スポンサーサイト


急速成長!?

ここ最近ゲームの記事ばかりで子育て日記をあまり書いていませんが、ちゃんと子育てやってます!


…いや、”ちゃんと”の線引きは人それぞれなので、人によってはやっているうちに入らないと言われるかもしれないし人によってはそこまでやってるの?と思うかもしれませんが。

嫁さんからしたらどうなのか、分かりませんが(笑)。

個人的には…まあ人並み程度にはできてる方なんじゃないかと、勝手に思ってます(。-∀-)



さて、うちのともきさん、先日6ヶ月目を迎えたわけですが、実はその前日にハイハイを習得しました!

その前の日まで出来ないどころかその素振りさえ見せなかったのに、次の日になってふと見たら「え、それハイハイじゃない!?」といきなりハイハイしてたので驚きました!



腰が徐々に据わりつつあるみたいで、ぎこちなかったお座りも今では楽々と座るようになってきました。

ハイハイorズリ這いしながらポコンとお座り。日中の間もお座りの状態でいる時間が増えてきて、お座りしながらおもちゃで遊べるようにもなってきました。

座ってる姿勢も、最初は前かがみで手を付くことが多かったのですが、最近はだいぶピンと座れるようになってきて、座れることによって見える景色も変わり余計好奇心に拍車がかかり、上手になってきたハイハイも加えてもう家のリビングを好きなように動き回ってます(笑)。



動き回れるようになり夜中興奮するのか、そういう時期なのか、夜の最初の寝つきが少し悪くなりました。

とは言っても、短ければ10分、長くても30分ほどで寝てくれるのですが、少し前まで絵本読んで電気消したらそのままストンって感じで寝てくれていたので、ちょっと残念です。

さらに夜中、寝ぼけでウーウーいって起こされます。
本人は目を瞑ったまま半分寝てウーウーだけ言ってるんですが、放っておいてもそのまま寝てくれないので一時的に抱いて寝かせる必要があります。

日によって、そのまま覚醒してしまうこともあり、そうなると1時間~2時間は寝てくれません…。


可愛い可愛い我が子ですが、夜の覚醒はマジに勘弁です(;´Д`)


さあ果たして、年内に「あ~!今日は起きずに朝までぐっすり眠れた~!」と言える日は来るのでしょうか(笑)。

コメント


管理者のみに表示
