

【メイプル】絆の翼を求めて【リブート】

shuku-20171022055939.jpg

今回は、絆の翼を手に入れるべく、キノコ神社異聞録を消化したいと思います。


shuku-20171022055957.jpg

道中にちょこちょこ出てくるボスが意外と硬くて、牛鬼は倒すのに10分もかかりました(笑)。


shuku-20171022060019.jpg

簡単な忍耐のようなことをやったり、

shuku-20171022060038.jpg

障害物を避けながら敵から逃げたり。


shuku-20171022060115.jpg

ぬえ変貌っぷりにはお前どうした?って感じです。



道中長いので途中は割愛します。


shuku-20171022060146.jpg

最後の天狗との戦い。

コツを掴むまで2回ほど死にましたが、要は飛行攻撃終了で戻ってくるときに近寄ってスペースキーからのコマンド成功を10回くらい繰り返せば倒せるわけです。


…が、なんか回線の問題なのか途中止まったりバグったりしてコマンド中に固まり、無慈悲な墓を降らされましたがなんとか討伐。


shuku-20171022060216.jpg

最後は裏で糸を引いていただいだらぼっち…ではなくゲンコウと戦いました。


そしてエンディングを迎え、ついに・・・


shuku-20171022060243.jpg

絆の翼を手に入れました!

ストーリークエストを進めていくだけでこれほどの性能を持つマントが手に入るのは有難い!


絆の翼もそうですがキノコ神社異聞録をクリアするのも初めてなので、その後の翼の強化に関してはよく分かっていませんが、紛失しても再支給してくれるということは強化による破壊を恐れなくていいということなのでこれは大きいですね。

コメント


管理者のみに表示
