スポンサーサイト


【メイプル】ハードヴェラッドに挑戦その1【ウィンドシューター】

shuku-20170922161529.jpg

先日はじめて挑戦したヴェラッド

最初は何がなんだか分からず、とりあえず全部周って片っ端から殲滅してヴェラッド倒してました。


ちゃんと調べるまで、主要部位を壊した数によって難易度が変動するってことを知りませんでした。

なので、まずはノーマル:「主要部位を2つ壊した状態で挑戦」をやってみました。

左肩と、ヘソを壊して頭へ。

攻撃の避け方や立ち回りを完全に把握していなかったので、腕や衝撃波でたくさん死んでしまいましたが無事にクリア。



続いて、ハード:「主要部位1つ壊した状態で挑戦」

先の教訓を生かし、ある程度下調べした状態で挑み、自分は遠距離職なので左肩のみを壊して頭へ。

攻撃位置は画面向かって左側

ヴェラッドの攻撃の合間を見て、召還されるダークヴェールストーンを倒しながらひたすら攻撃。

ハードとあって、ノーマルよりHPが高いです、当たり前ですが(笑)。


なんとか第一段階を消化、続いて目ですがここからが大変。

下のダークヴェールストーンを倒しつつ上段に上がってヴェラッドを攻撃。しかも足場の一番左端にいる必要があります。

下にいると即死衝撃波をくらうことをすっかり忘れて、たくさん死んでしまいました。

それでもほぼ強引に攻撃して第二段階消化。



最後は頭のコアです。

まだダークヴェールストーンは湧き続けるので油断はできませんが、もうヴェラッドからの攻撃はこないのでひたすらコアを攻撃するのみ。

コアにはクリティカル攻撃しか通らないのですが、クリティカル率100%の自分に死角はありません!

下に降りてダークヴェールストーンを処理する以前に即効で倒せました。


なんとかハードヴェラッドをクリア。

立ち回りをしっかり覚えれば、ノーミスクリアも夢じゃない!

shuku-20170922155333.jpg

一応、上級のベルトをいただきました。


ヘルヴェラッドは… まずはハードをノーミスで安定してクリアできるようになるのが第一、あとは火力がもっと必要になるかもですね。

コメント


管理者のみに表示
