スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メイプル】初狩り【ルミナス】

ルミナスが150になり、最低限の装備を揃えてリプレで初狩りしました。


ここ最近育ててきたパラディンやウィンドシューターの中で一番動きが鈍いです。
狩場を素早く動き周ることができないのでちょっと違和感が…。

言い方を変えれば、攻撃に重みがあるので、魔法使いらしいといえばらしいですね。

魔法使いは肉体ではなく魔法を鍛えるので、動きが遅くて当然ですよね。
(火毒、氷雷はもうちょっと早かった気が…)



ただ他職と違い、光と闇の魔法を交互に使って戦う必要があります。

shuku-20171001094905.jpg

闇魔法:アポカリプス

前方の複数体に攻撃するスキル。
全体的に動きがもっさりです。


shuku-20171001094927.jpg

光魔法:ライトリフレクション

氷雷魔のチェインライトニングと同じようなスキルで、近くの敵に自動で伝わり広がって攻撃してくれます。

狩りにおいてはこのスキルだけで良さそうですね。


shuku-20171001095028.jpg

闇魔法:モーニングスターフォール

闇魔法だけなぜか2つ。地面をゆっくり走る隕石を召還するスキル。CTがあり連発は不可。

これを使ってる間に上記2種のスキルを使ったほうが良さそう。一応敵を押し出してくれます。


shuku-20171001095016.jpg

イクリブリウム:アブソリュートキル


普段はCTがあり、イクリブリウム状態のときに連発できる必殺スキル。

おそらくボス戦はこのスキルが主力となりそうですが、イクリブリウム状態の時でないと使い物にならないので、安定して高ダメージを出し続けるのは難しそうです。



少しプレイしてみた感じ、ルミナスは狩り特化職な感じがします。

動きは遅いですが、狩りに役立つ広範囲スキル(光魔法)を持っているので、その場にいながら上下左右の敵を処理することができます。

光と闇が自動で切り替わってしまうので、光魔法特化で狩り続けるといったことはできませんが、逆に言えば単調な狩りにならないので飽きにくい職と言えそうです。

エフェクトも派手ですからね。


あとは、職業の数が攻撃力職に比べて魔法力職は圧倒的に少ないので、多少装備などの値段が安い場合もあるのが利点でしょうか。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。