

【メイプル】4次転職【リブート】

アフターランドで狩りをしていたんですが、確認してみるとやはり通常フィールドのモンスターは硬い代わりに経験値がアフターランドの2倍以上もらえました。

アフターランド内のモンスターにはリブート鯖の仕様が適用されていないのかもしれません。未確認ですが。



shuku-20171019162834.jpg

100レベル到達したので、4次転職です。

我らがヘンリテさんがブラックウィングに捕らえられてしまったらしいので、救出しに来ました。


shuku-20171019162847.jpg

そして毒ガス製造機を破壊して帰還。

ちなみに、反射状態に気付かずに1乙してしまったのは内緒。



無事に4次転職を完了したので、記念にジャクムへ行ってみました。

shuku-20171019162914.jpg

まずはイージーで肩慣らしした後ノーマルへ。

バトメは主力スキルが近距離攻撃なので、高い位置にある腕にはジャンプ攻撃しないと当たらないのが不便でした。

そしていつもは本体戦になっても瞬殺だったので、ジャクムの攻撃パターンをよく知らずに本体戦に挑み5乙して討伐失敗となりました。

でも腕を破壊するだけでも結構な経験値を貰えるので、普通に美味しかったですね。
昔と違って死んでも経験値が減らないのが救いでした。


shuku-20171019162944.jpg

その後はリプレに行って町付近のMOB狩り。

モリョンとかちゃんと狩ったの、BBアップデートぶりな気がします(笑)。


shuku-20171019163011.jpg

広範囲スキル、ダークジェネシス

なんかめちゃくちゃ格好いいエフェクトなんですが、この死神が暗黒の魔法使いにしか見えないのはきっとみんな思ってるはず。

にしても格好いい…。



shuku-20171019163118.jpg

110レベルになったので狩場をルディブリアムに移しロボ狩り


ロボで120レベルまで上げてからブレイブパイレーツへ。

shuku-20171019163136.jpg

しばらくは狩りの拠点はルディブリアムになるかと思います。



shuku-20171019163147.jpg

そうそう、全然進めていなかったのですが、はじめてゴールに到達しました。

適正モンスターからドロップするダイスを10個払って1日5回までチャレンジできるスゴロクゲーム

途中色々なマスに止まって呪文の痕跡ラッキーミラクルキューブ遠征ポイント経験値にメルなど無料で手に入るので、もっと早くからやっておくべきでした…。

コメント


管理者のみに表示
