笑)。



ちなみに、今回のアップデートで適正レベルモンスターのレベル範囲が変わり、

±10 から±20 へと大幅に拡大されました。

それに伴いレベル差による経験値ペナルティも変更されたので、今までより広い範囲のレベル帯で狩れるようになりました。

が、おそらくダメージペナルティは健在なので、+20レベルものモンスターを狩る際には恐ろしく神ががった火力が必要なんじゃないでしょうか。



そうそう、ルーンの仕様も少し変更され、増殖のルーンがなくなる代わりに貪欲のルーンが追加された模様。

貪欲のルーンは、一定時間メル獲得量増加だったと思います。

あと、生成されてから一定時間放置されると、

shuku-20170920212934.jpg

このように呪いのルーンへと変化します。

誰かの手によって開放されるまで、フィールド全体に経験値&ドロ率減少のデバフがかかります。

一見意味がないように思えますが、恐らくこれはマクロ対策ではないでしょうか。

コメント


管理者のみに表示
