

すくすく育ってます

最近は自分の意思がより一層強くなってきたらしく、気に入らないことがあると言葉にならない声を発しながらぐずり出し泣き出します。

成長の証と考えれば喜ばしいことですが、理由の分からないぐずりに毎日つき合わされてる親は一苦労。

特に1日付きっ切りの嫁さんはかなり参ってしまいます。


数日前に我慢の限界を迎えてちょっと言い合いになってしまいましたが、翌日になったら落ち着きを取り戻し仲直りできました。

日常の不満をぶつける相手が自分くらいしかいないので、色々言いたくなる気持ちも分かるのですがやはり言いたい放題言われるとさすがにカチンとくることもあります。

まあおそらくこんなこともみんな経験していることなのでしょうから、通過儀礼のひとつということで。


つかまり立ちもすんなり出来るようになり、片手まで離せるようになりました。

…ちょっと早すぎるよともきさん…。

よく転ぶ子にはなってほしくないなあ…、まあ一概には言えませんが。

普通に立って歩く日も、割とそう遠くないかもしれません。

コメント


管理者のみに表示
