

【メイプル】5次スキル【ウィンドシューター】

コアジェムを使い、一通りアクティブスキルを手に入れたので使ってみました。

shuku-20171007165610.jpg

まずは弓使い共通のスキル、ガイディッドアロー

20秒間自分が攻撃した敵を自動で攻撃してくれるスキル。
CTは20秒なので小まめに掛ければほぼ切らすことなく使い続けられますが、20秒毎に掛けなおす手間がかかるのでその暇があれば自分で攻撃した方がよさそうです。



shuku-20171007165543.jpg

続いてシグナス騎士団共通スキル、シグナスファランクス

敵を押しながら自動で攻撃してくれる騎士団を召還します。
敵に触れている間は動きがゆっくりなので、適当に攻撃して通り過ぎていくことがなく、しっかり殲滅してくれるのが有難い。
スキルキーをもう1度押せば進行方向を変えられますが、画面端に行けば自動で方向転換してくれるので放置してても問題なさそうです。さらに空中の足場では勝手に下に降りてくれるので、召還しておくだけで遠くから敵の断末魔が聞こえます。



そしてウィンドシューター専用スキル、アイドルウィム

shuku-20171007165622.jpg

発動すると8秒間敵を探知し自動追尾しながら攻撃する矢を複数放つ

一応設置スキルっぽいですが、持続時間が8秒間しかなくボス戦などで使うとしても単体に攻撃すると1発目以降からダメージが減少していく仕様なので、使う暇があれば自分で攻撃した方がいいような気がします。



最後に5次スキル大本命、ハウリングゲール

shuku-20171007165740.jpg

巨大な竜巻を召還し一定時間敵を自動攻撃してくれます。

これが実に派手でとても強力!
持続時間はそれほど長くないですが、範囲が縦方向に恐ろしく長く、足場がたくさんあるマップでも一番下で召還すれば一番上の段まで届いてしまいます。
シグナスファランス同様、敵に接触中は動きがゆっくりになるので漏れなく殲滅してくれます。




5次転職したてではまだ4つしかスキルを登録できないので色々悩みましたが、とりあえず

ハウリングゲール、シグナスファランス、パサーブルブレス、強化コア

の4つでいきたいと思います。



スキルフルバースト!

shuku-20171007165650.jpg

一瞬周りが全く見えなくなります…。



普段の狩りでも天空の歌でトリフがたくさん飛んでいくんですが、ハウリングゲールとシグナスファランスの自動攻撃でもトリフが発生するので、手数がとんでもないことに。

そしてなんといっても、やっぱりウィンドシューターは綺麗です(笑)。

コメント


管理者のみに表示
