

【メイプル】ハードヴェラッドに挑戦その3【ウィンドシューター】

今日も張り切って、ハードヴェラッドに挑戦します!

前回は開幕失敗したので、今回はちゃんとヴェラッドの攻撃が終わってから配置しに行きました。

一度配置してしまえば、第1段階は簡単。

shuku-20170923093816.jpg

フラワーの召還時間だけ気をつけて、あとは顔のすぐ左側(画面左側)からひたすら暴風を撃っているだけです。

ヴェールストーンは近づいてきたらトリフが勝手に退治してくれるので思考停止プレイでOK。


問題はやはり第2段階から。

shuku-20170923093832.jpg

うーん、どうしてもヴェールストーンを処理しに行くタイミングがとりずらい。

そろそろ中央にきそうだな…でも今下行ったら攻撃こないかな…次の攻撃後まで待ったほうがいいかな…でもそうしてる間に中央に到達しちゃいそうだな…

という葛藤があり、試しに処理しに行ったら見事即死衝撃波で撃沈。



shuku-20170923093839.jpg

クリアできたことはできたんですが、真の意味でのクリアはできていません。

攻撃動作をもう1度おさらいですね。



ちなみにベルトは下級と中級だったので、自分の魅力数値上げに使いました。

どうせ露店売りしても小遣い程度にもならないので。

コメント


管理者のみに表示
