スポンサーサイト


【メイプル】ハードヴェラッドに挑戦その2【ウィンドシューター】

今日も挑戦しました、ハードヴェラッド。

shuku-Maple_170922_182223.jpg

攻略サイトを見て、ウィンドシューターであれば”エメラルドフラワーを使えばより安全に戦える”ということを知ったので、その戦法を使うことに。

以前、エメラルドフラワーでヴェラッドの気を引けるんじゃないかと試したのですが、場所が悪かったらしく全く反応してくれなかったので、「ヴェラッドには通用しないのか…」と思っていたんですが、どうやら中央やや右側に置けば良いらしいので、早速フラワーを配置しに行こうと思ったらブレスを食らって死亡…。

開幕2秒でした。ちゃんと攻撃の隙を見ていかないとダメですよね。


次はしっかり配置し、うまくヴェラッドの気を引くことができたのでひたすら攻撃していたんですが、今度は距離が遠かったらしく反対側から来たダークヴェールストーンに攻撃が届かずにカウントが1…。これで逃げられなくなりました。

そのまま第一段階をクリアし第二段階に移った矢先、時限爆弾をくらい緊急撤退することができずに2乙…。


気を取り直して、2段目左側から暴風を撃ちまくり、ときたま下のザコを処理しにいくのですが、まだタイミングが上手く図れず一応衝撃波をくらうことはなかったのですが、最後はカウント無視してひたすら殴って第三段階へ。

カウント無視して超強引にヴェラッド討伐…。


全然ダメですね。こんなごり押しが効くのはハードまで。クリアできてることすら偶然な気がします。

2乙もしてる時点で、まだまだですね。


いつもコチラのVIP wikiを参考にさせてもらったりしてるんですが、ヘルヴェラッドの目標火力1M~2Mって…。

現状、ファミリアのバフをかけても650k程度。

レベルはまだ190ですが、このままレベルだけ上がっても到底1M台に到達できる気がしません。

それこそ、重課金して潜在能力を片っ端からDEX9%~12%や攻撃12%とかしていかないと無理な気がします。

1人暮らししている頃なら多少無理はできましたが、今は家庭もあるし子供もいるし、ちょっとキツいです。


地道に稼いでいくしかないですね。

コメント


管理者のみに表示
