スポンサーサイト


夜泣きの前兆?

前まで19時頃の1回目の寝かし付けは非常に楽ですんなり寝てくれていたんですが、近頃はずっと唸ってたり寝たと思って置いたら泣き出したりと、背中スイッチ復活したみたいで上手く寝てくれなくなってきました。


しかも、夜寝ても1時間置きに泣き出すことが多々あります。
半分寝ているのでそのあとすぐに寝てはくれるのですが、以前に比べて泣き出す頻度は格段に上がりました。


真夜中の覚醒は1週間に1回程度に減りましたが、明け方の15時~16時くらいになると覚醒はしませんが泣き出し抱っこをせがまれ、腕の中では静かに寝てくれているのですが、置くもしくは置こうとするとそれに反応してまた泣き出します。

これは夜泣きの前兆なのか、はたまた夜泣きそのものなのか。
ずっと泣きっぱなしということはないので、うちの子は泣かない夜泣きなのかもしれません。


最近はお座りしたりハイハイしたり下の歯が生えたりと急成長しているので、体的にも気持ち的にも落ち着かないのかもしれません。

”いつまでも続くわけじゃない、いつかおわりがくる”と辛抱するしかないですね。

コメント


管理者のみに表示
