FC2ブログ

=軌跡⇒

第47話:久々にメイポへ。

Posted by monta on   5 


 やってられませんよ、ホント。

 帰って来てみたらアラドのメンテ延長の告知…。


 まぁこれは以前にも何回かあったんでね。





 しかし、俺は次の瞬間信じられない光景を目の当たりにする。
















 







 01926.png


 何ですかこれは(笑)

 俺はもう、これでメイポを超えたと思うね。


 何よ、明日の朝11時って…。

 どうせ「今日はもう無理だから、明日に回そう」的なアレでしょ。


 これもハンゲクオリティか…。
 

 





 …仕方なく暇つぶしにブログのデザイン変更をすることにしまして、ブログに使う画像を作るためにメイポへINしたわけです。

 季節は冬、冬の背景を作りたかったのでエルナスがよかったのですが、あいにくエルナスにキャラがいない…ということでフリマで我慢しました。

 フリマ入り口からエルナスのフリマへ行き、試行錯誤する。

 「どこの画像を使おうか…、ここでは自キャラが邪魔だ…、はしご邪魔…」等々...。


 そんなことをしていると、このフリマへ人が入ってきました。

 俺の様子を伺ってすぐ消え去りました。



 その数秒後、また彼が現れました。

 そしてすぐ去り…


 その数秒後また…




 これは間違いなく…













 置き引きを狙っているなw



 …そういえば、エルナスフリマに来る途中、フリマ入り口で見た気がする…。

 ということは、おそらく彼は俺の名前を控えている…。


 俺がどのチャンネルにいてどこにいるか。

 彼には全てお見通しということだ。




 …ふふふ。



 残念だったね。












 ( ̄+ー ̄)俺もちゃんと名前を控えておいたのだよ!


 天の希望という悪名高き名前をなww


 というわけで、早速釣りしてみた。



 いらないETCやら消費やらを2,3個、更に1000メルと結構改造してありそうな武器を1つ。


 検索すると、彼は今フリマ入り口にいる。





 そして1回落ちる。



 すぐさま同じチャンネルに移動。





 …画像が無いのが何とも残念だが、彼は案の定俺の置いたアイテムを拾い慌ててチャンネルを変えたよw



 その後も何回か同じことをして遊んでいたら、彼は落ちてしまったw




 楽しませてもらったよb








 その後、フリマを周ることにし、1chへ。

 すると、何とDEX+7のイヤリングが13Mで売っているではないか!

 高いも安いも関係ない。これで命中軍手無しで龍天がもてるならば…!


 即効買いましたね。


 で、ロンちゃは忙しそうだったので、置き交換をすることに。





 さきほどの彼がいないことを確認し、さっと交換。


 そして遂に、lOOMbpsは攻撃軍手の装着に成功した。



 早速試し斬りがしたくて、ロンちゃのところへ行く。

 何やらゴレ森空いてないようで諦めていたロンちゃにお友達から声がかかり、ゴレ森で狩ることになったらしい。

 薬類をそろえてすぐさま狩りへ参入。



 こちらのパーティーは俺(斬)ロンちゃ(ページ)その友(斬)の3人。

 Jタコを使えばほぼ確実にJゴレ一撃。

 以前はJタコ使用で確実に一撃だったのにね…。
 ま、仕方ないかw



 しばらく狩ると、ロンちゃの友達が重大発言を…。


 (´・ω・`)「斬りさんから経験値入ってない…w」




 何!?Σ(゚д゚;)


 (;゚д゚)「Jゴレとレベルが離れすぎてるんじゃないか?」

 (´・ω・`)「ロンさんからははいってます...」

 (;゚д゚)「そ、そんなバカな…!」



 今までずっと、PTから経験値が入らない理由は、その人のレベルが対象モンスターのレベル-5以下だとPT員から経験値が入らないという条件だけかと思っていたら…。狩ってるPT員のレベルに多大なレベル差があると経験値入らないんですね…(´-ω-`)

 勉強になりました…。




 そんなわけで、俺のみPTから抜けソロで狩ることに。

 (´∀`)「100さんが狩ると鬼湧きするからw」

 ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノイエーイ!



 というわけでしばらく狩り、ちょっと疲れたのでとりあえず抜けることにしました。


 最後に人気度までもらってしまって…。

 ありがとうございます^^




 その後、暇しているよっちゃんに会いに再びスリピへ。


 が、本人はマンガを読んでいるらしく、また暇になってしまったので、近くのマップで狩っていた魔法使いさんに...

 ( ゚∀゚)σ「狩りがんばってね~」

 とエールを送って遊んでましたw



 そして再びよっちゃんのいるマップに戻ってくると、何やら狩っていた彼もこちらのマップへ。

 (・∀・)「あの、ギルドにいれてくれませんか?」

 (*´-`*)「あ~、俺マスターじゃないから分からないけど、リア友のギルドなんで恐らく無理だと思います…」



 …我ながら良い断り方をした気がするw

 え?ウソ?



 こういうウソはいいんですよb





 で、諦めて狩りに戻るかと思ったら…


 (・∀・)「あの、何かいらないアイテムくれませんか?




 (゚∀゚)キタコレ!!



 お決まりのパターンですね。


 でも今日の俺は何か機嫌がよかったので、先ほどのJゴレ狩りでドロップしたエビルウイングをプレゼントしました。


 …きっと売られてしまうんだろうな~…。

 まぁ良いのです。

 エビルウイングなど、もはや価値など無いようなものですからw




 で、何故か俺から逃げまくるよっちゃんをおいかけて遊んでいると、ロンちゃとよっちゃんは落ちることに。

 仕方なく俺も落ちることにしようと思った、その時…



 (・∀・)「あの…」



 (´Д`)「(またか…)なんじゃらほいほい」




 (TへT)「もう1つだけ…」




 (´Д`)「さっき上げたでしょう、エビルウイングという立派な装備を…。」




 (TへT)「願いします…」






 (´Д`)「ったく、仕方ないな…。



 
 01924.png



 その後、人気度もらっちゃったんですけどねw


 ま、こういう人との交流は面白い。

 ウザィのは勘弁だけどねw






 …さて、何か明日はロンちゃも来てくれるみたいだし?w

 明日こそ皆で出来ると良いな…。



 そこんとこヨロシク頼むよ、ハンゲさんb

monta

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

5 Comments

沙都美 says...""
ハンゲのメンテなんて、いつもそんなもんよb
延長なかったことのほぉがめずらしいんじゃね?
ぁたしもメィポいきたい( ´Д⊂ヽウェェェン
なんでこんなに忙しいんじゃー(#゚Д゚)ゴルァ!!
2006.12.12 23:53 | URL | #- [edit]
よりひこ says...""
ごめん^^;
   家の電源何回も切れて、やる気なくした^^;;
   ついたと思ったら、消えるの繰り返し…w

ハンゲはそんなもんだよぉw
2006.12.13 00:11 | URL | #- [edit]
celafu says...""
まじか。

15時終了のメンテが次の日のAM11時とかが普通なのかw

…ま、もう過ぎたことだし、俺が明日帰ってくる頃にはとっくに終わっている… だろうからw
2006.12.13 00:53 | URL | #hLzpGkQo [edit]
Zzz… says...""
 あのメンテナンスは流石に反響を呼んだみたいだ。詫び入れるって書いてあったから何か貰えるかもな?
 別題だがゼシオンは確かLv45ぐらいで裸体になり人を襲い消えていったんじゃなかったっけなw
2006.12.13 14:19 | URL | #2PRdxZIg [edit]
celafu says..."―コメント返信"
>>Zzz…さん
それは嬉しい。メイポで言うガシャチケ的な位置にあるアイテムがもらえ…

…コ、コンティニューコインか!!


人を襲ったかどうか忘れたが、裸体でビクトリアを駆け回ったのは確かだww
そして消えていった… 俺のファーストキャラ…。


某アニメ 伊●マ●さんより。
「不潔…。」
2006.12.13 15:39 | URL | #hLzpGkQo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。