fc2ブログ

第157話:動画

 …というわけで、久々の更新になります。
 
 今回、動画キャプチャに挑戦してみました。
 色々探し回った結果、シェアウェアのフリー版を使用。シェアウェア製品(のお試し版)だけあって、キャプチャ中もかなり快適。画質も良いし、音ズレもほぼ無し。…が、出来たファイルがちょいと重く、30秒までしか撮れないという欠点がありますが…。

 ファイルサイズの方は、MPEG4形式に圧縮してYouTubeにアップロード。
 とりあえずその動画を載せてみます。

 

 圧縮したため、かなり画質が落ちてます。
 緑色のスイカ帽子を被ったのが自分で、あとはちぃぼぉとその友達が特別出演。

 

 こちら、未だに修正されないうり坊のバグを利用した、通称「うり坊バスター」です。
 このうり坊バスターのおかげで109レベルになれたと言っても過言ではありませぬ。


 …さて、続いてはメイポ以外の動画…。

 1つ目、σ(・ω・ )が今メインにプレイしている「アラド戦記」のプレイ風景。

 

 自分、こういうのやってます(笑)。


 続いては、さらに手を出しちゃっているもう1つのネトゲ、「ラテール」です。

 

 共通点は全て横スクロールだということ。
 3Dは重くてやってられません(笑)。


 こんなところです。
 今度、何か面白いことがあったらキャプチャして載せたいと思います^^


 それではこのへんでノシ

2007/08/31 | 22:32
日常コメント:4
コメント
アラド懐かしいwww
強くなってる!!!
ラテールってキャラ可愛いな.+。(o´∀`o)゚+.゚
暇があればやるよ~☆
2007-08-31 金  23:18:06 |  URL | 沙都美 #- [編集]
アラドもなんだかんだ言って結構続けてきたからね…w
ラテールはメイポ系の交流向きなゲームだからね。
来るときはメールしておくれb
2007-09-01 土  02:35:25 |  URL | celafu #hLzpGkQo [編集]
いよーーう!
ルン様は相変わらずみたいでよかったw
動画とれるなんてすごい!

実は2日に1回はここを見に来ているんだなぁ。
ラテールって初めて聞くゲームだなぁ。
今度調べてみr
2007-09-01 土  09:17:37 |  URL | ekitai #- [編集]
久々のコメント(・∀・)キタコレ!!
σ(・ω・ )って相変わらずなのかw良い意味でだよね、うん。そうだよね。
広告とか30秒制限とかあるけど、それでも十分良い画質で撮れるから私的には大満足b前から撮ってみたいと思ってたから、良かったよw

2日に1回とかw結構頻繁に見に来てくれてたのね…。
1週間以上放置してた…w
ラテ、液も一緒にやるかの?モンハンは…せっかく誘ってもらったのに、スペック的な関係でアレだからゴメンよ…。
まあ、やるんだったらメールか何かしてくれいb
2007-09-01 土  11:21:57 |  URL | celafu #hLzpGkQo [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © みるくろーど All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?