

【メイプル】未来のペリオンで狩りその2【ウィンドシューター】

shuku-20170923093517.jpg

現在開催中、5000日記念イベント中のワールド選択画面。

いいですね、この賑やかな雰囲気♪

先日は14周年。ネトゲで14周年って結構すごいと思います。今やアプリ全盛期でパソコンゲームの衰退が著しくサービス終了を迎えるオンラインゲームが増えている中、それでもユーザーを確保しつつ運営していくのは大変なことだと思います。

特にこのメイプルストーリーは、個人的にすごく思い出のつまったゲームであるが故、続いてくれているのはすごく嬉しいです。

まあ今となっては昔の知り合いも1人もいなくなり、ゲーム自体も昔の面影はないくらい改変に改変を重ねて全く別物と言っていいくらい変わってしまいましたが、それでもメイポはメイポなので。

いったいどこまでいくのかメイプルストーリー。



さて、本日も未来のペリオンでゴーレム狩りをしました。

shuku-20170923093537.jpg

おそらく200レベルに到達するまではずっとゴーレム狩りだと思うので、特別狩場を変えることがない限りいつも通りの狩りの様子は割愛することにします。


shuku-20170923093750.jpg

今回新しく実装された貪欲のルーンを発見。

獲得メル2倍は地味に美味しいですが、増殖のルーンがなくなってしまったのは痛いですね。


shuku-20170923093803.jpg

そんなこんなで193レベル。

EXP2倍アイテムを使わなくとも、ものの数十分で簡単に経験値を貯めることができます。



このブログ、2006年の頃に作ってから、一時期違うブログに移った期間もありましたが、ほぼほぼずっと続けてきました。

なので当時のメイプル日記が残っていまして久々に過去記事を眺めていたら、30レベル台にも関わらず1時間狩りをして25%溜まって「ウマー!」と喜んでいました。

時代が変わったもんです(笑)。

まあ3次転職が実装したかしないかくらいの頃なんで、最終目標や育成過程において状況も今とは全く違っていましたが。


そう考えると、現在の狩りは超ヌルゲーですね(笑)。

たまには過去を振り返ってみるのも、さらに前へ進める原動力になったりして良いかもしれません♪

コメント


管理者のみに表示
