fc2ブログ

第545話:少し離れます

 明けましておめでとうございます♪

 ご無沙汰しております、celafuです。

 もう2010年、時が経つのは早いですね…。仕事を始めてから特にそう感じるようになりました。

 幸いにも2009年は12月31日が休みとなり、1月6日まで休みなのでちょうど1週間のお休みです。
 既にもうその半分以上が過ぎてしまいまして、もう仕事等始まっている方もちらほらいるかと。


 さて。

 最近MHFに殆どINしておりません。


 正直に言ってしまうと、ちょっと飽き期が到来しております(笑)。

 やはりどんなことも続けていれば、必ず『飽き』が来るもの。
 ただ俺の場合は、その『飽き』の周期が人一倍短いので、周りから「飽きっぽいね」とよく言われます。

 ええ、全くもってその通り。自分自身もそれについてはよく理解しております(笑)。


 というわけでですね、しばらくMHFにINすることはない…ということもないと思いますが、IN率は格段に低くなります。

 というのも、実は違うネトゲをプレイ中。

 いや、そっちのネトゲに手を出したからMHFをやらなくなったのではなく、MHFに飽きてきたので何か他のネトゲないかな~と探していたところちょっと面白そうなものを見つけたのでやってみたら「お、結構面白いな~」なんて言ってもうそっちばかり(笑)。



 とりあえずどんなネトゲをやっているのかと言うと、

 「MisticStone」という、3Dの一般的な狩りゲーです。

 1498_convert_20100104110934.png

 第一印象があの「おっさんの大冒険」で有名な"Oblivion"に似ていたのでちょっと初めてみたらドップリと…(笑)。

 この手の狩りゲーは今までに幾つもやってきてもう飽きているハズなのですが、なんでしょう。このゲーム独特の世界観やグラフィック、システムが気に入ったのかもしれません。(何

 1497_convert_20100104110920.png

 生産系のシステムも結構充実しており、採掘・採取・伐採等で入手した素材を溶解・摘出・木材加工などの様々なスキルで更に加工。そしてその素材を使用して武器や鎧を作ったり。

 武器、防具屋で買って強化するだけじゃないってのがやっぱいいですね( ・ω・)b

 あとは、様々な乗り物も。

 1499_convert_20100104110956.png

 移動速度が速くなるのは嬉しい限り。

 特にこの手のゲームは広大なフィールドを行き来するわけですから、乗り物等のシステムはかなり重宝しますよね。



 というわけで、しばらくはこのミスティックストーンでおなか一杯です♪

 ミスティックストーンに関する日記は… 知らない人オンリーだと思うので書かないことにします。

 なので、当分はこのブログも停滞しそうな感じ。


 あ、リアルな日記は書くかもしれません。

 では皆さん、また会う日まで♪

2010/01/04 | 11:35
【ネトゲ】総合コメント:0
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © みるくろーど All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?